地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

もとや食堂は大阪で人気の激安店!創業以来値上げなしの美味しいお店!

大阪にある『もとや食堂』は、激安で美味しい料理を楽しむことのできる大人気の定食屋さんです。『もとや食堂』は創業以来値段を全く上げていないことでも有名で、ボリュームたっぷりの料理を500円前後の価格で味わうことができます。

もとや食堂は大阪で人気の激安定食のお店!見出し

Photo by Sig.

大阪といえば食い倒れの街として知られていますが、街を見渡してみると定食屋さんが非常に多い事に気がつきます。そんな定食屋さんの超激戦区である大阪において圧倒的な人気を集めているのが『もとや食堂』です。今回はそんな『もとや食堂』の魅力を余すところなくご紹介していきます。

安くて美味しいおすすめメニューばかり!

『もとや食堂』には魅力的な特徴がたくさん詰まっていますが、特に多くのファンの心をつかんでいるのがコストパフォーマンスの良さです。

メニューに載っている値段はこのご時世では考えられないような安さのものばかりで、さらに味も非常に美味しいです。

もとや食堂ってどんなお店?見出し

大阪には言うまでもなく定食屋さんがいたるところにありますが、その中でも『もとや食堂』は群を抜いて人気が高いです。

飲食店の激戦区である大阪においてなぜ『もとや食堂』がここまで大人気なのかをここでは簡単にご紹介しましょう。

激安でお腹いっぱい食べられるコスパ最強食堂

大阪の『もとや食堂』にはいろいろな魅力がありますが、やはり激安で美味しい定食を食べられる点が最大のポイントです。

それこそ大阪には激安の定食屋さんがたくさんありますが、その中でも『もとや食堂』が圧倒的なコスパを誇っています。

創業以来値上げなしの驚きの価格設定

大阪の『もとや食堂』がすごいのは創業して以来、メニューの値段を全く値上げしていない価格設定になります。

増税が行われるたびに少しずつメニューの値段を上げるお店が多い中、『もとや食堂』では激安をずっと続けているのです。

もとや食堂のお店の外観・店内の様子

昔ながらの定食屋さんと聞くと少し小汚いイメージを持つ方もいるでしょうか、大阪の『もとや食堂』は非常に綺麗で清潔感があります。

お店の入り口には食品サンプルが飾られており、店内に入ると壁のいたるところにメニューの紙が貼られています。

もとや食堂の口コミ・評判

大阪の『もとや食堂』は大人気のお店なのでインターネット上の口コミの数も非常に多いです。そしてそのほとんどが激安に対する驚きの声です。

激安のお店の中には値段が安い一方で味がイマイチなところも少なくありませんが、『もとや食堂』はそんな声もほぼありません。

大阪グルメランキングTOP30!人気おすすめのご当地グルメ・名物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪グルメランキングTOP30!人気おすすめのご当地グルメ・名物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気観光地ランキングなどでもいつも上位に入る大阪。その大阪の魅力の一つとして、グルメは絶対に外せませんよね。大阪には美味しいものが本当にいっぱいあるんです!!今回はそんな大阪の超絶品おすすめグルメをランキング形式で紹介していきます。

もとや食堂のおすすめメニュー見出し

初めて大阪の『もとや食堂』へ足を運ぶとあまりのメニューの多さにどれを注文したらいいのかで迷ってしまうことでしょう。

ここでは『もとや食堂』へ行った時にこれを頼んでおけば間違いがないと言う定番のおすすめメニューをいくつかご紹介します。

もとや食堂のおすすめメニュー1:もとや定食

『もとや食堂』で圧倒的な人気を誇るメニューがもとや定食です。エビフライとチキンカツとビーフコロッケ、さらに玉子フライとサラダがつきます。

そしてこれだけボリュームたっぷりのメニューでありながら値段は430円です。ご飯と味噌汁もセットなのでコスパ最強です。

もとや食堂のおすすめメニュー2:本日の日替り定食

『もとや食堂』の本日の日替り定食も非常に「美味しい」と好評で、運がよければ大好きなメニューを格安で食べることもできます。

値段は450円となっており、メニューの例を挙げると鉄板ハンバーグや唐揚げといった豪華なラインナップが多いです。

もとや食堂のおすすめメニュー3:A定食

ちょっと豪華にがっつり食べたい時におすすめなのがA定食です。エビフライととんかつと鶏の唐揚げ、さらにオムレツとサラダがつきます。

値段は530円と『もとや食堂』の中では高めですが、提供されているおかずの数やボリュームを考えると十分にお得です。

もとや食堂のおすすめメニュー4:B定食

『もとや食堂』のB定食も非常に美味しいと人気で、エビフライとバーベキューとビーフコロッケとサラダがついて530円です。

ちなみにご飯の量は元からそこそこありますが、プラス50円するだけでさらにボリュームたっぷりの大盛りに変更することも可能です。

もとや食堂のおすすめメニュー5:C定食

『もとや食堂』でおなかいっぱい美味しい料理を堪能したいと言う方におすすめなのがC定食です。値段は580円と『もとや食堂』では高い方です。

しかし鶏の唐揚げとエビフライとハンバーグと言うご飯に合うおかずのチャンピオンが勢ぞろいで、お値段以上の価値は間違いなくあります。

もとや食堂の店舗情報見出し

ここでは『もとや食堂』のメニュー以外の基本的な情報をご紹介します。『もとや食堂』には独自のルールがいくつかあり、それを知っておくとより快適に食事ができます。

例えば『もとや食堂』はいまのご時世では珍しく全面的に喫煙が可能となっており、タバコが苦手な方が少し注意が必要です。

営業時間・定休日

激安で大人気の大阪『もとや食堂』の営業時間午前11時から午後9時までで、毎週水曜日と日曜日が定休日となっています。

また『もとや食堂』では不定期にお店が休みになることもあるため、確実に美味しいメニューを味わいたいのなら事前に電話で確認するのが無難です。

アクセス

『もとや食堂』の最寄り駅は京阪本線やJRの乗り入れている京橋駅になります。ここから店舗までの距離は約700mです。

徒歩なら10分から15分ほどでアクセスをすることができ、ちなみにお客様専用の駐車場は用意されていません。

住所 大阪府大阪市都島区都島中通3丁目5-4
電話番号 06-6921-2990

姉妹店の「もとや 南店」もおすすめ!

『もとや食堂』は本店以外にもいくつかの姉妹店があり、そちらもリーズナブルな値段でボリュームたっぷりの料理を楽しめます。

大阪市のいろいろな地域に姉妹店があるため、もしかしたら皆さんのお住まいのエリアにも『もとや食堂』があるかもしれません。

もとや食堂の姉妹店1:もとや南店見出し

本店と同じ京橋駅のそばにあるのが『もとや南店』で、こちらの方が駅から300mほどなのでアクセスはしやすいです。

『もとや南店』の営業時間は午前11時から午後10時までで、毎週木曜日が定休日となっています。座席数は20席ほどあります。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町5-2-7
電話番号 06-6881-6826

もとや食堂の姉妹店2:キッチンもとや上六店見出し

大阪の中心部エリアからもアクセスしやすい姉妹店が『キッチンもとや上六店』です。当然ながらここのメニューも驚きの安さを誇ります。

このお店の営業時間は午前11時から午後9時までで、毎週日曜日と祝日が定休日です。最寄り駅は谷町九丁目駅で、徒歩だと5分もかかりません。

住所 大阪府大阪市天王寺区上汐3-7-15
電話番号 06-6771-1520

もとや食堂で激安&美味しい定食を味わおう!見出し

Photo by Yuya Tamai

今回いろいろな『もとや食堂』のメニューをご紹介しましたが、実はこれでもメニュー全体のうちのほんの一部でしかありません。これら以外にも安くて美味しいメニューが充実しており、ほぼ間違いなく自分のお気に入りのメニューが見つかります。ぜひ大阪の『もとや食堂』へ足を運び、コストパフォーマンス最高のメニューに舌鼓を打ってみてください。

投稿日: 2020年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote