地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香の川製麺は茨木で人気のうどん店!おすすめのメニューや料金体系を詳しく調査!

香の川製麺は茨木で人気のうどん店です。気軽に立ち寄れて美味しいうどんが楽しめるチェーン店ですが、うどんの味は本格的!香の川製麺茨木店でおすすめのメニューや料金体系、アクセスや駐車場情報など詳しくご紹介します。チャレンジメニューも必見です!

香の川製麺は茨城にある人気うどん店!見出し

Photo by kavaomenthol

皆さんは関西に次々に出店されている香の川製麺をご存じでしょうか。手軽に本格的なうどんが楽しめる香の川製麺は、家族連れやサラリーマン、若者同士などいつも沢山の人で賑わっています。

今回はそんな関西で人気の香の川製麺について詳しくご紹介します。車で関西方面に出かけた時に楽しめる、駐車場完備のお手軽なランチとしてぜひチェックしておいてはいかがでしょう。

おすすめメニューやお得意な料金体系・アクセスもチェック!

香の川製麺ではお得で美味しいおすすめメニューが沢山!ワンコインでも十分満足できるラインナップは必見です!

男性でもワンコインで満足間違いなしのお得なメニューや料金体系、アクセス方法されていま、駐車場情報などぜひチェックして出かけてみて下さい。

香の川製麺ってどんなお店?見出し

香の川製麺は、こだわりの国産小麦だけを使い、手間暇惜しまない製法で作られています。コシの強いうどんのファンは多く、店内はいつもたくさんの人で混雑しています。

手軽に美味しいうどんが楽しめると人気の香の川製麺の、お店の特徴や提供スタイルなどを詳しくご紹介していきましょう。

関西を中心に展開している人気のうどん専門店

香の川製麺は、関西を中心に30店舗ほどを展開している人気のうどん専門店です。2009年の寝屋川昭栄町店を皮切りに、大阪、和歌山、奈良、京都、兵庫に次々と出店しています。2019年には一気に14店舗増え、国道沿いやJCT付近など車でのアクセスが便利な場所で営業しています。

うちたて・茹でたての讃岐うどんをセルフスタイルで味わえる

香の川製麺はうちたて・茹でたての讃岐うどんをセルフスタイルで味わえるお店です。麺そのもののおいしさを最大限に引き出せるように、茹でたてのみが提供され、讃岐うどんならではの、のど越しの良さを堪能することができます。

昆布、鰹節、うるめ、鯖節などの源泉された素材を使って毎日お店でとられる出汁は、メニューごとに微妙に違っていて、豊かな香りと奥行きのある味わいです。

1玉・2玉・3玉食べても料金は同じ!

香の川製麺では麺1~3玉の料金が同じです。男性や食べ盛りの学生など、安い料金でたっぷり食べたい方にとっては、とても嬉しいサービスです。

さらに、トッピングやおにぎりなどもあるので、自分のお腹の状態に合わせた大満足の食事が約束されます。

香の川製麺の外観と店内の様子

香の川製麺の外観は「釜揚げうどん」の大きな看板が目立つ、シンプルな建物です。うどん店らしい佇まいで、中の様子が分かる全面ガラス張り。広々とした店内はテーブル席や小上がりの座敷などがあり、常に活気で満ち溢れています。てきぱきと動く店員さんたちの様子もカウンター越しに一目瞭然です。

香の川製麺の口コミ・評判

香の川製麺の口コミや評判を見ると「3玉まで無料」に誘われて、ついついいつもより食べ過ぎてしまうといった声も目立ちます。うちたて、茹でたてのうどんがたっぷり食べられるので、1食抜いて美味しいうどんを食べに行くという人もいました。

うどん以外に丼ものなどのご飯メニューもあり、若い世代のうどん好きに合わせて、家族で出かけられるのも嬉しいポイントのようです。

ただし、メニューのラインナップがそれほど多いわけではないので、毎日のように通うには少々不向きです。

大阪・梅田駅周辺でうどんを食べるなら?地元民がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田駅周辺でうどんを食べるなら?地元民がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅や梅田駅周辺はビジネスビルや商業施設の立ち並ぶ近代的な都市で、その周辺は様々なグルメが集まる激戦区でもあります。特にうどんのお店は数多く、地元の人がおすすめする人気店もあるんです。そんな大阪駅や梅田駅周辺の、うどんのおすすめ店をまとめてご紹介します。

香の川製麺のおすすめメニュー見出し

色々なメニューがある香の川製麺ですが、ワンコインでも楽しめるお得な激安メニューはおすすめです。

香の川製麺の安くて美味しいおすすめメニューをご紹介しましょう。全店舗に共通のメニューなのでぜひチェックしましょう!

香の川製麺のおすすめメニュー①:釜揚げうどん

香の川製麺の一押しメニューは何といっても定番の釜揚げうどんです。280円という値段で楽しめるコスパの良いメニューで、200円前後の天ぷらを一つチョイスすれば、ワンコイン以下でボリューミーな美味しいうどんを堪能することができます。国産小麦の味がしっかり感じられるうちたて・茹でたての釜揚げうどんは最高の御馳走です。

香の川製麺のおすすめメニュー②:かけうどん

香の川製麺のかけうどんも釜揚げうどんと同じ280円で楽しむことができるメニューです。ささっとお腹を満たしたい時に最高のメニューで、トッピングに半熟玉子、生卵などを添えれば満足度もアップです。何といっても3玉まで同じ値段なのはやはり嬉しいポイントです。

香の川製麺のおすすめメニュー③:ぶっかけうどん

ぶっかけうどんは温かいメニューでも、冷たいメニューでも楽しむことができます。うちたて・ゆでたてのコシのある麺につゆをかけただけのシンプルなメニューは、麺の美味しさをストレートに感じることができます。天ぷらと一緒にうどんを楽しみたい人にはぜひおすすめで、香の川製麺の麺の美味しさが堪能できるメニューです。

香の川製麺のおすすめメニュー④:トッピングの天ぷら

香の川製麺のトッピングの天ぷらは各種80円からあります。ちくわやゴボウなど定番のメニューはもちろん、エビ天やかき揚げ、紅しょうがの入った大きなかき揚げもラインアップされています。その日の体調やお腹の空き具合によって、自由なチョイスができるので、ぜひおすすめです。

持ち帰り限定の天ぷらのタイムサービスもおすすめ!

香の川製麺では、天ぷらのお持ち帰りタイムサービスも実施しています。毎日15時から18時の間は天ぷら5個を購入すると、陳列されている天ぷらの中から好きな天ぷら1つが無料になるというサービスで、注文すれば、揚げたてを持ち帰ることもできます。お得感たっぷりの天ぷらタイムサービスはぜひおすすめです!

香の川製麺のおすすめメニュー⑤:季節限定メニュー

香の川製麺には季節限定で提供されるメニューもあります。桜エビのかき揚げやあさりや桜エビがトッピングされた醤油バター、さらに北海道十勝産のチーズを使ったチーズ釜玉など、季節の素材を取り入れた魅了的なメニューは必見!季節ごとについつい足を運んでしまう方もいるようです。

大食いチャレンジも開催中!

香の川製麺では大食いチャレンジも開催しています。普段から3玉まで同じ料金で提供している太っ腹な香の川製麺ですが、3kgを超える8玉の麺と、天ぷら13個、いなり2個がついたうどんを25分以内に食べきることができたらお代は無料といった超太っ腹な企画です。

直径41cmの器に盛られたうどんはド迫力!毎日18時以降、先着2名まで20歳以上限定で行っています。ただし、チャレンジに失敗したら2000円の料金がかかります。

香の川製麺 茨木店の店舗情報見出し

関西を中心に30店舗ほどを展開している香の川製麺ですが、そのうちの一つ、香の川製麺茨木店をご紹介しましょう。

2019年の7月にオープンして間もない店舗です。府道沿いにある店舗はかつて香の川製麺の同じグループであるフレンドリーというお店があった場所です。

営業時間・定休日

香の川製麺茨木店の営業時間は11時から22時で、ラストオーダーは21時半です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

ランチの時間帯からの通し営業なので、自分のタイミングでいつでも来店できるのが嬉しいポイントです。

アクセス

香の川製麺茨木店へのアクセスはJR茨木駅から徒歩8分程です。「香の川製麺」の大きな看板と同時に、麺3玉まで同じ値段ということが記された大きな看板も設置されているので、遠くからでもよくわかります。道路を挟んで向かいにはホンダカーズやヒマラヤスポーツ茨木店があります。

駐車場

Photo by haru__q

香の川製麺茨木店には駐車場も完備されています。駐車場には、30台分ほどが駐車でき、レジでサービス券をもらうと1時間無料になります。

大阪高槻京都線沿いにあり、車でのアクセスもとても便利な店舗なので、家族総出で車でアクセスするのもおすすめです。

住所 大阪府茨木市上穂東町2-10
電話番号 072−627−3704

駅チカの香の川製麺 堺宿院店もおすすめ!見出し

香の川製麺 堺宿院店は2019年6月にオープンした店舗で、駅からのアクセスが比較的便利なお店です。寺地町駅からのアクセスは徒歩4分程で、車無しでも気軽に立ち寄ることができます。

営業時間は11時から22時で、定休日はなく年中無休で駐車場も完備されています。大阪堺市周辺に出かけた時にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

住所 大阪府堺市堺区中之町東1-1-30
電話番号 072-232-1935

香の川製麺でお得に美味しいうどんを味わおう!見出し

Photo by ume-y

いかがでしたでしょうか。香の川製麺茨木店はお得に美味しいうどんが味わえる人気のお店です。駐車場もあり、アクセスも便利なお店なので、ぜひ家族や友人同士で気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょう。季節限定の美味しいうどんメニューや大食いチャレンジなどもぜひおすすめです!

関連キーワード

投稿日: 2020年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote