地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場のおすすめうどん21選!駅近の美味しいお店もご紹介!

高田馬場のおすすめうどん21選!駅近の美味しいお店もご紹介!
投稿日: 2020年10月30日最終更新日: 2020年10月30日

学生の街といわれる高田馬場。利便性も良く、様々なジャンルの飲食店も立ち並んでいます。そんな高田馬場には美味しいうどん店が多数あります。そこで、高田馬場で口コミの評価も高いおすすめのうどん店をジャンル別にご紹介していきましょう。

高田馬場にある口コミ人気が高い美味しいうどん屋さんを紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線の三路線が乗り込んでいる高田馬場。学生の街とも言われており、早稲田大学をはじめとして様々な大学があるので多くの方が行きかう活気がある街です。

そんな高田馬場には飲食店も多く、ジャンルを問わず多数のお店が立ち並んでいます。そこで、今回は高田馬場にある美味しいうどん屋さんをご紹介していきましょう。

高田馬場のおすすめのうどん人気店7選【ランチがおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、高田馬場のおすすめうどん店をジャンル別にご紹介していきましょう。まずは「ランチがおすすめ」のお店です。ランチに気軽に食べられることで人気のうどん。こだわって作られたうどんはぜひじっくり味わって食べてみてください。おすすめの5軒をご紹介します。

尾張屋の特徴・メニュー

Photo by norio_nomura

早稲田大学からほど近い南門通りにあるのが「尾張屋」です。1957年創業の昔ながらのお蕎麦屋さんであり、蕎麦だけでなく定食や丼、もちろんうどんも食べることができます。リーズナブルな価格でボリューム満点、メニューも豊富なのでランチタイムには学生さんの姿も多くみられます。

うどんの種類も多く、力うどん・けんちんうどん・鍋焼きうどんなどどれも美味しそうなものばかり。注文を受けてから作られるのでアツアツをいただけます。

住所 東京都新宿区西早稲田1-1-3
電話番号 03-3203-9798

いせ万の特徴・メニュー

高田馬場で伊勢うどんが食べられるのが「いせ万」です。カウンターのみの店内で、本格的な伊勢うどんが食べられるということでリピーターも多い人気店です。

伊勢うどんは極太の麺でもちもちふわふわの食感です。たまり醤油のタレがしっかりと麺に絡んで絶妙なバランスです。出汁に入ったうどんはおじやがセットになっており、うどんを食べた後にご飯を入れて一度で二度楽しむことができます。

住所 東京都新宿区高田馬場2-6-6
電話番号 090-1406-4630

大地のうどんの特徴・メニュー

福岡に本店がある「大地のうどん」は高田馬場にも店舗があります。高田馬場で美味しい福岡うどんが食べられるということで、やわらかいうどんが好きだという方におすすめのお店です。

おすすめのメニューは「肉ごぼう天うどん」です。丼からはみ出すほどの大きさのごぼう天は揚げたてなのでシャキシャキで、甘辛く煮ている牛肉とや柔らかいながらも弾力をかんじるうどんがボリューム満点です。

住所 東京都新宿区高田馬場3-22-14
電話番号 03-3369-7190

和乃家の特徴・メニュー

1978年創業の老舗手打ちうどん店が「和乃家」です。全てを手作業で行っているという手打ちうどんは表面が透き通っており見た目も非常に美しいです。喉越しがよくモチモチの食感のうどんのメニューは30種類以上もありどれにしようか迷ってしまうほどです。

住所 東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル1階
電話番号 03-3209-4082

はま寿司 高田馬場店の特徴・メニュー

人気回転寿司の「はま寿司 高田馬場店」でもうどんを食べることができます。全国チェーンのはま寿司では、美味しいお寿司の他にサイドメニューとして様々なメニューが揃っています。

その中でもうどんは気軽に食べられて満足度も高いということで注文される方が多いです。きつねうどんは200円、えびの天ぷらうどんは260円といったようにリーズナブルな価格なのでお寿司と一緒に気軽に注文できるというのもポイントです。

住所 東京都新宿区高田馬場二丁目13プライムゲート2F
電話番号 03-5155-8177

磯丸水産 高田馬場駅前店の特徴・メニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

海鮮居酒屋として人気が高い磯丸水産。目の前で炭火焼きを楽しむことが出来、蟹味噌甲羅焼きや貝の盛り合わせなど様々な魚介を焼きたてでいただくことができます。

「磯丸水産 高田馬場駅前店」ではランチメニューも豊富で、様々な海鮮丼から選ぶことができます。お得なうどんセットは海鮮小丼とうどん、週替わり一品とプチデザートがついて980円です。

住所 京都新宿区高田馬場2-18-6 柳屋ビル1F
電話番号 03-3205-3394

大戸屋 ごはん処 高田馬場駅前店の特徴・メニュー

Photo by yto

全国各地に店舗がある定食屋の大戸屋。高田馬場にも店舗があり、「大戸屋 ごはん処 高田馬場駅前店」ではランチでもディナーでも家庭的なメニューの定食をいただくことができます。

うどんのメニューもあり、せいろうどんや温うどんといった単品メニューの他にソースチキンカツ丼とのセットもあります。

住所 東京都新宿区高田馬場2丁目18-11 稲門ビル B1F
電話番号 03-5287-6860

はま寿司のおすすめメニューランキングTOP11!テレビで放映された人気ネタものイメージ
はま寿司のおすすめメニューランキングTOP11!テレビで放映された人気ネタも
人気の大手回転寿司チェーン「はま寿司」では、平日一皿90円の低価格で、国産米のシャリ、抜群の鮮度、厳選醤油にこだわり、お得に色々なお寿司が楽しめます。テレビで放映されたおすすめの人気ネタも含め、今回ははま寿司のおすすめメニューランキングをご紹介します。

高田馬場のおすすめのうどん人気店3選【ディナーがおすすめ】見出し

Photo bynakoangchul

高田馬場のおすすめうどん人気店、続いては「ディナーがおすすめ」のお店です。ランチにうどんもいいですが、ディナーでも美味しいうどんを食べると体と心が温まります。仕事帰りに立ち寄ったり、家族で美味しいディナーを食べたりとおすすめの3軒をご紹介していきましょう。

小豆島 大儀の特徴・メニュー

東京では珍しい「小豆島うどん」が食べられるのが「小豆島 大儀」です。手延べで作られたうどんや素麺をいただくことができるこちらのお店では、他にもオリーブ牛などの小豆島や瀬戸内海の食材を使った料理をいただくことができます。

アルコールメニューも揃っていますので、ディナーでお酒を飲みながら美味しい料理を食べて〆にうどんというのもおすすめです。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5 F1ビル2F
電話番号 03-3204-5531

讃岐うどん 蔵之介の特徴・メニュー

高田馬場で行列ができることもあるほど人気のお店が「讃岐うどん 蔵之介」です。手打ちのうどんとしっかりとイリコの香りが感じられる出汁、揚げたての天ぷらとまるで本場讃岐に行ったような本格的なうどんをいただくことができます。

うどんの他に、天ぷらや一品料理も揃っています。ディナータイムには毎日変わる一品料理がありますので、お酒を飲みながらおつまみを食べるという楽しみ方もできます。

住所 東京都豊島区高田3-7-15
電話番号 03-3987-9945

寿々木家の特徴・メニュー

高田馬場の駅前にある昔ながらの庶民的なお店が「寿々木家」です。初めて行ってもまるで何度か通ったことがあるかのような落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした気分で過ごすことができます。

うどんやそばのメニューも豊富で、他にも丼やおでんなど多数揃っています。老若男女問わず好きなメニューがきっと見つかるお店です。

住所 東京都新宿区高田馬場2丁目14-10 上田ビル
電話番号 03-3202-1034

高田馬場のおすすめのうどん人気店5選【リーズナブル】見出し

Photo by Kanesue

高田馬場のおすすめうどん人気店、続いては「リーズナブル」なお店です。高田馬場には美味しくてランチでもディナーでもリーズナブルな価格でいただけるお店が多数あります。安くてもボリューム満点、味ももちろん美味しいと最高のうどん店を5軒ご紹介していきましょう。

伊藤松吉商店の特徴・メニュー

Photo by ivva

幹線道路沿いにある立ち食いそば・うどんのお店が「伊藤松吉商店」です。朝の5時半からオープンしているので、朝食に利用するのにもぴったりで、サラリーマンやドライバーのお客さんの姿も多くみられます。うどんは400円代からというリーズナブルな価格で、注文して1分程度で提供されるので急いでいるときにもぴったりです。

住所 東京都新宿区中落合2-9-5

大村庵の特徴・メニュー

Photo byKoalaParkLaundromat

ランチタイムには近隣のサラリーマンなどで満席になっていることも多い高田馬場の人気店が「大村庵」です。ホッとする美味しさのうどんやそばの他に、カツ丼も人気が高くどれにしようか迷ってしまうほど。アットホームな雰囲気なのでお子さん連れでも気軽に利用できます。

住所 東京都豊島区高田1-37-9
電話番号 03-3971-6001

名代 富士そば 高田馬場駅前店の特徴・メニュー

都内を中心に多数の店舗を展開している名代富士そば。立ち食いそばの代表格とも言えるお店ですが、高田馬場にあるのが「名代富士そば 高田馬場駅前店」です。駅前という立地も良く、サッと手軽に食べることが出来るため常に賑わっています。

かけうどんは310円、天ぷらうどんは430円といったようにいずれのメニューもリーズナブルな価格でいただけます。急いでいるときにもぴったりです。

住所 東京都新宿区高田馬場3-2-1 大和ビル 1F

食事処金子の特徴・メニュー

Photo by shokai

高田馬場でゆっくりと落ち着いてお食事をしたいときにおすすめのお店が「食事処金子」です。お店の前を通ると出汁の良い香りがして、ついついお店に入ってしまうという口コミも多いです。

カツ煮定食や生姜焼き丼などの丼メニューの他にカレーうどんや力うどんなどのうどんのメニューも多数あります。

住所 東京都豊島区高田3-23-18

はなまるうどん 高田馬場の特徴・メニュー

全国チェーンで人気のお店が「はなまるうどん 高田馬場」です。気軽に入れる店内は、家族連れやカップル、一人客など様々なお客さんでにぎわっています。本格的な讃岐うどんや天ぷらなどセルフサービスで選ぶようになっています。リーズナブルな価格なので食べ過ぎ注意です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-8 NTビル 1F-A号
電話番号 03-3232-0870

高田馬場のおすすめのうどん人気店6選【蕎麦も美味しい】見出し

Photo byK2-Kaji

高田馬場のおすすめうどん人気店、最後にご紹介するのは「蕎麦も美味しい」お店です。高田馬場ではうどんも蕎麦もどちらも提供しているお店が多く、どちらを食べようか迷ったときに特に便利なお店です。どちらも美味しいのでぜひ食べ比べてみてはいかがでしょう。

竹の家の特徴・メニュー

Photo by Yuya Tamai

アットホームな雰囲気の中で美味しい蕎麦やうどんがいただけるのが「竹の家」です。蕎麦やうどんのメニューも豊富で、かけうどんやきつねうどんなどの定番のものの他にちゃんぽんうどんやおでんうどんといった一風変わったものも揃っています。

住所 東京都新宿区高田馬場4-13-11
電話番号 03-3371-6934

吉そば高田馬場店 の特徴・メニュー

東京都内に14店舗を展開している立ち食いそば店が「吉そば高田馬場店」です。高田馬場駅から徒歩で3分ほどで24時間営業している便利なお店です。

うどんもそばも非常に豊富なメニューが揃っておりトッピングの天ぷらも好きに選ぶことができます。夜中にうどんが食べたくなったときにもおすすめです。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-12
電話番号 03-3232-0870

美濃屋文右衛門の特徴・メニュー

高田馬場で人気の街のお蕎麦屋さんが「美濃屋文右衛門」です。ランチタイムには丼とお蕎麦のセットメニューを注文すると無料で大盛りに変更することができます。また、お蕎麦以外にも鍋焼きうどんや冷やしたぬきうどんといった季節限定のうどんメニューもあります。

住所 東京都新宿区高田馬場1-23-9 イガリビル 1F
電話番号 03-3208-0223

吉田やそばの特徴・メニュー

夜はお寿司屋さん、昼は立ち食いそばと同じお店でありながらも二つの顔を見せるのが「吉田やそば」です。夜は「幸寿司」という店名に変わり、店主も違うという高田馬場では有名なお店です。

かけそばやたぬきそば、てんぷらそばといった定番メニューが揃っており、注文を受けると30秒ほどで提供されます。もちそん蕎麦だけでなくうどんもあります。昼も夜も行ってみたくなるお店です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-19-6
電話番号 03-3209-5955

松月庵 の特徴・メニュー

高田馬場駅から徒歩で5分ほどの場所にある「松月庵」は穴場なお蕎麦屋さんで、美味しいお蕎麦やうどん、丼が食べられるお店です。おすすめはカレー南蛮うどんです。ピリッと辛いカレー味と出汁の風味がしっかりとマッチしており、細めのうどんの麺が絶妙です。

住所 東京都新宿区高田馬場4-1-3
電話番号 03-3361-7923

蕎麦 こばやしの特徴・メニュー

立ち食いそばのジャンルでありながらも、椅子に座ってゆっくりとお食事がたのしめるのが「こばやし」です。メニューも豊富で、蕎麦と丼のセットもボリュームがあり人気です。

蕎麦とうどんをどちらも楽しみたいという方におすすめなのが「あい盛り」です。せいろに蕎麦とうどんが半々に盛られており、一度に両方をいただくことができます。

住所 東京都豊島区高田3-16-7

【高田馬場】そば屋ランキング9選!美味しいと評判の人気店ばかりを紹介!のイメージ
【高田馬場】そば屋ランキング9選!美味しいと評判の人気店ばかりを紹介!
高田馬場に行くと、おそば屋さんの看板がやたら目に付きます。こんなにも沢山のおそば屋さんがあると、どのお店が美味しいのか、おすすめのメニューはどんなそばがあるのか等知りたくなります。高田馬場にある美味しいおそば屋さんを厳選してランキング9選紹介します。

高田馬場は美味しいうどんを食べるのにぴったりのスポット!見出し

Photo by Tak H.

高田馬場でのおすすめうどん店についてご紹介しました。讃岐うどんや伊勢うどん、福岡のうどんに小豆島のうどんといったように全国各地のうどん店が揃っている高田馬場。ぜひ色々なお店を試してみて一番好きなお店を見つけてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年10月30日最終更新日: 2020年10月30日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote