地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンセントマーケットは夙川で人気のパン屋!おすすめメニューを味わおう!

コンセントマーケットは夙川で人気のパン屋!おすすめメニューを味わおう!
投稿日: 2020年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

コンセントマーケットは、食べログパン百名店2019に選ばれているパン屋です。美味しいと話題のパン屋で、パンの種類も豊富にあります。外観や店内もおしゃれで、人気があります。夙川で注目されているパン屋コンセントマーケットについてご紹介します。

コンセントマーケットは夙川で人気のおしゃれなパン屋さん!見出し

Photo by iyoupapa

夙川にあるコンセントマーケットは、おしゃれで人気のパン屋として人気があります。コンセントマーケットのパンは、全て冷蔵長時間発酵しています。日持ちしやすいパンを販売しているので、人気があります。

店内の看板には、おすすめパンや土日限定メニューの紹介をしているので、人気のパンが分かりやすいです。コンセントマーケットについてチェックしましょう。

おすすめメニューや店舗情報もチェック!

コンセントマーケットは、夙川にあるパン屋で、入りやすいおしゃれなお店構えとなっています。店内の売り場の直ぐ後ろに調理スペースがあるので、焼きたてのパンの香りが充満しています。

夕方に行くとほぼ売り切れているので、お昼前に行くことがポイントです。コンセントマーケットのおすすめメニューや店舗情報などをご紹介します。

コンセントマーケットってどんなお店?見出し

夙川にあるおしゃれなパン屋コンセントマーケットは、オープンキッチンとなっています。オープンキッチンなので、パンの製造工程を見ることができます。パンを購入する方も、製造工程が見えていた方が安心感があります。

コンセントマーケットは、お客さんの表情や意見を聞き、作り進めていくパン屋です。お客さんの表情が見えやすいように、オープンキッチンにした可能性もあります。

コンセントマーケットは、パンの種類が約60種類以上あります。常に新しいパンメニューがあるので、行く度に違ったパンを愉しむことができます。コンセントマーケットについてご紹介します。

食べログ「パン百名店2019」に選ばれた名店

おしゃれなコンセントマーケットは、食べログのパン百名店2019に選ばれています。兵庫県の夙川周辺は、パンの激戦区とも呼ばれていて、美味しいパン屋が沢山あります。その中でもコンセントマーケットは、百名店に選ばれています。

百名店は、食べログユーザーから高い評価を集めた100店が厳選されています。全国から厳選された100店で、どの店も評判が高いです。コンセントマーケットは兵庫県の中でも、人気が高いパン屋となります。

美味しいパンとおしゃれなお店が女性に大人気

おしゃれなコンセントマーケットは、美味しいパンが販売されていると定評があります。パンの種類も豊富で、サンドイッチや調理パン、菓子パンなど様々なメニューがあります。

またコンセントマーケットは、外観や内装がおしゃれです。店内はこじんまりとしていますが、スタイリッシュで清潔感があります。通りがかった人は、パン屋と気づかない方もいるようです。入口には観葉植物もあり、おしゃれな雰囲気があります。

コンセントマーケットのパン作りのこだわり

コンセントマーケットには、パン作りのこだわりがあります。「コミュニケーションするバン」というコンセプトがあり、分かち合うというスペイン語が語源となっています。美味しい笑顔と共に、お客様と分かち合いたいという意味があるようです。

おしゃれなコンセントマーケットのパンは、パンに合わせて小麦を複数ブレンドしています。低温で約14時間以上かけてゆっくりと、発酵熟成させているので、十分に小麦本来の風味や旨味を引き出します。低温で調理しているので、日持ちしやすいのも特徴となります。

コンセントマーケットの口コミ・評判見出し

コンセントマーケットの店内は、カウンターや棚を取り外して、お客さんとイベントを開くスペースをとれるようにリニューアルしています。

地元夙川の人にも人気がある、おしゃれなコンセントマーケットの口コミや評判などを、チェックしましょう。

コンセントマーケットのパンに関する口コミ

コンセントマーケットは、パン作り20年の経験を持つ岩井直人さんが独立してオープンしたお店となります。

パンに関する口コミは、程よく水分を保つ製造方法で、具材は季節に合わせて変えているようです。小麦本来の香りを引き出しているパンです。

コンセントマーケットのお店に関する口コミ

お店の口コミは、夙川沿いの桜の時期になると、行列ができるほど混雑するようです。コンセントマーケットは、手土産やプチギフトにおすすめです。

ギフト用紙袋があるので、会計時に伝えることがポイントです。ギフト用紙袋は、無料で注文することができます。

コンセントマーケットのおすすめメニュー見出し

夙川にあるコンセントマーケットは、食事パンや菓子パン、調理パンなど様々なメニューがあります。見た目がおしゃれなパンもあり、写真映えしやすいです。

コンセントマーケットで販売されているパンは、パン製造に数日かけているパンもあります。パンによって使用している小麦が違うので、それぞれ違った食感や風味を感じることができます。

他のパン屋では見かけない、珍しいパンも販売されています。コンセントマーケットのおすすめメニューをご紹介します。

パン ミヤッコ

コンセントマーケットのおすすめメニューは、パン ミヤッコです。こちらのメニューは、お店で1番人気のパンとなります。こちらのパンは、日本盛の酒粕とオレンジピールを練りこんでいる珍しいパンです。

日本盛は兵庫県西宮の「日本盛株式会社」が製造している日本酒となります。酒粕とオレンジピールを練りこんでいるので、もっちりとした食感が特徴です。

パン ミヤッコは日本酒の香りが広がりますが、口に入れると気になりません。オレンジピールを練りこんでいるので、苦さと酸味を感じることができます。値段は、180円となります。西宮名物でもある、美味しいパンとなります。

リュスティック(週末限定)

コンセントマーケットのおすすめメニューは、リュスティックです。こちらのパンメニューは、週末限定で販売されています。こちらのパンはフランスパンの一つで、パン生地の水分量が多いのが特徴です。水分量が多いと、成形するのが難しいので成形せずそのままの形で二次発酵させています。そのため、形はバラバラで不定形となります。

こちらの美味しいパンは、枝豆を練りこんでいるリュスティックとなります。練りこんでいる枝豆は、にんにくオイルと唐辛子、オリーブオイルに漬けています。唐辛子のピリッとした辛さがあり、クセになる美味しさがあります。

リュスティックは、パンの神様とも呼ばれている「レイモン・カルヴェル」が創作したパンとなります。リュスティックは、フランス語で素朴、野趣などの意味があります。軽い口当たりがあり、食べやすいパンとなります。

クロワッサン

コンセントマーケットのおすすめメニューは、クロワッサンです。こちらのパンは、強い食感があります。製造する際に、折り数を減らしているので強い噛み応えがあります。またこちらのクロワッサンは、醗酵に1日に掛かっています。高温で短時間で焼き上げているので、香ばしさがあります。

人気があるクロワッサンは、小麦とバターの旨味を感じることができます。甘みが口の中に広がり、クラムのしっとりとした食感もあります。

またコンセントマーケットには、キャラメルバナナのクロワッサンも販売されています。こちらのパンは、生地にアーモンドクリームとホワイトチョコを敷いています。その上に、香ばしく焼いたキャラメルバナナをのせています。値段は180円です。美味しいと人気があるパンのメニューです。

オリーブ塩のバタートースト

夙川にあるコンセントマーケットのおすすめメニューは、オリーブ塩のバタートーストです。こちらの食パンは、通常の食パンサイズより小さいサイズとなっています。

ハルキタトーストに、たっぷりとバターが練りこまれています。さらにその上に、オリーブ塩をかけています。美味しいと人気があるメニューです。値段は、240円となります。

オリーブ塩のバタートーストは、バターの風味が好きな方に人気があります。塩とバターは相性が良く、口当たりが良いです。リピート率が高いパンで、もっちりしっとりとした食感が特徴です。バターがじゅわっとするのを、感じることができます。

ハルキタトースト

コンセントマーケットで美味しいおすすめメニューは、ハルキタトーストです。こちらのパンは、北海道の国産小麦の「春よ来い」「キタノカオリ」をブレンドして作っているパンとなります。ボリューム感があるパンで、人気があります。

使用している国産小麦の春よ来いは、甘みが強いのが特徴です。キタノカオリは水分が含まれると、もっちり食感を出してくれるのが特徴です。独自の配合でブレンドしているので、美味しいと評判です。ハルキタトーストの値段は、520円となります。

またこちらの美味しいパンは、一晩低温で長時間発酵しています。長時間低温で発酵することによって、ふんわり感やもっちり食感が増します。風味が引き立ち、香りが良いです。他の食パンより日持ちしやすいので、人気が高いです。

バゲット

コンセントマーケットのおすすめメニューは、バゲットです。こちらのメニューは、シンプルで素朴な風味があります。香ばしく焼かれているので、食べ応えがあります。国産小麦と天然酵母を使用したパンで、味わい深いです。

自宅で焼き直す際は、表面がカリっとなるまで焼き直すことがポイントです。中身がしっかりと詰まっていて、ボリューム感があります。バゲットの値段は、230円となります。

夙川のコンセントマーケットでは、バゲットを使用したサンドイッチなどが販売されています。またオレンジとみかんのバゲットや、ブルーベリーとラズベリーなどのバケッドも販売されているので、興味のある方は注目です。

あおさとしらすのプティバケット

夙川にあるコンセントマーケットのおすすめメニューは、あおさとしらすのプティバケットです。こちらのパンは、あおさとしらすが練りこまれているパンとなります。しらすはオリーブオイルに漬けこんでから練りこまれているので、オリーブオイルの風味も感じることができます。小さめのバケットなので、食べやすいのが特徴です。

あおさとしらすのプティバケットは見た目がシンプルで、おしゃれなバケットとなります。和風な素材を練りこんでいるので、カリっと焼き直すと磯の香りを感じることができます。値段は140円です。

夙川のパン屋おすすめ9選!フリアンドやミヤナガなど名店が揃う激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夙川のパン屋おすすめ9選!フリアンドやミヤナガなど名店が揃う激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夙川には美味しいパン屋さんがたくさんあることでしられています。今回は激戦区夙川でおすすめのパン屋さんから、人気店をご紹介していきます。有名店のフリアンドやミヤナガさんなど、人気のお店についても詳しくご紹介して行きます。夙川にきたらパン屋さんに行こう!

コンセントマーケットのおすすめサンドイッチメニュー見出し

おしゃれな外観のコンセントマーケットは、様々なサンドイッチメニューが販売されています。バケットや食パンを使ったサンドイッチメニューなどもあるので、興味のある方は注目です。

たっぷり野菜のマスタードビネガーソースサンドやみかんとオレンジのパストラミサンド、サーモンと柑橘のディルクリームサンドなど、珍しいサンドイッチメニューもあります。食べやすい大きさのサンドイッチメニューも多いです。コンセントマーケットのおすすめサンドイッチメニューをご紹介します。

サーモンと柑橘のディルクリームサンド

コンセントマーケットでおすすめのサンドイッチメニューは、サーモンと柑橘のディルクリームサンドです。こちらのサンドイッチは、スモークサーモンの塩味が特徴となります。甘夏とディルのクリームチーズの酸味もあり、スモークサーモンとの相性が抜群です。

サーモンと柑橘のディルクリームサンドの値段は、340円となります。こちらの人気があるサンドイッチは、オリーブオイルを使用しています。オリーブオイルは、コンセントマーケットの隣にあるイタリアンレストランから仕入れています。イタリアンレストランにはオリーブオイルソムリエがいるので、サンドイッチに合ったオリーブオイルとなります。

またこちらの美味しいサンドイッチには、パンの上にオリーブ塩を使っています。オリーブにこだわりがあるサンドイッチとなります。

自家製タルタルのBLTサンド

夙川にあるコンセントマーケットのおすすめサンドイッチメニューは、自家製タルタルのBLTサンドです。こちらのサンドイッチは、ボリューム感があります。8枚切りのパン1枚に、トマトやベーコンを挟んでいます。トマトは厚切りで、ベーコンは塩味がありカリカリに焼かれています。レタスはパリッとしていて、栄養のバランスも良いです。

自家製タルタルのBLTサンドの自家製タルタルソースは、茹で卵とケイパー入りのソースとなります。自家製タルタルソースの隠し味として、パルメザンチーズが入っています。

自家製タルタルのBLTサンドの値段は、210円となります。8枚切りのパン1枚が半分にカットされているので、食べやすいです。様々なパンを食べたい方にも、人気があるサイズです。

ツナと水菜のバゲットサンド

コンセントマーケットのおすすめサンドイッチメニューは、ツナと水菜のバゲットサンドです。こちらのサンドイッチは、ツナサラダと水菜が入っているサンドイッチです。値段は、300円となります。

ツナサラダはあっさりとしていて、パンは、バケットを使用しているので食べ応えがあります。ツナや水菜の他にセロリやくるみ、リンゴも入っているので、シャキシャキ感も感じることができます。

ツナと水菜のバゲットサンドは、ピンクペッパーが掛かっています。ピンクペッパーは、見た目のアクセントにもなりおしゃれです。写真映えするサンドイッチでもあります。こちらのサンドイッチは、チーズも入っています。チーズとツナ、水菜の相性は抜群で美味しいと評判です。

コンセントマーケットのおすすめ焼き菓子見出し

コンセントマーケットでは、焼き菓子も販売しています。焼き菓子は日持ちするので、ギフトにもおすすめです。

様々な焼き菓子があるので、好みの焼き菓子を選ぶことができます。コンセントマーケットの焼き菓子をご紹介します。

キャラメルラスク

コンセントマーケットのおすすめ焼き菓子は、キャラメルラスクです。こちらの焼き菓子の値段は、220円です。

鹿児島の喜界島の粗糖とバターを混ぜ合わせ、キャラメルクリームにしています。一番人気があるラスクです。

コンセントマーケットの店舗情報見出し

夙川のコンセントマーケットは、桜の時期になると混雑するので、朝早い時間に行くことがポイントとなります。

おしゃれで人気があるコンセントマーケットの営業時間や定休日、アクセス方法などをチェックしましょう。

営業時間・定休日

おしゃれなパン屋コンセントマーケットの営業時間は、8時半から19時までです。19時までですが、売り切れ次第終了となります。休日や混雑時期は、夕方には売り切れてしまう可能性が高いです。

また定休日は、月曜日と火曜日です。不定休もありますが、コンセントマーケットのSNSで事前に告知しているようです。遠方から訪れる方は、事前に確認することがポイントです。

アクセス

コンセントマーケットは、最寄り駅から近い場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴です。夙川には夙川沿いに散策道が続いています。夙川は春になると約1660本の桜が咲き誇り、南北2.8キロの桜並木となります。コンセントマーケットでサンドイッチやパンを購入し、花見をする方も多くいます。

バスでのアクセス方法は、阪急バス夙川台線1の阪急夙川で下車します。阪急夙川から徒歩2分の場所にあります。尼崎芦屋線の場合は、夙川で下車し徒歩6分の場所にあります。

コンセントマーケットの電車でのアクセス方法、車でのアクセス方法、また駐車場情報などをチェックしましょう。

電車でのアクセス

おしゃれなコンセントマーケットの電車でのアクセス方法は、最寄り駅が阪急神戸線の夙川駅となります。夙川駅南口から、徒歩2分でアクセスすることができます。

JR神戸線のさくら夙川駅からは、コンセントマーケットまで徒歩6分前後でアクセスできます。夙川さくら道を通ると、アクセスしやすいです。また阪神本線の西宮駅からは、車で約5分の場所にあります。主要駅からアクセスしやすいパン屋です。

車でのアクセス

コンセントマーケットの車でのアクセス方法は、阪神高速3号神戸線の芦屋料金所から車で約8分の場所にあります。阪神本線の西宮駅からは、車で約7分のアクセスです。

神戸駅からコンセントマーケットまでは、車で約20分でアクセスすることができます。大阪や神戸からもアクセスしやすいパン屋となります。おしゃれな外観のパン屋で、人気があります。

駐車場情報

コンセントマーケットの店前には、2台分の駐車スペースがあります。2台分の駐車スペースが満車の場合は、周辺にコインパーキングが沢山あります。

コンセントマーケットに最も近い駐車場は、ショウワパーク夙川駐車場です。ショウワパーク夙川駐車場は、8時から22時まで20分200円、22時から8時までは60分100円となります。コンセントマーケットまで徒歩2分の場所にあります。

またタイムズ西宮千歳町も、コンセントマーケットまで徒歩2分の駐車場となります。タイムズ西宮千歳町は、8時から22時まで40分220円、22時から8時まで90分110円です。RV車や1BOXカーも利用することができます。

住所 兵庫県西宮市寿町5-15
電話番号 0798-23-0707

コンセントマーケットで美味しいパンを味わおう!見出し

Photo by sayo-ts

夙川にあるコンセントマーケットは、美味しいパンを味わうことができるパン屋です。パンの種類が豊富で、リピート率が高いです。

子供から大人まで人気がある、美味しいパン屋となります。夙川にあるコンセントマーケットについて、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote