地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

PARLA(パーラ)はクレープ専門店!高級で話題の人気メニューは?

東京の外苑前駅から徒歩10分程のところに、まるでパリの街角のようなオシャレな雰囲気を纏ったクレープ店PARLA(パーラ)があります。今回は、高級食材を使った贅沢な高級クレープが自慢のPARLA(パーラ)の人気メニューなどを紹介します。

PARLA(パーラ)は東京屈指の人気クレープ店見出し

Photo by djNIV

東京のおすすめクレープ店上位に入るほどの人気を誇るPARLA(パーラ)。東京メトロ外苑前駅から少し歩いた場所に位置する外苑前店と、東急プラザ銀座内にも店を構え多くの人を魅了しています。この記事では、PARLA(パーラ)のおすすめメニューや食材へのこだわり、店舗情報などたっぷりとお伝えします。

高級志向のクレープが人気のPARLA(パーラ)見出し

PARLA(パーラ)は他のクレープ店と一線を画す存在感を放っています。PARLA(パーラ)がこれだけのリピーターやファンを擁する理由は、その高級志向にあります。まず外苑前と銀座どちらのお店も、まるでヨーロッパのカフェのような高級感溢れる外観がとてもオシャレ。そして何よりこだわりの高級クレープメニューが人気です。

一般的なクレープ店では、クレープの値段は概ね500円前後といったところですが、PARLA(パーラ)のクレープはなんと最低でも900円、高ければ2000円を超えるメニューもあります。クレープの常識を覆すような値段設定ですが、食材へのこだわりや完成度の高さなどを知ればその値段に誰もが納得です。

PARLA(パーラ)のクレープはこだわりの食材を使用見出し

Photo by luisacontreras-87

PARLA(パーラ)のクレープに使用される材料は全て厳選されたものばかり。こだわりの小麦粉や卵が使用されたクレープ生地には、ラム酒とナッツが混ぜ込まれていて、モチモチ生地とナッツの食感が抜群に美味しい仕上がりになっています。1枚1枚丁寧に焼き加減などを調整しながら焼き上げる生地は、クレープの美味しさの土台になります。

Photo by Fabien Agon

そして、焼き上げた生地にのせる材料。PARLA(パーラ)では、他のクレープ店ではお目にかかれない珍しい食材が使われます。ブルーチーズやいちじく、高級食材の代表と言えるトリュフやキャビアなどが使用され、PARLA(パーラ)でしか味わえないリッチな組み合わせを楽しむことができます。

Photo by Theo Crazzolara

もちろんクレープの定番であるイチゴなどのフルーツ、生クリーム、チョコレートなどの材料も、高級レストランで使用されるレベルの厳選されたものを使用しています。クレープ作りにおける丁寧な工程や、こだわりの材料、組み合わせがPARLA(パーラ)の特徴であり、時には行列もできるほどの人気を誇っている理由です。

有名人もリピートするPARLA(パーラ)のクレープ見出し

高級クレープのPARLA(パーラ)は、その美味しさとこだわりから有名人の間でも人気です。テレビ番組で紹介されたり、モデルなど芸能人がリピートするお店としても知られていて、ますますその人気は全国的に広がっています。インスタ映えするPARLA(パーラ)クレープは、芸能人もインスタグラムにこぞって投稿しています。

PARLA(パーラ)のクレープは、一般的なクレープのサイズと比べて少し小さいサイズになっています。大きさだけ見ると物足りないと感じるかもしれませんが、生地のモチモチ感やトッピング素材のしっかりとした味など、食べてみると意外にもひとつで十分に満足できます。このサイズ感や大人な味わいも人気の理由と言えるでしょう。

クレープ専門店PARLA(パーラ)の営業情報見出し

PARLA(パーラ)の営業情報です。まず外苑前の店舗は、営業時間が12時から17時30分、18時30分から22時までで、定休日は特にありません。外苑前はテイクアウトのみとなっていますが、人気店なので土日は行列ができることもあります。行列を避けたい場合は、平日や早い時間帯などに行くと良いでしょう。

PARLA(パーラ)銀座店の営業時間は11時から23時までとなっており、外苑前よりも長い時間営業しています。お店自体の定休日はありませんが、東急プラザ銀座に入っているため、東急プラザ銀座の休みに準ずる形になっています。銀座店にはカウンター席が設けられているので、テイクアウトだけでなくイートインもおすすめです。

クレープ専門店PARLA(パーラ)外苑前へのアクセス見出し

Photo by haru__q

PARLA(パーラ)外苑前へのアクセスは、東京メトロが便利です。東京メトロの外苑前駅から徒歩で約10分、外苑西通り沿いにお店があります。東京メトロ以外であれば、JR千駄ヶ谷駅から徒歩約15分で行くことができます。また都営バスの利用も可能で、77系統の神宮前二丁目バス停より徒歩1分のアクセスとなっています。

住所:東京都渋谷区神宮前2-10-1 電話番号:050-5892-7169

クレープ専門店PARLA(パーラ)銀座へのアクセス見出し

Photo by rail02000

PARLA(パーラ)銀座の入っている東急プラザ銀座へは、東京メトロでのアクセスが抜群です。東京メトロの銀座駅C2出口から徒歩1分、日比谷駅 A1出口から徒歩2分でPARLA(パーラ)銀座へ行くことができます。店舗は東急プラザ銀座の建物の外側にあるので、初めて行く方は注意が必要です。

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1F 電話番号:03-4405-9397

PARLA(パーラ)の人気クレープメニュー1:イチジクとブルーチーズのクレープ見出し

クレープとしては珍しい組み合わせでありながら高い人気を誇るメニュー、イチジクとブルーチーズのクレープ。ブルーチーズと言えば、青かびを植え付けてチーズの熟成を促進させた、独特の風味と塩気が強いチーズです。好き嫌いの分かれるチーズですが、PARLA(パーラ)ではブルーチーズとイチジクを掛け合わせることで絶妙な味のバランスが実現しています。

塩気のあるブルーチーズと赤ワインで煮た甘酸っぱさを感じるイチジクを、上品な甘さのクリームと生地で包み込むことで、全体的にまとまりのある味になっています。甘さ控えめの大人向けのクレープです。PARLA(パーラ)で一度は食べてみたいメニューのひとつとしておすすめです。値段は1300円です。

PARLA(パーラ)の人気クレープメニュー2:バラと木苺のクレープ見出し

バラと木苺のクレープは、甘酸っぱい木苺のソースと、芳醇な香りのバラソースと組み合わせた、美しさと美味しさを兼ね揃えたクレープメニューです。優雅で華やかな見た目が、インスタ映えするメニューとして特に女性に人気です。値段は1300円です。

PARLA(パーラ)の人気クレープメニュー3:ロイヤルミルクティー見出し

大人向けのクレープメニューとして人気のロイヤルミルクティー。紅茶のシロップと焼きリンゴ、生クリームのコンビネーションが抜群に美味しいクレープです。それぞれが口の中で合わさることで、ロイヤルミルクティーの味へと変化するのが特徴。さらに洋酒が効いているので、とても香り高い大人向けの味になっています。900円と比較的安い値段です。

PARLA(パーラ)の人気クレープメニュー4:マスカルポーネとピスタチオ見出し

ピスタチオ・マスカルポーネ・グリオット・バニラ蜂蜜の組み合わせもおすすめです。マスカルポーネとピスタチオそれぞれのクリームに、シロップに漬け込んだ甘酸っぱいグリオットチェリーがのった、甘さと酸味の程よいバランスが美味しいクレープメニューです。バニラと蜂蜜も美味しさを引き立てます。値段は1300円。

PARLA(パーラ)の人気クレープメニュー5:シュガーバタートリュフ見出し

高級食材として知られるトリュフを惜しげもなく使った、シュガーバタートリュフ。使用するバターにもこだわっていて、一般的なクレープ店と比べて何十倍も原価の高いものが使われています。芳醇な香りのトリュフもケチることなくぎっしりと詰まっているので、値段が1800円というのも納得です。

Photo by kunagecva-E

そもそもキノコの一種であるトリュフはどうして高級なのでしょうか。フランス料理など高級レストランでよく食されるトリュフは、味よりも独特の香りの高さが特徴です。人の手で養殖することが難しく、採れる場所や時期も限られているので希少価値が高いので、高級食材とされています。それをクレープで手軽に食べられるのは、ここだけの特権です。

PARLA(パーラ)の人気クレープメニュー6:キャビア見出し

PARLA(パーラ)のクレープメニューで最も高い、世界三大珍味キャビアを使ったおすすめメニューです。甘いデザート系のクレープと違って、PARLA(パーラ)唯一のおかず系クレープです。バターの風味がしっかりと感じられ、ゆで卵とキャビアがたっぷりと入っている贅沢さ。2200円といういかにも高級な値段ですが、ぜひ一度お試しください。

Photo by kimi-

トリュフと並んで高級食材として知られるキャビア。チョウザメの卵ということは知られていますが、値段がここまで高いのにはチョウザメの希少さ、卵が捕れるまでかかる時間など様々な理由があります。普段の生活ではめったに口にすることがないキャビアですが、PARLA(パーラ)なら気軽にキャビアを食べられるのでおすすめです。

お酒と楽しむPARLA(パーラ)のクレープ見出し

高級クレープが話題のPARLA(パーラ)、実は「クレープ&ショット」というコンセプトを持ち、クレープに合わせてお酒を楽しむこともできるのが特徴です。一般的なクレープとは違った大人向けのクレープメニューが揃っているので、アルコールにもよく合うと人気です。外苑前はイートインスペースがないので、店舗の外でいただくことになります。

ウイスキー、ラム、ブランデーなどのアルコールが用意されていていますが、お酒も高級メーカーのものというこだわりです。生クリームだけのシンプルなクレープとラムショットがセットになった1000円のメニューもあるので、初めての方はまずこの定番セットからトライしてみてはいかがでしょうか。

季節に合わせたメニューも登場見出し

PARLA(パーラ)では、人気の定番クレープメニューに加えて、季節に合わせて考案されたメニューも登場するので要チェックです。旬の食材を使い、それぞれ手間暇をかけて加工され、PARLA(パーラ)でしか味わえないスペシャルな仕上がりになっています。マロングラッセとラムレーズンの香り豊かな秋におすすめのクレープなど、季節メニューも楽しみましょう。

東京は人気クレープ店が集結見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

東京にはPARLA(パーラ)をはじめ、様々な人気クレープ店があちこちに点在しています。手軽に楽しめるデザートとして人気なのはもちろんですが、最近ではインスタ映えするフォトジェニックなクレープや、珍しい加工や材料が使われたクレープなどレベルもどんどんと高くなっています。ここでいくつかおすすめのお店を紹介します。

オレンジカウンティ

数多くある東京の人気クレープ店で、堂々のトップを誇るオレンジカウンティ。クレープメニューの種類の圧倒的多さ、ボリュームのすごさでは右に出るものはいない、子供にも大人にも大人気のお店です。イートインもテイクアウトもできるので、ゆっくりと楽しみたいならイートイン、散策しながらクレープを頬張るならテイクアウトがおすすめ。

オレンジカウンティのクレープは、生地がモチモチ食感で、中身のボリュームもたっぷりなので、かなり満足感を感じられるのが特徴です。それでいて値段が500円前後というリーズナブルさも魅力。カスタードや生クリームに様々なフルーツのトッピングがある他、カレーやチーズなど食事系のメニューも揃っています。

コムクレープ

あのクリームブリュレをクレープで食べられると大きな話題を呼んだコムクレープ。どこにもないクレープを作りたいという思いから生まれたメニューは大ヒット商品となりました。モチモチ食感の生地でたっぷりのカスタードクリームを巻き、上部をキャラメリゼした本格的なクリームブリュレクレープ。コムクレープでは欠かせないメニューです。

クリームブリュレ以外の珍しいクレープメニューとして、ミルクレープを食べ歩き用にしたイチゴミクレープなどもあります。プレーンとココア生地の2層を使ったクレープで、見た目も美しくこちらも人気商品です。アイディア豊かなクレープメニューを楽しみたいなら、コムクレープがおすすめです。

ジェラートピケカフェクレープリー

ジェラートピケと言えば、モコモコのオシャレで可愛いルームウェアなどが人気のお店として有名ですが、実はクレープ店も展開しています。ジェラートピケカフェクレープリーは、こだわりの本格フレンチクレープが食べられると人気。小麦粉はフランス産のものを使い、バターもフランスのエシレ村産でエシレバターと呼ばれる高級品を使用しています。

ジェラートピケカフェクレープリーは、生地を焼き上げている途中で、直接エシレバターを贅沢に塗るというのが注目ポイントです。焼きあがった生地はパリッとした食感で、バターの香りが口いっぱいに広がります。生地がクレープの美味しさを左右するというのがよく分かります。もちろんトッピングもいろいろ揃っているので、好きな味を選びましょう。

HONEY BEE CREPE tokyo

愛媛発のクレープ店で、高円寺にお店を構えるハニービークレープトーキョー。ハチミツ入りの生地が美味しいと評判で、テレビ番組でも紹介されるなどその人気はますます上昇中です。表面はパリッと、内側はモチモチとしたこだわりの生地の食感は、やはり焼き立てが一番。店内にはイートインスペースがあり、熱々を食べるのがおすすめです。

デザート系から食事系のメニューまで常時20種類程度あり、生地の美味しさを活かしたトッピングが揃います。生地そのものの美味しさをダイレクトに楽しみたいなら、蜂蜜フレッシュレモンバターがおすすめ。焼き立ての生地にハチミツをかけた本当にシンプルな食べ方ですが、それだけでも十分に美味しいので驚きです。

東京のクレープ人気ランキング!生クリームたっぷりで美味しいお店などまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のクレープ人気ランキング!生クリームたっぷりで美味しいお店などまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはおしゃれで美味しいクレープ屋さんがたくさんあります。可愛いフォトジェニックなクレープはインスタ映えも抜群。見た目も味も最高の、みんなに自慢したくなるような東京の美味しいクレープをランキングを交えながらご紹介していきます。

PARLA(パーラ)のクレープを堪能しよう見出し

Photo bytaleitan

外苑前と銀座に店を構えるPARLA(パーラ)は、驚くほど高級なクレープで最初こそびっくりしますが、使われるこだわりの高級食材や手の込みようを考えると、それだけの価値がありクレープだということが分かります。東京にはクレープ店がひしめき合っていますが、PARLA(パーラ)は自信を持っておすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote