地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉敷のテイクアウトできるお店11選!美味しい&おすすめの人気グルメもご紹介!

倉敷のテイクアウトできるお店11選!美味しい&おすすめの人気グルメもご紹介!

岡山県にある倉敷は観光客も多い人気の街です。そんな倉敷には様々なジャンルの美味しいグルメが揃っています。テイクアウトが可能なお店も多く、自宅にいながらにして本格的な味を楽しむことができます。そこで、倉敷でおすすめのテイクアウトができるお店をご紹介します。

倉敷でテイクアウトできるおすすめ店をご紹介! 見出し

Photo by othree

岡山県南部に位置している倉敷は、岡山の中でも人口第三位の人気都市です。古くからの街並みが残っている美観地区は人気観光スポットで多くの方が訪れています。そんな倉敷では美味しいお店がジャンルを問わず数多く揃っています。そこで、倉敷でテイクアウトできるおすすめの人気店をご紹介していきましょう。

美味しいお弁当やランチにピッタリの人気グルメも!

Photo by is_kyoto_jp

倉敷には多数の美味しい飲食店がありますが、今回はジャンルごとにご紹介していきましょう。美味しいお弁当がテイクアウトできるお店や、ランチとして利用するのにぴったりの人気のお店など様々なシーンで利用できるお店が揃っています。自宅で手軽なランチとして、ちょっとした集まりで、といったようにぜひシーンに合わせてご利用ください。

倉敷でテイクアウトできるおすすめ店<和食 3選> 見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

それでは、倉敷でテイクアウトができるおすすめ店、まずは和食のジャンルから3店舗ご紹介していきましょう。倉敷では新鮮で美味しい魚介を使った和食を楽しめるお店が多数あります。地元の方からも旅行で来たという方からも人気のお店でなおかつテイクアウトができるお店とは一体どこのお店なのでしょう。

岡山名物ままかり寿司【浜吉】

倉敷で有名なお店といえば「浜吉」は外せません。新鮮で美味しい魚が食べられるということで、地元の方はもちろんのこと観光客も多く訪れています。岡山名物のままかりは、刺身・酢漬け・お寿司といった様々な調理法でいただくことができます。メニューも豊富で、岡山の地酒も揃っています。

おすすめメニュー・店舗情報

浜吉ではテイクアウトでままかりの酢漬けやままかり寿司などが注文できます。ままかり寿司は10貫入りで1000円となっており、お食事後にお持ち帰りされる方も多いです。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが17時から22時までです。定休日は毎週月曜日で、年末年始や祝祭日は営業しています。

住所 岡山県倉敷市阿知2丁目19-30
電話番号 086-421-3430

本格的な和食のお弁当【居食家 寿】

倉敷市の美観地区にあり、厳選された岡山の新鮮な食材を使っている和食が食べられるお店が「居食家 寿」です。器にまでこだわっている料理は見た目も美しく味も抜群です。掘りごたつやテーブル席も個室になっており、周りの目を気にすることなくゆったりとした気分でお食事を楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトでは、鶏のから揚げ弁当や鯖の塩焼き弁当など様々なお弁当の他に、家呑みセット(3240円)もあります。自宅で美味しい料理とお酒を楽しみたい方におすすめです。

営業時間はランチタイムが12時から14時まで、ディナータイムが17時半から22時半までです。ランチは水曜から土曜のみです。定休日は毎週日曜日と月曜日の祭日です。

住所 岡山県倉敷市阿知2-14-3
電話番号 086-421-1498

本物の握りが味わえる廻転寿司店【活魚廻転寿司 いわ栄】

倉敷で人気の回転寿司といえば「活魚廻転寿司 いわ栄」です。常に満席だというほど多くのお客さんが利用しており、多くのお寿司揃っているのでどれにしようか迷ってしまうほど。ネタは大きくて新鮮なものばかりで、ままかりや黄ニラなど岡山・倉敷名産のお寿司もいただくことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトでは、特上握り・上握り・並握りの他に様々な種類の盛り合わせなど多くのメニューがあります。電話にて前もって予約をしておくことをおすすめします。一口サイズのお寿司がたっぷりと入っている彩り玉手箱は見た目も美しく、女性からも人気です。営業時間は11時から21時半まで、定休日は元旦のみとなっています。

住所 岡山県倉敷市中庄46-1
電話番号 086-435-7005

倉敷市ランチ人気のスポット21!駅のカフェや個室のある和食・バイキングまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷市ランチ人気のスポット21!駅のカフェや個室のある和食・バイキングまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県南部に位置する倉敷市は屋敷や江戸時代の街並みが色濃く残る美観地区、瀬戸大橋などで有名です。江戸時代物資輸送の集積地として賑わった倉敷は川港として栄え、蔵が立ち並ぶ商家町として繁栄。今では土産屋、洋食ランチ和食ランチのあるカフェ、美術館などが並びます。

倉敷でテイクアウトできるおすすめ店<洋食 3選> 見出し

Photo by yoppy

倉敷でテイクアウトができるおすすめ店、続いては洋食のジャンルで3店舗ご紹介します。ハンバーグやチキン南蛮といった大人も子供も大好きな洋食が楽しめるお店が倉敷には多数あります。そこで、行列ができるほどの人気店の味が自宅でも楽しめるテイクアウトをご紹介します。

行列のできる人気洋食店【洋食 ひなた】

倉敷でオープン前から行列ができるほど人気の洋食店が「洋食 ひなた」です。ハンバーグや生姜焼き、クリームコロッケ、チキンピカタといった定番の洋食メニューがずらりと並んでおり、どれもボリューム満点でなおかつ美味しいと近隣のサラリーマンのランチとして多くの方が利用しています。

おすすめメニュー・店舗情報

洋食 ひなたではテイクアウトメニューも充実しています。いずれも1000円前後で注文ができ、特にチキン南蛮定食ひなた風が人気が高いです。テイクアウトは前日までの要予約となっていますのでご注意ください。

営業時間はランチタイムが11時から13時45分まで、ディナータイムが17時半から20時半までです。定休日は毎週月曜日と日曜日です。

住所 岡山県倉敷市東富井857-1 ジョリーメゾンアイ1F
電話番号 086-434-2413

ヘルシーな揚げない味噌カツ【みそかつ梅の木】

「みそかつ梅の木」では、豚ヒレ肉を細かいパン粉で包み、オーブンで揚げており特製のみそだれをかけた独特の味噌カツが楽しめます。名古屋名物の味噌カツとは全く違った味噌カツで、知らずに注文されると驚かれるかもしれませんが一度食べるとやみつきになる美味しさでファンも多いです。

おすすめメニュー・店舗情報

みそかつ梅の木ではテイクアウトメニューも揃っています。味噌カツの数によって値段が変わり、味噌カツ4貫とライス付きで1000円、味噌カツ6貫とライス付きで1300円です。その他にも様々なテイクアウトメニューがあります。営業時間は11時から20時まで、定休日は第2・4木曜日です。

住所 岡山県倉敷市阿知2-19-3
電話番号 086-422-1282

岡山名物えびめしのお店【えびめしや 倉敷笹沖店 】

岡山名物のえびめしを倉敷で食べたくなったときにおすすめなのが「えびめしや 倉敷笹沖店」です。メニューはえびめしの単品の他に、ハンバーグやチキン南蛮などとプレートになっているものや、カレーライスやナポリタンなど定番の洋食といったように様々なものが揃っています。

おすすめメニュー・店舗情報

えびめしや 倉敷笹沖店のテイクアウトは、えびめしの他にカレーライスやハンバーグ弁当、クリームコロッケ弁当など様々なメニューがあります。やはりえびめし弁当がおすすめで、オムえびめし弁当やえびめしセット弁当も人気です。営業時間は11時から22時まで、定休日は年末年始を除いて無休となっています。

住所 岡山県倉敷市吉岡403
電話番号 086-423-5670

倉敷でテイクアウトできるおすすめ店<中華 2選> 見出し

Photo byNickyGirly

倉敷でテイクアウトができるおすすめ店、続いては中華料理のジャンルで2店舗ご紹介します。本格的な中華料理を自宅で楽しめるということで人気のお店です。どちらもオードブルの注文も可能なので、ホームパーティーやちょっとした集まりで利用したいというときにもおすすめです。

本格中華を自宅で楽しめる【中国料理 娘娘】

倉敷市で本格的な広東料理が楽しめるのが「中国料理 娘娘」です。コース料理の他に100種類以上もの単品メニューがあり、どれにしようか迷ってしまうほどです。ウェディングも可能で、美味しい中華料理を食べながらアットホームな結婚式を挙げたいというときにもおすすめのお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

中国料理 娘娘では、お弁当の他に単品メニューからも持ち帰りが可能です。値段に合わせてオードブルを作ってもらうこともできるので、ちょっとした集まりにいかがでしょう。

営業時間はランチタイムが11時半から15時まで、ディナータイムが17時から22時半までです。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 岡山県倉敷市中島2370-27
電話番号 086-465-9676

人気の台湾家庭料理のお店【台湾料理 あじ仙】

倉敷で台湾家庭料理を楽しめるのが「台湾料理 あじ仙」です。あじ仙といえば台湾ラーメンが大人気で、甘辛くて濃厚なスープとひき肉、麺のバランスが絶妙なピリ辛のラーメンです。その他にも単品メニューの他にコースメニューもあり、一人でも家族でも職場の人たちとでもと様々なシーンで利用されている人気店です。

おすすめメニュー・店舗情報

台湾料理 あじ仙では麺類や肉類・野菜類・点心といったように様々なテイクアウトメニューが揃っています。自宅で本格的な台湾料理を食べられるということで人気が高いです。また、オードブルも注文が可能となっています。営業時間は11時半から23時まで、定休日は毎週月曜日(祝日の場合は翌日が休み)となります。

住所 岡山県倉敷市白楽町119-1
電話番号 086-434-0066

倉敷のラーメン屋ランキングベスト21!駅周辺もあり!深夜でも食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷のラーメン屋ランキングベスト21!駅周辺もあり!深夜でも食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県倉敷市には観光スポットが多く、地元の人や観光客に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは色々なジャンルのお店が立ち並び、深夜まで営業しているお店もあるのだとか。倉敷の絶品ラーメンを独自でランキングにしてご紹介します。

倉敷でテイクアウトできるおすすめ店<イタリアン 3選> 見出し

Photo by nekotank

倉敷でテイクアウトができるおすすめ店、続いてはイタリアンのジャンルで3店舗ご紹介します。本場イタリアのピッツアや手打ちの生パスタなど本格的で絶品の味が楽しめるお店ばかりです。自宅でピッツアパーティーを楽しむのはいかがでしょう。パリパリでもっちりとしたピッツアはテイクアウトも最高に美味しいです。

生パスタ&薪窯ピッツァ【イタリア食堂 MARIA】

倉敷で本格的なイタリアンが食べられると人気の店が「イタリア食堂 MARIA」です。イタリアから輸入した薪釜で作られるピッツアは外はパリッと、中はもっちりとしている本格派。生パスタも粉から作られており最高の美味しさです。テイクアウトだけではなくケータリングも行っており、パーティーや会議などで利用されています。

おすすめメニュー・店舗情報

イタリア食堂 MARIAではピッツアのテイクアウトが可能です。常時15種類以上のピッツアがあり、要予約となっていますのでご注意ください。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時半まで、ディナータイムが17時から22時半までです。定休日は毎週月曜日で、祝祭日の場合は営業し翌日が休みとなります。

住所 岡山県倉敷市松島1104-1
電話番号 086-462-0908

本場イタリアのピッツァを自宅で【ピッツェリア ラ・チェネッタ】

倉敷にあるピッツア専門店が「ピッツェリア ラ・チェネッタ」です。北イタリアで修業したシェフが焼き上げるピッツアはどれも絶品で、倉敷でピッツアを食べるならこのお店と決めている常連さんもいるほどの人気店です。カジュアルな雰囲気の店内で美味しいワインと共に絶品のピッツアを楽しみませんか。

おすすめメニュー・店舗情報

ピッツェリア ラ・チェネッタではピッツアのみ持ち帰りが可能です。定番のピッツアの他にオリジナルのピッツアもあり、豊富なメニューの中からお好きなものを選んでください。

営業時間はランチタイムが12時から14時半まで、ディナータイムが18時から21時までです。定休日は毎週月曜日で、祝祭日の場合は翌日が休みとなります。

住所 岡山県倉敷市船倉町1700
電話番号 086-434-3069

ちょっと贅沢なイタリアン【古民家バル旧本藤邸】

倉敷駅から徒歩で5分ほどの場所にあり、古民家をリノベーションしたおしゃれなイタリアンが「古民家バル旧本藤邸」です。オープンキッチンなので目の前で料理を作っている姿を見ることができます。プライベートはもちろんのこと、接待や記念日などでの利用もおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

古民家バル旧本藤邸では、旧本藤邸の贅沢ステーキサンドと旧本藤邸モダンオードブルがテイクアウト可能です。ちょっと贅沢をしたいときにぴったりのテイクアウトメニューです。

営業時間はランチタイムが11時半から15時まで、ディナータイムが17時半から25時までです。定休日は毎週月曜日です。

住所 岡山県倉敷市鶴形1-2-20
電話番号 086-486-4101

倉敷でテイクアウトできるおすすめ店<番外編 2選>見出し

Photo by k14

倉敷でテイクアウトできるおすすめ店、和食・洋食・中華・イタリアンとそれぞれのジャンルをご紹介しましたが、最後に番外編として2店舗ご紹介します。本格的な広島焼きやカレーが食べられるお店とぶっかけうどんが人気のお店です。デリバリーが可能なお店もありますので、ぜひご利用ください。

こだわりのお好み焼きとカレー【広島お好み焼・カレーTAKU】

倉敷で本格的なお好み焼きが楽しめるのが「広島お好み焼・カレーTAKU」です。本場広島の広島焼きをはじめとして、カレーや鉄板焼きなど様々なメニューが揃っているお店です。倉敷でのB級グルメが食べられると人気が高く、ワイワイとみんなで楽しくお食事ができます。

おすすめメニュー・店舗情報

広島お好み焼・カレーTAKUではお好み焼きやカレーをテイクアウトが可能です。生そばもしくはうどん・生イカ・ほたて・えび・豚肉・たこ・ねぎが入ったYAKUスペシャルがおすすめです。

平日の営業時間はランチタイムが11時半から15時まで、ディナータイムが17時半から22時までです。土日祝の営業時間は11時半から21時までの通し営業です。定休日は毎週月曜日のディナータイムのみです。月曜日が祝日の場合は営業しています。

住所 岡山県倉敷市船倉町1253-1
電話番号 086-434-2003

倉敷でぶっかけうどんの有名店【倉敷うどん ぶっかけ ふるいち仲店】

倉敷で人気のうどん店が「倉敷うどん ぶっかけ ふるいち仲店」です。看板メニューのぶっかけうどんの他に、釜揚げうどんや釜玉うどん・ざるうどん・肉うどんなど様々なうどんを楽しむことができます。テイクアウトの他にデリバリーも可能なので、自宅にいながらにして美味しいうどんを楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

倉敷うどん ぶっかけ ふるいち仲店では全てのメニューがテイクアウト・デリバリーが可能です。デリバリーは店舗から半径1キロ以内のみ注文が可能でプラス200円、15時以降の注文で大盛りが無料となっています。営業時間は9時から21時まで、定休日はなく不定休となっています。

住所 岡山県倉敷市阿知2-3-23
電話番号 086-422-2389

倉敷の人気グルメをテイクアウトして自宅で楽しもう!見出し

Photo by yto

倉敷でテイクアウトができるおすすめのお店をご紹介しました。ままかりやえびめしなど岡山名物の料理の他に、様々なジャンルのお店がテイクアウトで楽しむことができます。自宅にいながらにして美味しい料理が食べられるテイクアウト、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote