地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

出雲のカフェおすすめはココ!人気の隠れ家や美味しいランチも!

出雲のカフェおすすめはココ!人気の隠れ家や美味しいランチも!
投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

出雲大社など人気高い観光地がある島根県出雲市には数々のおすすめカフェがあります。観光の合間に気軽に寄れる人気高いカフェや、おすすめの隠れ家カフェ、美味しいランチが食べられるカフェなどを紹介していきます。あなたの旅のスタイルに合ったカフェを探してみませんか。

出雲にある数々のカフェへ行こう見出し

Photo by senngokujidai4434

島根県出雲市には国内で人気の観光スポットが数々あり、年中観光客で賑わっています。旅の合間に仲間と美味しいランチがしたい、もしくは一人旅で気軽に寄れる隠れ家カフェへ行きたいと出雲観光を考えている方に合う人気のおすすめカフェをどんどん紹介していきます。出雲観光へ行く際はぜひ参考にしてみて下さい。

出雲のランチ特集!おすすめ和食から人気バイキングTOP21選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
出雲のランチ特集!おすすめ和食から人気バイキングTOP21選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
島根県出雲市は、美味しいランチが食べられるお店がたくさん!和食や名物の出雲そばなどなど。しかもバイキングを楽しめるお店まであります!そこで今回は、出雲のランチが美味しいお店ランキングTOP21をご紹介します。とくに、そば好き、バイキング好きな人は必見!

出雲のおすすめカフェ1:蔵カフェ おもひで屋見出し

出雲の大人のためのカフェ

このカフェは築100年以上の蔵を改装して作った隠れ家的カフェです。カフェに向かうまでの小路には、四季折々の花が出迎えてくれ、店内に入る前から癒しの空間が作られています。店内には地元の作家が作った小物が販売されていたり、着物をリメイクしたアトリエが飾ってあったりと落ち着いた大人の雰囲気漂うおすすめのカフェです。

贅沢なランチ

ここはランチメニューが豊富にあり、デザートまでついてくるのでちょっぴり贅沢な気分を味わうことができます。見た目もおしゃれに盛り付けられており、薬膳カレーなどここでしか食べられない美味しい味に出会えることができます。料理を注文して待っている時間は店内の小物や販売物を見るなど、時間の無駄なく過ごすことができます。

出雲のおすすめカフェ2:Cafe LINQ Takasegawa見出し

出雲の和と洋コラボカフェ

出雲市駅のそばにある坪庭を持つ町屋を改装した人気カフェになります。改装され、店内は欧米風の家具で統一されており、外観の和の雰囲気とは違い、現代的な雰囲気漂うカフェです。和と洋がコラボした居心地の良い空間になっています。また、11時のランチ時間はもちろん、24時まで営業しているのもこのカフェ人気の一つになります。

住所:島根県出雲市今市町733
電話番号:0853-25-7945

出雲のおすすめカフェ3:Cafe まるこ見出し

出雲の参道にあるおしゃれカフェ

出雲大社の参道にあるおしゃれで女性に人気のカフェです。テーブル席をはじめ、個室もあるので、小さい子供連れの方でも気軽に寄ることができます。通りを見下ろせるカウンター席もあり、参道の風景眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。もちろん参道を観光しながら、食べ歩きできるメニューも豊富に用意されています。

こだわりのメニュー

ここの人気ランチメニューはそば粉を使った美味しいガレットになります。また、ガレットに合うのが自家焙煎のコーヒーです。濃さに応じで豆の種類を変えており、自分の好みのコーヒーを選ぶことができます。また抹茶や紅茶、甘酒とドリンクの種類も豊富にあるので、ランチ後ゆったりとしたお茶の時間を過ごすことができます。

住所:島根県出雲市大社町杵築南780-9
電話番号:0853-53-0510

出雲のおすすめカフェ4:ハコニワ cafe見出し

出雲の心休まるカフェ

ここは隠れ家的カフェになっており、ゆったりと素朴で心休まる時間を過ごすことができます。カウンター席やテーブル席をはじめ、クッションがある座席などもあり、大勢でも一人でも周りを気にせず過ごせるおすすめの空間となっています。またカウンター横では自家製の焼き菓子が売っているのでお土産に一ついかがでしょうか。

住所:島根県出雲市今市町515-1
電話番号:0853-25-8635

出雲のおすすめカフェ5:ザ・キッチン見出し

出雲の自然味わえるカフェ

2014年にオープンしたおすすめの隠れ家的カフェです。出雲市駅から徒歩3分の所にあり、まるでパリのカフェにきたようなおしゃれな内装に心奪われます。ゆったりと寛げるソファ席からは出雲の大自然の景色を見ることができ、身も心も癒されます。照明にもこだわった空間で、隠れ家ならではのおしゃれな時間を過ごしてみませんか。

話題の人気メニュー

料理が美味しいカフェをコンセプトにしてるこのカフェはメニューの種類が豊富なのはもちろん、女性に人気のアサイーボウルやこだわりの卵を使い、他では味わえない料理など一度食べたら忘れられない美味しい料理が食べられます。リコッタチーズを練り込んでいるパンケーキも女性に人気があり、一口食べれば笑顔になれる料理です。

住所:島根県出雲市駅南町3-3
電話番号:0853-31-4168

出雲のおすすめカフェ6:坂の下cafe morikame(※閉店)見出し

出雲の江戸時代からあるカフェ

名前の通り坂の下にひっそりと佇んでいる静かな雰囲気のカフェになります。江戸時代から昭和初期まで「森亀旅館」として栄えており、そこから50年間和菓子店として人気があり、和菓子好きにはたまらない人気のカフェです。テーブル席やカウンター、また掘りごたつの席の用意もあるので、ゆったりと和の空間を味わうことができます。

ご当地スイーツ「出雲ぜんざい」

出雲といえば「出雲ぜんざい」が人気があります。ぜんざいの発祥の地として言われた出雲で、店主のオリジナルブレンドコーヒーと一緒に味わうことができます。そのほかにも小豆あんとフワフワのパンケーキを使った和風パフェなどもあり、コーヒーやお茶のお供に合うスイーツが豊富にあります。出雲大社を参詣した後にぜひ立ち寄ってみて下さい。

住所:島根県出雲市大社町杵築南765-1
電話番号:0853-53-5310

出雲のおすすめカフェ7:椿家見出し

出雲の眺めの良いカフェ

ここは眺めが良く、落ち着いた雰囲気のある古民家風のカフェです。知る人ぞ知るカフェで、店内は古い家具はメインとなっており、どこか懐かしさを感じながら静かな時間を過ごすことができます。穴道湖を眺めながら縁側でおやつの時間を過ごすのも良し、広い庭で四葉のクローバー探しをするのも良しと心癒される時間を与えてくれます。

野菜中心のメニュー

ここでは季節の野菜をふんだんに使ったランチメニューがあり、女性を中心に人気があります。日替わりでメニューが変わるので、いつ何度行っても料理を楽しむことができます。特におすすめなのが人参のホットサンドになります。普段何気なく食べている人参のうまみを最大限に出しており、味わうことのなかった野菜の味に出会えます。

住所:島根県出雲市園町282
電話番号:0853-67-9877

出雲のおすすめカフェ8:食堂cafe みらく見出し

出雲の笑顔になれるカフェ

気取らない落ち着いた店構えと店内は地元の方からも愛されている、気軽に寄れるカフェになっています。昭和の香り漂う店内で、野菜ソムリエの資格を持つ店主が熱々の美味しい食事を提供してくれるので、一口食べれば思わず笑顔になってしまうホッとするカフェです。どこか懐かしさ感じる、心温まる家庭の味を食べに行きませんか。

限定15食!

ここの人気ランチメニューが、一日限定15食の「松花堂ごはん」になります。人気の天ぷらはもちろん、おかずが5品つき、体に気を使った優しいランチメニューになっています。ミニデザートもついてくるので、贅沢な気持ちになれます。そのほかにも30年以上変わらない味の天丼セットなど一度は味わってほしい料理が数々あります。

住所:島根県出雲市大津新崎町3-45
電話番号:0853-22-7131

出雲のおすすめカフェ9:Bistro&Cafe KOMACHI見出し

出雲の家族連れにおすすめのカフェ

ここには約50種類以上の生パスタがあり、家族連れや大人数でのパーティーなどにおすすめのカフェになります。アレルギーや個人個人の好みに合わせた相談もでき、とてもアットホームな空間となっています。ゆでたての生パスタはモチモチとした食感で人気があり、ピザなどサイドメニューも豊富にあるので、お腹いっぱい満足できます。

住所:島根県出雲市姫原1-5-3
電話番号:0853-23-8210

出雲のおすすめカフェ10:Cafe ことん見出し

出雲のかわいいカフェ

古い街並みが残る人気の観光エリアにあるカフェです。ここのカフェだけでなく、街並みがレトロ感ああり、どこか懐かしさを覚えます。築100年の古民家改装したお店になり、店内は古い建物と思えないほど可愛い空間になっています。靴を脱いであがり、板の間の席になるので小さい子供連れでも気軽に寄ることができます。

ここのカフェは雲州平田木綿街道まちづくり団体の「木綿街道復興会」が運営するカフェ・オープンスペースになっており、地元の方からも人気の高いカフェになっています。また、駐車場も設備されているので、ドライブがてら気軽に寄ることができます。木綿街道では季節に合わせてイベントも行っており、観光地としてもおすすめの場所です。

住所:島根県出雲市平田町814
電話番号:0853-27-9424

出雲の魅力ある数々のカフェ見出し

日本を代表する観光地の出雲には、ゆったりと過ごせる隠れ家カフェや、出雲でしか味わえない人気あるカフェが数多くあります。あなたの出雲観光の旅のスタイルに合ったカフェは見つかりましたか?ぜひ旅の仲間たちと美味しいランチを食べ、観光の合間にカフェでゆったりとした時間を過ごし、思う存分出雲観光を楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote