地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茨木のおすすめランチまとめ!おしゃれな個室がある店や子連れに人気の店を紹介!

さまざまな飲食店が勢揃いしている茨木は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな茨木でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。茨木には、個室でゆっくりランチをいただける子連れに人気のお店や、絶品ランチがいただけるおしゃれなお店がたくさん。

人気ランチや子連れランチを楽しみに茨木へ行こう見出し

さまざまな飲食店や商業施設がある茨木は、カップルや子連れファミリーに人気のスポットです。そんな茨木には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は子連れのお客さんも個室でゆっくりランチができる個室完備のお店や、絶品ランチをいただけるおしゃれなお店など、茨木のおすすめランチを紹介します。

茨木の人気ランチ1:ジェイドガーデン見出し

茨木駅から徒歩3分ほどのところにある「ジェイドガーデン」は、新鮮な海の幸を使用した本格中華を堪能できるお店です。

高級感溢れるおしゃれな空間には、2名から利用できる円卓の個室や、翡翠の間という完全個室もご用意しており、子連れのお客さんもゆっくり個室でランチを楽しむことができます。ランチは多彩なコースをご用意。

特別な日のランチにおすすめの「蘭」は、ふかひれを含む料理8品を堪能できるランチコースです。「ふかひれ、蟹肉、冬瓜煮込み、ウニ添え」、「空芯菜の強火炒め」、「本日の海鮮料理」、「黒胡麻冷やし坦坦麺」、「大海老の北京風辛し甘酢あん」などがついており、個室でゆっくりランチにあつまりたいときにも最適です。

茨木の人気ランチ2:オステリア ヤンバル 見出し

茨木市駅から徒歩4分ほどのところにある「オステリア ヤンバル」は、沖縄食材を使用した新しい感覚のイタリアンを提供しているお店です。木の温もり溢れるカジュアルでおしゃれなお店には、大人数で貸切できる完全個室や、半個室のテーブル席を完備しています。1階はベビーカーでの入店OKなので、子連れランチも安心です。

ランチタイムは前菜3種とメイン12種類から、お好きな料理をチョイスできるランチセットを提供しています。メインは茄子とベーコンのトマトソースの生パスタや温泉卵のカルボナーラなどのパスタ、マルゲリータやベーコンとポテトのピザなどのピザ、窯出しハンバーグから選ぶことができます。子連れに優しいお子様ランチのご用意も。

住所:大阪府茨木市別院町6-27
電話番号:072-648-5544

茨木の人気ランチ3:ピソラ 茨木真砂店 見出し

茨木にある「ピソラ」は、リゾートホテルをコンセプトにしたおしゃれな空間で、本格イタリアンを楽しめるお店です。色鮮やかな植物や、水のせせらぎがBGMになっているリゾート感溢れるお店には、なんと全部で102席もの半個室や個室をご用意。プライベート感満載の個室でゆっくり女子会ランチや個室ランチを堪能できます。

お昼はお得な「セレクトランチ」をご用意しています。パスタ、リゾット、ピッツァからお好きなメインを選び、本日のスープも自由におかわりできるプレミアムドリンクバー、本日のサラダ又は本日のイタリア風オムレツがついて1190円。カルボナーラなどのクリーム系パスタ、ナスとベーコンなどのトマト系パスタなど多彩なパスタから選べます。

住所:大阪府茨木市真砂2-9-36
電話番号:072-646-9226

茨木の人気ランチ4:ガーデン テラス ライオン見出し

茨木駅から徒歩6分ほどのところにある「ガーデン テラス ライオン」は、ローストビーフが名物のイタリアンです。目の前に緑が広がる全部で120席ほどのおしゃれな空間には、少人数用の個室から大人数用の個室まで、さまざまな個室を完備しています。看板メニューの「銀座ローストビーフ」は、ディナータイムもランチタイムも人気です。

ランチタイムのおすすめは「銀座ローストビーフ」です。遠赤外線でじっくりと焼き上げるローストビーフは、表面は香ばしく、中はジューシーで柔らかい仕上がり。伝統の味を楽しむことができます。ランチはすべてのメニューに、焼きたてパンとサラダビュッフェがついています。子連れのお客さんも助かるキッズプレートもあります。

住所:大阪府茨木市岩倉町2-150
電話番号:072-645-5590

茨木の人気ランチ5:タシモリカレー見出し

茨木駅前の茨木ショップタウンにある「タシモリカレー」は、辛口スパイスカレーの専門店です。タシモリカレーには、厳選した14種類のスパイス、じっくり炒めた淡路産の玉ねぎ、たっぷりの香味野菜を使用しており、和だしをプラスした辛口カレーに仕上げています。カウンター席が中心なので、ひとりランチにもおすすめです。

タシモリカレーには、ランチにピッタリなさまざまなカレーをご用意しています。鳥取県産鶏もも肉を使ったスタンダードな「チキンカレー」をはじめ、舞茸、ヒラタケ、シメジ、エリンギなどいろんなきのこがはいった「きのこカレー」、4種類の豆を使用した「豆カレー」などがあります。さっぱりとした彩り野菜のピクルスが付いています。

住所:大阪府茨木市西駅前4
電話番号:072-626-0220

茨木の人気ランチ6:紅虎餃子房 イオンモール茨木見出し

子連れにも人気の茨木のイオン内にある、中華レストランです。北京下町にあるレストランのようなおしゃれな店内には、ゆったりと座れるテーブル席をご用意。看板メニューの鉄鍋棒餃子をはじめ、にらまんじゅう、麻婆豆腐、ご飯類や麺類など中国の庶民的な味を楽しむことができます。ランチタイムはお得なセットをご用意しています。

ランチタイムはいろいろなセットメニューをご用意しています。おすすめの「フォーとショウロンポウのセット」は、選べるフォーといろんな味のショウロンポウがついたお得な内容。フォーは鶏のフォー、豚しゃぶのフォー、あさりのフォーからお好きな種類を選ぶことができます。杏仁豆腐やプリンなどのデザートもついています。

住所:大阪府茨木市松ケ本町8-30-4
電話番号:072-621-7433

茨木の人気ラーメンランキング!行列ができる店や穴場の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨木の人気ラーメンランキング!行列ができる店や穴場の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市内のベッドタウンとして知られるエリアの茨木には、美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。誰もが知っているような行列店から地元民しか知らないような穴場まで、これから茨木でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

茨木の人気ランチ7:ムバラケ ※閉店見出し

茨木にいながらにして本場の東南アジア料理を楽しめるお店といえば、ムバラケです。こちらのお店でいただけるのは、タイ、ベトナム、インドネシア、インド、フィリピンなどの本格的な東南アジア料理の数々。異国情緒溢れるおしゃれな店内には、世界の楽器や本などがあり、ベビーカーも入れるので子連れのお客さん大歓迎です。

ランチタイムも東南アジア料理が勢揃い。水を使わずにココナツミルクだけで煮込んだ濃厚な「グリーンカレーセット」、スパイシーな甘辛こってりソースのインドネシアの炒飯「ナシゴレンセット」、手挽き鶏肉をハーブや生野菜と一緒にいためたタイの屋台料理「ガッパオセット」などすべてに、サラダ、菊花茶、デザートがついています。

茨木の人気ランチ8:堂島とろ家 阪急茨木店見出し

茨木の阪急内にある「堂島とろ家」は、いろいろな種類の海鮮丼を楽しめる海鮮丼の専門店です。お店の看板メニューである「ぶつ切りまぐろ丼」をはじめ、常時20種類以上の海鮮丼をご用意しています、ミニうどんがついたセットや、海鮮の定食も新しく仲間入り。白木を基調とした和風のお店は、ひとりランチにもおすすめです。

厳選したまぐろを使用したぶつ切りがたっぷりのった「ぶつ切りまぐろ丼」、自家製ソースがかかったまぐろの一口カツがのった「まぐろソースカツ丼」、まぐろの赤身とねぎとろをどちらも楽しめる「ネギとろ鉄火丼」、サッと炙ったサーモンがのった子連れにも人気の「サーモン二種炙り丼」など、いろんな海鮮丼をご用意しています。

住所:大阪府茨木市永代町1-5
電話番号:072-657-7630

茨木の人気ランチ9:ポンパピエロット見出し

1959年創業の茨木で長年愛されているイタリアンレストランです。信楽焼きを使ったタイルなど、オーナーのこだわりたっぷりのおしゃれな店内には、ひとりランチにも最適なカウンター席や、子連れランチにもおすすめの半個室の席をご用意しています。ランチタイムには、パスタ、ステーキ、オムライスなどの洋食ランチを提供しています。

11時から15時までのサービスランチは、すべてのランチメニューにスープ、サラダ、ライスがついてきます。エビフライ、鶏の唐揚げ、カニクリームコロッケ、オムレツハッシュドビーフ、ハッシュドビーフオムライス、ロースカツ&カツカレーなど子供から大人まで大好きな、どこか懐かしい洋食ランチをたくさんご用意しています。

茨木の人気ランチ10:ステーキ宮 イオンモール茨木店見出し

子連れファミリーにも人気の茨木のイオン内にある「ステーキ宮」は、鉄板で焼かれたアツアツのステーキやハンバーグを楽しめるお店です。

ウッド調のおしゃれな店内は、ボックスタイプの席が充実しているので、子連れのお客さんもまわりを気にせずにランチを楽しむことができます。お子様メニューもたくさんあるので、ママも安心です。

人気ナンバーワンの「宮ロース」をはじめ、種類豊富なステーキやハンバーグが勢揃い。贅沢な味わいを楽しむことができる「リブロースステーキ」、濃厚な旨味を堪能できる肉汁たっぷりの「ワイルドカットステーキ」、ジューシーで美味しい「自家製ハンバーグ」、女性にも人気の「こんがりチキングリル」などがあります。

Photo by Tak H.

茨木の人気ランチ11:ガネシャマハル見出し

茨木駅周辺で本場のインド料理を堪能できるお店が「ガネシャマハル」です。インド人シェフがつくりだす、スパイスをふんだんに使用したカレーはとっても本格的。チキンのカレー、マトンのカレー、野菜のカレーなどバラエティ豊かなカレーが勢揃いしており、ランチタイムはお得なセットを提供しています。おしゃれなテラス席も完備。

いろいろなカレーを楽しみたい方は「スペシャルランチ」がおすすめです。日替わりカレー、チキンカレー、マトンカレーの3種類のカレーを楽しむことができ、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライス、お好きなドリンクがついた内容盛り沢山のセット。チキンカレーやデザートがついた「お子様ランチ」は、子連れのお客さんにおすすめ。

住所:大阪府茨木市沢良宜西1-4-12
電話番号:072-637-2855

茨木の人気ランチ12:サンマルク 茨木店 ※閉店見出し

茨木にある「サンマルク」は、有名なパン屋さんが展開しているベーカリーレストランです。ランチタイムは、サラダランチ、グラタンランチ、フィッシュランチ、チキンランチ、アヒージョランチ、ステーキランチなど多彩なラインナップのランチがあり、それらすべてに焼きたてパンの食べ放題をつけることができるんです。

ランチタイムは、すべてのランチメニューに焼きたてパンの食べ放題をつけることができます。メインは、生姜風味の和風ソースでいただく「ハンバーグ」、魚介をたっぷり使用した「帆立貝と有頭海老のブイヤベース」、具沢山でアツアツの「エビとヤリイカのトマトクリームドリア」などからお好きな1品をチョイスできます。

茨木の人気ランチ13:ロイヤルホスト 茨木店見出し

茨木にある本格的な洋食をいただける、子連れにもおすすめのレストランといえば「ロイヤルホスト」です。ロイヤルのオニオングラタンスープ、ロイヤルアンガスサーロインステーキ、ロイヤルオムライスなどオリジナルの看板メニューが勢揃い。ランチタイムは日替わりランチをはじめとする、お安いランチメニューを提供しています。

おろし醤油ソースをかけてサッパリといただく女性にも人気の「あつあつ鉄板和風ハンバーグランチ」、竜田揚げ風に仕上げた醤油ベースのタレでいただく「鶏のからあげ丼」、ボロネーズソースで仕上げた「ナスと挽き肉のボロネーゼランチ」、その日によって内容が変わる「日替わりランチ」など、リーズナブルなランチをご用意しています。

住所:大阪府茨木市松ケ本町4-24
電話番号:072-625-9693

茨木の人気ランチ14:金比羅製麺 茨木松ヶ本店見出し

茨木にある「金比羅製麺」は、手軽にいただけるセルフスタイルのうどん屋さんです。こちらのうどん屋では、麺を選ぶことができるのが特徴。歯ごたえを楽しむことができガツンと食べ応えのある「太麺」、つるりとした喉越しが特徴の女性にもおすすめの「細麺」から、お好きな種類を選ぶことができます。トッピングも多彩です。

とびきりスパイシーに仕上げた特製のルーが特徴の「カレーうどん」、甘辛く炊いたたっぷりのお肉がトッピングされたボリューミーな「肉カレーうどん」、醤油の風味と麺の美味しさをシンプルに味わうことができる「ぶっかけうどん」など、バラエティ豊かなうどんをご用意しています。お好きなトッピングをプラスするのもおすすめ。

住所:大阪府茨木市松ヶ本9-33
電話番号:072-621-8115

茨木の個室店やおしゃれ店でランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。茨木にはとっても美味しそうなランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、茨木でおすすめのランチばかり。子連れのお客さんもゆっくりとランチを楽しめる個室完備のお店や、美味しいランチをいただけるおしゃれなお店も多いので、茨木でランチをする際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote