地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高槻のおすすめケーキ屋さん13選!美味しい人気店や有名店もチェック!

高槻のおすすめケーキ屋さん13選!美味しい人気店や有名店もチェック!
投稿日: 2019年8月5日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の高槻にあるおすすめのケーキ屋さんに注目です。美味しくて美しいケーキが有名な高槻のケーキ屋さんを厳選13店舗でご紹介します。ちょっとした手土産にも、お誕生日のプレゼントにもおすすめです。気になる店舗を参考にアクセスしてみましょう。

大阪の高槻にある有名なケーキ屋さんで美味しいスイーツを満喫見出し

Photo bybtfrewinphotography

大阪の高槻にある有名なケーキ屋さんで美味しいケーキを満喫してみましょう。高槻駅からもアクセスがしやすいケーキ屋さんがとても充実しています。

お店の中でカフェも楽しめるお店も充実しています。またちょっとした手土産にも利用しやすいので高槻周辺のお店を事前にチェックしておくと便利です。

美味しいケーキ屋さんを見つけてお誕生日や記念日にケーキを準備してみるのもおすすめです。小さなお子様も喜びそうなデコレーションケーキも取り扱いしているお店もたくさんあります。

高槻周辺の有名なケーキ屋さんをまとめてご紹介しますので、お近くにアクセスされる際には参考にアクセスしてみましょう。

高槻のおすすめケーキ屋さんの最新情報をチェック!見出し

Photo by sayo-ts

まず初めに高槻のおすすめケーキ屋さんの最新情報についてご紹介します。高槻にはたくさんのケーキ屋さんが充実しています。

甘いものに目がない方は特に高槻にアクセスした際には、おすすめのケーキ屋さんを事前にチェックしておきましょう。

誕生日ケーキが美味しい有名店を中心に高槻市内にあるおすすめのお店をご紹介!

Photo byPexels

高槻市内にある有名なケーキ屋さんはお誕生日ケーキも取り扱いしているお店が充実しています。お誕生日や記念日等でホールケーキを準備したい方は注目してみましょう。

またホールケーキ以外にもデコレーションケーキや立体ケーキ等、お店によってはこだわりのケーキを用意してくれます。お誕生日ケーキを用意する際には事前にお店に予約をしておきましょう。

人気のケーキや高槻市内最寄り駅からのアクセス・営業時間・定休日情報も掲載

Photo byFree-Photos

おすすめの高槻市内にある人気のケーキ屋さんを厳選13店舗ご紹介します。店舗情報として高槻市内の最寄り駅からのアクセス方法も合わせてチェックしておきましょう。

その他にもお店の営業時間や定休日も合わせてピックアップしてみます。人気のケーキメニューと一緒に気になる店舗を参考にしてみましょう。

大阪の高槻ってどんなところ?

Photo by Kanesue

続いて大阪の高槻についてご紹介します。高槻は大阪駅と京都駅の中間地点にあるスポットとなっています。

大阪市内からも京都駅からもすぐにアクセスができて、最近ではショッピングスポットやグルメスポットも充実してる場所なので気軽にアクセスしてみましょう。

ユナイテッドカフェは高槻の大人気カフェ!インスタ映え抜群のメニューが揃う | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ユナイテッドカフェは高槻の大人気カフェ!インスタ映え抜群のメニューが揃う | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている高槻にある「ユナイテッドカフェ」は、高槻を代表する人気のカフェ。今回はそんなユナイテッドカフェについてご紹介いたします。ユナイテッドカフェのパンケーキをはじめとする人気の料理や、インスタ映え抜群のおすすめ料理をチェック。

1:高槻のおすすめケーキ屋さん【遊心】見出し

Photo byRitaE

まず初めに高槻にあるおすすめのケーキ屋さんの遊心のお店についてご紹介します。こちらのお店は小さなお子様にも安心して美味しいケーキを食べさせれる素材にこだわっています。

北海道産の甜菜糖を使用していて、国産素材を主にオーガニックを最優先にケーキ作りを行っています。また可愛いデコレーションケーキも人気で、お誕生日ケーキにもおすすめとなります。

また期間限定のケーキも登場するので、来店の際にはチェックしておきましょう。ケーキの他にも焼き菓子ギフトもたくさん取り揃えられています。ちょっとした手土産にも利用できるので高槻の遊心のお店付近にアクセスされる際には是非訪れてみましょう。

高槻駅から118m:大阪府高槻市上田辺町にあるケーキ屋さん

Photo byFree-Photos

続いて高槻で人気のケーキ屋さん遊心のお店は高槻駅からは118メートル程で、徒歩3分程でアクセスする事ができます。

駅からもとても近いので、電車を利用される方にとてもおすすめです。またお店の定休日は無休で営業時間は11時から20時までとなっています。

駐車場はお店の前の敷地に駐車をする事ができるので、お車でアクセスされる方にもおすすめです。また店内もとてもおしゃれなので、近くにアクセスされる際には注目してみましょう。

住所 大阪府高槻市上田辺町3-9
電話番号 072-601-6660

2:高槻のおすすめケーキ屋さん【パティスリーカントナ】見出し

Photo byPexels

続いて高槻にある有名なパティスリーカントナのケーキ屋さんが大人気です。車でもアクセスしやすくてお手軽ケーキが味わえるお店です。

シンプルなデザインですが、美味しいケーキがショーケースにずらりと並びます。王道のショートケーキを始め人気のモンブランケーキが注目となっています。

事前予約をすれば誕生日用のホールケーキも用意してくれるので、お気に入りのケーキを見つけて訪れるのがおすすめです。

高槻市駅から597m:大阪府高槻市松原町にあるケーキ屋さん

Photo bystevepb

パティスリーカントナのお店はケーキテイクアウト専門のお店となっています。高槻市駅からは597メートル程で、徒歩だと10分程でお店にアクセスができます。

お車でアクセスされる場合は、R171沿いにお店があるので、高槻付近をお車で訪れる際にもとても立ち寄りやすいお店なのでおすすめです。

パティスリーカントナのお店の定休日は不定休で、営業時間は朝10時から20時までとなります。またパティスリーカントナのお店はケーキ以外にもパンも販売されています。

手土産が自分用にもおすすめです。専用駐車場も完備されているので高槻ドライブの際にも是非アクセスしてみましょう。

住所 大阪府高槻市松原町6-5
電話番号 072-662-2815

3:高槻のおすすめケーキ屋さん【パティスリー シエール】見出し

Photo byimazite

続いて高槻にある有名なケーキ屋さんのパティスリー シエールに注目してみましょう。こちらのお店はケーキテイクアウトのみとなっています。

パティスリー シエールのお店のケーキはとにかくお値段がとてもリーズナブルな価格で購入できる点です。ちょっとしたプチシューなどは1個30円からで販売されています。

更にカットケーキも300円台から400円台と、とてにかくお手頃価格で美味しいケーキが充実しているのが高槻市民からの支持も得ているお店です。

高槻駅から1,204m:大阪府高槻市西真上にあるケーキ屋さん

Photo byPexels

パティスリー シエールのお店は高槻駅からは少し離れた場所にあり、お店までは1204メートル程で徒歩だと30分以上となりますのでお車でのアクセスがおすすめです。

お店の定休日は無休で、営業時間は10時から20時までにアクセスしましょう。ちょっとした手土産にも利用できます。

また事前予約をすればお誕生日ケーキやホールでのケーキも購入する事ができます。お誕生日プレゼントやお祝い時には是非パティスリー シエールのお店を利用してみましょう。

住所 大阪府高槻市西真上1-32-10 YDビル 1F
電話番号 072-685-6060

4:高槻のおすすめケーキ屋さん【ドエル 高槻店】見出し

Photo byRitaE

次に高槻で有名な人気のケーキ屋さんのドエル高槻店のお店をチェックしてみましょう。こちらのお店は大阪市内に店舗を展開している人気のお店となっています。

高槻店を始め大阪では有名なお店で、長年愛され続けられているケーキ屋さんです。フランス菓子をベースにおしゃれで美味しいケーキが楽しめます。

生ケーキの他にもお上品で手土産にも最適な焼き菓子の詰め合わせも充実しています。その他にも本格的なショコラも季節限定メニューとして登場しますので注目してみましょう。

高槻市駅から46m:大阪府高槻市城北町・ファイブプラザ1Fにあるケーキ屋さん

Photo by sayo-ts

ドエル高槻店のお店は高槻駅からも46メートル程で徒歩1分程でアクセスができます。ファイブプラザ1Fにあるのでお立ち寄りの際には気軽にアクセスしてみましょう。

こちらのお店は無休で朝8時から21時45分までお店がオープンしています。ちょっとしたお土産にも立ち寄りやすいです。

また事前予約をしていればお誕生日ケーキも準備をしてくれます。たくさんのケーキの種類や焼き菓子等充実していますので、甘い物好きの方は注目してみましょう。

住所 大阪府高槻市城北町2-4-1 ファイブプラザ1F
電話番号 072-676-2202

5:高槻のおすすめケーキ屋さん【pike】見出し

Photo byDaria-Yakovleva

続いて高槻にあるカフェでも利用できるおすすめのお店pikeで美味しいケーキを存分に楽しんでみましょう。

こちらのお店ではランチやカフェメニューも充実していて、人気のケーキセットが有名なお店となります。高槻でカフェを楽しみたい方はアクセスしてみましょう。

遠方からアクセスされている方はお土産にも生ケーキは持ち帰れない場合もあります。そんな時にはお店に立ち寄ってイートインで楽しみましょう。

高槻市駅から177m:大阪府高槻市北園町にあるチーズケーキが人気のケーキ屋さん

Photo bymoigram

pikeのお店は高槻駅からもとても近くて、阪急高槻市駅からは徒歩5分で高槻駅からであれば徒歩8分でアクセスができます。

お店の営業時間はランチタイム11時から13時30分、カフェタイムは13時から17時までとなっています。もちろんテイクアウトも可能なので、その場合は11時から18時までアクセスしてみましょう。

お店の定休日は日曜日と第1・第3月曜日がお休みとなります。カウンター席もありますので、1人でも気軽にアクセスがしやすいのでおすすめです。

住所 大阪府高槻市北園町13-23
電話番号 072-683-9618

6:高槻のおすすめケーキ屋さん【シャトレーゼ 高槻西冠店】見出し

Photo by norio_nomura

続いて高槻のおすすめケーキ屋さんのシャトレーゼ 高槻西冠店ではケーキ等の洋菓子の他にも和菓子も購入できるお店となります。

定番のショートケーキや人気のチョコレートケーキも絶品ですが、和菓子の若桃大福やぶどう葛餅も老若男女問わずに人気メニューとなっています。

更にお値段もとてもリーズナブルな価格で購入できるので、ちょっとしたおやつに購入してみましょう。手土産にもおすすめなのでチェックしてみましょう。

高槻市駅から1,851m:大阪府高槻市西冠にあるケーキ&和菓子店

Photo by iyoupapa

シャトレーゼ 高槻西冠店のお店は高槻市駅からは少し離れていて、お店までは1851メートル程の場所にあります。

お車でアクセスしやすいのでマイカーで高槻にアクセスされている際には立ち寄ってみましょう。お店の定休日は無休です。

営業時間は朝9時から21時まで営業となっています。またお誕生日やお祝いのホールケーキも取り扱いしています。誕生日ケーキはお値段もとても安く購入できるので注目してみましょう。

住所 大阪府高槻市西冠3-2-2
電話番号 072-670-5800

7:高槻のおすすめケーキ屋さん【ルヴィーブル】見出し

Photo by ketou-daisuki

続いて高槻で有名なケーキ屋さんのルヴィーブルはテイクアウト専門のお店となります。ティファニーブルーをイメージしたおしゃれな店内で、美しくて美味しいケーキがずらりと並んでいます。

見た目も華やかなケーキが揃っていますので、手土産として購入してみるのもおすすめです。またルヴィーブルのお店ではお客さんの要望に応えてくれるケーキを作ってくれます。

お誕生日や記念日にはルヴィーブルのケーキをチョイスするのがおすすめです。とてもキュートで美味しいケーキを購入したい方はアクセスしてみましょう。

高槻駅から1,317m:大阪府高槻市西真上にあるケーキ屋さん・チョコレートや洋菓子も人気

Photo by jetalone

ルヴィーブルのお店は高槻駅からは1317メートル程の場所にお店があります。電車とバスを経由すればお店にもアクセスしやすいです。

ルヴィーブルのお店の定休日は無休となります。営業時間は10時から20時までとなります。ルヴィーブルで人気の楓の卵は1日限定40個となっていますので、来店された際にはチェックしておきましょう。

住所 大阪府高槻市西真上1-36-3
電話番号 072-682-0005

8:高槻のおすすめケーキ屋さん【パティスリー ユウシン スイート&カフェ 上牧二十四節記店】見出し

Photo byLAWJR

続いて高槻の人気のお店パティスリー ユウシン スイート&カフェ 上牧二十四節記店をご紹介します。こちらのお店ではオーガニック素材にこだわったケーキが楽しめます。

アレルギーがある方でも安心して食べれるケーキ作りをモットーに展開されています。時に可愛いカップケーキやつぼ焼きぷりんは人気メニューとなっています。

小さなお子様にも安心して食べさせる事ができるので、高槻にアクセスされた際にはお土産に購入してみましょう。

上牧駅から127m:大阪府高槻市神内にあるケーキ・洋菓子などが美味しいカフェ

Photo by139904

パティスリー ユウシン スイート&カフェの上牧二十四節記店のお店は高槻の上牧駅から歩いて3分程でアクセスができます。

お店の定休日は毎週水曜日で、営業時間は12時から17時までとなっています。店内でカフェも楽しめるお店なので、テイクアウト以外で利用したい方におすすめです。

またお誕生日や記念日のケーキも事前に予約をしていれば購入する事ができます。お子様も喜びそうな可愛いケーキがたくさんラインナップしていますので注目してみましょう。

住所 大阪府高槻市神内2-1-26
電話番号 090-8529-6660

9:高槻のおすすめケーキ屋さん【ヒキノ】見出し

Photo bymarkusspiske

次に高槻で有名なおすすめのケーキ屋さんのヒノキは一軒家のお店となっています。閑静な住宅街の中にあるお店で、地元の方からも有名なケーキ屋さんです。

お上品で美味しいケーキがたくさん販売されていて、手土産にも嬉しい焼き菓子の詰め合わせも購入する事ができます。ショーケースに並ぶ素敵なケーキからお好みをチョイスしてみましょう。

高槻駅から2,447m:大阪府高槻市寺谷町にあるケーキ屋さん

Photo byPexels

ヒノキのお店は高槻駅からも少し離れた場所にお店がありますので、お車でアクセスされた方におすすめのケーキ屋さんです。

お店の定休日は毎週火曜日と第3水曜日やお休みとなっています。営業時間は朝10時から18時までにアクセスしてみましょう。

住所 大阪府高槻市寺谷町19-6
電話番号 072-668-3399

10:高槻のおすすめケーキ屋さん【ROLL】見出し

Photo by t-mizo

続いて高槻でロールケーキで有名なお店のケーキ屋さんROLLをご紹介します。関西ではロールケーキ四天王と呼ばれている有名なお店です。

関西では堂島ロールを始め小山ロールにFlatのロールケーキとROLLとなります。県外からもその噂を聞きつけてロールケーキを求めて来店される方もとても多いです。

ROLLで大人気のロールケーキのホワイトは売り切れ必須の人気メニューとなっていますので、高槻にアクセスされる際には注目してみましょう。

富田駅から1,781m:大阪府高槻市川添にあるケーキ屋さん

Photo by akira yamada

高槻で有名なROLLのお店は富田林駅からは阪急バスを利用して「富田団地中央」の停留所から徒歩3分でアクセスができます。

お店の定休日はお盆とお正月がお休みとなります。営業時間は10時から19時まで、遠方からアクセスされる際には有名なロールケーキを予約してお店にアクセスするのがおすすめです。

住所 大阪府高槻市川添2-1-3
電話番号 072-694-6109

11:高槻のおすすめケーキ屋さん【ベルジュ お菓子の木 安岡寺町店】見出し

Photo bycongerdesign

続いて高槻でおすすめのケーキ屋さんベルジュ お菓子の木 安岡寺町店に注目してみましょう。地元民からも人気のお店で、美味しいケーキが楽しめるお店です。

こちらのお店では事前予約で立体ケーキやデコレーションケーキが注文できます。お誕生日ケーキとしてもおすすめなのでチェックしておきましょう。

高槻駅から2,960m・大阪府高槻市安岡寺町にあるケーキ屋さん

Photo byDagnyWalter

ベルジュ お菓子の木 安岡寺町店のお店は定休日は毎週水曜日となっています。営業時間gは10時から20時まで、高槻駅からは少し遠いのでお車でアクセスするのがおすすめです。

小さなお子様も喜びそうな立体ケーキやデコレーションケーキがとても人気となっていますので、お誕生日ケーキを購入したい場合は注目してみましょう。

住所 大阪府高槻市安岡寺町2-1-7
電話番号 072-680-2525

12:高槻のおすすめケーキ屋さん【クローヴ】見出し

Photo by Kentaro Ohno

続いて高槻のおすすめのケーキ屋さんクローヴでは旬のフルーツをたっぷり使用した美味しいケーキを購入する事ができます。

高槻の地元の方からも手土産に喜ばれるお店として人気も高く、旬の季節には美味しいケーキが続々と登場します。お手軽なプリンや焼き菓子は定番で販売されているのでお土産にもおすすめです。

摂津富田駅から1,680m:大阪府高槻市岡本町にあるケーキ屋さん

Photo bycbaquiran

クローヴのお店は摂津富田駅から高津市営バスを使用して最寄りの停留所の「岡本」で下車してお店にアクセスしてみましょう。

お店の定休日は無休で、営業時間は朝10時から20時までとなります。テイクアウト専門のケーキ屋さんとなりますので、お近くにお立ち寄りの際には是非アクセスしてみましょう。

住所 大阪府高槻市岡本町10-7
電話番号 072-692-8899

13:高槻のおすすめケーキ屋さん【パティスリー アンシャンテ】見出し

Photo byPexels

最後に高槻にあるおすすめのケーキ屋さんパティスリー アンシャンテをご紹介します。無添加素材で作られた美味しいケーキが人気となっています。

ラズベリーやアールグレイや宇治抹茶を使用したケーキが人気となっています。またこちらのお店ではケーキ以外にも焼き菓子やショコラも人気となっています。

手土産にもおすすめで、クリスマスやバレンタインシーズンにも期間限定で美味しいケーキやショコラが登場しますのでチェックしてみましょう。

高槻市駅から403m:大阪府高槻市北園町にあるケーキが美味しいカフェ

Photo byPlushDesignStudio

パティスリー アンシャンテのお店は阪急電鉄の高槻市駅から403メートル程の場所にあり、駅からも近くてアクセスしやすいお店となっています。

お店の定休日は毎週火曜日で、営業時間は朝10時から20時までの営業となっています。店内も白を基調にした素敵なお店となっていますので、高槻に訪れた際にはアクセスしてみましょう。

住所 大阪府高槻市北園町1-29
電話番号 072-686-5678

高槻のおすすめケーキ屋さんを13店舗厳選してご紹介!見出し

Photo bycakerawan

大阪の高槻にある人気のケーキ屋さんを厳選して13店舗をご紹介しました。高槻にはたくさんが充実していて、クオリティの高い美味しいケーキが楽しめるスポットがたくさんあります。

高槻駅からもとても近いケーキ屋さんやお車で気軽に立ち寄れるおすすめのケーキ屋さんをまとめてピックアップしてみました。

それぞれのお店にはケーキの素材にこだわっていたり、可愛いデコレーションケーキは誕生日ケーキにもおすすめです。

高槻で有名なおすすめのケーキ屋さんを事前にチェックして、高槻にお邪魔する機会があれば是非立ち寄ってみましょう。またお店によってはカフェも楽しめるケーキ屋さんもあるので素敵なティータイムも楽しめます。

投稿日: 2019年8月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote