地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶴舞で人気の居酒屋をご紹介!安くて美味しい・おしゃれなおすすめ店も!

鶴舞で人気の居酒屋をご紹介!安くて美味しい・おしゃれなおすすめ店も!
投稿日: 2020年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋の鶴舞周辺は個性的な居酒屋が数多く立ち並んでいるエリアです。鶴舞には安い値段で飲めるリーズナブルな居酒屋から本格的な料理を肴にお酒を楽しめる居酒屋までいろいろなタイプのお店があり、鶴舞はお酒が好きな人には最高のスポットとなっています。

鶴舞の居酒屋人気店を厳選紹介!見出し

Photo by iyoupapa

日本三大都市のひとつである名古屋はいろいろな飲食店が軒を連ねるグルメスポットとしても有名ですが、そのなかで鶴舞周辺は個性的なお店が多いエリアとして知られています。特に鶴舞には多種多様な居酒屋が並んでおり、その意味で飲兵衛には最高のエリアとも言えます。今回はそんな鶴舞で特に人気の居酒屋を厳選してご紹介します。

美味しくて安い人気店や個室のあるお店も!

単に居酒屋と言っても鶴舞周辺には本当にバリエーション豊かな形態のお店が並んでおり、各々の好みに合ったお店が必ず見つかります。

チェーン店の安い居酒屋はもちろん、料理にこだわった居酒屋やお酒の種類が多い居酒屋など本当に顔ぶれが個性的です。

鶴舞の居酒屋人気店<和食>見出し

Photo by nikunoki

現在日本ではいろいろな料理が味わえますが、そのなかでも我々日本人にとって馴染みが深いジャンルが和食でしょう。

和食はビールはもちろん日本酒との相性も抜群で、ここでは鶴舞周辺にあって美味しい和食をいただける居酒屋をご紹介します。

食事にも飲みにも使える【旨し魚・酒 善みつ】

鶴舞にある『旨し魚・酒 善みつ』は新鮮な魚介類を使った美味しい料理とさまざまな日本酒を一緒に楽しめる人気の居酒屋です。

素材の持つ本来の味を生かした料理をモットーにしておりお酒を飲まない人にもおすすめで、落ち着いた雰囲気の店内もグッドです。

旨し魚・酒 善みつのおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『旨し魚・酒 善みつ』のおすすめメニューは「鯛めし」で、土鍋で丁寧に炊き上げた鯛めしは絶品の一言です。

味だけでなくビジュアルも豪華なので宴会などのハレの日にも最適で、さらに鯛めしは一人前からでも土鍋で炊いてもらえます。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『旨し魚・酒 善みつ』の営業時間はランチが午前11時から午後2時までで、ディナーが午後5時から午後10時までです。

ちなみに定休日は毎週日曜日となっており、ここのお店は電話から予約が可能です。ただし残念ながら個室はありません。

住所 愛知県名古屋市中区千代田3-32-2(千代田マンション1F)
電話番号 052-684-4920

おしゃれなおでん屋さん【和食ダイニング 若宮 本店】

鶴舞にある『和食ダイニング 若宮 本店』はおしゃれな雰囲気のなかで美味しいおでんをいただけると大人気の居酒屋です。

シックな雰囲気の店内はカップルのデートなどにもおすすめで、ここ『和食ダイニング 若宮 本店』は幅広い年齢層に一押しです。

和食ダイニング 若宮 本店のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『和食ダイニング 若宮 本店』のおすすめメニューは「おでん」で、値段ごとに3種類のおでんが楽しめます。

最もリーズナブルなおでんは180円で気軽に美味しいおでんを楽しめます。またおまかせのおでんの盛り合わせも可能です。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『和食ダイニング 若宮 本店』の営業時間は午後6時から深夜2時30分までで、ランチの営業はありません。

ちなみに定休日は毎週日曜日となっており、ここのお店は電話から予約が可能です。個室も各種用意されています。

美味しい料理と日本酒【輪久】

鶴舞にある『輪久』はワンランク上の上品な和食料理と、それにあう美味しいお酒を楽しむことのできる人気の居酒屋です。

ここ『輪久』は隠れ家的な居酒屋で、都会の喧騒を忘れてしっぽりと飲みたい時にもおすすめのお店となっています。

輪久のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『輪久』のおすすめメニューは「三段重」で、いろいろな料理が一度に楽しめる贅沢でコストパフォーマンスもいい逸品です。

初めて『輪久』へいくと美味しそうな料理に目移りしてしまいますが、この三段重なら『輪久』の魅力を余すところなく楽しめます。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『輪久』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後5時30分から午後10時までです。

ちなみに定休日は毎週日曜日で、ここのお店は電話予約が可能です。個室もバリエーションが豊富で、2人個室・4人個室・6人個室・8人個室があります。

住所 愛知県名古屋市中区大須4-6-15(荘苑南久屋202)
電話番号 052-251-3850

名古屋・居酒屋15選!人気No.1のお店から安くておしゃれなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・居酒屋15選!人気No.1のお店から安くておしゃれなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しくてユニークなグルメが豊富な名古屋には、大人気のおすすめ居酒屋もたくさんあります。友達とのんびり、女子会で、出張の際や旅行でもぜひ行ってみたいお店ばかり。人気のあるお店から、安くておしゃれなお店まで、名古屋の絶品居酒屋をご紹介します。

鶴舞の居酒屋人気店<焼肉・鉄板焼き>見出し

Photo by june29

居酒屋は単に食事をするだけではなく、宴会やパーティーといったハレの日に利用することも少なくないお店です。

そんな時におすすめなのが目の前で調理をしてくれる鉄板焼きで、鶴舞周辺には鉄板焼きのある居酒屋が少なくありません。

個室もある焼肉屋さん【焼肉 富や】

鶴舞にある『焼肉 富や』は最高級のA5ランクの和牛を肴に日本酒だけでなくワインやウイスキーも飲める人気の居酒屋です。

ちなみに『焼肉 富や』では数ある和牛のなかから赤身と脂のバランスがいい仙台牛を使用しており、お肉好きには最高の居酒屋と言えるでしょう。

焼肉 富やのおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『焼肉 富や』のおすすめメニューは「和牛炙り刺し」で、本来の仙台牛の甘味を味わうならこれが一押しです。

また少し炙ることで香ばしさをプラスすると共に、余分な脂が落ちるのでしつこさがないのも嬉しいポイントとなっています。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『焼肉 富や』の営業時間は午後5時から午後22時30分までで、ランチの時間帯は営業していません。

ちなみに定休日は毎週火曜日となっており、ここのお店は電話から予約が可能です。個室も小さい個室から大きい個室までいろいろあります。

焼肉 富やのご予約はこちら

広島お好み焼き鉄板居酒屋【来い鯉】

鶴舞にある『来い鯉』は美味しい広島焼きがいただける人気の居酒屋で、お店には広島の地酒も各ラインナップされています。

ここ『来い鯉』には広島カープのグッズも数多く飾られており、プロ野球シーズンには野球中継を見ながら料理を楽しむことも可能です。

来い鯉のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『来い鯉』のおすすめメニューは「来い鯉焼き」で、具沢山でこれひとつでおなかもいっぱいになる贅沢な逸品です。

また広島焼き以外にもいろいろな料理を目の前の鉄板で手際良く作ってもらうことができ、見た目にも楽しいので小さいお子さんのいる家族連れにもおすすめです。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『来い鯉』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後5時から午後10時30分までです。

ちなみに定休日は基本的には設定されておらず、ここのお店は電話から予約が可能です。しかしながら個室はありません。

来い鯉のご予約はこちら

気軽に入れるおしゃれな鉄板焼き店【パンダ食堂】

鶴舞にある『パンダ食堂』は「気軽に美味しい鉄板焼きの料理を楽しむことができる」という声が多い人気の居酒屋です。

鉄板焼き屋さんというと少し敷居が高いと感じる人もいるでしょうが、ここは普通のレストランと同じ感覚で入ることができます。

パンダ食堂のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『パンダ食堂』のおすすめメニューは「野菜和牛ハンバーグ丼」で、ランチならスプとドリンクがついて900円で食べることができます。

また本格的な鉄板料理がリーズナブルな値段で楽しむことができ、例えば手作りの和牛ハンバーグは950円でいただけます。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『パンダ食堂』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時30分までで、ディナーが午後5時30分から午後0時までです。

ちなみに定休日は毎週日曜日となっており、ここのお店は電話から予約が可能です。しかし残念ですが個室はありません。

住所 愛知県名古屋市中区千代田5-23-18
電話番号 052-262-7608

鶴舞の居酒屋人気店<焼き鳥・串揚げ>見出し

Photo by iyoupapa

お酒の肴にはいろいろな料理がありますが、そのなかでも最もポピュラーで人気の高い料理が焼き鳥や串揚げでしょう。

気軽に食べられ、さらに1本あたりの値段も安いので焼き鳥や串揚げのある鶴舞の居酒屋は連日多くの飲兵衛でにぎわいます。

昭和な雰囲気の居酒屋【串太郎 鶴舞店】

鶴舞にある『串太郎 鶴舞店』は「安いお得な値段で美味しい焼き鳥をいただける」と飲兵衛に大人気の居酒屋です。

また焼き鳥以外にも『串太郎 鶴舞店』にはいろいろな一品料理が用意されており、お酒を飲む人だけでなくお食事処としても利用できます。

串太郎 鶴舞店のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『串太郎 鶴舞店』のおすすめメニューは「串焼き盛り」で、420円という安い値段で美味しい焼き鳥が4本ついてきます。

もちろん『串太郎 鶴舞店』にはいろいろな焼き鳥が用意されており、メジャーな部位だけでなく希少な部位も安い値段で楽しめます。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『串太郎 鶴舞店』の営業時間は午後5時から深夜0時までで、ランチタイムの営業はありません。

ちなみに定休日は基本的には設定されておらず、ここのお店は電話から予約が可能です。ただ個室はありません。

住所 愛知県名古屋市中区千代田5丁目23-40
電話番号 052-264-0172

駅前の人気店【もつ焼き 百蔵】

鶴舞にある『もつ焼き 百蔵』は鮮度抜群のモツを使った絶品料理が安いお手頃な値段で楽しめる人気の居酒屋です。

モツというと癖が強くて苦手という人もいるでしょうが、ここ『もつ焼き 百蔵』は鮮度が良くて下処理も丁寧なのでそんな人でも大丈夫です。

もつ焼き 百蔵のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『もつ焼き 百蔵』のおすすめメニューは「特製醤油もつ鍋」で、万人におすすめできる美味しい鍋です。

特製の醤油味のスープとプリプリのモツが相性抜群で、大勢で突くのもいいですし一人で黙々と食べるのもありでしょう。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『もつ焼き 百蔵』の営業時間は午後5時から深夜1時までで、お昼の時間帯は空いていないので注意してください。

ちなみに定休日は基本的には設定されておらず、ここのお店は電話から予約が可能です。個室はありませんがテーブル席はあります。

美味しい串カツ屋さん【みそかつかつみや 鶴舞分店】

鶴舞にある『みそかつかつみや 鶴舞分店』は2019年10月にオープンしたばかりですが、すでに多くの人で賑わう人気の居酒屋です。

おしゃれな店内の『みそかつかつみや 鶴舞分店』は女性にも人気で、メニューは安いものも多いので飲兵衛にも好評です。

みそかつかつみや 鶴舞分店のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『みそかつかつみや 鶴舞分店』のおすすめメニューは「味噌だれ串カツ」で、三河のブランド豚の三河もち豚を使っています。

脂たっぷりの豚肉と濃厚で甘辛い味噌ダレが相性ばっちりで、そのままでも十分美味しいですしお酒と一緒に食べるのも最高です。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『みそかつかつみや 鶴舞分店』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後5時から午後11時30分までです。

ちなみに定休日は毎週日曜日となっており、ここのお店は電話から予約が可能です。個室はありませんがお店を完全貸し切りにすることはできます。

みそかつかつみや 鶴舞分店のご予約はこちら
名古屋の居酒屋で安い人気店17選!個室や飲み放題のある店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の居酒屋で安い人気店17選!個室や飲み放題のある店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
個室や安い飲み放題がたくさんある名古屋。愛知県を代表する人気のグルメスポットである名古屋はアクセス抜群の居酒屋がたくさんあり、週末にはたくさんのお客さんでどこの居酒屋も賑わっています。そんなおすすめの安い居酒屋についてご紹介します。

鶴舞の居酒屋人気店<ダイニングバー>見出し

Photo by kohrogi34

居酒屋と言うと「サラリーマンが飲む場所」というイメージを持つ人も多いでしょうが、最近ではおしゃれなダイニングバー形式のお店も多いです。

ここでは鶴舞周辺にある女性にもおすすめで、カップルのデートスポット等にも利用できるおしゃれな居酒屋をご紹介します。

個室もある和洋折衷ダイニング【集(つどい)】

Photo by june29

鶴舞にある『和洋折衷ダイニング 集』は食事系のメニューの品揃えが豊富で、お酒を飲む人以外にも人気の居酒屋です。

また『和洋折衷ダイニング 集』は座席の種類が豊富で、個室はもちろん掘りごたつや半個室なども用意されています。

集のおすすめメニュー

Photo by Koji Horaguchi

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『和洋折衷ダイニング 集』のおすすめメニューは「手羽先ギョウザ」で、シンプルに美味しいおつまみ料理です。

ほかにも名古屋コーチンを使っただし巻き玉子や名古屋名物の味噌カツなどいろいろなメニューがあり、値段も安いので毎日通っても飽きません。

店舗情報

Photo by rhosoi

鶴舞の人気居酒屋『和洋折衷ダイニング 集』の営業時間は午後5時から深夜0時までで、夜のみの営業となっています。

ちなみに定休日は毎週日曜日となっており、ここのお店は電話から予約が可能です。また個室も小さいものから大きいものまで幅広くあります。

隠れ家的おでんバー【ODEN BAR 千代吟】

鶴舞にある『ODEN BAR 千代吟』は美味しいおでんをいただける酒飲みなら絶対にハマるであろう人気の居酒屋です。

ここ『ODEN BAR 千代吟』は隠れ家的なおでんバーとしても知られており、おしゃれな雰囲気は若者にも受けています。

ODEN BAR 千代吟のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『ODEN BAR 千代吟』のおすすめメニューは「おでん」で、どのネタも150円という非常に手を出しやすい安い値段です。

玉子や大根といったメジャーなおでんネタはもちろん、しめじや焼きハンペンといった通好みのネタも用意されています。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『ODEN BAR 千代吟』の営業時間は午後6時30分から深夜1時までで、ディナー帯だけの営業となっています。

ちなみに定休日は毎週日曜日となっており、ここのお店は電話から予約が可能です。ただし個室はないので気をつけましょう。

住所 愛知県名古屋市中区千代田3-5-21
電話番号 052-322-2072

鶴舞の居酒屋人気店<飲み放題あり>見出し

Photo by Kentaro Ohno

リーズナブルな安い値段でお酒をたくさん味わえることから飲み放題は年齢や性別を問わず大人気のサービスです。

鶴舞周辺には飲み放題のコースやプランがある居酒屋も多く、飲み放題のあるお店はコストパフォーマンスが非常にいいです。

九州料理をリーズナブルに【はかたや 鶴舞店】

鶴舞にある『はかたや 鶴舞店』はもつ鍋を中心に九州名物のグルメを安い値段で楽しむことができる人気の居酒屋です。

九州の料理を取り扱うお店自体は珍しくないですが、そのなかでも『はかたや 鶴舞店』はトップクラスに美味しいと評判です。

はかたや 鶴舞店のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『はかたや 鶴舞店』のおすすめメニューは「もつ鍋」で、スープはあっさり醤油・こく旨塩・濃厚とんこつ味噌・旨辛台湾から選べます。

また『はかたや 鶴舞店』は飲み放題のついたコースメニューも用意されており、安い価格帯で料理とお酒を楽しめるコスパもいい居酒屋です。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『はかたや 鶴舞店』の営業時間は午後5時から深夜0時までで、オーダーストップは料理が1時間前でドリンクが30分前です。

ちなみに定休日は毎週月曜日となっており、ここのお店は電話から予約が可能です。ただし個室はないので気をつけましょう。

魚が美味しい居酒屋【魚丸食堂】

鶴舞にある『魚丸食堂』は美味しい料理と人情味溢れる気さくなトークの大将が大人気のアットホームな居酒屋です。

「美味しい料理をリーズナブルな値段で楽しんでもらいたい」という大将の想いから『魚丸食堂』は安いメニューばかりです。

魚丸食堂のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『魚丸食堂』のおすすめメニューは「大海老フライ」で、味はもちろん見た目のインパクトもあります。

そのため今流行のインスタ映えにももってこいで、飲み放題などのプランも各種用意されているので飲兵衛にも一押しです。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『魚丸食堂』の営業時間は午後5時30分から深夜0時までで、ラストオーダーは午後11時となっています。

ちなみに定休日は毎週日曜日となっており、ここのお店は電話とインターネットから予約が可能です。ただし個室はないので気をつけましょう。

魚丸食堂のご予約はこちら

東北の地酒と郷土料理【梵天丸 鶴舞店】

鶴舞にある『梵天丸 鶴舞店』は名古屋にいながら美味しい東北の郷土料理をいただける人気の居酒屋となっています。

ほかの居酒屋ではなかなかお目にかかれないような料理やお酒が目白押しで、お酒が大好きな人なら来訪する価値ありです。

梵天丸 鶴舞店のおすすめメニュー

鶴舞にあるおしゃれ居酒屋『梵天丸 鶴舞店』のおすすめメニューは「せんべい汁鍋」で、大人数でけでなく1人前からでも注文OKです。

また安い値段でいろいろな料理やお酒を楽しみたい人向けに飲み放題も用意されていて、いろいろなシーンで使える便利なお店です。

店舗情報

鶴舞の人気居酒屋『梵天丸 鶴舞店』の営業時間は午後5時から深夜0時までで、ラストオーダーはドリンクが午後11時でフードが午後11時30分です。

ちなみに定休日は基本的には設定されておらず、ここのお店は電話から予約が可能です。さらにいろいろな人数向けの個室があるのも嬉しいです。

住所 愛知県名古屋市中区千代田3-11-3(花井ビル1-2F)
電話番号 052-339-0078

鶴舞周辺にある居酒屋へのアクセス方法見出し

お酒を飲むことを考えると電車で行くのが最適です。また鶴舞周辺の居酒屋は駐車場がないお店も多いので、やはり電車がベターです。

鶴舞駅にはJRと地下鉄鶴舞線が乗り入れており、いろいろなエリアからアクセスしやすいのでぜひ電車をおすすめします。

鶴舞の人気居酒屋で美味しい料理とお酒を味わおう!見出し

Photo by dreamcat115

今回ご紹介した鶴舞の居酒屋はまだまだごく一部で、これ以外にも安い居酒屋や本格的な料理をいただける居酒屋がたくさんあります。値段が安いことから鶴舞で飲む人のなかには何軒もハシゴする人も少なくないです。みなさんもぜひ鶴舞周辺にある居酒屋に足を運んでみて、自分好みのお気に入りの居酒屋を探してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote