地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホテル1899東京でお茶文化を体験!こだわりの客室やレストランも紹介!

ホテル・レストラン運営の老舗がお茶をテーマにして開業した「ホテル1899東京」。フロントから客室、カフェまで"お茶づくし"の館内でゆったりと癒しの時間を過ごすことができます。ここでは人気のブティックホテル「ホテル1899東京」の魅力をまとめてご紹介します。

ホテル1899東京とはどんなホテル?見出し

ホテル1899東京は、ホテル・レストラン運営の老舗(株)龍名館が、2018年に開業した1899ブランドのホテル1号店です。

龍名館の創業年(1899年)にちなみこの名前がつけられており、「お茶」をテーマにした館内では、日本らしさを感じながら癒しの時間を過ごすことができます。

茶室をイメージして設計されたフロントにはお茶を知り尽くした"茶バリエ"がおり、美味しい煎茶や抹茶でおもてなし。客室内にもお茶の魅力を感じられる工夫がいっぱいです。ホテル1899東京のおすすめポイントをチェックしていきましょう。

ホテル1899東京の人気客室紹介 見出し

ホテル1899東京には個性的な4種のデザイナーズルーム、全63室の客室が用意されています。客室タイプは2名1室のダブルルームとツインルームです。どの客室も茶屋をイメージした「庵(いおり)」をコンセプトにしており、ホッと寛げる空間となっています。

スタンダードダブル

ホテル1899東京の客室の中で最もシンプルなダブルルームのお部屋。茶室を想わせる丸窓が印象的で、そのほかにも随所に"お茶"の要素が散りばめられています。

全室共通の茶せんをモチーフにした照明や緑茶を連想させるグリーンのカーペットやインテリアもおしゃれです。

スーペリアダブルB -ENGAWA-

客室の半分の床を約40cm高くし、「縁側」を演出したユニークなデザインで人気の客室。水周りの使い易さにもこだわっており、客室内で気軽に茶屋体験を愉しむことができます。

ベッド脇に腰をかけて、茶屋の縁側にいるようにゆったりと美味しい日本茶を堪能してはいかがでしょうか。

スーペリアダブルA -IORI-

ベッドの横につい座って一息つきたくなるベンチソファを配した客室。ゆっくりと寛げる"庵"をモチーフにしており、一人でも友人や恋人とでも家にいるような気分で、「お茶とともに過ごすゆるやかな時間」を体験できます。

コーナーデラックスツイン

日中は大きな窓から差し込む太陽光、夜には茶せんランタンの優しい明かりに包まれ、朝夕で異なる表情を愉しむことができるのも魅力です。窓際のベンチソファに腰をかけ、自分流の茶屋体験をお愉しみください。

ホテル1899東京のおすすめ施設紹介見出し

フロントや客室で"お茶"を感じられるホテル1899東京。館内にはさらにお茶の魅力を知ることができるおすすめの施設があります。

CHAYA 1899 TOKYO

CHAYA 1899 TOKYOは、ホテル1899東京の館内にある日本茶専門カフェです。抹茶やほうじ茶、和紅茶など、日本茶を使った様々なスイーツやパン、ドリンクなどを提供しています。いつもとは違ったお茶づくしのカフェタイムを体験してみてはいかがでしょうか。

FOOD/SWEETS メニュー

CHAYA 1899 TOKYOでは「抹茶パン」や「ほうじ茶ブラウニー」「酒茶ケーキ」など、パンやケーキにもお茶がたくさん使われています。100%国産小麦に北海道産の発酵バターと牛乳を合わせ、低音長時間発酵して焼き上げるこだわりのパンはお土産にも大人気。

パンとコーヒーを販売している行列のできる有名店「馬場 FLAT」と共同開発された自慢の逸品です。そのほか、お茶ソーセージ3種盛り合わせやフライドポテト碾茶塩などフードメニューもあります。

ドリンクメニュー

日本茶専門カフェのCHAYA 1899 TOKYOでは、専門店ならではの本格派ドリンク10種が提供されています。使用されるのは、全国各地から厳選した上質な抹茶、ほうじ茶、和紅茶など。

ラテやソーダなどでもお茶の風味を味わえます。迷ったときのおすすめは「濃茶ラテ」です。日本茶のプロ"茶バリエ"が目の前で抹茶を点て、ミルクや豆乳に加えてくれます。抹茶の量は1グラム単位で選べるので、好みの濃さで作ってもらいましょう!

こだわりの内装

CHAYA 1899 TOKYOの店内は、優しい色合いの木目調に黒がアクセントとなっている和モダンな空間です。120平米の広さがあり、席がゆったりとしているのも嬉しいポイント。

大きな窓から差し込む光が店内を優しく包み、美味しいお茶とともにゲストの心を癒し、疲れを吹き飛ばしてくれます。

新橋や駅周辺のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店で夜までゆっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋や駅周辺のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店で夜までゆっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋駅周辺のおすすめカフェをご紹介します。新橋駅近くには、様々なスポットにあふれていますが、深夜営業をしているカフェやWi-Fi完備のカフェなど便利なところもたくさんあります。新橋でカフェを探すならぜひ参考にしてみてください。

ホテル1899東京のその他の紹介見出し

ホテル1899東京のアメニティやアクセスについてご紹介します。ホテル1899東京ではアメニティにもこだわりが詰まっており、他のホテルとは違った体験を提供。最寄駅が複数あるのでアクセスも便利です。

アメニティ

ホテル1899東京のアメニティや備品も、ホテルのテーマ通り"お茶"に関連するもので揃えられています。緑茶成分入りのシャンプーやボディーソープは、抗菌作用や抗酸化効果に加え、グリーンティーの香りでリラックス効果も。

客室には「1899」ブランドの4種の日本茶と急須、湯呑のセットが用意されているので、好きなときに美味しいお茶を淹れられます。用意されるお茶は煎茶、玉露、和紅茶、番茶などの10種から日替わりで選定されるので、何があるかは到着時のお楽しみに。

茶葉のイラストを刺繍したホテル1899東京オリジナルのルームウェアも着心地が良いので、ぜひご利用ください。

アクセス

ホテル1899東京はJR新橋駅をはじめ、地下鉄各線の駅から徒歩でアクセスできます。新橋駅、大門駅からは徒歩10分、御成門駅からは徒歩6分、浜松町駅からは徒歩15分です。都内の主要スポットにもアクセスしやすく、観光の拠点にもとても便利です。

ホテル1899東京はお茶の文化が魅力な宿泊施設見出し

いかがでしたでしょうか?ホテル1899東京は日本茶が好きな方はもちろん、普段はあまり飲まないという方にもぜひ体験してほしい、お茶の魅力を知ることができるホテルです。
ホテルコンセプトの庵・縁側・お茶、全てを兼ね揃えており、ゲストに優雅なひとときを提供しています。

お茶尽くしの客室やカフェで、美味しいお茶とともに癒しの時間を過ごしてはいかがでしょうか。ホテル1899東京のより詳しい情報は以下のボタンからチェックできます。

ホテル1899東京の公式ページはこちら
投稿日: 2020年10月27日最終更新日: 2020年10月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote