新宿駅周辺のペットショップおすすめ11選!犬猫や鳥・ペット用品も充実!

新宿駅周辺のペットショップおすすめ11選!犬猫や鳥・ペット用品も充実!

新宿駅の周辺には数多くのペットショップが軒を連ねており、犬や猫や鳥以外の珍しい動物とも簡単に出会えるのが特徴です。さらに新宿のペットショップはそれぞれが違った個性を持っており、ペット用品やお預かりが充実しているお店があるのも見逃せません。

記事の目次

  1. 1.新宿駅周辺のおすすめペットショップをご紹介!
  2. 2.新宿駅周辺で犬や猫を扱うおすすめペットショップ
  3. 3.新宿駅周辺で観賞魚を扱うおすすめペットショップ
  4. 4.新宿駅周辺でペット用品販売や預かりもしてくれるペットショップ
  5. 5.新宿駅周辺にあるペットショップの選び方
  6. 6.ペットを探すなら新宿駅周辺のペットショップがおすすめ!

新宿駅周辺のおすすめペットショップをご紹介!

Photo by Yasuhiko Ito

昔から家族として犬や猫、そして鳥といったペットを飼っている人は少なくありませんでした。しかし最近ではこれら以外の動物をペットショップで購入する方も増えています。今回は動物に興味がある方に向け、主に新宿駅周辺にあるおすすめのペットショップを11カ所ほど厳選してご紹介します。

犬猫や鳥・ペット用品が買えるお店もチェック!

Photo by pika1935

ペットショップと言うと犬や猫や鳥を始めとした動物はもちろん、そこにプラスしてペット用品などの関連商品も売られているお店です。

しかしペットショップごとに売られているものには様々な違いがあり、新宿駅周辺は特にお店が多いのでその傾向が強めです。

ドッグランは東京にどれだけある?ペットと一緒にお出かけして遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドッグランは東京にどれだけある?ペットと一緒にお出かけして遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には驚くほどの自然がある場所があり、そんな東京にはペットが喜んでくれるドックランが何カ所もあります。ペットも自然の中のドックランでお出かけできるのを楽しみにしています。東京のドックランで自然の中でペットとお出かけできるおすすめのドックランをご紹介します。

新宿駅周辺で犬や猫を扱うおすすめペットショップ

Photo by hide10

一言でペットといってもいろいろな種類がありますが、最もポピュラー多くの人に飼われているのが犬と猫でしょう。

新宿駅の周辺には犬や猫に対応しているペットショップが多く、そういったペットショップ知っておくと犬や猫に何かがあった時にも安心です。

幅広いペットを扱う【京王百貨店新宿店 ペット売り場】

Photo by jamin96

このペットショップは京王百貨店の屋上にあり、小鳥を中心にハムスターや熱帯魚など小さめのペットを数多く取り揃えています。特に鳥関係は充実しています。

ここのペットショップは営業時間が午前11時から午後7時までとなっており、新宿駅からは距離にすると150メートルほどです。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-4
電話番号 03-3342-2111

健康な犬&猫に出会える【ペットスーパーWAN 新宿店】

Photo by hide10

新宿駅側で犬や猫をいろいろ見て回りたいときにおすすめなのがこのペットショップで、さらに犬や猫に関連するペット用品も充実しています。

ここのペットショップは営業時間が正午0時から午後8時までで、新宿駅からの距離は大体400メートルほどとなっています。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-12-3
電話番号 03-5291-1818

猫カフェ併設のペットショップ【Coo&RIKU 新宿三丁目店】

新宿にあるこのペットショップは犬と猫に対応したお店で、特に猫には力を入れていてすぐ横に猫カフェが併設されているほどです。

このペットショップの営業時間は午前11時から午後8時までで、最寄り駅は東京メトロの新宿三丁目駅になります。

住所 東京都新宿区新宿3-1-30
電話番号 03-6709-9612

ドン・キホーテ内のペットショップ【あにまるらんど新宿店】

このペットショップは新宿の繁華街のど真ん中にあるお店で、主に犬を専門的に取り扱っているペットショップとしても知られます。

このペットショップの営業時間は午前11時から午後11時までで、都営大江戸線の東新宿駅から歩いて5分とかかりません。

住所 東京都新宿区大久保1-12-6
電話番号 03-5155-5833

新宿駅周辺で観賞魚を扱うおすすめペットショップ

Photo by fjt1986

マンションなどの人が多く住む建物でも買いやすいと大人気なのが観賞魚で、最近では取り扱うペットショップも少しずつ増えています。

ここでは新宿駅周辺のペットショップの中でも、特に観賞魚を探すのにおすすめのペットショップをいくつかピックアップしてご紹介します。

熱帯魚・観賞魚専門店【パウパウアクアガーデン新宿店】

このペットショップは熱帯魚や観賞魚といった魚を始め、他にも瓶といった水槽の中で買うことのできる動物が目白押しのお店です。

ここのペットショップは午後1時から午後9時までが営業時間で、アクセスする場合は東京メトロの新宿三丁目駅から近いです。

住所 東京都新宿区新宿5-17-5
電話番号 03-5155-8080

小型美魚と水草の専門店【アクアフォレスト新宿店】

熱帯魚を買う上で重要なのが水槽に設置する水草で、その水草を豊富に取り揃えている新宿のペットショップがこのお店になります。

ここのペットショップの営業時間は午前10時30分から午後9時までで、水槽のレイアウトを相談したい方にもおすすめです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1
電話番号 03-5367-0765

屋上にあるアクアリウムショップ【吉田観賞魚 新宿京王店】

新宿の地で創業してから約100年になる老舗のペットショップで、経験豊富なスタッフさんがあれこれアドバイスをくれるのも魅力的なポイントです。

このペットショップの営業時間は午前10時から午後8時までで、熱帯魚デビューを考えている人には最適のペットショップと言えるでしょう。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-4
電話番号 03-5321-5353

熱帯魚・水草・金魚の専門店【円満屋】

ここのペットショップは熱帯魚の他にも恋といった大型の魚を取り扱っていることで知られ、新宿のペットショップの中ではかなりの穴場です。

こちらのペットショップは営業時間が午前10時から午後8時までで、毎週火曜日が定休日となっているのでペットショップへ行く際は注意してください。

住所 東京都新宿区百人町1丁目3-16
電話番号 03-3200-4400

新宿駅周辺でペット用品販売や預かりもしてくれるペットショップ

Photo by Takashi(aes256)

ペットショップに求めるものは動物だけではありません。ペット関連の用品やお預かりをしてくれるペットショップも動物を飼う上では重要です。

そこでここではペットを買い始めた後に知っておくと重宝する新宿周辺のペットショップをいくつかクローズアップしてみます。

ペット服&ペット雑貨【ペットパラダイス 新宿サブナード店】

こちらのペットショップは新宿の中でも特に犬を可愛らしく見せる洋服や雑貨が充実していると評判のお店になります。

このペットショップは営業時間は午前10時30分から午後9時までで、キャリーバッグを使用すればペット同伴でもOKな店もグッドです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1
電話番号 03-5269-7218

ペット用品のセレクトショップ【dogdeco 伊勢丹新宿店】

こちらのペットショップは日本でも珍しいペット用品のセレクトショップで、他のペットショップにはないおしゃれな海外ブランドのペット用品が充実しています。

さらにこのペットショップはオーガニックな体に優しいペットフードも売られていて、営業時間は午前10時30分から午後8時までです。

住所 東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号 03-3352-1111

歌舞伎町にあるペットの保育園【ワン・ニャンパーク24】

こちらのペットショップは24時間スタッフが常駐しているのが最大の特徴で、大事なペットをお預かりしてもらいたいときに最適なお店となっています。

またこのペットショップは店内にドッグランも完備されており、預かってもらう間にストレスを動物に与えずに済むのも嬉しいです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2丁目19-12
電話番号 03-3202-2412

新宿駅周辺にあるペットショップの選び方

Photo byamayaeguizabal

昨今のペットブームを受けて近年は目覚ましいスピードでペットショップが増えていますが、中にはいい加減なお店もあるためペットショップ選びは非常に大事になります。

ペットショップの善し悪しを決めるのはやはり店員さんの質で、ネット等の情報で判断するのではなく実際に足を運んでコミニケーションを取る中で選ぶのが重要です。

ペットを探すなら新宿駅周辺のペットショップがおすすめ!

Photo byTy_Swartz

新宿駅の周辺は日本の中でもトップクラスにペットショップが充実しており、犬や猫や鳥といったポピュラーな動物以外とも数多く出会うことができます。また動物以外にもペット用品やお預かりに特化したペットショップが新宿には目白押しで、ペットショップを探す時にはとりあえず新宿周辺に目を向けておけばほぼ間違いがないでしょう。

おもち
ライター

おもち

自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング