地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子「ヤマギシ」は縁日用品が安い卸問屋!イベントグッズやお菓子が大人気!

八王子「ヤマギシ」は縁日用品が安い卸問屋!イベントグッズやお菓子が大人気!
投稿日: 2020年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

八王子にある「ヤマギシ」は、縁日用品が沢山揃っている卸問屋さんです。お祭りでよく見かけるグッズも沢山ありますが、パーティーなどにもぴったりの品物も沢山あるのです。今回はそんな八王子の「ヤマギシ」で購入することができるお得なグッズなどをご紹介していきます!

八王子のヤマギシは縁日用品が安い卸問屋!見出し

Photo by noe**

今回ご紹介する八王子の「ヤマギシ」は、縁日などでよく見かけるおもちゃやお菓子などが豊富に取り揃えられている卸問屋さんです。卸問屋というと、一般の人は買い物をすることが出来ないようなイメージがあるかもしれません。八王子のヤマギシは、一般の方も入ることができるのでしょうか?では、そのヤマギシの気になるポイントをご紹介いたします!

大人気のイベントグッズやお菓子もチェック!

Photo by nakimusi

八王子にあるヤマギシでは、縁日用品などが豊富に取り揃えられているとご紹介いたしましたが、実はそれだけではありません。

縁日に関わらずイベントで役立つ商品や、人気のお菓子なども購入することができるのです。今回はそんな人気のお菓子や日用品、そして営業時間などヤマギシの気になる内容をご紹介いたします!

八王子のヤマギシで一般客も購入できる!見出し

Photo by ajari

八王子にあるヤマギシは、縁日用品などを購入することができる卸問屋さんなのですが、商売をしている方以外でも商品を購入することができるのです。

ただしロットが大きい物がメインになりますので、お菓子などを大量に購入したい方などにおすすめのお店と言えるでしょう。

八王子のヤマギシってどんなお店?見出し

八王子のヤマギシというお店がどのようなお店なのかをざっくりとご紹介いたしましたが、もっと知りたい、という方も多いでしょう。

そんな方達のために、八王子のヤマギシについてもう少し掘り下げてご紹介いたしますのでぜひチェックしてみてください!

安くてバラエティ豊富な縁日用品専門店

八王子のヤマギシのお店がどのようなお店なのかという事ですが、やはりメインとなるのは「バラエティ豊富な縁日用品を販売しているお店」という事です。

そして八王子のヤマギシは「卸問屋」ですから、縁日用品の品揃えが豊富なだけではなく、とてもリーズナブルな値段で購入できるというのがおすすめのポイントです。

お菓子や駄菓子があり大人も子供も楽しめる

八王子のヤマギシには、縁日用品などのグッズの他にも、沢山のお菓子や駄菓子が取り揃えてあります。その品揃えは、子供のみならず大人でもワクワクするでしょう。

八王子のヤマギシに置いてあるお菓子や駄菓子は、普通のスーパーで購入するよりもだいぶ安い値段で売られていることも少なくありません。ぜひ、訪れてお買い物を楽しんでみてください!

ヤマギシの外観と店内の様子

八王子の人気卸問屋である「ヤマギシ」は、スポーツジムのようなスタイリッシュな外観をしています。

しかし店内に入ると、そこかしこに様々な縁日用品やお菓子が積まれており、大人も童心に帰ってしまうような風景を眺めることが出来ます。

八王子のヤマギシで安く買えるおすすめ商品見出し

Photo by ajari

続いては、八王子のヤマギシで購入することができる様々な商品についてご紹介していきましょう。卸問屋ということもあり、安い値段が魅力的です。

そんな八王子のヤマギシではどんな魅力的な商品を購入することができるのかをチェックして、ぜひ足を運んでみてください!

八王子ヤマギシのおすすめ商品①:イベントグッズ

Photo by yto

まずご紹介するのは、八王子のヤマギシで購入することができるおすすめの商品「イベントグッズ」です。

お店を営んでいる方ではなくても、イベント毎でホームパーティーを開催する場合も少なくありません。そんな時に、コスチュームや花火、といったイベントに役立つ商品を見つけることができておすすめです。

八王子ヤマギシのおすすめ商品②:大手メーカーのおもちゃ

Photo by hide10

続いて八王子のヤマギシで購入できるおすすめの商品は、大手メーカーのおもちゃ各種です。すみっこぐらしやリラックマといった人気の商品も見つけることが出来ます。

もしもクリスマスの時期に大量にプレゼントを購入したいという場合にもおすすめです。もちろん商品によりますが、80%オフや90%オフという商品も販売されています。

八王子ヤマギシのおすすめ商品③:お菓子・駄菓子

Photo by Kanko*

八王子のヤマギシには、おもちゃや縁日用品以外にも、美味しいお菓子や子供に人気の駄菓子などが豊富に揃っています。

しかもそのお菓子や駄菓子は、スーパーなどで購入するよりもはるかに安い値段で購入することが出来ますので、大量に購入したいという方は、ぜひ訪れてみてください。

八王子ヤマギシのおすすめ商品④:文房具

Photo by Doing

八王子のヤマギシには、子供から人気のキャラクターの文房具なども揃っています。もしも子供会などの行事でプレゼントを探している方は、ぜひ訪れてみるのがおすすめです。

また、鉛筆に名前を印字してくれるサービスも行なっているようですので、新学期などで鉛筆を新調したい方も訪れてみてはいかがでしょうか?

八王子のヤマギシの基本情報見出し

Photo by keyaki

続いては、八王子ヤマギシの基本情報などをご紹介いたします。営業時間はもちろん、定休日やアクセス方法、そして駐車場情報などご覧ください。

そしてもし商品を購入したいと考えている方は、訪れる際の参考にしてみてください。今の所予定がない方でも、頭の片隅に入れておくと役にたつかもしれません。

営業時間・定休日

Photo by mikepetrucci

ではまず、八王子のヤマギシの営業時間と定休日をご紹介いたします。まずは営業時間ですが、平日の営業時間が9:30〜19:00、そして日曜と祝日の営業時間が10:00〜17:00までとなっています。

そして定休日は不定休となっています。もしも詳しい営業日や営業時間を知りたいという方は、公式のホームページを見てみるのがおすすめです。

八王子のヤマギシへのアクセス

Photo by XU, YOU-DE

では、続いては八王子のヤマギシへのアクセス方法をご紹介いたします。八王子のヤマギシに訪れる場合、ついつい沢山お買い物をしてしまうかもしれません。

そういった場合は、荷物を運ぶのが大変ですので、もし自家用車をお持ちの方は、車でアクセスするのがおすすめです。

徒歩の場合

Photo by alvinmahmudov

八王子のヤマギシの最寄駅は、JR中央線八王子駅、京王線八王子駅となっています。もしもJR中央線八王子駅から徒歩で向かう場合は、北口から出ると徒歩約8分でアクセス可能です。

また、京王線八王子駅で下車した場合は、西口から出て徒歩8分でアクセスすることが可能です。どちらも徒10分かかりませんので、お散歩がてら歩いてみるのもおすすめです。

バスの場合

Photo byFree-Photos

八王子のヤマギシへ行く際に、駅から歩くのがちょっと面倒だな、と感じる方は、駅からバスを利用することも可能です。

JR八王子駅からヤマギシへバスを利用する場合は、JR八王子駅の乗り場1からバスに乗ります。「バイパス経由宇津木台行き」を利用して、「浅川大橋南」で下車してください。そこから徒歩1分くらいでアクセスすることが出来ます。

駐車場

Photo by dear_jondog

続いては、八王子のヤマギシへ車でアクセスした場合に気になる駐車場情報をご紹介いたします。八王子のヤマギシには、専用の駐車場が完備されていて便利です。

専用の駐車場は、第一駐車場が店舗裏にあり、荷物が多い方にもおすすめの駐車場です。その他にも第二駐車場も近くにありますので、店舗裏が満車の際は第二駐車場へアクセスしてみてください。

住所 東京都八王子市元横山町2-3-16
電話番号 042-646-7700

八王子周辺の人気スポットも併せてチェック!見出し

Photo by keyaki

遠方から八王子のヤマギシへアクセスする場合、八王子近隣の人気スポットにあわせて訪れてみるのもおすすめです。

八王子周辺には、人気の観光スポットもありますので、ぜひチェックしてヤマギシへ訪れる際の参考にしてみてください。

高尾山

Photo by toooooool

まずは、八王子近辺の人気観光スポットといえば「高尾山」は外すことが出来ません。初心者にも人気の手軽に登山が楽しめる場所です。

世界で一番登山客が多いと言われている高尾山は、アクセスもしやすく、登山に不慣れな方でも気軽に訪れられておすすめです。

高尾山トリックアート美術館

Photo by nakimusi

続いては、八王子近辺の人気観光スポットで、インドア派の方におすすめの「高尾山トリックアート美術館」です。

こちらは、名前の通りトリックアートが楽しめる美術館となっています。不思議なトリックアートの世界をぜひ堪能してみてください。

東京あそびマーレ

続いては「東京あそびマーレ」という、子連れの方におすすめのお出かけスポット「東京あそびマーレ」です。

こちらは、室内遊園地があり、親子で一日中楽しむことが出来ると人気の施設です。もしも八王子のヤマギシへお子さんと訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみるのがおすすめです。

八王子周辺観光の定番スポット20選!ドライブデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子周辺観光の定番スポット20選!ドライブデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子は東京都心から西へ約40kmの位置していて、北・西・南は丘陵地に囲まれた盆地にあります。かつては軍事拠点として考えられ戦国時代は城下町、江戸時代は宿場町として栄えました。八王子には歴史を利用した観光スポットがあります。八王子の観光スポットを紹介します。

八王子のヤマギシで人気グッズを安く買おう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

八王子のヤマギシには、沢山の魅力的な商品が揃えられています。お店を営んでいる方はもちろんですが、ヤマギシで販売されているロットで購入できるという一般の方には、非常にお得な商品が目白押しです。イベントごとやパーティーの際などにお得なプレゼント、大量のお菓子を用意したいという方は、ぜひ八王子のヤマギシへ足を運んでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2020年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote