地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンビニ3社のマカロンをご紹介!セブン・ファミマ・ローソンの人気商品は?

コンビニ3社のマカロンをご紹介!セブン・ファミマ・ローソンの人気商品は?
投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

女性に大人気のスイーツ「マカロン」。コンビニのマカロンはクオリティが高いことでも人気があり、ファミマやセブン、ローソンのマカロンを食べ比べできます。コンビニのマカロンは種類も多く、SNSや口コミで話題のマカロンアイスもおすすめです。

コンビニ3社の美味しいマカロンをご紹介!見出し

Photo bymandarinMD

イタリア発祥の大人気スイーツ「マカロン」。日本全国に店舗を展開しているコンビニには、美味しいマカロンが種類豊富に販売されています。

今回はそんなコンビニでおすすめのマカロンについて詳しくご紹介します。マカロンの食べ比べも体験できるので、自分の好きなマカロンを見つけることができます。

セブン・ファミマ・ローソンの人気商品を徹底リサーチ!

Photo by mab_studio

日本にはファミマ、セブン、ローソンとコンビニが点在しており、それぞれ提供しているマカロンが変わります。コンビニでマカロンの味が変わるので、さまざまな風味を楽しむことができます。

コンビニのマカロンは通常よりも安い値段で販売されているので、マカロンを初めて食べる方にもおすすめです。大人数でマカロンの食べ比べをすることで、より美味しいマカロンを見つけることができます。

コンビニでマカロンが購入できる!見出し

Photo byPexels

数あるコンビニスイーツの中でも、クオリティの高い商品として有名な「マカロン」。マカロンは高級スイーツのイメージが強いですが、コンビニでも気軽に購入することができます。

コンビニスイーツでも自分へのちょっとしたご褒美として人気があり、さまざまなフレーバーが出ています。甘い味わいはもちろん、コンビニによってマカロンの食感が変わります。

低糖質のおすすめおやつ33選!コンビニでも買える人気商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
低糖質のおすすめおやつ33選!コンビニでも買える人気商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おやつは食べたいが糖質が気になるという方は多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが低糖質のおやつです。そこでコンビニやスーパーなどで手軽に購入できるおすすめの低糖質おやつについて、いくつか人気商品を紹介します。

コンビニのおすすめマカロン<セブンイレブン編>見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

日本全国に多くの店舗を構えているコンビニ「セブンイレブン」。コンビニのセブンでも美味しいマカロンを購入することができ、マカロンマニアの方からも一目置かれています。

今回はコンビニ「セブン」で購入できるおすすめのマカロンをご紹介します。近くにセブンのある方は、ぜひ参考にしてみてください。

日本のコンビニに登場して話題をよんだマカロンアイス

Photo byAlberto_Fabregas

セブンには、日本のコンビニに登場して話題を集めた「マカロンアイス」が提供されています。マカロンと言えばサクサクとした食感が人気ですが、マカロンアイスはしっとりとした食感です。

夏にぴったりのコンビニスイーツになり、セブンだけでも3種類のマカロンアイスがあります。子供でも食べやすい味わいになっているので、家族みんなでシェアすることができます。

ピスタチオマカロンアイス

セブンのマカロンアイスで人気を集めているのが「ピスタチオマカロンアイス」です。コンビニでもセブン限定の商品となっており、モチモチとしたマカロン生地がクセになります。

ピスタチオマカロンアイスは甘さを抑えているのが特徴的です。ピスタチオの香りがとても高く、マカロン、アイス共にクオリティが高い商品です。

アールグレイマカロンアイス

セブンのマカロンアイスで、大人の味わいを楽しみたい方におすすめなのが「アールグレイマカロンアイス」です。マカロン生地に紅茶の茶葉を使用し、アイス専用に作られたマカロンです。

もちろん、アイスもアールグレイ風味で最後まで楽しむことができます。アイスの中央部にアールグレイ風味のソースが入っており、コンビニでも高評価のマカロンアイスです。

クリームチーズマカロンアイス

最近、セブンで注目されているマカロンアイスが「クリームチーズマカロンアイス」です。ツートンカラーで見た目も良く、マカロン生地は2種類使用されています。

マカロン生地の上側はオレンジ味、下側はチーズ味となっています。クリームチーズをふんだんに使用しており、アイスの中央にはパッションオレンジソースが採用されています。

コンビニのおすすめマカロン<ローソン編>見出し

Photo by Yuya Tamai

さまざまな種類のマカロンを食べ比べできることで人気のあるコンビニ「ローソン」。ローソンには日本でも珍しいマカロンがあり、コンビニスイーツの中でも注目されています。

今回はそんなローソンでおすすめのコンビニスイーツ、マカロンについて詳しくご紹介します。フレーバーが違うごとに味が変わります。

数量限定!2種類のフレーバーが楽しめるマカロン

Photo by dsoodmand

日本全国に店舗を構えているコンビニ「ローソン」。ローソンには数量限定のマカロンが販売されており、マカロン好きな方から注目されています。

2種類の味が1つずつ楽しめるマカロンは、コンビニスイーツの中でも贅沢感を得ることができます。どんなマカロンを食べるか迷っている方にもおすすめです。

マカロン(あまおう苺&ショコラ)

ローソンで数量限定のマカロンと言えば「あまおう苺&ショコラ」です。その名の通りマカロンで「あまおう苺」と「ショコラ」のフレーバーを使用しており、どちらもマカロンならではも甘みを楽しめます。

2種類とも濃厚な味わいのクリームを使用しており、1度食べるとクセになると言われています。ローソンでもなくなり次第販売終了になり、コンビニでも関東地域のナチュラルローソンでは取り扱っていません。

ナチュラルローソン限定発売の韓国マカロン「トゥンカロン」

数あるコンビニでも、健康志向な商品を多く取り扱っている「ナチュラルローソン」。ナチュラルローソンにも限定のマカロンが販売されており、日本でも珍しい種類です。

ナチュラルローソンで取り扱っているマカロンは、韓国で作られた人気の「トゥンカロン」です。女性に人気のコンビニスイーツになり、2種類あるので食べ比べを楽しめます。

トゥンカロン カントリーマアムサンド

韓国で人気のあるトゥンカロンは、クリームたっぷりで見た目が可愛いことで注目されているコンビニスイーツです。トゥンカロンのカントリーマアムサンドは、マカロンのパフの間にカントリーマアムが挟んであります。

カントリーマアムはイチゴ味となっています。バニラ味のクリームでサンドしており、濃厚な旨味を最後まで美味しく味わうことができます。

トゥンカロン バニラ&フランボワーズ

贅沢感の感じる「トゥンカロン バニラ&フランボワーズ」は、マカロンのパフの間にバニラ味のクリーム、フランボワーズクリームと2種類のクリームをたっぷりサンドしています。

口の中ではほのかな酸味、そしてマカロンならではの甘みが広がっています。見た目も可愛らしいので、SNS映えすると女性からも人気があります。

コンビニのおすすめマカロン<ファミリーマート編>見出し

Photo by rail02000

日本発祥のコンビニである「ファミマ」。ファミマでは種類豊富なマカロンが提供されており、食べ比べを体験できることでも人気があります。

今回はそんなファミマでおすすめのマカロンをご紹介します。ファミマは数あるコンビニスイーツの中でも、評価の高い商品を数多く提供しています。

斬新なスティック状のマカロン

ファミマで初めて発売され、コンビニでも話題となったコンビニスイーツが「スティックマカロン」です。その名の通りスティック状のマカロンになり、見た目のインパクトが大きいことでも知られています。

見た目ではマカロンだとわからないので、知らずに食べていたという方も多いです。食感や味わいはしっかりとマカロンの旨味を楽しめるので、コンビニスイーツとしておすすめです。

スティックファミマカロン ラズベリー

ファミマで人気のあるスティックマカロンは、2種類のフレーバーを食べ比べできます。見た目も可愛らしいラズベリーは、ラズベリーソースやフランボワーズソースが使用されています。

クリームにはホワイトチョコレートが配合されているので、爽やかな味わいになっています。甘みではなく、甘酸っぱい味わいを楽しみたい方におすすめです。

スティックファミマカロン ピスタチオ

コンビニスイーツでも話題を集めているフレーバーが「ピスタチオ」です。ファミマのスティックマカロンでも採用されており、ピスタチオ好きにはたまらない商品です。

ピスタチオの濃厚な味わいを楽しむことができ、セブンのマカロンアイスとは違う風味が広がっています。ファミマでも人気商品となっているので、売り切れに注意しましょう。

マカロンのような食感が楽しめる菓子パン「マカロンデニッシュ」

コンビニスイーツで注目されている商品が「マカロンデニッシュ」です。マカロンデニッシュとはマカロンのような食感が楽しめるコンビニ限定の菓子パンです。

マカロンデニッシュはマカロン好きな方にはもちろん、普段あまりマカロンを食べない方にもおすすめです。ファミマで提供しており、とても食べやすいです。

マカロンデニッシュ(桃)

新しい感覚のコンビニスイーツとして人気のあるマカロンデニッシュは、クッキー生地が食べやすいと人気があります。とくに桃味は噛めば噛むほど口の中に桃の風味が広がります。

サクサクとした食感の生地と相性が抜群になり、クリームにも桃を使用しています。さっぱりとした味わいで、冷蔵庫で冷やすとさらに美味しさが増します。

マカロンデニッシュ(チョコ)

ファミマのマカロンデニッシュで定番となっているのが「チョコ味」です。チョコ味のクッキー、そしてチョコクリームを使用しているので、コンビニスイーツで思う存分チョコを味わいたい方におすすめです。

2020年に発売されたファミマの新商品となっているので、注目度が高いです。ぜひ、桃と合わせて食べ比べしてみるのがおすすめです。

コンビニの美味しいマカロンを食べ比べしよう!見出し

Photo by veila

最近、SNSで話題を集めているコンビニスイーツが「マカロン」です。マカロンはコンビニによって種類も変わり、毎年違うフレーバーが登場することでも人気があります。

日本には数多くのコンビニが点在しているので、コンビニごとのマカロンを食べ比べしてみるのもおすすめです。コンビニでマカロンを探している方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote