地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座でテイクアウトOKのおすすめ店13選!人気のお店を厳選してご紹介!

銀座でテイクアウトOKのおすすめ店13選!人気のお店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年9月16日最終更新日: 2020年10月8日

東京都でもおしゃれな大人の街として人気のある「銀座」。銀座は美味しいグルメを楽しめるお店が多く、高級店から老舗のお店までバラエティ豊かです。銀座はテイクアウトできるお店もあり、ランチやお弁当におすすめのテイクアウトメニューが充実しています。

銀座でテイクアウトできるおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by lvnatikk

ラグジュアリーで大人の街として人気のある銀座には、テイクアウトできるグルメスポットが数多く点在しています。ランチはもちろん、ディナーでも利用できるお店ばかりです。

今回はそんな銀座でおすすめのテイクアウトできるお店をまとめてご紹介します。地元の方にも人気があるので、日々多くの人々が利用しています。

美味しいお弁当やランチにピッタリの人気グルメも!

Photo by gbarkz

銀座のテイクアウトできるお店には、ランチやお弁当におすすめのテイクアウトメニューが充実しています。好きな場所で食べることができ、お店の味を自宅でも楽しむことが可能です。

お店によってテイクアウトメニューは通常より安い値段で購入できる場合も多く、お得な気分で味わうことができます。ぜひ、銀座でテイクアウトできるお店を探している方はこの記事を参考にしてみてください。

銀座で美味しいテイクアウトグルメとは見出し

Photo by brookelark

おしゃれな大人の街「銀座」には、テイクアウトできる美味しいグルメがたくさんあります。世界中の料理を提供しているので、食べたいものをテイクアウトすることができます。

食事はもちろん、デザートもテイクアウトできるお店があるので、自宅でゆっくりとお店の味を堪能できます。銀座ではショッピングや仕事がてら、気軽に購入することができます。

銀座でテイクアウトできるおすすめ店<和食 3選>見出し

Photo by roppongi

銀座には和食を楽しめるグルメスポットが多く、お祝いや特別な日に食べたいテイクアウトメニューが充実しています。お店ごとにこだわりのある和食を提供しています。

今回はそんな銀座でおすすめの美味しい和食をテイクアウトできるお店をまとめてご紹介します。銀座は和食の有名店が多く、それぞれお店によって和食へのこだわりが変わります。

極上の焼肉弁当【焼肉うしごろ 銀座店】

銀座でがっつりと美味しいお肉を楽しみたい方におすすめなのが「焼肉うしごろ」です。スタイリッシュでフォーマルな焼肉屋で、厳選されたお肉を使用しています。

焼肉うしごろは西麻布に本店を構えており、待望の銀座店がオープンしたことでも話題となりました。A5ランクの和牛を使用し、お肉本来のジューシーな味わいを堪能できます。

焼肉うしごろ 銀座店のおすすめメニュー

焼肉うしごろ 銀座店で人気のあるテイクアウトメニューは「焼肉弁当」です。極みのタンやザブトン、厚切りカルビ、赤身などお弁当の種類によって肉の部位が変わります。

また、焼肉弁当以外にも和牛デミグラスハンバーグやうしごろ特製カレー、和牛ガーリックライスなどグルメが充実しています。

店舗情報

焼肉うしごろ 銀座店は現在、営業時間が決まっていません。平日の開始時間は16時、土日が12時ですが終了時刻はお店に問い合わせをする必要があります。

年中無休で営業しており、いつでも焼肉弁当をテイクアウトすることができます。銀座でも人気のお店となっているので、事前に予約しておくのもおすすめです。

住所 東京都中央区銀座1-6-6
電話番号 03-3538-1129

本格的な江戸前鮨【大舷】

銀座で本格的な江戸前鮨を楽しめると話題を集めているお店が「大舷」です。大舷は新鮮な魚介類をふんだんに使用しており、季節ごとの味わいを楽しめます。

江戸前鮨は値段が高いイメージがありますが、大舷では最高のネタをなるべく安い値段で提供しているお店です。

大舷のおすすめメニュー

大舷でおすすめのテイクアウトメニューが「にぎり」です。ランチ、ディナーともににぎりの種類が変わり、ランチには1人用のにぎり寿司が提供されています。

また、ディナータイムのみ2人前以上注文した方はデリバリーも可能です。ランチには1000円以内で上質な魚介類を楽しめるので、銀座に努めているビジネスマンから人気があります。

店舗情報

大舷の営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーが17時30分から22時までです。毎週日曜日はランチタイムのみの営業となっているので注意しましょう。

大舷で多くのテイクアウトメニューを注文する場合は、事前に予約を入れておくようにしましょう。銀座駅からもアクセスしやすいお店です。

絶品ひつまぶしをお家で楽しむ【備長 マロニエゲート銀座1店】

Photo by akira yamada

銀座にお店を構えるひつまぶしの専門店「備長」。備長炭の地焼き鰻にこだわっているお店になり、美味しいと人気が高いです。

ひつまぶしはテイクアウトでも楽しむことができ、お祝い事や家族みんなでの食事にもおすすめです。いつもより少し贅沢なグルメを楽しみたい方に人気があります。

備長 マロニエゲート銀座1店のおすすめメニュー

備長のおすすめテイクアウトメニューは、普、上、特上の3種類ある「ひつまぶし」です。また、ひつまぶし以外にもうな重やうな丼もテイクアウトすることができます。

テイクアウトでも出来立てを提供してくれるので、備長本来の旨味を楽しめると人気があります。うな重も普、上と2種類用意されています。

店舗情報

備長の営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーは17時から21時までです。テイクアウトメニューはデリバリーも可能です。

備長の定休日は備長の入っているビル「マロニエゲート銀座1」の定休日に合わせています。そのため、訪れる前に1度チェックしておくのがおすすめです。

銀座三越のデパ地下グルメ特集!惣菜・弁当からスイーツまで人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座三越のデパ地下グルメ特集!惣菜・弁当からスイーツまで人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座の中心に位置するショッピングスポット「銀座三越」。銀座三越のデパ地下には美味しいお弁当やお惣菜、そしてスイーツが種類豊富に提供されています。古い歴史のある銀座三越ですが、デパ地下は時代に合わせて進化を続けており、子供から大人まで人気があります。

銀座でテイクアウトできるおすすめ店<洋食 3選>見出し

Photo by mggbox

銀座にはおしゃれで美味しい洋食を楽しめるグルメスポットが充実しています。洋食はランチに人気があるので、子供から大人まで楽しむことができます。

今回はそんな銀座でおすすめの美味しい洋食をテイクアウトできるお店をまとめてご紹介します。老舗の洋食店も多く、昔と変わらない味わいで多くの人々を魅了しています。

老舗の大盛りスパゲティ【ジャポネ】

Photo by sun_summer

銀座で昭和レトロな雰囲気を楽しみながら洋食を味わえるおすすめのお店「ジャポネ」。ジャポネは銀座でも老舗のお店となっており、大盛のスパゲティが看板メニューとなっています。

ジャポネは昔からテイクアウトにも対応しており、地元の方から「銀座付近のB級グルメの王様」とも言われています。

ジャポネのおすすめメニュー

ジャポネでは基本的に、全メニューをテイクアウトすることができます。容器にみっちりと入ったスパゲティは食べ応え抜群になり、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

また、ジャポネではスパゲティ以外にもカレーライスなども提供しています。どれも大盛なので、大人数でシェアしながら食べるのもおすすめです。

店舗情報

銀座ジャポネの営業時間は、10時30分から20時までです。ですが、新型コロナウィルスの関係で短縮される可能性もあるので、事前に予約を入れておくのがおすすめです。

定休日は毎週日曜日・祝日となっています。子供連れの方は2人で1つのスパゲティでも充分お腹いっぱいになります。

住所 東京都中央区銀座1-2
電話番号 03-3567-4749

老舗高級洋食店【南蛮 銀圓亭】

銀座で有名な老舗高級洋食店「南蛮 銀圓亭」。南蛮 銀圓亭は銀座並木通りに位置するグルメスポットとなり、単品やお弁当などテイクアウトメニューが増えています。

銀座に創業してから50年以上の歴史を誇り、昔からの伝統ある味わいを守り続けています。ハンバーグからピラフ、オムライスまで種類豊富に揃っています。

南蛮 銀圓亭のおすすめメニュー

南蛮 銀圓亭のテイクアウトメニューはお弁当もしくは単品で販売されています。お弁当はハンバーグ、ビーフカツ、カニクリームコロッケの3種類になり、それぞれオードブルがセットになっています。

単品はビーフシチューやタンシチュー、エビピラフ、ハヤシライスなど洋食ならではのグルメがあります。自家製のケーキもテイクアウト可能です。

店舗情報

南蛮 銀圓亭のテイクアウト受け取り時間は、11時30分から20時までとなっています。受け取りに1時間ほどかかるので、事前に予約をしておくのがおすすめです。

また、テイクアウトメニューで記載されていない種類でも、お店に相談することで可能になる場合もあります。お祝いや少し贅沢なランチ、ディナーを楽しみたい方におすすめです。

カツカレー発祥のお店【銀座スイス】

昭和22年に創業した銀座の老舗洋食店「銀座スイス」。銀座スイスはカツカレーの元祖のお店として有名で、ランチタイムには多くの人々で賑わっています。

昭和レトロな雰囲気のある洋食店で、最近ではテイクアウトにも力を入れています。お弁当からアラカルト、サイドメニューまでバラエティ豊かです。

銀座スイスのおすすめメニュー

銀座スイスで1番人気のあるメニューが、看板でもある「カツカレーライス」です。お弁当でもテイクアウトでき、牛ロースや鶏肉などさまざまな肉の部位で提供されています。

他にもカツサンドやミックスフライ、オムライスも人気です。弁当箱は温める機能付きなので、いつでもアツアツを味わうことができます。

店舗情報

銀座スイスの営業時間は月曜から土曜が11時から21時、日曜・祝日が10時30分から20時30分までとなっています。

定休日は不定休なので、事前に問い合わせるのがおすすめです。お弁当を10個以上注文する場合は、デリバリーも可能です。

住所 東京都中央区銀座3-5-16
電話番号 03-3563-3206

銀座でテイクアウトできるおすすめ店<中華・ラーメン 3選>見出し

Photo by debbietakesphoto

銀座では高級中華料理店、そして気軽に楽しめるラーメンまでさまざまなグルメスポットが点在しています。銀座にいながら本場の味を楽しめるので、わざわざ買いに来る方も多いです。

今回はそんな銀座でおすすめの美味しい中華料理をテイクアウトできるお店をまとめてご紹介します。

行列ができる人気店の味を自宅で【銀座 朧月】

Photo by bethom33

銀座で行列のできる人気ラーメン店「銀座 朧月」。銀座 朧月は濃厚な魚介とんこつラーメンが看板メニューとなっており、ラーメン好きにはたまらないお店です。

テイクアウトして自宅でも人気店の味の味を楽しめると話題になっています。ランチには常に行列ができているので、銀座に訪れたならぜひ食べてほしいラーメンです。

銀座 朧月のおすすめメニュー

Photo by bethom33

銀座 朧月でおすすめのテイクアウトメニューは「つけ麺」です。濃厚つけ麺、特製つけ麺の2種類が提供されており、つけ麺なのでテイクアウトでも麺が延びる心配がありません。

また、人気のある「まぜそば」もテイクアウト可能です。お店で食べている出汁の味を、いつでも気軽に楽しむことができます。

店舗情報

Photo by tatakaba_jp

銀座 朧月の営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーが17時30分から21時までとなっています。

基本的にスープがなくなり次第終了なので、テイクアウトでも早めに訪れるのがおすすめです。また、定休日は不定休なので事前に情報をチェックしておきましょう。

本格的な広東料理【赤坂璃宮 銀座店】

Photo byjonathanvalencia5

銀座で本格的な広東料理を楽しみたい方におすすめなのが「赤坂璃宮」です。赤坂璃宮は大人の至福の時を過ごせる中華料理店になり、さまざまなシーンで利用可能です。

本格的な広東料理ですが、食材は日本にある旬のものを使用しています。焼物、フカヒレ、海鮮料理が名物として人気があります。

赤坂璃宮 銀座店のおすすめメニュー

赤坂璃宮 銀座店でおすすめのテイクアウトグルメが「璃宮弁当」です。前日までの予約が必要ですが、3000円と5000円の2種類にわかれています。

また、赤坂璃宮で提供している汁物以外のメニューをテイクアウトでき、単品で注文する方も多いです。メイン料理をはじめ、前菜や漬物、炒飯もあります。

店舗情報

赤坂璃宮 銀座店の営業時間は11時30分から20時30分までとなっています。広東料理は本場の味なので、旅行気分を楽しむことができます。

赤坂璃宮は基本的に年中無休ですが、新型コロナウィルスの関係で急な休みもあります。事前に情報をチェックしておきましょう。

伝統四川料理【中国菜老四川 飄香 銀座三越店】

Photo by LingZhi(Suzuki)

銀座でコース料理を中心とした中華料理を提供しているグルメスポット「中国菜老四川 飄香」。中国菜老四川 飄香は伝統ある四川料理を日本に伝えており、本場の味を堪能できます。

テイクアウトメニューも増え続けており、本格的な中国菜老四川 飄香の中華料理を自宅でも楽しむことができます。

中国菜老四川 飄香 銀座三越店のおすすめメニュー

Photo by yoppy

中国菜老四川 飄香でおすすめのテイクアウトメニューが、ランチに提供されている薬膳スープ付きの丼です。麻婆豆腐丼か鶏のピリ辛甘酢炒め丼の2種類あります。

単品ではスペアリブやよだれ鶏が販売されています。ディナーには薬膳スープ付きのお弁当が提供されます。

店舗情報

中国菜老四川 飄香の営業時間は11時から19時までとなっています。事前に予約しておくことで、スムーズに受け渡すことができます。

中国菜老四川 飄香の定休日は銀座三越が休みの日なので、基本的には営業しています。事前に銀座三越が営業しているか確認しておくのがおすすめです。

銀座でテイクアウトできるおすすめ店<イタリアン 2選>見出し

Photo by torovaldivia

銀座には西洋を代表する料理「イタリア料理」を楽しめるグルメスポットが充実しています。お酒片手に楽しめるグルメも多く、記念日や誕生日祝いのテイクアウトにもおすすめです。

今回はそんな銀座でおすすめの美味しいイタリアンをテイクアウトできるお店をまとめてご紹介します。

”本当のカルボナーラ”が名物【イタリア料理 フィオレンツァ】

銀座で本場のカルボナーラを味わえると人気のあるグルメスポット「イタリア料理 フィオレンツァ」。フィオレンツァは創作料理を中心に提供しており、地元の方からも親しまれています。

フィオレンツァはイタリアはもちろん、日本でも美味しいワインも提供しています。大人のおしゃれな食事を楽しみたい方にもおすすめです。

イタリア料理 フィオレンツァのおすすめメニュー

フィオレンツァで人気のあるテイクアウトメニューが名物の「カルボナーラ」です。色とりどりのサラダとパンがセットになっており、ボリューム満点です。

カルボナーラ以外にもフィオレンツァで人気の「シラスとフレッシュトマトのパスタ」があります。お弁当形式で提供してくれるので、外でも食べることができます。

店舗情報

銀座、フィオレンツァの営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが18時から19時30分までです。

定休日は毎週日曜日となっているので注意しましょう。フィオレンツァは季節によってメニューも変わるので、事前に調べておくのがおすすめです。

住所 東京都中央区京橋3-3-11
電話番号 03-6425-7208

薪窯ナポリピッツァと南イタリア料理【ヴォメロ】

銀座で美味しいピザ、そして南イタリア料理を堪能したい方におすすめなのが「ヴォメロ」です。ヴォメロは薪窯で焼き上げる種類豊富なピザが定番メニューとなっています。

伝統ある南イタリア料理は本場の味を提供しており、テイクアウトでパーティーをしたい方にもおすすめです。

ヴォメロのおすすめメニュー

ヴォメロのテイクアウトメニューはランチがピザのみとなっており、ディナーはヴォメロで提供しているディナーメニューの中から選ぶことができます。

ピザは税込みで1000円となっており、1枚1枚丁寧に焼き上げているのでヴォメロ本来の味を楽しめます。ディナーはおつまみもあるので、お酒片手に味わいたい方におすすめです。

店舗情報

ヴォメロの営業時間はランチが10時から15時30分まで、ディナーが10時から21時までとなっています。直接お店に取りに行くシステムです。

ヴォメロは年中無休で営業しているので、いつでも食べたいときに味わうことができます。ピザは季節限定メニューもあるので事前にチェックしておきましょう。

銀座で子連れランチにおすすめ17選!子供用メニューや個室があるお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で子連れランチにおすすめ17選!子供用メニューや個室があるお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットの銀座には、高級な雰囲気のお店がたくさんあります。今回はそんな銀座にある子連れランチにおすすめのお店を紹介します。銀座には、ランチメニューが充実している子連れに人気のカフェや、子連れも安心の個室ランチができるお店がたくさん。

銀座でテイクアウトできるおすすめ店<エスニック料理 2選>見出し

Photo byArmyAmber

銀座では国ごとの伝統料理を楽しめるおすすめのグルメスポットが点在しています。それぞれ国によって味わいが変わるので、食べ比べを楽しめます。

今回はそんな銀座でおすすめの美味しいエスニック料理をテイクアウトできるお店をまとめてご紹介します。

日本人に愛されるインドカレー【デリー 銀座店】

銀座で多くの人々が魅了されているインドカレー屋「デリー 銀座店」。昭和31年に創業した老舗の店舗でもあり、本場のインドカレーを味わうことができます。

デリーのグルメはとにかく産地の食材にこだわっており、厳選された香辛料をふんだんに使用しています。他にはない味わいのメニューが豊富です。

デリー 銀座店のおすすめメニュー

デリーでテイクアウトのおすすめメニューが定番メニューでもあるインドカレーです。デリーでオリジナルに作っている「デリーカレー」が人気を集めています。

また、チャナマサラやシャーヒーカレー、タンドーリチキンなどインド料理に欠かせないメニューが並んでいます。

店舗情報

デリー 銀座店の営業時間は11時30分から18時までとなっています。営業時間内であればテイクアウトメニューも注文することができます。

デリー 銀座店の定休日は年末年始のみです。ランチやディナーには多くの人々で賑わっているので、少し時間帯をずらすのがおすすめです。

日本では珍しいマンガロール料理店【バンゲラズ キッチン】

日本では珍しいマンガロール料理を提供しているグルメスポット「バンゲラズ キッチン」。バンゲラズ キッチンは開業してから2年足らずでミシュランビブグルマンにも掲載されています。

南インドの港町である「マンガロール」で食べられている伝統あるグルメを再現しています。どれも見たことのないメニューばかりなので、ワクワクしながら食べることができます。

バンゲラズ キッチンのおすすめメニュー

バンゲラズ キッチンでおすすめのテイクアウトメニューは「フィッシュタリセット」です。また、バンゲラズスーパーパワー弁当などさまざまな食材を味わえる弁当も人気があります。

テイクアウトメニューは季節によっても変わるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。インド料理が好きな方におすすめです。

店舗情報

バンゲラズ キッチンの営業時間は11時から21時までです。メニューによって値段も内容も変わるので、気になる方は店舗に直接問い合わせるのがおすすめです。

バンゲラズ キッチンの定休日は1月1日のみです。基本的には無休で営業しているので、食べたいときにインド料理を味わうことができます。

住所 東京都中央区銀座西2-2
電話番号 03-3561-5516

銀座の美味しいテイクアウトグルメを自宅で楽しもう!見出し

Photo by weareambitious

美味しいグルメスポットが点在しているおしゃれな街「銀座」。お店によって料理へのこだわりが変わり、テイクアウトしやすいメニューもたくさんあります。

銀座で提供されているおしゃれなメニューを自宅でも楽しめるので、テイクアウトは注目を集めています。ぜひ、銀座へ訪れた際はテイクアウトできるお店でグルメを購入してみてください。

投稿日: 2020年9月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote