地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高槻のおしゃれなカフェで一息!ランチや夜もある人気店を紹介!

高槻のおしゃれなカフェで一息!ランチや夜もある人気店を紹介!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

高槻にはおしゃれなスポットがたくさんあり、その中でもカフェもたくさんあって競争も激しいエリアです。ランチだけじゃなく夜も営業しているお店や、超人気店、さらに隠れ家的存在のカフェなど、高槻でおすすめのカフェをご案内します。

高槻にはおしゃれなカフェが充実見出し

大阪府高槻市は、高槻駅を中心に様々な商業施設やスポットが集まる街です。地元の人や観光客で賑わうこの街にはおしゃれなカフェも充実。地元の人に人気のカフェや、夜も営業しているところ、さらに隠れ家的存在のカフェなど個性色々。高槻の素敵なカフェを紹介しますのでぜひご参考にしてみてください。

高槻のおしゃれなカフェ1:6+E UNITED cafe見出し

高槻駅から徒歩5分ほどの距離にある「6+E UNITED cafe」は、地元の方をはじめ、遠方からも訪れる常連さんが多い人気のカフェです。こちらのカフェでは、その月によってテーマが設けられて、メニュー内容は変わります。そして世界中の料理を食べて研究したオーナーが作るメニューはどれも新しい出会いと評判です。

こちらのカフェのコンセプトは「旅先で食べる感動ごはん」となっているため、世界中の料理がいただけるということです。日本では馴染みのあまりないものも食べられるので、ぜひチャレンジしてみてください。もちろんどれも絶品。ランチタイムだけでなく夜営業もしているので、いつでも美味しい料理が楽しめます。

スイーツ好きにぜひおすすめしたいのが「キャンディーバルーンパンケーキ」。ふわっふわのパンケーキはふんわりとバターの香りがしていて、その上にアイス、そしてソーダ味のラムネがたっぷりとトッピングされた一品。ふわふわ食感とパチパチとしたキャンディの相性がたまりません。

高槻のおしゃれなカフェ2:イマソラ珈琲見出し

高槻駅から徒歩4分ほどのところにある「イマソラ珈琲」は、高槻エリアでもかなり有名なカフェです。こちらのお店の人気メニューは、お店オリジナルのブレンドコーヒーです。薫り高くスッキリとしたのみ口が人気の理由で、ランチだけでなくディナータイムでも味わえます。常連さんも多く、高槻外からのお客さんも多いです。

こちらのお店は大通りから少し外れたところにあるため、初めて訪れる人は見失ってしまうこともあるほどひっそりとした佇まいが特徴。そのため、常連さんからも「隠れ家的存在のお店」といわれています。そんな隠れ家的存在のお店ではカレーも人気。特に「自家製バターチキンカレー」がおすすめです。ランチだけでなく夜も人気です。

ランチやティータイムの時間帯には、女性のグループが多いですが夜の時間帯になると、仕事帰りのサラリーマンや、ほっと一息つきたいお一人様も多いです。お店の雰囲気は落ち着いていて居心地も良く、静かなBGMがゆったりと流れているので、ランチタイムそしてひとりでのんびりした夜にもおすすめの隠れ家のようなカフェです。

高槻のおしゃれなカフェ3:Rocca&Friends見出し

高槻駅からほぼ目の前のところにある「Rocca&Friends」は、新鮮野菜をたっぷりと使ったメニューや焼き菓子メニューが豊富と人気の店。外観は明るくスタイリッシュで、おしゃれと評判です。若い女性やカップルの方におすすめです。ランチタイムは多くのお客さんでいつも賑わっているので、満員ということもしばしばあります。

こちらのカフェでランチタイムに人気のメニューは「デリボウル」です。季節によって使われる野菜は異なりますが、レタスやトマトなどどれも新鮮で野菜の味をしっかりと感じられます。たっぷりと野菜が使われているので、外食でもヘルシーに食事をしたいという人やダイエット中の方、健康志向の方にも選ばれています。

大人気メニューのデリボウルと一緒に頼む人も多い「ザッハシフォン」はこちらの看板商品です。濃厚なチョコレートをふんだんに使っているザッハトルテですが、シフォン生地で作られているので、軽い食感が特徴です。それでいて、チョコレートの風味は損なわれていないので、女性だけでなく男性にも人気です。

高槻のおしゃれなカフェ4:Hana’s Cafe見出し

高槻市氷室町では大変有名なカフェ「Hana’s Cafe」は、住宅街の中にひっそりと佇むようにあるため、まさに隠れ家的なカフェといえます。外観もおしゃれかつ、あまり主張しない雰囲気なので一人でも気軽に入れます。店内も、ナチュラルなテイストのつくりとなっていて、期待を裏切りません。

ランチで人気のメニューはパスタです。定番のナポリタンやペペロンチーノが特におすすめ。どれも700円というリーズナブルな価格帯もうれしいです。そのため、週に何度も通う常連客も多いです。そしてキッズメニューも充実しているので、小さなお子様連れの方におすすめしたいです。大人も子どもも満足できる隠れ家的カフェといえます。

高槻のおしゃれなカフェ5:リザルブ珈琲店 見出し

JR高槻駅から徒歩7分と少し距離はありますが、地元の人やコーヒー好きの人に人気のカフェ「リザルブ珈琲店」は、自家焙煎のコーヒーがウリです。店舗は、元々お米屋さんだった町屋を改装しているので、店内の随所にノスタルジー漂う面影を感じることができます。カウンター席もあるので、お一人でもふらっと立ち寄れるのがいいです。

こちらで人気のメニューが、自家焙煎のブレンドコーヒーです。焙煎の際には、ハンドピックを店主自ら行っているという徹底ぶり。そのため雑味は全くなく、華やかな香りと豊かな味わいが感じられるコーヒーとなっています。そしてそのコーヒーのお供としておすすめは「自家製フラン」で、プリンのようなほっこりとした味が人気です。

高槻のおしゃれなカフェ6:STERA見出し

高槻エリアでは知らない人はいないとされるほどの超有名店「STERA」は、高槻センター街にあるので視認性も高く初めて訪れる人でも迷う心配はありません。創業は30年を越える老舗店ですが、定番のメニューのほかに、季節限定のメニューがあったりと、新鮮さは失われないというのも人気理由の1つです。

グループにおすすめの席は窓際の席です。壁面はガラス張りとなっていて、そこからはセンター街を見下ろせるようになっています。そしてカップルに人気はテラス席。またこちらのお店は15時までは全席禁煙となっているので、妊婦の方や小さなお子様がいる家族連れの方にも良いです。ランチも1000円以内で食べられて、とってもお得。

高槻のおしゃれなカフェ7:PIGRICH見出し

阪急富田駅から徒歩3分程度の距離にある「PIGRICH」は、裏通り沿いにあるので隠れ家的存在なカフェです。店内もこじんまりとして、落ち着く空間演出がすばらしいです。元々は民家だったものをリノベーションしたので、どこか懐かしい雰囲気を感じられます。店内は、木をふんだんにつかったインテリアが中心となっています。

ランチで人気は「ピグリッチ特製カレー」です。お値段も850円とリーズナブル。じっくりと煮込まれたカレーは、具材の形が分からないほどホロホロで、野菜の旨みをギュっと凝縮したような味わいが特徴です。その他、タルティーヌやスイーツも人気で、女性だけでなく男性にも評判。またこちらのお店は貸切も可能です。

高槻のおしゃれなカフェ8:hammock kitchen見出し

JR高槻駅から徒歩10分、高槻R171沿いにある「hammock kitchen」は、キッシュを専門に扱っているカフェレストランです。お店の裏手には駐車スペースも設けられているので、お車での来店も便利です。店内は観葉植物や木のぬくもりを感じられる家具などがおしゃれに配置されていて、居心地バツグンです。

こちらのカフェはキッシュを専門に扱っているのでメニューも豊富。季節や日替わりでキッシュメニューが変わるので、いついっても新鮮な味に出会えます。またランチでは、メインにお好きなキッシュとサラダがついてきます。人気は「グリーンカレープレート」と「タコライスプレート」です。タコライスは辛くないのでお子様でも食べやすいです。

高槻のおしゃれなカフェ9:ハートコーヒー見出し

JR高槻駅から徒歩5分ほどの距離にある「ハートコーヒー」は、自家焙煎のコーヒーが、コーヒー通もうならせると人気のお店。男性のお客さんも多いですが、スイーツ大好きな女性にも選ばれています。こちらのコーヒーはしっかりとした苦味を感じられるのに、後味はさっぱりとしているのが特徴です。

女性に人気はパンケーキやハニーレモントーストです。特にパンケーキは通常価格250円のところ、ランチタイム限定で150円となっています。ふわふわの生地に、自家製ストロベリージャムがかかっていて絶品です。甘すぎないので、コーヒーとも良く合います。店内は落ち着いた大人の空間といった感じで、一人でも入りやすいです。

高槻でお気に入りのカフェを見つけてみて見出し

高槻でおすすめのカフェ特集はいかがでしたか。大人のための隠れ家的存在のカフェから、夜はバーにもなるカフェ、そしてインテリアがとってもおしゃれなカフェなど色々あります。ドリンクだけでなくフードメニューが充実・美味しいと評判のランチを提供するカフェなどもあるので、自分だけのお気に入りカフェをぜひ高槻で見つけてください。

高槻の居酒屋まとめ!個室あり・飲み放題も安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高槻の居酒屋まとめ!個室あり・飲み放題も安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の高槻は、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねるグルメな街です。今回はそんな高槻にあるおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。高槻には美味しい料理やお酒を個室でゆっくり楽しめる居酒屋や、お安い飲み放題付きコースがある人気居酒屋がたくさんあります。
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote