地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介!

大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介!
投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

大阪のアメリカ村は、ポップカルチャーの発信地としての魅力が詰まった観光スポットとなっています。今回は気になるアクセス方法と一緒に、そんな大阪アメリカ村ならではの気になる古着屋、雑貨・グルメ情報などを合わせて一緒にご紹介いたします!

大阪にあるアメリカ村をご紹介!見出し

今回ご紹介するアメリカ村があるのは、大阪府中央区西心斎橋地域。アメリカ村は、大阪のポップカルチャー発信の地としても長い歴史を持つ場所のようですね。魅力的なものがたくさん凝縮された場所として、観光客にも人気のスポットとなっているようです。アメリカ村は、親しみを込めて「アメ村」と呼ばれることもあるようです。

大阪のアメリカ村ってどんな場所?見出し

アメリカ村では、サーフィンがブームとなった1960年代には、サーファーのファッションやアイテムが流行したようです。1980年代に入ると、今度は雑貨やレコードショップが人気の対象に。アメリカ村は、その時代のポップカルチャーを象徴するような場所となっていたようです。現在のアメリカ村は、古着屋や雑貨、グルメなどを楽しめる場所としても知られているようです。

こちらは、大阪のアメリカ村の中心的な場所として知られている、三角公園。公園が三角の形をしているのがその名前の由来と言われています。この公園を中心にアメリカ村にはたくさんのお店があるようですね。アメリカ村を歩き回る際、目印にしてみたり、待ち合わせの場所にしてみると、初めて訪ねる方も迷子になることがなさそうですね。

大阪のアメリカ村の気になるアクセス方法とは?見出し

大阪の観光スポットして人気のアメリカ村。まずはこちらに行くためのアクセス情報を簡単にご紹介いたします。アメリカ村は電車で行く場合、複数の違う駅から降りてもアクセスに便利なようです。大阪市都営地下鉄を利用した場合、心斎橋駅や、四ツ橋駅からは徒歩3分の近さ。なんば駅からも徒歩7分ほどでアクセス可能のようです。

車でアメリカ村にアクセスされる方は、阪神高速環状線の「本町」または、「信濃橋」出口から約10分ほどとなっているようです。車を走らせて行く場合、気になるのが駐車場情報ですよね。心斎京橋場周辺には、有料の駐車場がいくつかあるようです。訪ねたいお店に近い駐車場を事前に調べてから行くと、「車が駐車できない!」という状況を避けれそうですね。

大阪のアメリカ村でおすすめの安い古着屋「Pigsty」見出し

ここからは、アメリカ村でおすすめの古着屋をいくつか簡単に紹介いたします。アメリカ村には古着屋が何件もあるようです。古着好きの方もショッピングを思う存分楽しめる場所のようですね。そんなアメリカ村からまず始めに紹介するのが、Pigstyという古着屋さんです。こちらは、値段がお手頃という点でおすすめのお店です。Pigstyでは、メンズとレディース両方の服を扱っているようです。

人気の理由は他にも、商品の質が良いという点もあるようです。アメリカからバイヤーが商品を買い付けてくるため、本場の古着を買う事ができるのも、この古着屋さんの魅力のようです。扱っている商品の多さも、お客さんが喜ぶ理由の一つのようです。たくさんある商品の中から自分の好きなアイテムを見つけるのって、なんだか楽しいですよね。

Pigstyアメ村店 住所:大阪市中央区西心斎橋1-7-14大阪屋心斎橋西ビル3F 電話:06-6251-0289

心斎橋・アメリカ村の古着屋!安い・男女問わず若者に人気の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋・アメリカ村の古着屋!安い・男女問わず若者に人気の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は心斎橋の安い古着屋、アメリカ村の安い古着屋をご紹介!大阪で古着と言えば心斎橋、アメリカ村は外せないエリア!今回は男女問わずに行ける、若者たちが通う人気の古着屋を一挙にご紹介します。古着を安く、効率よく、安く買いたい方は是非チェックしてください!

大阪のアメリカ村のヨーロピアンテイストの古着屋「Asagi」見出し

次にご紹介する古着屋は、ヨーロッパからのアイテムを中心に扱う古着屋のAsagiです。こちらの古着屋には、ヨーロッパ各国からのヴィンテージやアンティーク商品が揃えられています。お店では、レディースアイテムだけでなく、メンズも扱っているのが嬉しいですよね。ブランド物を探している方などにもおおすすめのお店となっています。

古着屋によってそれぞれ扱っているアイテムが違うのも、古着屋巡りの醍醐味でもあります。Asagiでは80年代のデイリーウェアも扱っていたり。その時代の流行やファッションスタイルを見ることができるのも楽しみの一つとなっています。アメリカ村で、古着屋を比較して、自分のお気に入りのスタイルを見つけてみるのも楽しいかもしれませんね。

Asagi 住所:大阪府中央区西心斎橋1-8-10天辻鋼球ビル2・3階 電話:06-6245-8338

大阪のアメリカ村にある不思議な雑貨屋「水曜日のアリス」見出し

次にご紹介するのが、アメリカ村にあるおすすめの雑貨屋です。雑貨といっても、実に様々なスタイルのものがありますよね。アメリカ村にはどのようなお店が出店しているのでしょうか。まず一つめに紹介するのは、「水曜日のアリス」。こちらは、不思議の国のアリスをテーマとした一風変わった雑貨屋さんです。

不思議なのは雑貨だけではありません。お店の外装や、内装にも工夫がされていてオシャレな作りとなっています。お店に一歩足を踏み入れてみると、「どこか違う世界にいるのでは?」と感じるので不思議ですよね。こちらのお店では、雑貨だけでなくお菓子なども扱っているようです。トランプをモチーフとしたクッキーなど、変わったお菓子が目を引きます。

水曜日のアリス大阪 住所:大阪府中央区西心斎橋2丁目12-25朝日プラザ心斎橋 電話:06-6211-6506

大阪のアメリカ村にある北欧雑貨屋「フライングタイガーコペンハーゲン」見出し

さて、もう一つアメリカ村から紹介したいおすすめの雑貨屋は、北欧のアイテムを扱っている「タイガーコペンハーゲン」という雑貨屋さんです。北欧雑貨は、デザイン性や機能性に優れていたりと日本でも人気のアイテムとなっています。また、雑貨に使われている色も鮮やかで、部屋をオシャレに見せてくれるのが嬉しいですよね。

アメリカ村で訪ねることができるタイガーコペンハーゲンは、元はデンマーク出身のお店です。現在は、北欧雑貨が安く買えるお店として、世界中にビジネスを展開しているようです。北欧のキッチン用品や、インテリア雑貨などのアイテムを見つけることができる、貴重な場所として立ち寄ってみると良さそうですね。

フライングタイガーコペンハーゲンアメリカ村ストア 住所:大阪府大阪市中央区2-10-24プレヴュービル1F・2F 電話:06-4708-3128

大阪のアメリカ村で食べてみたいグルメ「甲賀流」のたこ焼き見出し

さて、ここからは大阪アメリカ村で食べてみたい、おすすめのグルメをいくつか紹介いたします。アメリカ村のお店を見て回って、少しお腹がすいたら、大阪の名物、たこ焼きを食べてみるのも良さそうですよね。いくつもある大阪グルメの中でも、人気が高いたこ焼き。今回おすすめするお店は、甲賀流のたこ焼きです。

たこ焼きを買うために列ができるほど人気な甲賀流のたこ焼き。カリカリとした触感に中身がふんわりしているのがおいしいさの秘訣のようです。また、食べごたえのあるタコも、たこ焼きをおいしくしてくれているようですね。ネギをたっぷりかけた種類のものなど、他のトッピングで食べてもおいしいのが嬉しですよね。たこ焼きを食べたくなったら立ち寄ってみましょう。

大阪アメリカ村甲賀流本店 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4 電話:06-6211-0519

大阪名物は食べるべき!食べ物・グルメ・お菓子・ランチなどおすすめを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪名物は食べるべき!食べ物・グルメ・お菓子・ランチなどおすすめを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、観光地がたくさんあり、いつもたくさんの観光客で賑わっています。特に新世界、天王寺、なんばは人気のエリアです。そんな大阪を訪れたら名物の食べ物を食べたいですよね。そこで今回は、大阪の外せないおすすめの名物を紹介します。

大阪のアメリカ村で食べてみたいグルメ「TOTTI CANDY FACTORY」見出し

次にお勧めしたいグルメは、スイーツ系。お祭りなどでお店が出ていると嬉しい、コットンキャンディーといわれる綿あめです。トッティーキャンディーファクトリーといわれるこのお店では、カラフルな綿あめを買うことができます。

大阪以外の場所にもお店を出しているようですが、アメリカ村を見ながら、おやつとして食べてみるのも楽しいかもしれませんね。特別な機械を使って丁寧に作られる綿あめ。綺麗な色ももちろんですが、作る過程を見ることができるのも、楽しみの一つとなりそうですね。

TOTTI CANDY FACTORY SHOP 住所:大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE11 104 電話:06-6210-3928

トッティキャンディファクトリーは可愛いメニューが揃う!人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トッティキャンディファクトリーは可愛いメニューが揃う!人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんは、わたあめのイメージってどういったものでしょうか。よくお祭りで見かけるようなわたあめをイメージされる方も多いでしょう。トッティキャンディファクトリーは、わたあめがカラフルでとても大きいんです!そんなトッティキャンディファクトリーをまとめました。

大阪のアメリカ村で食べてみたいアイスクリーム見出し

ロングソフトクリームアメリカ村店

最後にご紹介するのは、アメリカ村にある、スイーツグルメの一風変わったソフトクリームのお店です。まずこちらの長ーいソフトクリーム。どうやって食べるの?と思うようなソフトクリームは本物です。こちらのソフトクリームを扱っているのは、ロングソフトクリームアメリカ村店というアイスクリーム屋さんです。

ロングソフトクリームアメリカ村店 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11-9 電話:090-8997-2970

元祖アイスドッグ

アイスクリーム系でもう一つおすすめが、元祖アイスドッグ。パンにアイス?とびっくりの組み合わせです。ランチなのか、スイーツなのか、わからないところが面白いですよね。アイスを挟んでいるパンは、普通のコッペパンではなく、揚げパンのようです。一風変わったグルメを探している方にはおすすめのスイーツとなっています。

元祖アイスドッグ 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目7-11 電話:06-6281-8089

ロングソフトクリームは日本一長い!大阪アメリカ村で話題のアイスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロングソフトクリームは日本一長い!大阪アメリカ村で話題のアイスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロングソフトクリームは口コミ人気は勿論、最近では様々なメディアに取り上げられるほど人気の大阪はアメリカ村の名物の一つです。大阪に行ったのなら一度は必ず食べてみたいアメリカ村のロングソフトクリームのお値段や店舗の情報をまとめてみました。

大阪のアメリカ村を満喫しよう!見出し

いかがでしたか?アメリカ村には、古着や雑貨、グルメなど楽しめる要素がたくさんありそうですね。駅からのアクセスが便利なのも観光地としての魅了となっているようです。今回ご紹介したおすすめのお店を参考に、ご自分でもアメリカ村で訪ねてみたり、お気に入りのお店を探してみてくださいね。

投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote