地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

出雲の温泉特集!日帰りやおすすめの旅館TOP16選をご紹介!

出雲の温泉特集!日帰りやおすすめの旅館TOP16選をご紹介!

出雲で人気のある温泉がどこの旅館にあるのか気になりますよね。宿泊込みで楽しむのもいいですし、日帰りで温泉を満喫するものいいですよね。今回は出雲のおすすめの温泉をランキング形式にして16選ご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

出雲おすすめ温泉や旅館に行こう見出し

Photo by casek

今回は日帰りで楽しめる温泉や、おすすめの旅館をランキング形式でご紹介していきたいと思います。出雲へ観光にお越しになった際にはぜひ、出雲の温泉も満喫してみてはいかがでしょうか。ぜひ出雲の地を楽しむ参考になればと思います。趣ある旅館から、素敵な温泉のあるところまで、参考にしてみてください。

島根のホテル特集!出雲など格安おすすめTOP11選をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
島根のホテル特集!出雲など格安おすすめTOP11選をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
島根は有名な出雲大社や松江城、足立美術館、玉造温泉などを始め、文化や自然が豊かな観光スポットとして知られています。今回はそんな島根のリーズナブルなホテルをまとめてみました。おすすめ格安ホテルを11選、ご紹介いたします。少しでも旅の宿の参考になれば幸いです。

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング16位:大島屋旅館見出し

有名な観光スポットである“出雲大社”より徒歩1分の場所にある旅館のご紹介です。創業250年の老舗であり小規模な旅館ながらも温かみのある旅館です。宿泊プランも素泊まりや食事を選択することができます。庭園もあり、きれいにされていますので、出雲大社参拝と一緒に宿泊し、観光疲れを癒す宿に選ばれてみてはいかがでしょうか。

大島屋旅館

住所:
島根県出雲市大社町杵築東722
アクセス:
車/中国自動車道~山陰自動車道で出雲方面へ~斐川IC~斐川ICから出雲大社方面へ25分。 車以外/JR出雲市駅下車、タクシー15分。
料金の目安:
5,940円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
島根県出雲市を観光!おすすめスポットランキング21選!ホテルもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
島根県出雲市を観光!おすすめスポットランキング21選!ホテルもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神々の国と呼ばれている島根県出雲市。いわずと知れた出雲大社をはじめ、歴史ある寺社仏閣が多く人気観光スポットがたくさんあります。今回は島根県出雲市のおすすめ観光スポットや泊まりたいおすすめホテルなどを厳選でご紹介していきます。旅の思い出づくりにぜひ!

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング15位:銀海見出し

二俣の湯をお楽しみいただける温泉旅館のご紹介です。展望大浴場では、沖合を眺めながらゆったりと温泉を楽しむことが可能になっています。またお料理も新鮮な海鮮を中心においしいお料理が用意されています。また昼食温泉プランなどもあり、昼食と温泉を楽しむことのできる日帰りプランも用意されています。出雲散策の昼食の場所としても利用できるお宿です。

銀海

住所:
島根県出雲市大社町日御碕1370-2
アクセス:
JR 出雲市駅よりお車にて約20分
料金の目安:
10,260円〜
提供:
出雲大社のランチ情報!周辺のそば以外の店や子連れでも入れるおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
出雲大社のランチ情報!周辺のそば以外の店や子連れでも入れるおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
出雲と言えば、すぐに頭に浮かぶのは出雲大社と出雲そばではないでしょうか。出雲そばは、戸隠そばやわんこそばと並んで日本三大そばのひとつとして有名ですが、ランチでそば以外も美味しいものがたくさんあります。出雲大社周辺でそば以外でおすすめな人気ランチをご紹介します。

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング14位:日の出館見出し

和の伝統を引き継ぐ昔ながらのよき旅館のご紹介です。2016年の12月に改装されたばかりのロビーは、昔受け継がれてきた伝統はそのままに改装したため、新しくきれいなのですが、どこか懐かしい温かみのあるロビーになっています。出雲大社へのアクセス(徒歩1分程度)も、とてもいい旅館です。

住所:島根県出雲市大社町杵築南776 電話番号:085-353-3311

出雲大社は縁結びのご利益が有名なパワースポット!効果や口コミを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
出雲大社は縁結びのご利益が有名なパワースポット!効果や口コミを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
出雲大社は縁結びのご利益が有名なパワースポットです。毎年多くの参拝客が訪れているため、口コミも多数あります。そんな縁結びのご利益が有名なパワースポットである出雲大社の概要や、アクセス方法、効果や口コミ、おすすめの時期について紹介します。

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング13位:四季荘 見出し

Photo by Japanexperterna.se

天然温泉が自慢の湯の川温泉“四季荘”(しきそう)のご紹介です。バリアフリー設備が充実しているこちらの宿泊施設は、有名な湯の川温泉です。お年寄りから小さなお子様までが一緒にくつろぐことのできる温泉になっています。疲れた心身を家族みんなで安心して癒すことのできる施設になっています。

日本三美人の湯 湯の川温泉 四季荘

住所:
島根県出雲市斐川町学頭1369
アクセス:
車/中国自動車道⇒中国道落合JCT⇒米子道米子IC⇒山陰道宍道IC~山陰自動車道宍道IC~宍道IC~国道9号線を出雲方面へ約km湯の川温泉入口を左折約1km 車以外/JR特急やくも松江駅か宍道駅乗換え、JR山陰本線荘原駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
島根温泉ランキング21選!日帰りにおすすめ人気の秘湯もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
島根温泉ランキング21選!日帰りにおすすめ人気の秘湯もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
出雲大社や石見銀山といった見どころがある島根。実は島根には素晴らしい温泉がいくつもあります。今回は特におすすめの21の温泉をピックアップ。ランキング形式でご紹介します。気軽さで人気の日帰り温泉から山間の秘湯まで、一度は入ってみたい多彩な温泉がそろいました!

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング12位:八光園見出し

出雲の隠れ宿、八光園(はっこうえん)のご紹介です。渓谷の風景が川を隔て目の前に広がるこの旅館は、温泉はもちろんのこと景色も一緒にお楽しみいただけます。実際に入った人にしかわからない感動を味わうことができます。囲炉裏のあるお部屋などもありますので、現実を忘れることのできる癒しの空間になっています。ぜひ、ゆっくり景色を堪能しに訪れてみましょう。

出雲の隠れ宿 八光園

住所:
島根県出雲市乙立町5273-8
アクセス:
車/中国道三次JCから松江道方面へ~松江道三刀屋木次IC~三刀屋木次ICを降り、斐伊川沿いの道路を北上し、稗原方面へ 車以外/JR出雲市駅下車、車で約20分
料金の目安:
14,040円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング11位:佳雲見出し

平成29年5月プレオープンしたばかりのお宿、佳雲(けいうん)のご紹介です。こちらの宿では、全客室にお風呂が完備されており、別邸や離れの露天風呂につきましては天然温泉を満喫していただくことができます。オープンしたばかりということもありまして、とてもきれいなお宿になっていてさらにこれから人気が出るお宿です。ぜひ出雲観光の宿泊地に利用してみましょう。

住所:島根県出雲市大社町修理免字本郷1443-1 電話番号:085-353-8877

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング10位:ますや旅館見出し

神迎えの道や出雲大社へのアクセスも良好な旅館のご紹介です。温泉でゆっくり疲れを癒して、観光を楽しむことのできる旅館です。お料理もおいしく旬の食材を活かした献立になっています。また観光だけでなくウエディング会場もすぐ近くにあり無料送迎なども行っているので、挙式時の利用でも人気を集めています。

出雲大社御師の宿 ますや旅館

住所:
島根県出雲市大社町杵築東493
アクセス:
車/中国道三次IC~国道54号線を北上、松江道三刀屋木次IC~~出雲IC~出雲大社方面へ15分 車以外/JR出雲駅下車、タクシー15分、バス20分
料金の目安:
6,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング9位:出雲須佐温泉/ゆかり館見出し

パワースポットとしても有名な須佐大社に隣接する旅館のご紹介です。こちらの旅館では、須佐温泉を満喫することができます。日帰りプランなども用意されていますので、日帰りでの温泉も楽しむことが可能になっています。温泉内には打たせ湯などもありますので、ぜひゆったりと温泉に浸かってみてはいかがでしょうか。

出雲須佐温泉 すさのおの郷 ゆかり館

住所:
島根県出雲市佐田町原田737
アクセス:
車以外/須佐行バスで40分、終点下車、タクシーで5分(無料送迎あり)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 9:30 (OUT)
提供:

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング8位: 出雲・はたご小田温泉見出し

創業90有余年と長く続くお宿のご紹介です。小田温泉とは大正末期に発見された古くから伝わる伝統的な温泉です。当館主人の手製タイルで造られた浴槽。お風呂は2種類ありまして、どちらも手製タイルで浴槽が造られており、それぞれ違った雰囲気を味わうことができます。

出雲・はたご小田温泉

住所:
島根県出雲市多伎町小田208—3
アクセス:
車/中国道から山陰道へ入り、出雲方面へ~山陰道出雲IC~国道9号を西へ15分、キララ多伎をすぎ多伎支所前を山側に左折 車以外/羽田空港~出雲空港、連絡バスで出雲市駅下車、出雲市駅~小田駅
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング7位:松園見出し

Photo by 水上温泉水上館

日本三美人の湯をご堪能いただける温泉旅館のご紹介です。松園(しょうえん)内の温泉全てが源泉かけ流しになっており、温泉のよさを最大限に体感することができる温泉になっています。貸切風呂などの利用も可能ですのでご家族やご友人だけのプライベート温泉を楽しむことも可能になっています。

古代浪漫と美人湯にひたる 湯の川温泉 松園

住所:
島根県出雲市斐川町学頭1683-5
アクセス:
車/安来道路を経由し、国道9号を出雲市方面へ~米子自動車道、米子IC~湯の川温泉入口を入り、直進 車以外/JR特急やくも宍道駅乗換、山陰本線荘原駅下車、徒歩10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング6位:湖静荘見出し

展望風呂で日本三美人の湯を堪能できる温泉旅館のご紹介です。人気の日本三美人の湯を展望風呂で且つ、源泉かけ流しで楽しむことができるため、人気の温泉旅館。また日帰り入浴も500円で可能になっているのが人気の秘訣です。全国でも珍しい源泉かけ流しの日本三美人の湯が楽しめる湖静荘へ、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

日本三美人の湯 湯の川温泉 湖静荘

住所:
島根県出雲市斐川町学頭1948
アクセス:
車/中国道落合IC乗換、米子道で米子ICへ、米子から山陰道へ~山陰道 宍道IC~宍道IC降りて国道9号線を出雲市方面へ5分 車以外/羽田、名古屋、大阪空港,より出雲空港へ・・空港よりタクシー5分
料金の目安:
8,640円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング5位:湯元湯の川見出し

Photo by 水上温泉水上館

貸切風呂がオープンした人気の温泉旅館のご紹介です。湯元湯の川では、源泉かけ流しの温泉が楽しめるのはもちろんのこと、日帰りでの貸切風呂の使用が可能になっています。(1風呂につき2,000円)貸切風呂ではない場合の日帰り入浴は500円となっています。客室もきれいで人気の温泉旅館になっています。

日本三美人の湯 湯元 湯の川

住所:
島根県出雲市斐川町学頭1329-1
アクセス:
車/中国自動車道⇒中国道落合JCT⇒米子道米子IC⇒山陰道~山陰道宍道IC~国道9号線を出雲方面へ約2km湯の川温泉入口を左折約1km 車以外/JR特急やくも松江駅か宍道駅乗換え、JR山陰本線荘原駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング4位:出雲ひのみさきの宿ふじ見出し

レイトチェックインでも安心のお宿のご紹介です。日本海・日御碕のダイナミックな景観を望むことのできる露天風呂はとても人気を得ています。源泉かけ流しの温泉なども用意されていますので、さまざまなタイプの温泉を好きなだけ楽しむことが可能になっています。

出雲ひのみさきの宿ふじ

住所:
島根県出雲市大社町日御碕588-1
アクセス:
車/中国道落合JCT~米子道米子JCT~山陰道出雲IC~山陰自動車道 出雲IC~国道431号線を日御碕方面へ40分 車以外/岡山駅~出雲市駅下車、日御碕行バスにて日御碕下車、徒歩15分
料金の目安:
15,990円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング3位:湯宿・草菴見出し

源泉かけ流しの温泉は全て貸切でご利用いただける温泉宿のご紹介です。半露天風呂付客室のお部屋タイプもありますのでよりリラックスした雰囲気のまま温泉を楽しむことができる人気のお宿になっています。(2008年オープン)ぜひ一度プライベート温泉(貸切温泉)での風情ある温泉をお楽しみください。

日本三美人の湯 湯宿 草菴(草庵)

住所:
島根県出雲市斐川町大字学頭1491
アクセス:
車/中国自動車道の落合ICより米子道に入り米子ICで山陰自動車道へ~山陰自動車道宍道IC~国道9号線を出雲方面へ2つ目の信号道の駅湯の川を左折900M 車以外/JR山陰本線荘原駅下車徒歩10分。出雲空港よりタクシー5分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング2位:御所覧場旅館見出し

渓谷の中にあり、絶景を眺めながら入浴できる露天風呂のある温泉のご紹介です。夜は渓谷がライトアップされるため、幻想的な美しい風景を眺めながらの入浴をお楽しみいただくことができます。日帰り入浴も可能になっていますし、宿泊をご利用のお客様には無料での貸切風呂の提供もしています。

宿泊では、時間外のチェックインやチェックアウトも可能のため、時間の融通が利きやすいというところも人気の一つになっています。お料理もお肉からお魚、野菜まで島根のものをふんだんに使っており、地元のおいしい食材を活かした会席を楽しむことができる温泉宿泊施設になっています。

絶景の宿 御所覧場

住所:
島根県出雲市乙立町5269
アクセス:
車/中国道落合JCT~米子自動車道米子IC~山陰道出雲IC~出雲IC~国道9号線へ出て、佐田方面へ国道184号線で約15分 車以外/伊丹空港-出雲空港(JAS)1時間、バス25分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

出雲おすすめ温泉・旅館ランキング1位:竹野屋旅館見出し

出雲大社へのアクセスも抜群で、“一度は泊まってみたい”と憧れる人気の旅館のご紹介です。2016年の秋にリニューアルもした館内はとてもきれいで落ち着ける空間となっております。室内も和洋室などベッドのあるお部屋を取り入れることによって、さまざまなニーズに合わせることを可能にしました。しかしながら和の要素もふんだんに残した、気品ある佇まいが人気の老舗旅館です。

大浴場はとても広く旅の疲れを癒してくれること間違いなしになっています。またお料理も器にまでこだわった、日本海の海の幸をふんだんに使った会席で人気を集めています。観光地へのアクセスも抜群の竹野屋旅館へ、ぜひ一度宿泊に訪れてみてはいかがでしょうか。特別な記念日にぜひゆっくりと宿泊したいお宿です。

竹野屋旅館

住所:
島根県出雲市大社町杵築南857
アクセス:
車/中国自動車道から、山陰自動車道で出雲方面へ~斐川IC~斐川ICより、出雲大社方面へ20分 車以外/出雲縁結び空港より空港連絡バス利用(40分)片道880円
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

ここは行っておきたい出雲の温泉地見出し

Photo by Kuruman

今回は出雲の人気温泉・旅館をランキング形式でご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。たくさんおすすめの宿や温泉地がありますので、あなたが興味を持たれたところへ立ち寄ってみてください。普段の疲れなどもとれることだと思います。出雲観光を楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote