地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高槻のクレープ屋「ロッカ&フレンズ クレープリー」を紹介!人気メニューは?

大阪府高槻市にある「ロッカ&フレンズクレープリー」をご存じですか?大阪女子に大人気の行列ができるクレープ屋さんです。美味しさだけでなくおしゃれなビジュアルで若い女性を虜にしている高槻の「ロッカ&フレンズクレープリー」についてまとめました。

高槻でクレープを食べよう!見出し

クレープはフランスブルターニュ発祥の料理。日本でも老若男女好まれるスイーツとして有名です。日本でのクレープ文化は年々進化していて、お店ごとに個性的なクレープを販売しています。この記事では大阪府高槻市にある「ロッカ&フレンズクレープリー」について紹介していきます。今大注目のおしゃれクレープが食べられるお店の魅力に迫ります。

高槻市のスイーツと言ったらこれ!見出し

大阪にはクレープ屋さんがたくさんありますが、中でも大阪女子に大人気なのが「ロッカ&フレンズクレープリー」。

このお店は大阪府高槻市にあり、高槻市駅から徒歩2分とアクセス抜群の場所にお店を構えています。高槻市民は勿論、高槻市以外の方でも遠くからわざわざこのお店に通うほど、魅力的なクレープがいただけます。

高槻市駅を出てみずき通りを左へ進んでいくと、キラキラとおしゃれなオーラを放つお店が見えてきます。角にあるお店なのですが、この一角だけ周辺との雰囲気が違いますのですぐわかるでしょう。ホワイトカラーに木目調のナチュラルな内装。明るく雰囲気が良いので初めての人でも気軽に利用できるお店です。

ロッカ&フレンズクレープリーは基本的にテイクアウト専門となっています。イートイン席としてベンチシートが用意されていますが、多くて6人ほどが座れる小さなシートなので、混雑している日は座れない場合が多いでしょう。できたてが一番美味しいので食べ歩きしながら、高槻市を散策するのがおすすめです。

住所:大阪府高槻市北園町19-17
電話番号:080-3828-6848

高槻でグルメなご飯なら!人気のランチや個室がある店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高槻でグルメなご飯なら!人気のランチや個室がある店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている高槻は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな高槻でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。高槻には個室でゆっくり美味しいご飯をいただけるお店や、絶品ランチを堪能できる人気のご飯屋がたくさんあるんです。

ロッカ&フレンズクレープリーはとてもおしゃれ見出し

高槻市にある「ロッカ&フレンズクレープリー」は行列ができるほど大人気のクレープ屋さん。最高級の小麦粉や発酵バターなど素材にこだわりを持っているお店なので味が美味しいと評判です。また、ロッカ&フレンズクレープリーのクレープは見た目がおしゃれなところも人気の理由。他のお店では見ない個性的なビジュアルのクレープがたくさんあります。

インスタ映えするおしゃれなビジュアルなので、SNSなどで写真を投稿する女性が多いようです。おしゃれなクレープが映る写真を見ているだけでわくわくします。

この記事を読んでいるアナタも、高槻市を訪問して、ロッカ&フレンズクレープリーのおしゃれクレープをインスタなどに投稿してみませんか?

高槻のおしゃれなカフェで一息!ランチや夜もある人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高槻のおしゃれなカフェで一息!ランチや夜もある人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高槻にはおしゃれなスポットがたくさんあり、その中でもカフェもたくさんあって競争も激しいエリアです。ランチだけじゃなく夜も営業しているお店や、超人気店、さらに隠れ家的存在のカフェなど、高槻でおすすめのカフェをご案内します。

時間ごとに食べられるクレープが違う!見出し

高槻ロッカ&フレンズクレープリーで扱うクレープは、一般的なデザートクレープだけではありません。食事にぴったりなクレープラップなども販売されているので、甘い物が苦手な人でも気軽に食べられるのです。高槻ロッカ&フレンズクレープリーは朝9時から20時まで営業していますが、時間ごとに食べられるクレープが異なります。

9時から11時まではモーニングタイム。甘いクレープではなく野菜たっぷりの「ラップサラダ」の販売となりますので、食事系クレープを食べたい人はモーニングタイムに訪れるのがおすすめです。

通常のデザートクレープと違った食感や味が美味しいと人気があります。通常クレープよりも安いお値段なのも魅力。11時から14時まではランチタイムへと変わります。

ランチタイムは平日限定で行っています。クレープ全品にランチドリンクがセットになるお得な時間帯。安いお値段で美味しいクレープとこだわりドリンクがいただけます。14時から19時30分まではカフェタイムとなります。お店の営業時間は20時までですが、ラストオーダーは19時30分までとなっていますので注意して下さい。

14時からのカフェタイムは、クレープとセットでドリンクを注文すると100円安いお値段になりますので、単品注文よりちょっとだけお得になります。土曜日日曜日はランチタイムがないので、お得なセットを利用してみてはいかがでしょうか。

季節限定のメニューも豊富!見出し

Photo bydiapicard

高槻ロッカ&フレンズクレープリーのクレープメニューには、期間限定で登場するものもあります。旬のフルーツをふんだんに使用したものや、その時期のイベントに合わせた美味しいクレープなど、様々登場しますのでお見逃しなく。期間限定メニューはロッカ&フレンズクレープリーの公式ホームページで確認できます。

高槻市ロッカ&フレンズクレープリー人気クレープ1:高槻ブリュレ見出し

デザートクレープ「高槻ブリュレ」は、自家製カスタードにトリュフ塩、トリュフオイルを合わせた贅沢なクレープ。トリュフの香りが強い大人な味になっています。中にはブルーベリーが入っていて、噛むごとにプチプチッとはじける食感がたまりません。とろとろとろけるカスタードと、しっとりとしたクレープ生地の相性は抜群です。

高槻ブリュレは表面が香ばしく焦がされていて少し苦味を感じるので大人向き。上品な甘さで飽きを感じず最後まで食べられます。くちどけの良いクレープなのでボリュームがあってもペロリと食べられるでしょう。

高槻でランチするならココ!個室がある店や美味しい&安い人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高槻でランチするならココ!個室がある店や美味しい&安い人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「水とみどりの生活文化都」である高槻には美味しいランチを堪能できる人気店がたくさんあります。リーズナブルな価格で食べ放題が堪能できるお店から、ホテルで修行したシェフのこだわりのお店まで数多くの人気店があります。今回高槻周辺で人気のランチ店を集めてみました。

高槻市ロッカ&フレンズクレープリー人気クレープ2:イスパハン見出し

Photo bycastleguard

デザートくれーぷ「イスパハン」は、ローズの香りが強い女性向けのクレープ。フレッシュなライチとラズベリーソースがたっぷりとしようされていますので、甘さだけでなく強い酸味も感じられます。デザートクレープの中でも人気のある種類なので、ロッカ&フレンズクレープリー初めての人におすすめしているようです。

高槻市ロッカ&フレンズクレープリー人気クレープ3:蜂蜜ブルーチーズ見出し

Photo bystevepb

デザートクレープ「蜂蜜ブルーチーズ」は、チーズ好きな人におすすめの1品。癖の強いブルーチーズを使用していますので、好き嫌いが分かれるクレープですが、一度ハマると何度でも食べたくなるやみつきクレープです。ブルーチーズの他にキャラメリゼされた林檎とキャラメルクリームが入っています。780円と他のクレープに比べて少し安いお値段になっています。

高槻市ロッカ&フレンズクレープリー人気クレープ4:ローストビーフ見出し

カフェタイム、平日のランチタイムに注文できるデリクレープの中でおすすめなのが「ローストビーフ」です。

厚切りのローストビーフとマッシュポテト、サラダが包まれているボリューム満点のクレープ。ローストビーフは女性にも男性にも人気のあるグルメなので老若男女好まれる1品でしょう。

デリクレープは通常のクレープ生地かトルティーヤ生地かを選べます。生地によっても違った食感や味が楽しめますので、数人で行く場合は違う生地を注文してシェアするのもおすすめ。ローストビーフは単品で880円。一般的なクレープの値段からするとけして安いものではありませんが、満足度が高いと評判です。

高槻の美味しいパン屋さん!ベーカリー巡りが好きな人は要チェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高槻の美味しいパン屋さん!ベーカリー巡りが好きな人は要チェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高槻にある美味しいパン屋さんを特集します。高槻には様々なグルメスポットがありますが、その中でもパン屋さんもとても多いです。今回は、焼きたてパンが美味しいと評判のお店や、おしゃれなイートインスペースのあるお店などをまとめました。パン好きな人は要チェックです。

高槻市ロッカ&フレンズクレープリー人気クレープ5:イベリコ豚フランク見出し

Photo byDreblow

デリクレープ「イベリコ豚フランク」は、スペイン産の黒豚イベリコ豚を使用した贅沢なクレープ。最高ランクのベジョータを使っているそうなので、とってもジューシーで食べごたえがあります。フランクは太くてパリッとした食感が楽しめます。フランク自体に下味が付いていますが、ケチャップをかけることによって更に美味しくいただけます。

イベリコ豚フランクは、ロッカ&フレンズクレープリーのクレープで一番高級で1180円もします。

けして安いお値段ではありませんが、贅沢したい時に注文してみてはいかがでしょうか。ランチタイム、カフェタイムで販売されるクレープなので、小腹が空いた時やランチに食べてみましょう。

高槻市ロッカ&フレンズクレープリー人気クレープ6:ぜっぴんあんにん見出し

デザートクレープ「ぜっぴんあんにん」は、杏仁豆腐が入っている新感覚クレープ。ありそうでなかった商品なので大人気の1品です。アマレットを使用した濃厚なクリームも入っていますので、杏仁の香りがとても強いのが特徴。レモンが添えられていますので、ちょっと甘いなぁと感じたらレモンをかじりましょう。

高槻市ロッカ&フレンズクレープリー人気クレープ7:ラップサラダチキン見出し

モーニングタイムに販売されているクレープ「ラップサラダ」で人気があるのが「チキン」です。薄く焼かれた生地の中には、たっぷり野菜と大ぶりのチキンがぎっしり詰まっています。チキンは自家製チャーシューチキンで、下味がしっかり付いています。朝からがっつり食べられる1品で男性にもおすすめできます。

ラップサラダチキンは単品で480円と安いお値段。画像でもわかると思いますが、サイズが大きくとてもボリューミーな内容になっています。これで480円ですから安いしコスパ良しでしょう。ドリンクとセットにすると680円となります。朝からがっつり美味しいクレープサラダを食べてみませんか。

高槻に行ったらロッカ&フレンズクレープリー!見出し

Photo by hirotomo

大阪高槻市にあるロッカ&フレンズクレープリー特集はいかがでしたでしょうか。若い女性に大人気ということで、どれもおしゃれで魅力的なものばかりでした。高槻市で大人気のスイーツですので、高槻市に訪れた際はぜひ利用してみて下さい。おしゃれな物、美味しい物が好きな人におすすめです。最後までご覧いただきありがとうございました。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote