地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

夏に最適ハンディファン人気23選!おすすめで使いやすい・機能性が高いものは?

夏に最適ハンディファン人気23選!おすすめで使いやすい・機能性が高いものは?
投稿日: 2020年8月31日最終更新日: 2020年10月8日

小型で手持ちができるハンディファンは、今大人気のアイテムです。おしゃれなデザインのハンディファンも増えていますが、機能性を重視した静音タイプもおすすめで、用途に合わせて選べるのも人気の理由です。そこで今人気のおすすめハンディファンを特集します。

夏におすすめな人気のハンディファンをご紹介!見出し

Photo by yto

暑い夏におすすめな大人気アイテムであるハンディファンは、今や100円均一などでも購入出来るほど普及してきています。そんな小型の手持ちしやすいハンディファンは、様々なタイプのものが出ており、老若男女問わず人気がありおすすめな商品です。

しかしながら、逆に種類が多すぎて本当はどのハンディファンが人気があり、おすすめな商品なのか迷ってしまう人も少なくないようです。そこで、今記事では、今人気のあるおすすめハンディファンを厳選してご紹介します。

使いやすい小型の手持ちタイプや静音・おしゃれなアイテムも!

Photo by yto

これからご紹介する人気のおすすめハンディファンの中には、使いやすい小型手持ちタイプのハンディファンや、静音で身につけていても気になりづらいハンディファン、そしておしゃれなデザインがSNSでも話題になっているハンディファンなども含まれています。

ぜひハンディファンの購入を検討されている方は、どんなタイプのハンディファンが適しているのかよく見比べてチョイスしてみてください。

夏におすすめな人気のハンディファンはタイプで使い分けを!見出し

Photo by yto

とにかく沢山のバリエーションがあるハンディファンですが、一概におすすめを決めるのは難しいところです。それは、機能性やデザイン性の種類がとても多く、どんな目的でハンディファンを使用するのかによっても、選ぶべきハンディファンが違ってくるからです。

今記事では、充電式のハンディファン、マルチ機能が搭載されているハンディファンなどもご紹介していきますが、毎日使用するのか、特別な外出時に使用するのかによっても、選ぶべきおすすめなハンディファンが違います。

さらには、今トレンドになりつつある首掛けタイプのハンディファン、ミストがでるハンディファン、最後にSNS映えするおしゃれなデザインのハンディファンなどもありますので、コスパの良さなども含めて、数あるおすすめの人気ハンディファンの中から選ばれてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのハンディファンが優秀!おすすめの種類・値段を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダイソーのハンディファンが優秀!おすすめの種類・値段を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ダイソーでもシンプルで可愛いハンディファンが売っていると話題になっています。ダイソーでは、値段も手頃な上、コンパクトなデザインの扇風機の種類も多くあります。またダイソーのハンディファンは可愛いものが多いので、外出時に持っていくのも便利で大変おすすめです。

夏におすすめな人気のハンディファン<充電式 8選>見出し

まずは、夏におすすめな人気のハンディファンから、充電ができるタイプものをご紹介していきます。

最近では、USB充電式のハンディファンが人気で、パソコンなどやモバイルバッテリーなどから充電できるタイプのハンディファンもおすすめです。今までは、充電式のハンディファンは重くて手持ちすると疲れてしまうものも少なくありませんでしたが、最近は小型化され手持ち用も軽くなっていますので人気があります。

フランフラン フレ ハンディファン

Amazonで売れ筋1位にもなっている、今大人気のハンディファンがフランフランのフレ ハンディファンです。よくある手持ちのシンプルなデザインで、カラーもおしゃれなので特に女性に人気があります。

機能性も性能も申し分なしのハンディファンなので、初めてハンディファンを購入する方に大変おすすめなモデルです。また静音なのに風は強いのも人気のポイントで、オフィスや外出時に使ってもうるさくありません。

ニトリ モバイルバッテリー機能付充電式ハンディファン

お値段以上の商品が多数あるニトリからも、スタンダードタイプのハンディファンが登場しています。モバイルバッテリー機能付充電式ハンディファンは、風が5段階に調整でき、パワフルな風にも対応している静音タイプのハンディファンがです。

また小型設計ながらも、ファン部分を取り外すこともでき、モバイルバッテリー機能も持ちあわせているため、スマホをよく使用する方にもおすすめな人気モデルです。

ラドンナ Toffy LED アロマファン FN02

おしゃれなシンプルなデザインが人気なのが、ラドンナ Toffy LED アロマファン FN02です。ラドンナのハンディファンは、どれもおしゃれなものが多いので、SNS映えすると評判です。

それでありながら機能性も十分で、小型でおしゃれなのに強力な風がでるハンディファンです。特に暑い日には、オイルパットにアロマオイルをたらしておけば、さわやかな香りとともに涼しい風に癒されることでしょう。

LEDライトも付属していますので、ナイターでのスポーツ観戦やフェス時などにもおすすめな人気のハンディファンです。

リズム時計工業 シルキーウインド モバイル2

ワントーンのシンプルなデザインがおしゃれな、リズム時計工業 シルキーウインド モバイル2は、男性にもおすすめな人気のハンディファンです。

充電式のハンディファンながらもフル充電で11時間使用できるので、アウトドアなどにもおすすめなモデルになっています。カナビラ付きなのでバッグやベルト通しなどにも引っ掛けることができ、持ち運びする際にも便利なデザインです。

それでいて、小型なのでバッグにいれても邪魔になりません。まさに至れり尽くせりなハンディファンとなっています。

ブルーノ コンパクト スティックライトファン

おしゃれなデザインが人気のブルーノからも、小型設計のハンディファンが出ています。他のハンディファンよりも、とにかくシンプルな珍しい形をしているコンパクト スティックライトファン。その名の通り、ポーチやポケットに入るサイズ感の小型扇風機となっています。

こちらもカナビラ付きなので、キーホルダー感覚でつけておくことができます。また、おしゃれなデザインなので男性にも人気が高いおすすめなハンディファンです。

パワフルエレコム flowflowflow 小型ハンディファン

こちらのハンディファンは、USB扇風機のflowflowflowシリーズの小型タイプの充電式2WAYハンディファンとなっています。リチウムイオン電池を搭載しているので、繰り返し使用できるハンディファンです。

そして、小型タイプなのでコンパクトな持ち運び用としてもおすすめで、付属のスタンドを使用すれば卓上用としても使用可能ななのでオフィス使いにもおすすめなハンディファンでもあります。ストラップもついているので、落下の心配もありません。

BLUEFEEL PRO+

とにかく軽くて小型なハンディファンをお探しなら、BLUEFEEL PRO+も見逃せません。超小型タイプのハンディファンなので、重量も99gしかありません。それでいて、風量は4段階調整ができ、駆動時間も弱風量なら24時間運転可能でおすすめです。

USBバッテリーを搭載していながら、独自のモーターとファンの技術力で音も静音設計です。手のひらサイズのハンディファンは、風が弱かったり、音がうるさいものが多いですが、そんな心配もいりません。スマホより軽い小型のハンディファンなので、荷物の少ない方におすすめなモデルです。

GIMMICK MINI FAN

GIMMICK MINI FANは、他のハンディファンにはあまり見かけないおしゃれな色合いがおすすめのハンディファンです。

こちらも小型タイプのハンディファンで、重量はなんと65gしかありません。長さも11cmしかありませんので、胸ポケットに収納することも可能です。また小さいハンディファンではありますが、7枚羽を採用しているので静音設計なのにパワフルなのも魅力的でしょう。

最長で3.5時間駆動するので、ちょっとした外出時に大活躍する事間違いなしのおすすめハンディファンです。手持ちだけでなく、ネックストラップも付属しているので、首からかけても重みを感じることがありません。

夏におすすめな人気のハンディファン<多機能タイプ 5選>見出し

Photo by kobakou

最近では、マルチ機能がついているハンディファンも数多く出てきています。色々な場面で活躍する、夏におすすめな多機能タイプのハンディファンもチェックしていきましょう。

何台も所持して使い分ける必要もないため、これ1台あれば様々な場面に活用できるハンディファンばかりです。ぜひハンディファンをよく使用する方は、この多機能タイプもおすすめです。

ブルーノ ポータブルスピーカーライトファン

おしゃれなデザインが人気のブルーノからは、ポータブルスピーカーライトファンというマルチ機能が付属したタイプのハンディファンも出ています。

こちらのハンディファンは、卓上用としても使える上、手持ちすることも可能ですし、モバイルバッテリーとしても使うことができる優秀なモデルです。その上小型タイプなので、持ち運ぶ際にも邪魔になりません。シックでおしゃれなカラーな上、静音設計なので音もうるさくない優れものでおすすめです。

阪和 PRISMATE 充電式マルチ ハンディファン アロマトレー付

阪和 PRISMATE 充電式マルチ ハンディファン アロマトレー付は、ハンディファンながらも色々な使い方ができる設計が人気のモデルです。通常どおり手持ち扇風機としてはもちろんですが、折りたたむことも出来るので卓上でも使用することが可能です。

さらには、アロマトレーもついているので、アロマオイルの香りを楽しむこともできるおしゃれな設計になっています。また付属のフックを付ければ、ベビーカーやワイヤーシェルフなどに取り付けることも可能です。

3段階の風量調節が可能ですが、羽が6枚ついているので、静音ながらもパワフルな風がでてきます。USBケーブルでの充電もできるので、とても優秀なハンディファンです。

シロカ ひえひえファン

シロカのひえひえファンは、なんとこれ1台で5wayで使える珍しいデザインのハンディファンです。手持ちでも使用は可能ですが、付属の台にセットすると卓上冷風扇としても使用することができます。

この台には水を入れられるケースがついているので、より涼しい風を出すことも出来る上、クリップが付属されているのでベビーカーなどにも引っ掛けることが可能です。

そしてストラップもついているので、手持ちとしてだけでなく首にかけることもできる超優秀設計です。こんなにも色々な使い方ができるのに、音は静音ですし、大きさも小型なので邪魔にならずおすすめです。

アウジェン 携帯扇風機 3wayタイプ

アウジェンの携帯扇風機も3wayタイプのおすすめなハンディファンです。なんと最大作動時間が35時間という大容量バッテリーを搭載しているモデルです。そのため、他のハンディファンよりもより長く涼しい風を楽しむことができます。

USB充電式なので、いろいろな充電方法が可能です。ACアダプターはもちろんですが、パソコンや車載充電器で充電することもできます。そのため、いつでもどこでもバッテリーの補充ができる上、大容量バッテリーなので、頻繁に充電をする手間も省けます。

6段階の風量調節機能が可能ではありますが、音は静音なので周りの人に迷惑をかける心配もいりません。とてもシンプルなおしゃれなデザインも魅力的でおすすめです。

4WAYネックファン

4WAYネックファンは、おしゃれで非常に珍しい形をしたハンディファンです。まるでかたつむりのようにくるっとネック部分をひねることも出来るため、手持ちとしても、卓上としても、そして首にかけることもできる面白いハンディファンとなっています。

くるりとコンパクトに畳むこともできるので、収納する際は小型になりますし、重さも158gしかありません。

その上、USBで充電可能なバッテリーを搭載し、静音タイプのハンディファンですので、外出時でも音が気にならずおすすめです。

夏におすすめな人気のハンディファン<首掛けタイプ 4選>見出し

次に、今トレンドにもなっている首にかけることもできるタイプのおすすめな人気のハンディファンもご紹介しておきましょう。

手持ちタイプのハンディファンも便利ではありますが、やはり片手が塞がってしまうため、何か作業をしている際や移動中だと不便さもあります。そんな時に手持ちよりもおすすめなのが、首掛けタイプのハンディファンです。

SPICE OF LIFE ハンズフリー 首掛け扇風機

SPICE OF LIFE ハンズフリー 首掛け扇風機は、完全に首掛け用に特化したデザインとなっているハンディファンです。そのため、まるでヘッドフォンのようなおしゃれなつくりになっており、首にかけておいても邪魔にならないように工夫がされています。

料理をする際やアウトドアにもおすすめで、とても軽いので長時間使用しても肩が凝るという事もありません。またアームの部分を調整すれば、卓上にも置いて使用することも可能です。3段階の風量調整ができ、静音なのでファンの音も気になりません。忙しい主婦にも大変おすすめなモデルです。

tanglingjiancai 首掛けファン

tanglingjiancai 首掛けファンは、先ほどの首掛けタイプとは、全く違ったデザインをしているハンディファンです。ヘッドフォンのようなデザインをしてはいますが、こちらの方がネック部分が太くなっており、よりおしゃれでスタイリッシュなフォルムをしています。

また首の後ろ部分には冷感機能があるアルミニウムを使用しているので、いつでも冷たい状態をキープしてくれます。ファンがついているヘッドの部分は、上下左右に調節も可能です。手持ちタイプに不便さを感じたなら、ぜひ首かけに特化した最新式の静音ネッククーラーもおすすめです。

THANKO サンコー ネッククーラーNeo TK-NECK2

THANKO サンコー ネッククーラーNeo TK-NECK2は、首の両脇に冷却プレートが入っているタイプのハンディファンです。風だけでなく、この冷却プレートで直接首を冷やしてくれるので、より涼しさが増します。

スイッチをいれてから約2秒ですぐに冷えだしますので、特に暑い真夏に重宝するでしょう。また、強弱を交互に繰り返すゆらぎモードも搭載しているので、冷えすぎることもなくおすすめです。パワフルな機能を持ちながらも静音なので、まさに至れり尽くせりな新タイプのハンディファンです。

ハンドファン 首掛け扇風機

特に女性におすすめしたい首掛けタイプのハンディファンは、ハンドファンの首掛け扇風機です。まるでコンパクトミラーのようなデザインで、持ち手がないのでとても小型なのもメリットでしょう。

ファンと同じ大きさの台座は、180度調節可能ですので、完全に折り畳むこともできます。裏側にはミラーがついており、汗で崩れたメイクを見ながら直すこともできます。シリコンカバーで覆われていますので、壊れにくいのも嬉しい点です。

首掛けとしてはもちろん、卓上でも使える上、音も静音で最長17時間使用可能なこちらのハンディファンも、要チェックなモデルでしょう。

夏におすすめな人気のハンディファン<ミストタイプ 3選>見出し

特に気温が高い猛暑日には、ミストが出るタイプのハンディファンもおすすめです。より涼しさが増しますので、愛用している方も多く子供にも人気のモデルです。

そんなミストタイプのおすすめな人気のハンディファンも、3つほど厳選してご紹介していきましょう。

ハンドファン ミスト 携帯扇風機

ハンドファン ミスト 携帯扇風機は、25mlの水を入れられるタンクがついているハンディファンです。本体の上部にタンクがついていて、電源をいれると2秒でミストがでるような設計になっています。

大きい羽が3枚だけでなく、小さい羽も3枚ついているので、コンパクトなつくりながらも、大風量の風をつくりだしてくれます。また折りたたみも可能ですので、卓上ファンとしても使用が可能です。クリップも付属されていますので、ベビーカーなどにも引っ掛けることができおすすめです。

Foam Products ミニ扇風機 ミストファン

POPでおしゃれな色合いが可愛らしいFoam Productsのミニ扇風機 ミストファンは、シンプルなデザインですがミストもでるハンディファンです。

手持ちハンディファンとしても使用できるだけでなく、卓上置きとしても使えるUSB充電式のタイプです。そして冬には、加湿機能もついていますので、乾燥が激しい場所でも活躍します。

羽は7枚ついており、3段階の風量が調節できます。ファンの部分は、上下に90度調節ができますので、好きな角度に変えることもでき便利です。

ARVAS 携帯扇風機 噴霧冷風機

うさぎの耳がついた可愛らしいデザインが特徴的なのが、ARVASの携帯扇風機 噴霧冷風機です。子供にも人気があるモデルで、水を入れて使用できるミスト機能も高ポイントです。

小さいハンディファンではありますがパワフルなので、風量調整もちゃんとついています。それでいて、2000mAhのリチウム電池を内蔵しており、フル充電すれば最長8時間の連続使用ができる優れものです。

夏におすすめな人気のハンディファン<おしゃれタイプ 3選>見出し

最後に、SNSでも映えると話題になっている、おしゃれなデザインが特徴的なおすすめのハンディファンもご紹介しておきましょう。

特に女性に人気が高いモデルばかりで、他のハンディファンにはないかわいらしいおしゃれなデザインが魅力的です。

YAMAZEN 充電式カメラ型ハンディファン

YAMAZENの充電式カメラ型ハンディファンは、なんとカメラの形をしている軽量タイプのハンディファンです。

ちゃんと首から下げれるようにストラップもついているので、まるで本物のカメラのようにも見えます。また充電式なので、かわいいだけでなく使い勝手もいい人気商品です。

ラドンナ Toffy LED ハンズフリーカメラファン FN04

よりシックな大人っぽい色合いのカメラ型のハンディファンをお探しなら、ラドンナ Toffy LED ハンズフリーカメラファン FN04がいいでしょう。

大人女子が首から下げていても抜群にかわいいデザインで、首に長時間かけていても疲れにくいのもおすすめな理由です。

ラドンナ Toffy LED ハンズフリーファン FN03

同じラドンナのカメラ型ハンディファンでも、Toffy LED ハンズフリーファン FN03は縦型タイプのモデルです。

よりシンプルなデザインになっており、縦型なのですっきりとしています。男性にも人気のあるモデルで、完売しているお店も多くあるほどです。あまりハンディファンの存在感を出したくない際にも、ぴったりなモデルです。

おすすめ&人気のハンディファンを持って夏のお出かけを楽しもう!見出し

Photo by Nisa Yeh

ひとえにハンディファンといっても、色々なタイプやデザインのものが販売されていることがわかりました。

用途によって使い分けもいいですが、マルチ機能が付属しているハンディファンも多く出ていますので、ぜひ1番使い勝手のいいハンディファンを手に入れて、快適な夏をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote