地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋でテイクアウトできる人気店23選!おすすめ店をまとめてご紹介!

名古屋にはお店の本格的な味を家庭で味わえる、テイクアウトできるお店がたくさんあります。テイクアウトは、おつまみやもう1品欲しいときにもおすすめとなります。名古屋でテイクアウトできる美味しい人気店23選をチェックしましょう。

名古屋で口コミ人気が高いおすすめのテイクアウトできる人気店を紹介!見出し

Photo by zenjiro

名古屋には名古屋名物をテイクアウトできるお店や、美味しいスイーツをテイクアウトできるお店など、様々なお店があります。リーズナブルな価格で注目できるお店もあるので注目です。名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店をチェックしましょう。

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店5選【和風・家庭料理】見出し

名古屋には、名古屋名物のひつまぶしや味噌かつをテイクアウトすることができる人気店があります。駐車場があるお店もあるので、車で気軽にアクセスすることができます。名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの和食・家庭料理人気店5選をチェックしましょう。

うな豊

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店は「うな豊」です。こちらのお店は、炭焼きのうなぎ専門店となります。注文を受けてから焼いているので、うなぎ本来の味を落とさず美味しく味わうことができます。

うな豊のお米は新潟産コシヒカリを使用し、うなぎと相性ピッタリのお米です。お米を炊いている炊飯器には保温機能がないので、いつでも炊きたてのお米とうなぎを堪能できます。

うな豊のテイクアウトはうな丼やまぶし丼、うな重などのテイクアウトメニューがあります。テイクアウトメニューには、インスタントのお吸い物が付くのが特徴です。

住所 愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3-40
電話番号 052-851-2632

しら河 浄心本店

名古屋の「しら河 浄心本店」はひつまぶしやうなぎ料理、会席料理を味わうことができる割烹料理店です。昔懐かしい雰囲気があるお店で、接待やお祝い事にもおすすめです。名古屋のこちらのお店は、高品質の美味しいうなぎだけを吟味し使用しています。

しら河 浄心本店では、テイクアウト用のお弁当を提供しています。うな重弁当やうな丼弁当の他に、うなぎの肝焼きやうなぎの白焼などのおかずも販売しているお店です。

テイクアウト用のお弁当は、事前に電話で注文しておくと待たずに受け取ることができます。テイクアウトメニューは、お茶漬け用のお出汁も販売しているので家庭でもお店の味を再現することができます。

住所 愛知県名古屋市西区城西4-20-12
電話番号 052-524-1415

鉄板台所 かちゃぐり屋

「鉄板台所 かちゃぐり屋」は、名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店です。こちらのお店は、鉄板料理が美味しいと評判のお店です。テイクアウトメニューを注文する場合は予約受付時間が15時から20時、お渡し時間が17時から21時までとなります。

支払い方法は現金とクレジットカード、PayPayのみです。また鉄板台所 かちゃぐり屋のテイクアウトメニューは、通常価格から20%オフで注文することができます。

美味しい料理をお得な値段でテイクアウトすることができる名古屋の人気店です。鉄板台所 かちゃぐり屋のテイクアウトメニューは刺身からハンバーグ、お好み焼きなど幅広いメニューを提供しています。

住所 愛知県名古屋市西区名駅2-23-14
電話番号 052-586-3653

矢田かつ

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店は「矢田かつ」です。こちらのお店は、創業昭和40年の老舗の味噌かつ店です。矢田かつで使用されているソースは、創業当時からの秘伝味噌ソースとなります。

秘伝味噌ソースの味の決め手は、岡崎市の八丁味噌です。口当たりが良く、味わい深い美味しい味噌ソースです。矢田かつはソース以外にお米やキャベツにもこだわりがあり、豚カツに合う種類を厳選して使用しているのが特徴となります。

矢田かつのテイクアウト対応時間は、11時半から14時までです。駐車場があるので、車で気軽にアクセスすることができるお店です。テイクアウトメニューは味噌とんかつ定食やヒレかつ定食、魚フライえびミックス定食など様々なメニューがあります。

住所 愛知県名古屋市東区矢田2-5-18
電話番号 052-711-7797

ざうお 星崎本店

「ざうお 星崎本店」は店の中に巨大な船があり、その船を囲むように大きな生簀があります。魚釣りができるお店で、子供から大人まで愉しむことができる人気店です。名古屋のざうお 星崎本店は、テイクアウト対応のお店となります。

テイクアウト受付時間は平日16時から20時、土曜日日曜日祝日は11時半から20時までです。駐車場があるので、車でアクセスできるお店となります。ざうお 星崎本店のテイクアウトメニューは、豪華握り寿司盛り合わせや刺身盛り合せです。

1万円以上のお買い上げで、無料配達のサービスを行っています。豪華なメニューをテイクアウトすることができる名古屋のおすすめ店です。

住所 愛知県名古屋市南区星崎1-37
電話番号 052-825-1343

名古屋・ひつまぶしランキングTOP15!有名な老舗から隠れた名店までのイメージ
名古屋・ひつまぶしランキングTOP15!有名な老舗から隠れた名店まで
名古屋を代表する名物グルメ「ひつまぶし」。名古屋周辺には美味しいひつまぶしをいただけるお店がたくさんあります。今回はおすすめの名店TOP15をランキング形式でご紹介します。有名な老舗から地元の隠れた名店まで、ランキングに関わらず名店揃いです!早速ご覧ください。

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店5選【洋風】見出し

名古屋には予約が取りにくい人気店や、オーガニック専門店から注文できるテイクアウト用のお弁当があります。事前予約していなくても注文できるお店があるので注目です。名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの洋風人気店をチェックしましょう。

チョココズキッチン

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店は「チョココズキッチン」です。チョココズキッチンは2階建てで、1階はスイーツや洋菓子をテイクアウトできるコーナー、2階はカフェがあります。テイクアウトメニューを注文、受け取りは2階で行っています。

名古屋のこちらのお店は洋食メニューはもちろん、スイーツも美味しいと評判のおすすめ店です。チョココズキッチンの人気メニューは、焦がしハンバーグです。焦がしハンバーグはジューシー感があり、しっかりと焼き上げられています。

チョココズキッチンのテイクアウトメニューは、全てのお弁当を100円引きで販売しています。美味しいお弁当をお得な値段でテイクアウトすることができるおすすめ店です。

テイクアウトメニューは火曜日から日曜日まで、11時から17時まで受け付けています。テイクアウトの受け取り時間は17時半までです。

住所 愛知県名古屋市北区中丸町3-15-2 Chez Chococo 2F
電話番号 052-912-1112

王様のフレンチ

名古屋にある「王様のフレンチ」は、国内の有名ホテルやフランスで修行を積んだシェフの味を愉しめる、カジュアルフレンチレストランです。王様のフレンチのテイクアウトメニューは11時半から13時半、17時から19時まで受け付けしています。

ランチタイムのテイクアウトメニューは、予約なしでも注文することができますが時間がかかる場合があります。ディナータイムのテイクアウトメニューは、平日は15時まで予約が必要です。土曜日日曜日祝日は、来店予約や事前予約で受付しています。

テイクアウトメニューは、ビーフシチューやスペアリブなどを注文できます。また2日前までに予約が必要ですが、オリジナルフレンチ弁当も注文することが可能です。気軽にフレンチを食べることができる名古屋の人気店です。

住所 愛知県名古屋市昭和区緑町3-8
電話番号 052-732-1105

ラルジュ杁中

「ラルジュ杁中」は、名古屋にあるサンドイッチ専門店です。2019年にオープンしたお店で、モーニングやランチにもおすすめとなります。

名古屋のラルジュ杁中はテイクアウトメニューとして「おうちDE SET」を提供しています。サンドイッチのテイクアウトにポテトとドリンクがセットになって、400円というお得なメニューです。

その他のテイクアウトメニューとして、「TO GO SET」があります。こちらのセットはお好きなサンドイッチ2個と自家製ピクルスのセットです。「おうちDE SET」のテイクアウト提供時間は8時から16時まで、「TO GO SET」のテイクアウト提供時間は8時から19時までとなります。

住所 愛知県名古屋市昭和区滝川町22番地1
電話番号 052-846-9277

オーガニック食堂 エンギ

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店は「オーガニック食堂 エンギ」です。こちらのお店はオーガニックの食材を使用した、フレンチ料理を提供しています。

テイクアウトメニューは4種類ありオーガニックBOX、季節野菜のキッシュBOX、有機野菜と無農薬五分付米のボタニカルカレー、きまぐれサラダボウル日替わりドレッシング付きの4種類です。

どのテイクアウトメニューも有機野菜がたっぷりと入っていて、食べ応えがあります。テイクアウトメニューは火曜日から日曜日まで11時半から14時半、17時半から20時までの受け付けです。事前に電話して注文しておくと、受け取りがスムーズです。

住所 愛知県名古屋市天白区八事天道811
電話番号 052-853-9101

ビストロダイア

「ビストロダイア」は名古屋で予約が取りにくいと言われているネオビストロです。平成23年にオープンしたお店で、北海道の食材をメインに扱っている人気店です。

名古屋のビストロダイアでは、豪華な美味しいお弁当をテイクアウトすることができます。テイクアウトメニューは日によって変わりますが、数量限定なので目当てのお弁当がある場合は早めに購入することをおすすめします。

また名古屋のこちらのお店には、お弁当の他にお惣菜メニューもあるのでおつまみやもう1品欲しいときにおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区葵2丁目13-30
電話番号 052-934-1011

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店4選【エスニック】見出し

名古屋には、多国籍料理を食べることができるお店がたくさんあります。いつもとは違った料理やグルメを堪能したい方におすすめです。名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめのエスニック料理人気店をチェックしましょう。

シルバースプーン

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店は「シルバースプーン」です。こちらのお店はインド料理やエスニック料理が美味しいと評判のお店です。店内は異国情緒があり、テイクアウトの待ち時間もインドの雰囲気を愉しむことができます。

テイクアウト用のカレーは、6段階から辛さを選ぶことができ、好みの辛さを選択できるのが人気です。ランチタイムのテイクアウトは、カレーの他にプレーンナン1枚とサラダが付きます。

住所 愛知県名古屋市南区芝町3
電話番号 052-823-2031

アリアナレストラン

「アリアナレストラン」は、アフガニスタン料理やインド料理を堪能できるお店です。本場の美味しい家庭料理の味を注文することができ、約80種類以上のメニューがあります。ランチやディナーなど、様々なシーンで利用することができるお店です。

全品テイクアウト可能で、ランチメニューにはナンがセットになります。テイクアウト可能な時間は11時から14時半、17時から22時までです。ベジタリアンメニューもある人気の美味しいお店です。

住所 愛知県名古屋市東区筒井3丁目31-13
電話番号 052-937-3275

LAO PASA

名古屋の「LAO PASA」は、シンガポール料理とアジアン料理を提供している美味しいお店です。路地裏の閑静な住宅街にあるお店で、隠れ家的な名店です。名古屋のこちらのお店は、テイクアウトのランチボックスを販売しています。

ランチボックスの電話受け付けは、10時半から13時45分です。ディナータイムのテイクアウトは、19時30分がラストオーダーとなります。前日までの電話予約も可能です。

住所 愛知県東区泉2丁目13-4 カスティロ泉1B
電話番号 052-932-1710

スパイスガーデン

名古屋の「スパイスガーデン」は、本格的なインド料理を堪能できるお店です。インドカレーは7段階から辛さを選ぶことができるので、辛い料理が苦手な方にもおすすめです。

テイクアウト用のメニューにも、期間限定メニューがあるので注目です。テイクアウト用ランチセットは、カレーの他にチキンチィカとサラダが付きます。さらにナンかライスかを選ぶことができます。

住所 愛知県名古屋市名東区山の手1丁目814
電話番号 052-739-7200

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店6選【中華風】見出し

名古屋には、本格的な中華料理を堪能することができるお店があります。ラーメンをテイクアウトすることができるお店もあるので注目です。名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの中華風人気店をチェックしましょう。

麺家 喜多楽

名古屋の「麺家 喜多楽」は、厳選した食材だけで作る身体に優しいラーメンが人気です。動物系のスープと魚介節のダシを合わせているスープで、口当たりがまろやかです。

麺家 喜多楽のテイクアウトメニューは、油そばとなります。麺量は70gもあるので、ボリューム感があります。テイクアウトの注文方法は店舗で直接伝えるか、電話でも注文することが可能です。

住所 愛知県名古屋市中区橘1丁目28-6
電話番号 052-332-5515

麺屋 あっ晴れ 堀田店

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店は「麺屋 あっ晴れ堀田店」です。こちらのお店は二郎系のラーメン店で、20時間かけて作ったスープが人気です。

麺屋 あっ晴れ 堀田店のテイクアウトメニューはらーめん、まぜそば、でか唐、餃子となります。直接来店して予約することも可能ですが、事前に電話予約しておくと待ち時間なくスムーズに受け取ることができます。

住所 愛知県名古屋市瑞穂区神穂町1-22
電話番号 052-819-3111

中国厨房 YUAN

名古屋にある「中国厨房 YUAN」は、ヘルシーな中華料理を味わうことができるお店です。こちらのお店のテイクアウトメニューは、唐揚げ弁当や黒酢豚弁当などボリューム感のあるお弁当が人気です。

ご飯を大盛りにしたり、ご飯を炒飯にしたり、カスタマイズできるのも魅力なポイントとなります。中華総菜4種盛りなどもあるので、おつまみにもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市南区菊住2丁目17-17
電話番号 052-811-2969

シェンロン

「シェンロン」は、本格的な中華料理を堪能することができるお店です。テイクアウトできる時間は、15時から19時までとなります。定休日は日曜日と祝日です。

シェンロンはテイクアウトの限定メニューとして、テイクアウト丼があります。テイクアウト丼は限定20食なので、注文したい方は早い時間に行くことがポイントです。また中華御膳はボリュームのあるメニューで、前日までに予約が必要です。

住所 愛知県名古屋市中区錦1丁目11-11 名古屋インターシティB1
電話番号 052-220-2248

錦三酔樓

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店は「錦三酔樓」です。こちらのお店は、本格的で美味しい中華をリーズナブルな価格で食べることができます。

テイクアウトできる時間は平日11時から14時、17時から24時までです。お弁当やオードブルの他に単品メニューも豊富なので、1人から大人数用まで多様なシーンで利用することができます。

住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目2-32 アクシスビル1F
電話番号 052-971-7112

えびそば 緋彩

名古屋にある「えびそば 緋彩」は、えびそばが美味しいと評判のお店です。海老の臭みを取り除き、海老の旨味だけを使用した人気のラーメンとなります。えびそば 緋彩のテイクアウトは、自宅でも簡単に作れるようになっています。

テイクアウトメニューは汁なしえびそばや、ローストポーク丼などです。えびそば 緋彩のテイクアウトメニューは、15分以内に食べることがおすすめされています。

住所 愛知県名古屋市瑞穂区明前町13-19 堀田グリーンハイツ1F
電話番号 052-770-2817

名古屋で中華料理といえばココ!高級ランチから人気の食べ放題まで!のイメージ
名古屋で中華料理といえばココ!高級ランチから人気の食べ放題まで!
見た目とその匂いだけで食欲がわいてくる中華料理。海外グルメでありながら大人にも子供にも大人気ではないでしょうか。今回は名古屋で食べられるおすすめの絶品中華料理店をご紹介します。名古屋を訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてください。

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店3選【スイーツ】見出し

名古屋には、美味しいと評判のスイーツをテイクアウトできるお店があります。ガッツリとしたメニューと一緒にスイーツを注文できるお店もあるので注目です。名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめのスイーツ人気店をチェックしましょう。

なんてこった研究所 新端橋店

名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店は「なんてこった研究所 新端橋店」です。こちらのお店は美味しい焼肉店で、焼肉カルビ丼や近江牛ホルモン丼などガッツリとしたメニューが豊富です。

しかしガッツリとしたメニューだけではなく、甘いスイーツメニューもテイクアウト可能となります。焼肉メニューと一緒に注文する方も多いです。スイーツメニューはケーキやリンゴ飴などとなります。

住所 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8丁目19-5 第3村上ビル2F
電話番号 052-875-5488

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk

「天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk」は、北海道美瑛産の小麦粉を100%使用している贅沢な食パンを販売しています。しっとりふわふわで、リピート率が高い食パンとなります。

食パンは3種類あるので、好みの食パンを探してみるのも良いです。こちらのお店はカフェスペースがあり、カフェ用のメニューもテイクアウトすることができます。

住所 愛知県名古屋市北区大杉1丁目18-21 SAKUMACHI商店街
電話番号 052-938-6116

覚王山 吉芋 本店

「覚王山 吉芋 本店」は、名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店です。さつま芋菓子専門店として地元の方から愛されているお店となります。

創業当時から人気の商品は吉芋花火で、さつま芋を細切りにし油でカラッと揚げ、自家製の蜜を絡めた商品です。リピート率が高い商品で、お土産や贈答品にもおすすめとなります。

住所 愛知県名古屋市千種区日進通5-2-4
電話番号 052-763-2010

芋花恋は名古屋のさつまいも専門店!人気のスイーツメニューもご紹介!のイメージ
芋花恋は名古屋のさつまいも専門店!人気のスイーツメニューもご紹介!
芋花恋は名古屋で人気のさつまいも専門店です。さつまいもをたっぷり使った優しい味わいのスイーツが人気でカフェでスイーツを楽しんだり、お土産として購入することも可能です。芋花恋の人気スイーツーや店舗情報、詳しい食レポなどたっぷりご紹介します!

名古屋の美味しいテイクアウトを楽しもう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

名古屋には中華料理から名古屋名物、エスニック料理など様々な料理をテイクアウトすることができます。テイクアウトでも本格的な料理を堪能することが可能です。名古屋でテイクアウトグルメ・お弁当がおすすめの人気店をぜひ参考にしてみて下さい。

投稿日: 2021年1月18日最終更新日: 2021年1月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote