地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

家族連れやカップルから絶賛!愛媛の興居島で大自然を満喫しよう!

家族連れやカップルから絶賛!愛媛の興居島で大自然を満喫しよう!
投稿日: 2022年1月13日最終更新日: 2022年1月13日

愛媛の松山からフェリーで簡単にアクセスすることが出来る興居島は、山や海に囲まれた自然溢れる魅力的な島です。興居島では観光はもちろん、釣りや海水浴など島ならではのアクティビティを楽しむことが出来ます。興居島でたっぷりの自然を満喫しましょう。

興居島は愛媛で人気の観光スポット!見出し

Photo bythanasispp

愛媛には人気の観光地がたくさんありますが、都会の喧騒を忘れてゆっくりとした時間を過ごしたいなら興居島がおすすめです。エメラルドグリーンの美しい海に囲まれた興居島で、素晴らしい島時間を過ごしましょう。

フェリーを使ったアクセスも確認!

Photo bypixelRaw

興居島は愛媛の松山から一番近い島といわれており、フェリーですぐにアクセスすることが出来ます。忙しくてあまり旅行に行く時間がない方も、気軽に観光に訪れてみてください。興居島には美しい絶景スポットから、歴史ある寺院までさまざまな観光スポットがあります。

興居島観光のおすすめポイント見出し

自然豊かな興居島には、一度は訪れてみたい魅力溢れる観光スポットが充実しています。いろいろなスポットを巡って、興居島観光を満喫しましょう。興居島観光には、さまざまなおすすめポイントがあります。

アクセスが良いので日帰り観光もできちゃう!

島観光ときくと行き帰りに時間がかかるイメージがありますが、興居島は愛媛の松山から短時間でアクセスすることが出来ます。興居島はアクセス抜群なので、気軽にフラッと日帰り観光したいときにもおすすめです。

興居島の観光スポット5選見出し

興居島には、島ならではの素晴らしい景色を楽しむことが出来る観光スポットが充実しています。興居島の恋人峠やロマンチックな夕日を満喫できるスポットは、デートにもぴったりです。興居島のいろいろな観光スポットに足を運んでみましょう。

①恋人峠

興居島を代表する人気絶景スポットの恋人峠では、松山市街の景色を一望することが出来ます。映画のロケ地としても知られている恋人峠で、最高の景色をお楽しみください。興居島観光の記念撮影にもぴったりです。

住所 愛媛県松山市泊町恋人峠

②船越和気比賣神社

船越和気比賣神社は、興居島のちょうど中央あたりに位置している神社です。唐から流れ着いたお姫様である和気姫を祀っているこちらの神社の見どころは、鳥居の奥にある注連石です。興居島の歴史ある神社でお参りをしましょう。

住所 愛媛県松山市泊町1355
電話番号 089-961-2502

③伊予小富士

興居島で登山を楽しみたいなら、伊予小富士がおすすめです。キレイに整備されている登山道があるので、初心者の方も安心して登山をすることが出来ます。伊予小富士の山頂からの素晴らしい景色をお楽しみください。

住所 愛媛県松山市泊町伊予小富士
電話番号 089-961-2502

④夕日が峠

興居島を代表する夕日スポットの夕日が峠では、素晴らしい夕日と黄金色に輝く海面を眺めることが出来ます。松山の市街地やいくつもの島々を一望出来るこちらのスポットで、ロマンチックなひとときを過ごしましょう。

住所 愛媛県松山市泊町夕日ヶ峠

⑤磐神神社

興居島のパワースポットとして知られている磐神神社は、原生林に囲まれている不思議な雰囲気がある神社です。夏でもひんやりとしているこちらの神社は、海岸通りを進んだ先にあるので夏の興居島散策にもおすすめです。

住所 愛媛県松山市門田町大室
電話番号 089-961-2001

興居島のおすすめアクティビティ見出し

興居島では普段なかなか体験することが出来ない、島ならではのアクティビティを楽しむことが出来ます。釣りや海水浴などお子様でも楽しむことが出来るアクティビティも充実しているので、家族でも観光に訪れてみてください。

①島四国巡り

興居島の島四国巡りは、毎年4月20日と21日の2日間にわたって実施されています。島を一周しながらお遍路のコースを巡ることができ、島の自然も満喫することが出来ます。島四国巡りを楽しみたい方は、4月に興居島に足を運びましょう。

②釣り

Photo byTheDigitalWay

興居島には由良港、北浦漁港など釣りを楽しむことが出来るスポットがたくさんあります。アジ、イワシ、メバル、真鯛、ヒラメ、タチウオなどいろいろな魚を釣ることが出来るので、釣り好きの方は是非興居島に足を運んでみてください。

③海水浴

Photo bybuythebuying

相子ヶ浜海水浴場や鷲ヶ巣海水浴場は、興居島で特に人気がある海水浴場です。リゾート感たっぷりの相子ヶ浜海水浴場では、バナナボートをはじめとするマリンスポーツを楽しむことが出来ます。海辺でのバーベキューもお楽しみください。

興居島へのアクセス見出し

Photo bymonika1607

興居島は松山からフェリーで10分ほどでアクセスすることが出来る、アクセス抜群の島です。フェリーあいらんど、フェリーしとらすを使用した、それぞれのアクセス方法をチェックしてみてください。

フェリーあいらんど(由良港行き)

Photo by Kentaro Ohno

伊予鉄道高浜駅の改札を出てすぐのところに、フェリーあいらんどの待合室があります。高浜港から由良港まで15分ほどで到着します。デッキに出て風を感じたり、船内でゆっくりしながら時間を過ごしましょう。

フェリーしとらす(泊港行き)

Photo by Kentaro Ohno

高浜港から泊港を10分ほどで結ぶフェリーがしとらす号です。運賃は大人240円、子供120円とリーズナブルなので、気軽に興居島に足を運ぶことが出来ます。壁面のかわいいカモメや船のペイントもチェックしてみてください。

興居島は釣りや海水浴も楽しめるおすすめ観光スポット!フェリーでの行き方は?のイメージ
興居島は釣りや海水浴も楽しめるおすすめ観光スポット!フェリーでの行き方は?
愛媛県で人気の離島「興居島」。興居島は海や緑豊かな自然に囲まれており、海水浴や釣りを楽しめることで知られています。愛媛県からフェリーでアクセスすることができ、興居島は離島ならではという感じで、のんびりとした時間を過ごすことができます。

魅力盛りだくさんの興居島観光を楽しもう!見出し

Photo by gabuken

興居島は素晴らしい景色やさまざまなアクティビティを楽しむことが出来る、魅力に溢れた島です。松山から10分ほどでアクセス可能なので、まだ興居島に行ったことがないという方も是非足を運んでみてください。興居島で、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。

投稿日: 2022年1月13日最終更新日: 2022年1月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote