地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鬼滅の刃のご当地キーホルダーの種類を紹介!地域限定グッズ&販売店も調査!

鬼滅の刃のご当地キーホルダーの種類を紹介!地域限定グッズ&販売店も調査!
投稿日: 2020年10月22日最終更新日: 2020年10月23日

子どもだけではなく大人からも大人気の鬼滅の刃。全国各地に地域限定ご当地キーホルダーが販売されており、集めているという方もいらっしゃいます。そんな鬼滅の刃のご当地キーホルダーにはどのような種類があるのでしょう。地域限定グッズのグッズや販売店も併せてご紹介します。

鬼滅の刃のご当地キーホルダーをご紹介!見出し

Photo by472301

今や社会現象にまでなっている鬼滅の刃。子供だけでなく大人でもハマっているという方も多いです。漫画や小説、テレビアニメ、映画など様々なメディアで楽しめる鬼滅の刃ですが、グッズも多数販売されています。そこで、鬼滅の刃のご当地キーホルダーについてご紹介していきましょう。

地域別の種類や地域限定グッズ・販売店もリサーチ!

Photo byHVesna

鬼滅の刃のご当地キーホルダーはその土地でしか購入できないため、旅行に行ったときにお土産に購入したり自分用に購入したりと人気の物が多いです。

そこで、地域別にどのようなキーホルダーが販売されているのか、地域限定のグッズは何があるのか、販売店はどこかといったことも併せてご紹介します。

鬼滅の刃のご当地キーホルダーの販売店見出し

鬼滅の刃のご当地キーホルダーは一体どこで販売されているのでしょう。購入することが出来る販売店をご紹介します。また、鬼滅の刃のグッズは公式グッズも多数ありますが、偽物も多く出回っています。

偽物でも気にしないという方は良いですが、公式グッズが良いという方はしっかりと販売店を見極めるようにしましょう。

購入できる店①:道の駅・サービスエリア

Photo by fujitariuji

鬼滅の刃のご当地キーホルダーの販売店、まずは「道の駅・サービスエリア」です。観光地には多数ある道の駅やサービスエリアにはもちろんお土産も販売しています。

その中で、色々なキャラクターとコラボした地域限定グッズが販売されているコーナーを探してみてください。そういったコーナーに鬼滅の刃のご当地キーホルダーは置いてあることが多いです。

購入できる店②:観光地のお土産店

Photo by_daskameraauge_

続いての販売店は「観光地のお土産店」です。お土産店にはお土産にぴったりの食べ物や飲み物、グッズが販売されていますが、鬼滅の刃のご当地キーホルダーも販売されていることが多いです。

また、観光地までなかなか行けないという方はインターネットでも購入が可能です。各地のお土産を販売しているようなサイトをのぞいてみてください。ただし、実際に店舗で購入する場合と値段が異なっている場合もありますので購入前にご確認ください。

購入できる店③:公式グッズ取扱店

Photo by rail02000

最後にご紹介する販売店は「公式グッズ取扱店」です。公式グッズ取扱店は多数ありますが、その中でも多くのグッズを販売しているのが「アニメイト」です。全国に店舗展開しているのでアクセスが便利ではないでしょうか。

その他にもゲーマーズやジャンプショップといった販売店でも公式グッズを取り扱っています。こちらはアニメイトほどの店舗数はありませんが特典や限定品もありますので人気です。

鬼滅の刃のグッズが買えるおすすめの販売店はどこ?地域別に紹介!のイメージ
鬼滅の刃のグッズが買えるおすすめの販売店はどこ?地域別に紹介!
日本で大ブームとなっているアニメ「鬼滅の刃」。映画も公開しており、日本では鬼滅の刃のグッズ販売店が数多く点在しています。鬼滅の刃は販売店によって限定グッズも種類豊富に提供しており、人気のグッズは手に入りにくい状態なので事前に情報をチェックしておきましょう。

鬼滅の刃のご当地キーホルダーの種類<関東エリア>見出し

それでは、鬼滅の刃のご当地キーホルダーのそれぞれの地域の種類をご紹介します。まずは関東エリアです。多くの観光客が集まる関東エリアには、様々なご当地キーホルダーがあります。どれも素敵なのでついつい買い集めたくなるという方も多いのではないでしょうか。

東京限定のご当地キーホルダー

まずは東京限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーです。東京では様々なキーホルダーが販売されています。まずは「パンダ」をモチーフにしたもので、使われているキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・嘴平伊之助の4種類です。

「東京駅丸の内駅舎」のキーホルダーは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・冨岡義勇の3種類、「東京スカイツリー」のキーホルダーは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・冨岡義勇・胡蝶しのぶの6種類、「東京タワー」のキーホルダーは竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助の3種類です。

浅草限定のご当地キーホルダー

Photo by marumeganechan

東京限定のご当地キーホルダーは上でご紹介した通りですが、浅草限定でも鬼滅の刃のご当地キーホルダーが販売されています。浅草限定のキーホルダーは「雷門」であり、使われているキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。

横浜限定のご当地キーホルダー

横浜限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「金豚」です。横浜といえば中華街が有名ですが、中華街でも多数お土産として販売されている金の豚。金の豚は金運アップにもつながるという意味があります。金豚のキーホルダーの種類は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3つです。

その他に「セーラー」のキーホルダーもあり、使われているキャラクターは竈門炭治郎・冨岡義勇・胡蝶しのぶです。また、「パンダ」のキーホルダーには竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・嘴平伊之助の3人が使用されています。

横浜八景島限定のご当地キーホルダー

横浜八景島の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「ベルーガ」です。横浜八景島の有名な観光スポットであるシーパラダイス。そのシーパラダイスを代表するのがシロイルカ(ベルーガ)」です。使われているキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・冨岡義勇の3種類です。

鎌倉限定のご当地キーホルダー

鎌倉限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「大仏」です。鎌倉のシンボルである大仏は国宝にもなっており、多くの観光客が訪れています。そんな大仏のキーホルダーに使われている鬼滅の刃のキャラクターは竈門炭治郎・我妻善逸・冨岡義勇の3種類です。

埼玉限定のご当地キーホルダー

埼玉限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「さつまいも」です。埼玉ではさつまいもに関して非常に長い歴史があり、さつまいもを日本中に知らしめたのが川越イモです。そんなさつまいものご当地キーホルダーのキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。

群馬限定のご当地キーホルダー

群馬限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「だるま」です。伝統的な高崎だるまは群馬のふるさと工芸品であり200年以上の長い歴史があります。キャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。

その他に「草津温泉」のキーホルダーもあります。キャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。

千葉限定のご当地キーホルダー

Photo byivabalk

千葉限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「落花生」です。全国でも8割ほどのシェアを占めている生産量一位の落花生をモチーフにしたご当地キーホルダーに使われているキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・胡蝶しのぶの3種類です。

キャラクターごとにそれぞれポーズが異なっており、3つとも非常に可愛らしいです。全て集めたくなってしまいます。

茨城限定のご当地キーホルダー

茨城限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「黄門さま」です。茨城といえば水戸黄門は外せないでしょう。使われているキャラクターは竈門炭治・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。それぞれのキャラクターが黄門さまの衣装を着て印籠を見せている愛らしいキーホルダーです。

栃木限定のご当地キーホルダー

栃木限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「スカイベリー」です。いちご王国と言われている栃木が開発した新種のいちご「スカイベリー」をモチーフにしています。使用されているキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。

キーホルダー以外にも!おすすめの地域限定グッズ

Photo byStockSnap

鬼滅の刃ではご当地キーホルダーの他に地域限定グッズも多数販売されています。おすすめは、スタンドフレームや額縁マグネットです。

また、東京スカイツリーをモチーフにしたケーブルステージはスマホを充電するたびに鬼滅の刃のキャラクターが目に入ってくるので非常に可愛らしくおすすめです。

鬼滅の刃のご当地キーホルダーの種類<東海エリア>見出し

鬼滅の刃のご当地キーホルダーの種類、続いては「東海エリア」です。東海エリアにも限定グッズが多数販売されており、ご当地キーホルダーも非常に多いです。

エリアによって使用されているキャラクターが異なるので、ぜひ自分の好きなキャラクターのご当地キーホルダーを見つけてみてはいかがでしょう。

静岡限定のご当地キーホルダー

静岡限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「いちご」です。静岡は全国でも有数のいちごの産地で、使用されているキャラクターは竈門炭治郎・嘴平伊之助の2種類です。

いちご以外にも「みかん」や「わさび」「お茶」のご当地キーホルダーもあります。みかんに使用されているキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・冨岡義勇の3種類で、わさびは竈門炭治郎・我妻善逸・冨岡義勇の3種類、お茶は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・嘴平伊之助の3種類です。

三重限定のご当地キーホルダー

三重限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「真珠」です。古くから真珠の養殖が盛んな三重には、多数の真珠店がありブランドとして確立しています。そんな真珠のご当地キーホルダーに使用されているキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・冨岡義勇の3種類です。

また、三重には「伊勢海老」のご当地キーホルダーもあり、竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。

名古屋限定のご当地キーホルダー

名古屋限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「小倉トースト」です。ひつまぶしやみそカツ、味噌煮込みうどんといった名物料理が多い名古屋ですが、モーニングで提供されることが多い小倉トーストをモチーフにしています。キャラクターは竈門炭治郎・我妻善逸・冨岡義勇の3種類です。

また、名古屋の観光スポットとして定番の「名古屋城」のご当地キーホルダーもあります。キャラクターは竈門炭治郎・我妻善逸・冨岡義勇です。また、「金鯱」もあり、竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・冨岡義勇・胡蝶しのぶの6種類です。

飛騨限定のご当地キーホルダー

飛騨限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「合掌造り」です。白川郷と五箇山には合掌造りの集落があり、ユネスコの世界遺産にも推薦されているほど歴史的に価値が高いです。

そんな合掌造りをモチーフにしているご当地キーホルダーには竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・冨岡義勇の3人が使われています。

また、飛騨地方で人気のお土産である「さるぼぼ」のご当地キーホルダーもあります。さるぼぼに使われているキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・嘴平伊之助の3種類です。

富士山限定のご当地キーホルダー

富士山限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは、その名の通り「富士山」です。富士山をバックに鬼滅の刃のキャラクターが立っているデザインになっており、使われているキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・冨岡義勇・胡蝶しのぶの6種類です。

キーホルダー以外にも!おすすめの地域限定グッズ

フリー写真素材ぱくたそ

東海エリアでも鬼滅の刃の地域限定グッズは様々なものが販売されています。特に種類が多いのが名古屋限定の「金鯱」と富士山限定の「富士山」です。

いずれも額縁マグネットやスタンドフレーム、ケーブルステージがありそれぞれに使われているキャラクターの数も多いです。種類が非常に多いので、ぜひ気になる限定グッズがあれば確認してみてください。

鬼滅の刃のご当地キーホルダーの種類<関西エリア>見出し

最後にご紹介する鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「関西エリア」です。日本全国で非常に人気が高い鬼滅の刃。もちろん関西エリアにも多数のご当地キーホルダーやその他の限定グッズも販売されています。ぜひ関西に旅行に行くという方も、地元の方も探してみてはいかがでしょう。

大阪限定のご当地キーホルダー

まずは、大阪限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーです。大阪は観光地としても人気が高く、多数の観光スポットや美味しいグルメなどが揃っています。ご当地キーホルダーも非常に種類が多く、どれにしようか迷ってしまうほどです。順に紹介していきましょう。

まずは「通天閣」のキーホルダーで、竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・嘴平伊之助の4種類です。続いて「道頓堀」で竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・胡蝶しのぶの3種類、「豊臣秀吉」で竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・冨岡義勇の5種類です。

「お笑い」で竈門炭治郎・我妻善逸・冨岡義勇の3種類、「ちんどん屋」で竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類、「大阪城」で竈門炭治郎・嘴平伊之助・胡蝶しのぶの3種類です。

大阪限定のキーホルダーでは食べ物をモチーフにしたものも多いです。「串カツ」で竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類、「たこ」で竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。

他にも「お好み焼き」で竈門炭治郎・我妻善逸・冨岡義勇の3種類、「たこ焼き」で竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・冨岡義勇・嘴平伊之助・胡蝶しのぶの6種類です。

京都限定のご当地キーホルダー

京都限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーも大阪同様に非常に多いです。長い歴史がある京都は観光地も多く、誰もが知っている地名がモチーフになっているものも多いです。「五重塔」は竈門炭治郎・我妻善逸・冨岡義勇の3種類、「京都タワー」は竈門炭治郎・我妻善逸の2種類です。

その他にも「人力車」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類、「舞子」は竈門禰󠄀豆子・胡蝶しのぶの2種類、「嵐山」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類、「清水」は竈門炭治郎・我妻善逸・胡蝶しのぶの3種類です。

「お稲荷さん」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・冨岡義勇の3種類、「新選組」は竈門炭治郎・我妻善逸・冨岡義勇・嘴平伊之助の4種類といったように非常に多くのご当地キーホルダーがあります。

また、京都の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは食べ物がモチーフになっているものもあります。京都らしいスイーツの「抹茶ソフト」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・胡蝶しのぶの3種類、「八つ橋」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・胡蝶しのぶの3種類です。

金閣寺限定のご当地キーホルダー

京都の中でも人気の観光地である金閣寺限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーがあります。金閣寺限定の「金閣寺」キーホルダーは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・嘴平伊之助の4種類です。

京都限定のキーホルダーは多数ありますが、金閣寺キーホルダーは金閣寺限定で購入することができます。

神戸限定のご当地キーホルダー

神戸限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーも種類豊富です。「パンダ」モチーフの限定キーホルダーは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の4種類、「風見鶏」は竈門炭治郎・我妻善逸・冨岡義勇の3種類、「神戸牛」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・冨岡義勇の3種類です。

デートで人気の観光スポットである「神戸ポートタワー」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・胡蝶しのぶの5種類、「神戸中華街」は竈門炭治郎。竈門禰󠄀豆・冨岡義勇・我妻善逸・嘴平伊之助の5種類です。

明石限定のご当地キーホルダー

明石限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「たこ」です。明石といえば明石ダコが全国的にも有名で、明石焼きやタコ飯など人気のグルメも多数あります。そんな明石でのご当地キーホルダー「たこ」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。

淡路限定のご当地キーホルダー

淡路限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「たまねぎ」です。非常に糖度が高いため甘くて柔らかく、取り寄せて食べるという方もいるほど人気です。そんなたまねぎのご当地キーホルダーは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。

滋賀限定のご当地キーホルダー

滋賀限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは3種類あります。まずは「信楽たぬき」で竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類、「琵琶湖」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・胡蝶しのぶの3種類、「彦根城」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸の3種類です。

奈良限定のご当地キーホルダー

奈良限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは「鹿」です。奈良の人気観光地の奈良公園には多数の鹿がおり、鹿せんべいをあげることができます。鹿に使われているキャラクターは竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・嘴平伊之助・我妻善逸の4種類です。

和歌山限定のご当地キーホルダー

和歌山限定の鬼滅の刃のご当地キーホルダーは3種類です。「くじら」は竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助の3種類、「みかん」は竈門炭治郎・我妻善逸・冨岡義勇の3種類、「パンダ」は竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・胡蝶しのぶの5種類です。

キーホルダー以外にも!おすすめの地域限定グッズ

関西限定の鬼滅の刃の限定グッズは、関東や東海と同様に様々なものが販売されています。特に大阪はキーホルダーだけでなく、額縁マグネットやスタンドフレーム、ケーブルステージといったグッズも多く、種類も多いのでどれも集めたくなってしまうほどです。

大人気の鬼滅の刃のご当地キーホルダーをゲットしよう!見出し

Photo bySanta3

今大人気の鬼滅の刃のご当地キーホルダーについてご紹介しました。全国各地に様々なグッズが販売されている鬼滅の刃。キーホルダーはお土産としても手軽に購入できるので鬼滅の刃好きだという方にはおすすめです。ぜひ販売店で鬼滅の刃のご当地キーホルダーを探してみませんか。

投稿日: 2020年10月22日最終更新日: 2020年10月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote