地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介!

ワークマンは、作業服を専門で取り扱う専門性の高いおすすめの作業服のお店でした。それが今の人気のワークマンでは、高機能でお手頃な価格設定とデザイン性のあるおすすめ商品が多く、アウトドアファンの間から若者にまで人気のおすすめ商品がでています。

ワークマンのおすすめ&人気商品を徹底リサーチ!見出し

Photo by megu0919

プロ仕様の作業服を取り扱うお店「ワークマン」は街の中に昔からあるお店です。一度は通りすがったことのあるお店で、作業服などの専門性の高い服を取り扱っているお店として知られていました。

そんなワークマンは、プロの仕事着を購入するつもりのない人がわざわざ足を運ぶお店ではありません。しかし、2018年ワークマンはカジュアルブランド「ワークマンプラス」の新業態を、なんとららぽーとの商業施設内にオープンさせます。

これによりカジュアルにおしゃれにファッションに取り入れられるアパレルメーカーとしての人気に火が付きました。そんなワークマンのおすすめおしゃれアイテムをご紹介いたします。

アウトドアでも使える高機能なパンツやジャケットも!

ワークマンのおすすめの服はまず、アウトドア好きの方に注目されました。キャンプや登山で、寒さ対策や雨対策のしっかりとなされた高機能なパンツやジャケットはアウトドアをする人にとっては必要なもの。

しかしこれらのワークマンの機能性のあるパンツやジャケットは、アウトドアメーカーの店舗では価格が高くなる傾向にあります。そこで目を付けたのがワークマンの高機能アパレルです。

ワークマンで安く高性能商品が買える理由とは?

ワークマンではその高機能アパレルを安く手に入れる事ができます。機能性を求めて購入する人が多いので流行り廃りが無く、一般アパレルと比べてセールに頼ることもなくコストを抑えることができ、低価格での販売へと繋がるのです。

また、無理して売る必要がないので、海外の工場での大量生産してコストを安く抑える事ができ低価格での販売が可能になるのです。

ワークマンのおすすめ&人気商品8選<アウター編>見出し

ではワークマンの人気の機能性アウターを見てみましょう。ジャケット、パーカーなどアウトドアに最適な機能性を持ちながら、おしゃれで価格設定の低い人気商品がたくさんあります。

アウトドアのみならずタウンユースでも購入する方が多く、そのおしゃれな見た目を上手に普段使いの服で使用されています。ワークマンの商品価格はオンラインストアの価格を参考に記載いたします。

ワークマンおすすめアウター①バッグイン レイン ジャケット

こちらのワークマンジャケットの機能は、何といってもリュックを背負ったまま着られる防水機能の高いジャケットです。耐水圧10000mmで背中のファスナーを開けることにより、リュックを背負ったまま雨をしのぐことができます。

しかしファスナーを閉めた状態では、スタイリッシュにジャケットとして利用可能。そのおしゃれなシルエットからアウトドアファンやタウンユースでも人気の高い防水機能の高いジャケットです。ワークマンオンラインのお値段は3900円とお手頃価格が人気です。色味はブルーにカーキー、レッドと、サイズは3Lまで展開しています。

ワークマンおすすめアウター②ウィンドコア シェルベスト(空調ウェア)

こちらはフード付き空調機を搭載できるベストになります。バッテリーを内蔵できる内ポケットや、着脱可能なフードをかぶれば空調機能がアップします。

お値段2900円で、空調服ファンセット3973円をセットで購入して涼しく過ごしてみましょう。カラーバリエーションは4色展開でSから3Lまであります。

ワークマンおすすめアウター③綿アノラックパーカー

こちらのワークマンのパーカーは、おしゃれなデザイン性から注目を浴び始めているパーカーです。秋にさっと羽織ってキャンプ。またスポーティーなファッショにおすすめのパーカーです。

こちらの商品は実は溶接用のパーカーです。よって、焚火のそばで使用しても火の粉で服に穴が開く心配がありません。

火に強い綿100%の素材は、着心地もよく、前にある大きめポケットや着脱しやすい大きめファスナーも使い勝手がよく人気です。ワークマンのオンラインのお値段1900円ととってもお求めやすく、カーキー、マスタード、ネイビーとおしゃれな色味が揃っています。

ワークマンおすすめアウター④透湿レインスーツストレッチ

ワークマンのこちらはジャケットとパンツが組になった防水性に優れた商品です。ストレッチジャケットとパンツは、10000mmの耐水性と高い浸湿度に加えて、ストレッチ性が高く動きやすい機能が充実しています。

ポケットのファスナーは水が入りにくい設計で、脇部分のつっぱらないアクティブカットや背中が出にくい長めのジャケットになっています。お値段4900円で、男女兼用オールシーズン利用可能です。

ワークマンおすすめアウター⑤レディースエアシェルジャケット

こちらはワークマンのレディースの軽くて薄いジャケットです。登山やちょっとした風よけや雨除けに最適なジャケットです。またコンパクトに収納できる収納袋付きですのでリュックに入れておくことができます。

お値段2900円で色味は、レッドやグレー、ネイビー、ブルーグレーがあります。秋のアウトドアにはレッドは映える色味ではないでしょうか。

ワークマンおすすめアウター⑥フルジップコットンパーカー

こちらのワークマンのパーカーもおしゃれに着こなしている方の多い人気のパーカーです。綿100%素材で火の粉に強い素材です。アウトドアに最適な素材で、シャカシャカ素材ではありませんのでタウンユースでも人気です。

ツートンカラーで登山やキャンプに最適な人気パーカーです。お値段2500円で、色味が5色展開で男女兼用です。両サイドの大きめポケットはファスナー付きで安心設計です。

ワークマンおすすめアウター⑦ミノテック 耐久撥水アーバンシェルジャケット

ワークマンのこちらのジャケットは、帝人フロンティア株式会社のアミノテックという素材を使用した耐水性の高いジャケットです。270gと軽量な上に耐水性、通気性のあるベンチレーションが脇や背中に設置されています。

後ろの反射プリントや首ものまで立ち上がるパーカーも防寒に最適です。お値段2900円で色味はブラック、ヘザーワイン、ヘザーオリーブと3色展開男女兼用です。急な雨対策に1つバックに入れておくにもおすすめのサイズ感です。

ワークマンおすすめアウター⑧裏アルミ FIELD MA-1タイプジャンパー

こちらはワークマンの品切れ必須の人気商品です。人気のMA-1タイプジャンパーで、5種類もの人気色で展開されています。

ジャケット内側のアルミの厚さが2019年に2倍になり、さらに温かさが増しています。他にも両サイドポケットや腕ポケット、MA-1タイプのジャケットで多い背中からインナーが見えるのを防ぐライディングベルト付きです。

お値段2900円でSから4Lまでのサイズ展開です。お手頃価格ですのでワークマンで毎年買い替えて色んな色味で楽しんでいる方もいます。

ワークマンのおすすめ&人気商品4選<トップス編>見出し

ワークマンのおすすめ商品はジャケットの中に着るトップスも多くあります。暑い夏には冷感機能のある素材や、速乾機能のあるトップスも。

またワークマンの人気で最近人気の取り入れやすいおしゃれなシャツも登場です。お手頃価格でおしゃれアイテムをゲットしてみましょう。

ワークマンおすすめトップス①遮熱-5℃冷感クライミング半袖ポロシャツ

こちらはワークマンの遮熱-5℃冷感クライミングシリーズのシャツになります。未加工のシャツと比べると20分後の衣類の中の温度がマイナス5度と言われています。

お値段は何と980円で、首元のスナップボタンや熱圧着、無縫製ポケットで内側のごわつきをなくしたポケットが胸についています。太陽光の熱線を反射し、体温の上昇を抑える素材が使われています。

素材も肌触りがよくカラーバリエーションも豊富ですのでタウンユースでもアウトドアでも重宝するシャツになっています。

ワークマンおすすめトップス②吸汗速乾ハニカム 半袖ポロシャツ

ワークマンのおすすめシャツにこちらの男女兼用の速乾性のある商品も人気です。肌触りがよく7色展開ですので、様々なシーンで利用することができます。

お値段580円ですので、何色か色違いを購入して、クールビズの会社着として、アウトドアの遊びの際にも利用可能です。

ワークマンおすすめトップス③冷感リフレクティブ ショルダー半袖Tシャツ

投稿日: 2020年8月23日最終更新日: 2021年3月29日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote