地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

心霊スポット「ダイアナ研究所」紹介!人体実験していた歴史があるって本当?

埼玉県の深谷市には心霊スポットの廃墟「ダイアナ研究所」があることでも有名です。ダイアナ研究所は歴史の深い心霊スポットになり、人体実験や実際の心霊現象も報告されています。ダイアナ研究所は埼玉県内でも怖いと言われており、地元の方からも注目されています。

ダイアナ研究所で起きる怪奇現象見出し

Photo bycocoparisienne

埼玉県の深谷市に位置する心霊スポット「ダイアナ研究所」。ダイアナ研究所は怖い怪奇現象が数多く報告されており、地下では人体実験をしていたなどさまざまな噂がたてられている廃墟になります。

今回はそんな深谷市で注目されている心霊スポット「ダイアナ研究所」について詳しくご紹介します。ダイアナ研究所で報告されている怪奇現象をはじめ、ダイアナ研究所の歴史についてもお伝えしていきます。

少女の霊を見た

ダイアナ研究所で多く言われている怪奇現象が「少女の霊」。ダイアナ研究所のどの場所でも少女の霊が目撃されており、後ろをついてきたり走り回ったりしているそうです。被害に遭ったとの声はあまりないですが、注意が必要になります。

噂では、この少女の霊は過去に人体実験をされた被害者だと言われています。そのため、人体実験が行われていた地下室付近での目撃情報が多く、無念の死を遂げた少女は今でも廃墟内をさまよっています。

少女の霊は走り回る音など、姿が見えなくても報告されている心霊現象でもあります。昼間でも少女の姿を見た、との声もあるのでダイアナ研究所で少女の霊を目撃した方は、その後に除霊を行っておくのがおすすめです。

おじさんの霊を見た

ダイアナ研究所では、おじさんの霊をみたとの声も寄せられています。先ほど紹介した少女の霊よりも目撃回数が少ないため、レアな心霊現象と言われています。おじさんの霊も廃墟内をさ迷っており、時には追いかけてくることも。

おじさんの霊もおそらく人体実験の被害者だと噂されています。少女のお父さんだとの声もあり、真相は分かっていません。おじさんの霊はかなりレアな現象なので、見てしまった場合は速やかに除霊してもらうのがおすすめです。

おじさんの着ている服が、ダイアナ研究所の入り口付近に散乱しています。服が散乱している付近には飲み物を飲んだ形跡もあり、ダイアナ研究所が廃墟になってから亡くなったおじさんの霊だとも言われています。

女性の声が聞こえる

ダイアナ研究所で怖いと言われているのが、女性の叫び声です。実際に何を話ているのか分かりませんが、女性の声で何かを訴えるような声が響き渡ります。場所はダイアナ研究所のマットレスが放置されている部屋になります。

マットレスの放置されている部屋の隅から女性の声が聞こえ、どんどんと声量が大きくなることも。何かを訴えかけていますが、あまり聞かないようにしてください。真剣に言葉を聞こうとすると、そのまま家までついてくるとも言われています。

スマホが勝手に動いた

Photo byJESHOOTS-com

ダイアナ研究所での怪奇現象で多いのが、持っているスマートフォンが勝手に作動することです。扱っていないスマートフォンが勝手に動き出し、どんどん操作されていきます。突然人工知能が話しかけてきたりもするそう。

また、ダイアナ研究所を散策している間にスマートフォンから音楽が流れだしたとの情報も寄せられています。勝手に動き出す場所に来た場合は、速やかに離れましょう。スマートフォンの電源を切っていても、いきなり流れるそうです。

スマートフォンは誰もが持っているアイテムになり、心霊スポットなど危険な場所に行く場合は必ず持参してほしいものでもあります。ですが、スマートフォンは心霊スポットでの心霊現象の原因にもなるので注意が必要です。

埼玉の心霊スポットランキングTOP10!怖い病院や廃墟あり!のイメージ
埼玉の心霊スポットランキングTOP10!怖い病院や廃墟あり!
関東には数々の心霊スポットがありますが、中でも埼玉県は「行ってはいけない」「本気でヤバい」と呼ばれるほど危険な場所もあり、肝を冷やすにはぴったりの場所が多いです。今年の夏のひんやりとした思い出におススメの埼玉心霊スポットのランキングをご紹介します。

ダイアナ研究所の歴史見出し

Photo bypedrofigueras

今では廃墟になっており、謎の多い心霊スポット「ダイアナ研究所」。ダイアナ研究所は深谷市でも歴史ある建物になっており、約50年前から深谷市にあった建造物です。地元の方からは親しまれており、当時は出入りの多い賑やかな場所でした。

今回はそんな心霊スポットであるダイアナ研究所の歴史について詳しくご紹介します。ダイアナ研究所の歴史を知ることでより心霊スポットを深く知ることができ、ダイアナ研究所で起こる心霊現象も説明が付きます。

元々は結婚式場

Photo byTakmeomeo

1990年代から使われなくなってしまったダイアナ研究所は、1970年代には結婚式場としても使用されていました。実際に深谷市に住んでいる地元の方は、現在のダイアナ研究所で結婚式を挙げたり参列した方も多くいます。

1970年代の頃、深谷市周辺では広々とした結婚式場がありませんでした。そのため、当時のダイアナ研究所は多くのカップルが結婚式を挙げた場所になり、今でも歴史に残されています。結婚式だけでなく、複合施設として利用していた歴史も

深谷市で講演や演劇を行った際は、広い建物であるダイアナ研究所は宿泊施設として利用されていました。実際にダイアナ研究所で宿泊したという方もおり、深谷市でも便利に使用されていた建物です。

福祉大学の寮だった時もある

ダイアナ研究所が結婚式や複合施設の歴史を経て、その後は福祉大学の寮として使用されていました。多くの学生が生活していた場所になり、住み込みで福祉を勉強していたと言われています。

福祉大学の寮として使用していたときも、保育園や幼稚園の子供たちもキャンプファイヤーなど遊び場として利用されていたとも。愛心会が運営していたため、深谷市でも多くの子供や学生が便利に使用していた施設です。

そのため、廃墟となった今でも福祉に関するテキストをはじめ、学生が生活するために使用していたマットレスなどが散乱しています。事務机も未だに置いてあり、当時の生活ぶりを垣間見ることができます。

現在は廃墟のまま放置されている

さまざまな歴史を経て、現在のダイアナ研究所は残念ながら廃墟となっています。1990年代に入ってから一切使われなくなり、今では内部に物が散乱しており、壁には多くの落書きがあるので地元の子供にはお化け屋敷と呼ばれています。

当時使用していた物が部屋に散乱しており、場所によっては足の踏み場もない状態になっています。そのため、ダイアナ研究所へ訪れる際は歩きやすい運動靴で訪れるようにしましょう。サンダルなどは底が薄いので危ないです。

マットレスや事務机をはじめ、誰かが使っていた食器や干支の置物もそのままなので、夜の真っ暗な時間帯は不気味な雰囲気を作り出しています。散乱しているものは触らないようにしてください。

所有しているのは愛心会

ダイアナ研究所を所持しているのは、愛好会と言われています。そのため、複数人が所持している建物なのでなかなか解体の予定が立っていません。愛好会の第一支部がこの深谷市にあり、今でも活動を続けている総合福祉団体です。

幼稚園や保育園をはじめ、老人ホームや霊園など経営しています。歴史のあるダイアナ研究所は愛好会の所持している建物になりますが、現在愛好会の公式HPでは記載されていません。そのことからもダイアナ研究所は使用されていないことが分かります。

愛好会は埼玉県以外にも事業を広げている団体になり、関東を中心に活動しています。ダイアナ研究所を所持している愛好会のテーマは「ゆりかごから墓場まで」となり、小さい子供からお年寄り向けの施設が充実しています。

ダイアナ研究所が心霊スポットになった理由見出し

Photo byPatrizioYoga

深谷市で歴史のあるダイアナ研究所は、現在心霊スポットとして多くの人々が恐れられています。ダイアナ研究所ではさまざまな怪奇現象が報告されていますが、いつから心霊スポットとして有名になったのかは謎です。

今回はそんなダイアナ研究所が心霊スポットになった理由について詳しくご紹介します。ダイアナ研究所が心霊スポットになった理由はいくつかあるので、初めて訪れる方は最初に目を通しておくのがおすすめです。

地下室で人体実験をしていたという噂がある

ダイアナ研究所が心霊スポットとなった理由として、かつて人体実験を行っていたという噂が関連しています。ダイアナ研究所には地下室があると噂されており、その地下室では人知れず人体実験が行われていたと言われています。

そのため、ダイアナ研究所で目撃されている心霊現象は人体実験の被害者のものだとの声も多いです。ですが実際にダイアナ研究所へ行くと地下室へ繋がる階段などは見当たりません。信憑性の薄い噂ですが、心霊スポットのなったきっかけでもあります。

心霊現象は実際にダイアナ研究所へ訪れた人から流れた噂です。ですが、人体実験についてはどこから噂され始めたのかが謎に包まれています。ぜひダイアナ研究所へ訪れた際は地下室を探してみてください。

廃墟のまま放置されていて怪しいため

ダイアナ研究所は現在荒れ果てた廃墟となっており、その荒れ果てている様子も心霊スポットとなった理由でもあります。人体実験の被害者が暴れまわった痕跡だとも言われており、当時使用されていたものが部屋の中で散乱しています。

ダイアナ研究所の部屋の窓、そして扉にはべニア板が固定されています。そのため、外からの光が入りづらいので昼間でも真っ暗で不気味です。いつきても不気味な雰囲気が流れているので、地元の方も心霊スポットだと認識しています。

ダイアナ研究所へのアクセス見出し

Photo by tedd okano

ダイアナ研究所のある埼玉県深谷市は、自然豊かな場所として知られています。さまざまな交通手段でアクセスすることができ、比較的行きやすい町です。道も広々としているので、車の運転もしやすいと言われています。

今回は、そんなダイアナ研究所へのアクセス方法について、詳しくご紹介します。ダイアナ研究所へのアクセスはなるべく車で訪れるのがおすすめ。昼間でも暗い場所なので、初めて訪れる方は地図上でも場所を確認しておきましょう。

昼間も暗く雑木林に覆われた場所にある

ダイアナ研究所は廃墟となっており、周りには多くの草木に囲まれています。雑木林となっており、昼間でも建物内はとても暗いです。雑木林の効果で昼間でも重い空気を漂わせており、初めて訪れる方はダイアナ研究所の姿を見つけにくいとも。

場所によっては草木の減っているところがあるので、1度ダイアナ研究所の周りを散策してみるのもおすすめです。雑木林に覆われた場所にあるので、ダイアナ研究所へ訪れる際はハイキング気分で行くようにしましょう。

車でのアクセスがおすすめ

Photo bytekhnika

深谷市にあるダイアナ研究所へのアクセスは、車で訪れるのがおすすめです。最寄りの駅からも距離があるので、公共交通機関では少し時間がかかってしまいます。車で直接ダイアナ研究所の近くまで行くのがおすすめです。

ダイアナ研究所は現在使われていない建物なので、専用の駐車場が設置されていません。ダイアナ研究所の周りにも駐車場が少ないので、広い道の場所に停めるようにしてください。事前に駐車する場所を確認しておきましょう。

住所 埼玉県深谷市人見1472

ダイアナ研究所で探検する注意点見出し

Photo by naturald

深谷市の心霊スポットであるダイアナ研究所は、探索する際にいくつかの注意点があります。ダイアナ研究所は廃墟となっているので、基本的には足元がとても危ないです。必ず運動靴で訪れるようにしてください。

今回は、そんなダイアナ研究所を探検する際の注意点について、詳しくご紹介します。ダイアナ研究所は心霊スポットになるので、1人では訪れないようにしてください。必ず2人以上で行動するようにしましょう。

基本的に立ち入り禁止

ダイアナ研究所は現在廃墟となっており、使われていない施設なので基本的には立ち入り禁止です。ダイアナ研究所の入り口には立ち入り禁止の札が設置されているので、立ち入り禁止の期間の場合は中に入らないようにしてください。

ダイアナ研究所は外見だけでも充分不気味な雰囲気を感じることができます。ダイアナ研究所は危険な場所でもあるので、無理に行かないようにしてください。行ってみないと立ち入り禁止なのか分からないので、まずは足を運んでみましょう。

物が散乱していて危ない

ダイアナ研究所は何度も紹介している通り、中には物が散乱しています。テキストや椅子、テーブルをはじめ、割れているグラスや窓ガラスの破片なども飛び散っているので足元には充分注意しながら探検するようにしてください。

ダイアナ研究所は、長い間使われていない建物なので、年々老朽化が進んでいます。そのため、急に足元が壊れてしまったり、穴が開いていたりもします。昼間でも薄暗い環境なので、必ずライトを持参するようにしましょう。

ダイアナ研究所は、物が散乱している部屋は、なるべく入らないようにするのがおすすめです。中には生き物が住み着いている場合もあるので、驚かさないようにしましょう。ビーチサンダルなど底の薄い靴は、避けるようにしてください。

ダイアナ研究所は埼玉県深谷の不気味な心霊スポット見出し

Photo byTama66

深谷市で怖いと言われている心霊スポット「ダイアナ研究所」。ダイアナ研究所は廃墟として不気味な雰囲気を体感することができ、建物の歴史も知ることが可能です。歴史が深く、さまざまな噂もあるのでワクワクするという方もいます。

ダイアナ研究所は実際に訪れた人にしか分からない、独特の空気をだしています。ぜひ、埼玉県で心霊スポットを探している方は、深谷市の「ダイアナ研究所」へ足を運んでみてください。

投稿日: 2021年11月9日最終更新日: 2021年11月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote