地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地はどこ?人気シーンの撮影場所をご紹介!

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地はどこ?人気シーンの撮影場所をご紹介!
投稿日: 2020年8月15日最終更新日: 2020年10月8日

「恋はつづくよどこまでも」は、佐藤健と上白石萌音が出演したTBS系の人気ドラマです。今回は恋はつづくよどこまでもで登場したシーンのロケ地をご紹介します。佐藤健が働いていた病院や、人気シーンを撮影したロケ地の場所巡りを楽しみましょう。

恋はつづくよどこまでものロケ地巡りを楽しもう見出し

Photo byBru-nO

人気漫画が実写化されたドラマの恋はつづくよどこまでもは、2020年に放送した話題のドラマです。病院を舞台にした恋はつづくよどこまでもは、佐藤健と上白石萌音が主演を果たしました。そんな佐藤健と上白石萌音が撮影した場所をめぐる、ロケ地巡りが今ブームになっています。恋はつづくよどこまでもの印象的なシーンのロケ地巡りを楽しみましょう。

「恋はつづくよどこまでも」の人気ロケ地をご紹介!見出し

Photo byParentingupstream

恋はつづくよどこまでもはTBS系の大人気ドラマで、たくさんの魅力的なロケ地があります。恋はつづくよどこまでもは病院が舞台になっているドラマです。

多くのシーンを撮影している病院の場所や、佐藤健と上白石萌音がデートを楽しむ撮影シーンのロケ地はロケ地巡りの中でも特に人気がある場所です。

佐藤健や上白石萌音が撮影した場所へのアクセス方法もチェック!

Photo byvalelopardo

恋はつづくよどこまでもの撮影を行ったロケ地巡りは大人気です。中でも佐藤健が働いていた病院のシーンの撮影場所や、佐藤健と上白石萌音が訪れた飲食店や公園などのロケ地が特にロケ地巡りに人気があります。

恋はつづくよどこまでもで重要なシーンを撮影したロケ地の特徴やアクセス方法をチェックして、恋はつづくよどこまでものさまざまな撮影シーンのロケ地巡りを楽しみましょう。

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地<病院のシーン>見出し

Photo by1662222

恋はつづくよどこまでもは病院が舞台になっているドラマなので、病院のシーンがたくさん登場します。病院の撮影シーンは場所がスタジオのことも多いですが、実際にある病院でも佐藤健が撮影をしていました。

町田市民病院や千葉医療センターなど恋はつづくよどこまでもの病院のシーンを撮影したロケ地をご紹介します。

町田市民病院(東京都町田市)

恋はつづくよどこまでものドラマの顔になっている「日浦総合病院」のロケ地になっている場所が町田総合病院です。町田市民から市民病院と呼ばれて親しまれている病院になります。

町田市民病院は小田急線の町田駅が最寄り駅になります。町田駅からバスやタクシーを利用して10分から15分ほどでアクセス可能です。

綾瀬市役所の屋上(神奈川県綾瀬市)

「綾瀬市役所の屋上」は、恋はつづくよどこまでものロケ地としてだけでなく、コウノドリのロケ地など多くの人気ドラマの撮影で使用されていた場所です。

綾瀬市役所の屋上は誰でも入ることが出来る場所で、綾瀬市役所の屋上からは周辺の景色を楽しむことが出来ます。晴れた日は富士山が見えることもあります。綾瀬市役所へは海老名駅や長後駅からバスでアクセス出来ます。

東京経営短期大学(千葉県市川市)

「東京経営短期大学」は、恋はつづくよどこまでもで上白石萌音が食欲が減退してしまった患者を元気づける為に連れて行ったシーンが撮影された場所です。

東京経営短期大学の最寄り駅は、西船橋駅になります。西船橋駅の南口から徒歩12分ほどでアクセスすることが出来ます。駅からはスクールバスも運行しています。

千葉医療センター(千葉県千葉市)

「千葉医療センター」は、恋はつづくよどこまでもの病院のワンシーンで使用されていたロケ地になります。

千葉医療センターの撮影シーンでは、エキストラ募集もかかっていました。こちらの場所の最寄駅は千葉駅になります。千葉駅の東口から千葉医療センターに向かうバスが出ています。

沢田医院(東京都町田市)

「沢田医院」は、恋はつづくよどこまでもで上白石萌音が再就職した病院のロケ地になります。診療所の院長を務めていたのがモロ師岡です。

沢田医院は東京都の町田市に実際にある病院です。恋はつづくよどこまでもでの沢田医院の登場シーンは少ないです。

厚木市立病院(神奈川県厚木市)

厚木市立病院は、恋はつづくよどこまでもで病院の撮影シーンに使用されていた場所です。メインの病院シーンの撮影場所ではありませんが、厚木市立病院もロケ地として使用されていました。

厚木市立病院は、主に外観の撮影に使用されていたロケ地になります。厚木市立病院は小田急線本厚木駅の北口から徒歩15分ほどでアクセスすることが出来ます。

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地<飲食店・お店のシーン>見出し

Photo byAlexas_Fotos

恋はつづくよどこまでもではたくさんの飲食店やお店のシーンも撮影されました。恋はつづくよどこまでもで食事をしているシーンのロケ地は、実際にそこのお店でロケ地巡りだけでなく食事を楽しむことが出来ます。

恋はつづくよどこまでもの飲み会の撮影シーンで使用されていたロケ地や、デートシーンの撮影で使用されていたバーのロケ地でご飯やお酒を楽しみましょう。

一龍屋台村品川店(東京都品川区)

「一龍屋台村品川店」は、恋はつづくよどこまでもで上白石萌音と同僚達の飲み会シーンで何度も登場したロケ地です。ロケ地であるこちらの居酒屋は、さまざまなドラマで利用されている場所です。

運河沿いにあるあらゆるジャンルの料理を楽しむことが出来る居酒屋になります。こちらの場所は北品川駅から徒歩5分ほどでアクセス出来ます。

銀座 水響亭(東京都中央区)

「銀座 水響亭」は、流子と小石川が話していたシーンが撮影されたおしゃれな雰囲気のバーです。雰囲気の良いこちらのバーは実際にあるお店です。

水槽に囲まれているバーカウンターや、ソファーがあるラウンジのフロアなどデートにおすすめの席がたくさんあります。銀座駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。

南天堂書房(東京都文京区)

「南天堂書房」は、恋はつづくよどこまでもで上白石萌音が看護師を目指す為のガイドを購入したロケ地になります。

恋はつづくよどこまでものドラマ内では、鹿児島という設定でしたが実際は東京にある本屋です。学生さんに親しまれているこちらの本屋は、本駒込駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。

佐竹商店街のふくのや(東京都台東区)

「佐竹商店街のふくのや」は、恋はつづくよどこまでもの第4話のシーンで登場した商店街の青果店です。上白石萌音がみかんをもらったシーンに使われていたお店になります。

あちらこちらにふくろうのマスコットがあるこちらの商店街は、地元の方々に親しまれています。大江戸線の新御徒町駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。

築地彦兵衛(東京都中央区)

「築地彦兵衛」は、恋はつづくよどこまでもで美味しいまぐろ丼を食べていた撮影で使用されていたお店になります。

築地市場にある築地彦兵衛では、実際に美味しい海鮮丼をいただくことが出来るので、ロケ地巡りだけでなく食事を楽しむこともできます。こちらのお店は築地市場駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。

ソラマチひろば(東京都墨田区)

「ソラマチひろば」は、恋はつづくよどこまでもで上白石萌音が着替えをして清原翔のもとに現れたシーンのロケ地になります。

スカイツリーの下にあるソラマチひろばは、開放的な空間です。こちらのロケ地には、押上駅や東京スカイツリー駅からすぐにアクセスすることが出来ます。

キャンディーアップル(東京都渋谷区)

恋はつづくよどこまでもの7話で上白石萌音が食べていたりんご飴が「キャンディーアップル」のりんご飴になります。

ホワイトチョコレートの恋はつづくよどこまでも仕様のりんご飴が、期間限定で発売されるほど話題になりました。こちらのお店は代官山駅の北口から徒歩6分ほどでアクセスすることが出来ます。

博多長浜らーめん いっき(東京都足立区)

「博多長浜らーめん いっき」は、恋はつづくよどこまでもで佐藤健と上白石萌音が仕事終わりに足を運んだシーンに登場するラーメン屋です。

こちらのロケ地では、実際に美味しいとんこつラーメンを楽しむことが出来ます。こちらのお店は、西新井大師西駅から徒歩15分ほどでアクセスすることが出来ます。

たいこ茶屋(東京都中央区)

「たいこ茶屋」は、恋はつづくよどこまでもの第8話のシーンで登場した居酒屋です。こちらの居酒屋は、、恋はつづくよどこまでもの他にもさまざまなドラマのロケ地に使用されています。

まぐろの解体ショーなどが行われるこちらのお店は、浅草橋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。

壺中庵(東京都港区)

恋はつづくよどこまでものお見合いシーンで使われていたロケ地が「壺中庵」です。こちらのお店は八芳園の中にある老舗の料亭になります。

庭を眺めることが出来る静かな空間で食事を楽しめるこちらのお店は、恋はつづくよどこまでもだけでなく実際もお見合い等の行事で使用されます。白金台駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。

ティファニー銀座本店 ブライダルブティック(東京都中央区)

恋はつづくよどこまでもの最終回で佐藤健が指輪を購入した場所が「ティファニー銀座本店 ブライダルブティック」です。

ゆっくりと指輪を選ぶことが出来る高級感あるジュエリーショップになります。こちらのお店は東京メトロの銀座駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。

駒形前川本店(東京都台東区)

「駒形前川本店」は、上白石萌音がうなぎに山椒をぶっかけてしまうなどおちゃめなシーンが撮影されたお店です。

老舗のうなぎ屋さんであるこちらのお店では、美味しいうなぎを楽しむことが出来ます。こちらのお店は浅草駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。

HORIZON TOKYO(東京都港区)

恋はつづくよどこまでもの最終回で登場したロケ地の「HORIZON TOKYO」は、上白石萌音が佐藤健を待っていた高級レストランになります。

こちらのレストランは、東京を一望することが出来るレストランで、本格的なコースをいただくことが出来ます。こちらのお店は汐留駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地<公園・路上のシーン>見出し

Photo bypepperminting

恋はつづくよどこまでもには、たくさんの公園や路上のシーンが登場します。恋はつづくよどこまでものロマンチックな撮影シーンだった場所も多いです。

佐藤健と上白石萌音が手をつないだ印象的なシーンのロケ地や、夜道の撮影シーンになった場所など恋はつづくよどこまでもの公園や路上シーンのロケ地をご紹介します。

吾妻橋(東京都墨田区)

「吾妻橋」は、恋はつづくよどこまでもの3話で酔っ払った上白石萌音を佐藤健がおんぶした女子のあこがれのシーンを撮影した場所です。

ロマンチックな雰囲気のこちらの場所は、地下鉄の浅草駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。昼と夜とでは違った雰囲気を楽しめます。

隅田公園(東京都台東区)

「隅田公園」は恋はつづくよどこまでもの3話で、佐藤健と上白石萌音が新人歓迎会の帰りにベンチでお話をしていたシーンで登場したロケ地です。

隅田川を眺めることが出来るロマンチックなこちらの公園は、浅草駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。

小名木川クローバー橋(東京都江東区)

「小名木川クローバー橋」は、恋はつづくよどこまでもで女性悶絶の佐藤健と上白石萌音のキスシーンが撮影されたロケ地です。

人気ドラマの「野ブタ。をプロデュース」でも重要な撮影シーンになっていたロケ地になります。東京メトロ半蔵門線の住吉駅から徒歩8分ほどでアクセスすることが出来ます。

仲見世通り(神奈川県川崎市)

浅草の観光スポットとしても大人気の「仲見世通り」は、恋はつづくよどこまでもで佐藤健と上白石萌音が歩いていた繁華街のロケ地です。

仲見世通りには美味しいグルメのお店やお土産屋さんが並んでいます。浅草駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。

山谷堀公園(東京都台東区)

「山谷堀公園」は、恋はつづくよどこまでもで佐藤健と上白石萌音がボーリングデートの帰りに歩いた場所のロケ地になります。

隅田川から散歩コースにおすすめのこちらの公園は、浅草駅から徒歩15分ほどでアクセスすることが出来ます。

吹上橋(東京都町田市)

「吹上橋」は、恋はつづくよどこまでもで佐藤健が上白石萌音をバックハグしたロマンチックなシーンを撮影したロケ地になります。

こちらのスポットはドラマの中では鹿児島のシーンでしたが、実際は行田市駅からアクセスすることが出来る場所になります。

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地<自宅のシーン>見出し

Photo byPexels

恋はつづくよどこまでもでの自宅の撮影シーンはスタジオのことが多いですが、自宅シーンの外観などには実際のマンションが使用されています。

佐藤健と上白石萌音は恋はつづくよどこまでものドラマの中で、お隣さん同士の部屋に住んでいる設定でした。その為、恋はつづくよどこまでもには多くの自宅のシーンが登場します。

ヴェレーナ浅草(東京都台東区)

Photo byErikaWittlieb

恋はつづくよどこまでもで度々登場した佐藤健と上白石萌音が暮らしているマンションの外観で使用されていたのが「ヴェレーナ浅草」です。

こちらのマンションは2013年に完成したばかりで、14階建ての高級マンションになります。比較的新しめのマンションです。

Pia34 辰巳(東京都江東区)

Photo bynewhouse

「Pia34 辰巳」は恋はつづくよどこまでもの最終回で登場したロケ地になります。佐藤健演じる主人公の実家の撮影シーンで使われたマンションになります。

こちらのマンションは、佐藤健が上白石萌音を両親に紹介した大切なシーンで使われたマンションになります。

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地<その他のシーン>見出し

Photo by sabamiso

恋はつづくよどこまでもでは、病院シーン、公園シーン、路上シーンなどさまざまな撮影シーンがありますが、そのほかにも多くの場所で撮影がされています。

恋愛がうまくいくと話題の神社や、佐藤健と上白石萌音がデートを楽しんだ映画館など印象的なロケ地巡りをチェックしましょう。

今戸神社(東京都台東区)

「今戸神社」は恋はつづくよどこまでもで、実際に佐藤健と上白石萌音がお参りをしていたロケ地の神社になります。

ペアの大きな招き猫がシンボルになっている神社になります。こちらの場所は浅草駅から徒歩15分ほどでアクセスすることが出来ます。

LOVEオブジェクト(東京都新宿区)

恋はつづくよどこまでもやさまざまな人気ドラマで登場している「LOVEオブジェクト」は、待ち合わせスポットとしても大人気の場所です。

新宿アイランドの正面入り口にあるこちらのスポットは、定番のデートの待ち合わせスポットになっています。

ユナイテッド・シネマとしまえん(東京都練馬区)

恋はつづくよどこまでもの待ち合わせシーンに使用されていたシーンが「ユナイテッド・シネマとしまえん」です。

さまざまな映画を楽しむことが出来る綺麗な映画館です。こちらのロケ地は、豊島園駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。

アートグレイスウエディングコースト(千葉県浦安市)

「アートグレイスウエディングコースト」は、恋はつづくよどこまでもで佐藤健と上白石萌音が足を運んだロケ地になります。

結婚式場としてとても人気があるこちらのロケ地の最寄り駅は、新浦安駅になります。車またはバスでアクセスすることが出来ます。

ホテルグリーンタワー幕張(千葉県千葉市)

「ホテルグリーンタワー幕張」は、恋はつづくよどこまでもで上白石萌音が妄想の中で記者会見を行ったホテルになります。

幕張新都心の中心にあるこちらのホテルは、海浜幕張駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。

成田国際空港(千葉県成田市)

「成田国際空港」は、上白石萌音が留学する為に佐藤健が見送りに行った感動的なシーンを撮影したロケ地になります。

多くの人々が利用する空港になります。こちらの空港には空港第2ビル駅からアクセスすることが出来ます。

リーガロイヤルホテル大阪/東京(大阪府大阪市/東京都新宿区)

恋はつづくよどこまでもで佐藤健と上白石萌音が宿泊をしたシーンのホテルが「リーガロイヤルホテル大阪/東京」になります。

東京にも大阪にもある高級感溢れるリッチなホテルになります。リーガロイヤルホテル大阪は大阪駅からバスで10分ほど、リーガロイヤルホテル東京は高田馬場駅からアクセスすることが出来ます。

幕張国際研修センター(千葉県千葉市)

恋はつづくよどこまでものナースステーションのシーンで使用されていたのが「幕張国際研修センター」になります。

宿泊もできる便利な施設になります。こちらの場所には海浜幕張駅北口から徒歩8分ほどでアクセスすることが出来ます。

ホテルココ・グラン北千住(東京都足立区)

恋はつづくよどこまでもで、上白石萌音と清原翔が出会った場所がホテルココ・グラン北千住の前になります。

ビジネスにも観光にもおすすめのこちらの場所は、北千住駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。

大手町パークビルディング(東京都千代田区)

恋はつづくよどこまでもで、上白石萌音が佐藤健を待っている撮影シーンで使われていたロケ地が「大手町パークビルディング」です。

大手町パークビルディングはたくさんのオフィスが入っているビルで、大手町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。

東京ドームシティ(東京都文京区)

恋はつづくよどこまでもの胸キュンのデートシーンの撮影に使われていたロケ地が「東京ドームシティ」です。

実際のデートにも大人気の場所になります。こちらの場所は水道橋駅または後楽園駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。

東京ポートボウル(東京都港区)

「東京ポートボウル」は、恋はつづくよどこまでもで佐藤健と上白石萌音が切ないデートを行ったロケ地になります。

老舗のボーリング場であるこちらのスポットには、田町駅の東口から徒歩8分ほどでアクセスすることが出来ます。

ベルヴィヒルズマーキュリー(埼玉県越谷市)

「ベルヴィヒルズマーキュリー」は、恋はつづくよどこまでもで上白石萌音の妄想結婚シーンに登場したロケ地になります。

お姫様気分を楽しむことが出来るこちらの結婚式場は、現在は残念ながら閉館しています。南越谷駅から車で5分ほどでアクセスすることが出来ます。

「麒麟がくる」のロケ地をご紹介!岩手などの撮影場所や城もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「麒麟がくる」のロケ地をご紹介!岩手などの撮影場所や城もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」は、明智光秀が主人公の注目のドラマです。「麒麟がくる」はどこで撮影されているのか、ロケ地をご紹介します。麒麟がくるファンの方だけでなく、観光地としても人気の場所も多いので、ロケ地巡り旅行に最適です。

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地巡りを楽しもう!見出し

Photo byDarkoStojanovic

いかがでしたか。恋はつづくよどこまでもには、こんなにたくさんのロケ地があります。恋はつづくよどこまでもで佐藤健が働いていた病院や、佐藤健と上白石萌音のデートシーンの場所など、実際に撮影で使われた印象的なロケ地を巡りましょう。人気シーンの撮影場所を巡ると、恋はつづくよどこまでものドラマの世界観を楽しむことが出来ます。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote