地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハマる人続出!?神田の激ウマとんかつのお店TOP9を大紹介!

ハマる人続出!?神田の激ウマとんかつのお店TOP9を大紹介!
投稿日: 2022年1月10日最終更新日: 2022年1月10日

神田には美味しいグルメスポットがたくさんありますが、激ウマのとんかつ店も充実しています。今回は神田で人気のとんかつ店をはじめ、ランチタイムならではのリーズナブルなお店などをご紹介しますので、ぜひ神田で美味しいとんかつを味わってみてはいかがですか?

神田の美味しいとんかつのお店をチェック!見出し

Photo bytakedahrs

下町の雰囲気が残る一方でオフィスビルも多く立ち並ぶ神田エリアには美味しいとんかつを味わえるお店がたくさんあります。そこで今回は、神田エリアで人気のとんかつ店TOP9をご紹介しますので、美味しいとんかつを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

ランチライムには行列もできるおすすめ店を大紹介!

Photo bytakedahrs

とんかつの競合店が多い神田エリアには、老舗のとんかつ店からリーズナブルなとんかつ店までさまざまあります。特に人気のとんかつ店はランチタイムには行列ができているお店も多いです。また、神田はお一人様でも気軽に入れるお店もあるので、仕事中のランチにもおすすめです。

神田で美味しいとんかつのお店:【9位~7位】見出し

Photo by yto

ここからは神田で美味しいとんかつのお店ランキング9位から7位までをご紹介します。神田にはさまざまなとんかつ店がありますが、ここでは老舗の人気店をはじめ、お一人様でも気軽に入れるお店やリーズナブルなお店などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

【第9位】とんかつ 三

神田駅から徒歩3分ほどのところにある「とんかつ 三」は、路地裏にある隠れ家のようなとんかつ店です。とんかつ 三のおすすめは、ロース定食です。

ロース定食は3種類あり、一番リーズナブルな定食はサーロインが80グラムで1,100円で味わえるので女性にもおすすめです。ロース定食は、お好みでソースやお塩で頂くことができます。

とんかつ 三の口コミ・評判

とんかつ 三は、美味しいとんかつを味わえるのにリーズナブルなのもポイントです。特にランチタイムに人気のかつ重は、揚げたてのとんかつの上に自慢のタレがかかっていて絶品との声も多いです。また、ジューシーなお肉はあっさりしているのも人気の秘密です。

男性

男性

かつ重のとんかつは柔らかくて衣もサクサクしています。美味しいとんかつをリーズナブルに食べられるので他のお店よりお得感があります。付け合わせのなめこ汁も申し分なく美味しいです。

住所 東京都千代田区神田多町2-1
電話番号 03-3527-1919

【第8位】とんかつ 旭軒

神田駅から徒歩1分のところにある「とんかつ 旭軒」は、1936年に創業した老舗のとんかつ店です。老舗でありながら洋食屋さんのようなスタイリッシュな店内は、女性でも入りやすいのも特徴です。

とんかつ 旭軒のとんかつに使用している岩手県産の岩中豚は、キメが細かい上に脂の甘みを感じられます。そのため、とても柔らかくジューシーなとんかつを味わえます。

とんかつ 旭軒の口コミ・評判

とんかつ 旭軒で人気のロースカツ定食のお肉はほんのりピンク色ですが、2度揚げすることでサクッとジューシーでお肉と脂の甘みを感じられると人気です。また、女性に人気のヒレカツはサッパリとしていますが、お肉は驚くほど柔らかく赤身本来の味を楽しめます。

男性

男性

ロースカツ定食は、肉厚のロースにサクサクの衣が付いています。カツは嚙んだ瞬間にサクッとジュワーと旨味が広がります。定食には、野菜やマカロニサラダ、ライス、お味噌汁、お新香も付いているので食べ応えも満点です。

住所 東京都千代田区内神田3-11-2
電話番号 03-3252-0703

【第7位】かつ進 神田鎌倉橋店

神田駅から徒歩4分のところにある「かつ進 神田鎌倉橋店」は、男性人気のとんかつ店です。また、リーズナブルなことからランチタイムには行列ができるほど人気です。

かつ進 神田鎌倉橋店のおすすめは、ロースかつ定食やランチ限定のとんかつ定食です。特に人気のとんかつ定食は、お肉がとても分厚いのに柔らかくて食べ応えもあります。

かつ進 神田鎌倉橋店の口コミ・評判

かつ進 神田鎌倉橋店の常連さんには、数量限定の本日のランチもおすすめです。本日のランチは、メンチカツやコロッケ、サバの塩焼き、エビフライなどその日によって異なるメニューを味わえると人気です。また、ご飯やキャベツのおかわりが自由なのも人気のポイントです。

男性

男性

ランチ限定のとんかつ定食は、揚げたてのサクサクの衣やジューシーなお肉が絶品です。お肉も丁度いい厚みで食べ応えもあります。定食の種類もハンバーグやコロッケ、唐揚げ、カレーなどもあるので、行くたびに違うメニューを味わえます。

住所 東京都千代田区内神田2丁目6-4
電話番号 03-3256-2984

神田で美味しいとんかつのお店【6位~4位】見出し

Photo by jetalone

ここからは神田で美味しいとんかつのお店ランキング6位から4位までをご紹介します。ここでは、神田で有名な人気店や行列ができるお店などをご紹介しますので、ぜひ神田で美味しいとんかつを味わってみてください。

【第6位】丸山吉平

神田駅から徒歩5分のところにある「丸山吉平」は、千葉県産のブランド豚でもある林SPFを使用したとんかつを味わえます。とんかつに使う林SPFは、旨味や香りが濃厚な上に、肉質がキメ細かくて柔らかな食感と脂身が甘いのが特徴です。

丸山吉平のランチタイムに提供されるロースかつ定食は、ほんのりピンク色に揚げてありお肉の甘みと旨味が口の中に広がります。

丸山吉平の口コミ・評判

丸山吉平ではランチ限定のロースかつ定食も人気ですが、リブロースもファンの中では美味しいと評判です。リブロースはロースの中でも最も柔らかく脂身も多いのでガツンとしたとんかつを食べたい時におすすめです。

卓上には、レッド岩塩・ブラック岩塩・薄口醤油・スパイシーなとんかつソースがあるので好みの味で食べられるのも人気のポイントです。

男性

男性

ボリューム満点のロースかつ定食は、1,300円とコスパが抜群なのでリピート確定!このレベルの美味しさをこの価格ではなかなか食べられません。ロースかつ定食は、他のお店だと特上ロースのような味わいです。

住所 東京都千代田区神田富山町29 1F
電話番号 03-5244-4464

【第5位】むらた

神田駅から徒歩8分のところにある「むらた」は、今では蛤の鍋が名物になりましたが元々はとんかつを専門にしていた人気店です。昭和初期創業の老舗のむらたでは、ヒレカツやロースかつ、カツ丼などをリーズナブルに味わえるので、ランチにもおすすめです。

むらたの口コミ・評判

むらたでとんかつを食べるなら、ロースかつ定食が一番人気です。こんがりと揚げられたロースとんかつ定食は、厚切りで肉の旨味もしっかりと感じられると評判です。また、ランチタイムにはご飯とお味噌汁、お新香も付いて820円とリーズナブルなのも人気のポイントです。

男性

男性

むらたのロースかつ定食は、ほかのお店より濃色ですが焦げ感は全くなく、脂身と赤身の部分が絶妙でジューシーです。また、ボリュームも満点なのにこの値段で食べられるのはコスパもいいから満足度も高い。

住所 東京都千代田区岩本町2-7-2
電話番号 03-3866-3012

【第4位】とんかつ 檍

神田駅から徒歩3分のところにある「とんかつ 檍」は、千葉県産のブラント豚でもある林SPF豚と純正ラードの揚げ油にこだわっているので、お肉の柔らかさや脂の甘みを感じられます。また、とんかつはヒマラヤ岩塩や自家製ソースを使って味わえるのでお肉本来の味も楽しめます。

とんかつ 檍の口コミ・評判

とんかつ 檍では、リーズナブルな部位からボリューム満点の特大サイズまであるので、どんな方でも大満足できます。特に人気の平日ランチタイム限定のロースかつランチ定食は、170グラムで厚みもあるお肉でサービスランチとは思えないほど美味しいと人気です。

男性

男性

平日の昼に行くならランチ限定のロースかつ定食がおすすめ!1,200円とリーズナブルなのに良い肉を使っているのでジューシーなのに脂もしつこくないのでもたれません。レベルが高いとんかつをこの値段で食べられるのは素晴らしいです。

住所 東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル 1F
電話番号 03-6265-1980

「丸山吉平」はとんかつの名店!絶品の味に数々のルールあり!のイメージ
「丸山吉平」はとんかつの名店!絶品の味に数々のルールあり!
世界一とんかつが美味しい街と言われている東京で、特に注目を浴びているのが浅草橋の「丸山吉平」です。こだわりの絶品とんかつはもちろんのこと、さまざまなルールや緊張感漂う雰囲気でも話題になっています。浅草橋のとんかつ人気店「丸山吉平」についてまとめました。
名店とんかつ檍(あおき)!日本一とさえ言われるとんかつは一度食べたい!のイメージ
名店とんかつ檍(あおき)!日本一とさえ言われるとんかつは一度食べたい!
とんかつ檍(あおき)をご存知でしょうか。日本にとんかつ屋はごまんとありますが、とんかつ檍(あおき)のとんかつを食べた人は口をそろえてこう言います。今まで食べたとんかつの中で、一番美味しかったと。今回はそこまで言わせるとんかつ檍(あおき)についてお届けします。

神田で美味しいとんかつのお店【3位~1位】見出し

Photo by jetalone

ここからは神田で美味しいとんかつのお店ランキング3位から1位までをご紹介します。ここでご紹介するとんかつ店は、神田でとんかつを食べるならここは外せないというお店ばかりなので、神田の人気店でとんかつを味わいたい方はぜひ訪れてみてください。

【第3位】ポンチ軒

小川町駅から徒歩1分のところにある「ポンチ軒」は、洋食店のシェフがオープンしたとんかつと豚しゃぶが味わえるお店で6年連続ミシュランガイドに選出された人気店です。ポンチ軒では、率直な肉質のメキシカンポークと旨味が強い沖縄の希少な豚の2種類を味わえます。

ポンチ軒のランチは、上ロース豚かつ定食やカツと特製カレー、特ヒレ豚かつ定食などが人気で、さっぱりとしながらも甘みがありしつこくないとんかつを楽しめます。また、ディナーは特ヒレまるごと一本揚げなど、お酒のおつまみにも合うメニューが充実しています。

ポンチ軒の口コミ・評判

ポンチ軒のランチで人気のカツと特製カレーは、洋食屋出身のシェフならではのスパイシーで完成度の高いカレーが評判です。

また、もう一つの人気メニューでもある上ロース豚かつ定食は、低温でじっくり揚げた後に高温で2度揚げしているので、サクサクでジューシーな味わいが特徴です。そのため、ランチメニューで悩んだらカツと特製カレーもしくは上ロース豚かつがおすすめです。

女性

女性

カツと特製カレーは、ご飯を境にとんかつとカレーがわかれているので、いろいろな食べ方ができます。深みのあるカレーは、スパイスが効いていて本格的なカレーです。ランチは数量限定で安く食べられますが、ディナーはヒレとロース好きな方を選べます。

住所 東京都千代田区神田小川町2-8 扇ビル1階
電話番号 03-3293-2110

【第2位】丸五

秋葉原駅から徒歩4分のところにある「丸五」は、ミシュランにも掲載された行列の絶えない有名店です。1975年に創業した老舗の丸五は、豚肉の甘みや風味、柔らかさ、キメの細やかさ、肉汁などこだわって厳選した銘柄豚を使用しています。

また、とんかつには特製ソース・塩・大根おろし・ワサビ醤油など、自分自身のお好みの味で味わえるのも特徴です。

丸五の口コミ・評判

丸五のおすすめは、お肉が分厚く食べ応えもある特ロースかつです。特ロースかつはこだわりのお肉を使っているので、とても柔らかく噛むほどにお肉のうまみが口いっぱいに広がると評判です。丸五はとんかつだけでなく接客も素晴らしいことで有名で、観光客の方にも人気です。

男性

男性

丸五の特ロースかつは、分厚くてお肉もしっとりしていて肉の旨味を堪能できます。とんかつは塩で食べるとお肉の旨味をしっかり感じられますが、自家製のとんかつソースもとんかつによく合うので絶品です。今まで食べたことがないぐらい美味しいとんかつを食べられました。

住所 東京都千代田区外神田1-8-14
電話番号 03-3255-6595

【第1位】とんかつ やまいち

神田駅から徒歩4分のところにある「とんかつ やまいち」は、東京を代表するとんかつの名店との声も高いほどの有名店です。また、どのメニューも比較的リーズナブルなのにボリュームも満点なのも人気のポイントです。

とんかつ やまいちでとんかつを食べるなら、特ロース定食がおすすめです。特ロース定食は、肉質は柔らかくてジューシーです。ただし、早い時間には完売してしまうこともあるのでご注意ください。

とんかつ やまいちの口コミ・評判

とんかつ やまいちでは、ロース定食や特ロース定食も人気ですが、かつ丼のリピーターさんも多くいます。かつ丼は、肉厚でボリューム満点な上に、トロリとした卵と柔らかいお肉、出汁の濃さのバランスが絶妙と好評です。

また、テーブルには岩塩やソース、柚子胡椒、おろしポン酢、醤油、七味唐辛子が用意されているので、お好みの味でとんかつを食べられるのもポイントです。

男性

男性

とんかつ やまいちは男女問わず人気のお店です。かつ丼は、卵の火入れ具合も抜群で、とんかつ・丼つゆ・卵・ご飯の調和がとれています。お肉も厚みがあって柔らかく脂も甘くて美味しいです。

住所 東京都千代田区神田須田町1-8-4 玉井ビル1F
電話番号 03-3253-3335

神田で美味しいトンカツBEST13!おすすめ&人気有名店を厳選してご紹介!のイメージ
神田で美味しいトンカツBEST13!おすすめ&人気有名店を厳選してご紹介!
東京都千代田区の北東部に位置する街・神田。大学のキャンパスが多く集まり、古書街が有名な場所でもありますが、実は美味しいとんかつ店の激戦区でもあります。そこで今回は神田で美味しいとんかつが味わえるおすすめのお店や人気有名店BEST13を、厳選してご紹介します。
『ポンチ軒』で絶品とんかつを味わう!人気のカツサンドは夜限定メニュー!のイメージ
『ポンチ軒』で絶品とんかつを味わう!人気のカツサンドは夜限定メニュー!
さまざまなジャンルの飲食店があつまる小川町は、さまざまなグルメがあつまる穴場のスポットです。今回はそんな小川町でおすすめのとんかつ屋「ポンチ軒」をご紹介します。ポンチ軒のとんかつやカツサンドをはじめとする人気メニュー、気になるポンチ軒のこだわりをチェック。

神田の人気店で美味しいとんかつを味わおう!見出し

Photo byHOT_T

今回は神田で美味しいと人気のとんかつのお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?神田はとんかつの激戦区とも言われているので東京で美味しいとんかつを味わうなら神田がおすすめす。ぜひ、神田でお気に入りのお店を見つけて美味しいとんかつを味わってみてください。

投稿日: 2022年1月10日最終更新日: 2022年1月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote