地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松山の居酒屋人気店!ランキング15選!個室がおしゃれでおすすめ!

松山の居酒屋人気店!ランキング15選!個室がおしゃれでおすすめ!
投稿日: 2017年3月21日最終更新日: 2020年10月7日

愛媛県松山市は松山駅や道後温泉、中央商店街のある繁華街周辺に居酒屋が密集しています。さらに松山市内は路面電車で結ばれており交通アクセスも良いことから居酒屋が多数あり、レベルは四国一といわれます。今回は個室がおしゃれなお店などを15店、ランキングでご紹介します。

松山おすすめ個室居酒屋ランキング!見出し

Photo byAlexas_Fotos

愛媛県松山市には良質な居酒屋が多いので有名です。その繁華街規模は、愛媛県内だけではなく四国でも最大で、特に海鮮料理がおすすめの居酒屋や、落ち着いた個室を用意してある、地元の人に愛されている居酒屋を今回ご紹介します。

愛媛で接待や宴会など様々な目的に利用したい方、掘りごたつや囲炉裏もあり、松山市内の交通アクセスも便利なおすすめの居酒屋を探している方、ぜひ参考にしてください。

大街道の居酒屋BEST15!人気飲み放題が安い店やおすすめ店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大街道の居酒屋BEST15!人気飲み放題が安い店やおすすめ店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大街道は、愛媛を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大街道でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。愛媛の大街道には、お安い飲み放題コースがあるリーズナブルな居酒屋や、多くの人で賑わう人気の居酒屋がたくさん。

松山おすすめ居酒屋ランキング第15位「笠組本店」見出し

愛媛のメインストリート大街道から通りを入っていくと瀬戸内料理や魚介がおいしい居酒屋があります。繁華街にありながら落ち着いた雰囲気で、少しかしこまった接待や法事など宴会にもおすすめのお店です。おしゃれな個室は6名様向け、8名様向けと大証揃っており、掘り炬燵個室を利用できるそうですので、連絡してみてください。

海鮮料理は新鮮でロケにも使われるほど松山でも評判のお店です。こだわりの飲み放題コースが豊富です。

松山おすすめ居酒屋ランキング第14位「べん慶」見出し

珍しい「つくね」専門店で有名です。つくねの他にもユッケや生肉など様々なメニューがあります。店主に焼いてもらえるつくねはジューシーで柔らかく、店主曰く「できて3分以内が食べごろ」とのことです。ベーコンなどを合わせた創作つくねや豆乳から手作りした豆腐料理は雑品です。ぜひ一度ご賞味ください。

松山中心部を走る路面電車勝山町駅から徒歩4分なのでアクセスも便利です。また、個室があり、落ち着いた雰囲気で、様々な目的で利用できます。

松山おすすめ居酒屋ランキング第13位「とり泉」見出し

地鶏の炭火焼や地鶏のたたき、餃子が定番の人気店で、親子丼などもある、お店の雰囲気もおしゃれな和の居酒屋さんです。お酒は様々な種類が揃っているのも人気の理由です。店内には掘りごたつや畳の部屋もあり、個室があるので自分たちだけでゆっくりと過ごしたい方にはおすすめのお店です。

宴会もできます。86席の席がゆったりと利用できるしっかりしたサービスのお店ですので、一度訪れてみてください。

愛媛は焼き鳥が有名な今治市がありますが、こちらは松山市内にあり、鶏へのこだわりがとにかく自慢のお店です。餃子や皮ポンは他にない味で、炭火焼など居酒屋定番のメニューも格別な味わいが楽しめます。宴会も一人での利用もしやすいお店です。

松山おすすめ居酒屋ランキング第12位「てまり」見出し

松山中心部で個室もあり、掘りごたつや畳の落ち着いた雰囲気とおいしい海鮮料理が人気の高いこちらのお店も、1人でも大勢でも入りやすく、接待や宴会には若い人も喜びます。料理は創作料理風の見た目がかわいらしく、どれも他にはない味で、北海道の人もどんな海鮮好きの人もうならせます。予算も3000円ほどで楽しめ、おすすめです。

松山おすすめ居酒屋ランキング第11位「棗」見出し

居酒屋というよりはリゾートのダイニングバーといった雰囲気のお店ですが、料理の方は和食でおしゃれで上品な見た目が女性にも大人気のお店です。薄暗い店内では、明るい色とりどりの料理が映えます。海鮮や鮨、てんぷら、豆腐料理など、豪華ながら健康も配慮されたメニューになっています。ディナーも予算は5000円ほどで楽しめます。

また、座敷がメインですが、カウンターもあり、大小のおしゃれな個室もあり、掘りごたつもあります。子連れの利用も歓迎だそうです。ぜひ、女性や子どもさんも一緒に利用してみてはいかがでしょうか。

松山おすすめ居酒屋ランキング第10位「えん家」見出し

金や銀の皿など、スタイリッシュな雰囲気は、将軍のような気分が味わえます。料理は、宇和島の鯛めしや生鯛めし、さつま飯、炭火で焼くじゃこ天、ハマチなど地元の旬の海鮮がとてもおいしいと評判です。

席は100席と広々としており、人数別の個室があり、掘りごたつもあり、たたみもあり、子連れでもゆっくりと過ごせるのが人気です。コース料理があり、宴会での貸し切りもできるそうです。ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

住所:松山市二番町1-11-8
電話:089-931-0007

松山おすすめ居酒屋ランキング第9位「雲道海」見出し

2016年にリニューアルオープンした居酒屋で、個室が多いお店です。こちらは創作料理風の斬新なメニューが自慢で、肉と海鮮の宴会料理となっています。

定番の「クラウドカルパッチョ」や「わたあめすき焼き」はその一例で、ホッケやせんざんぎ、イカゲソの唐揚げ、カキフライ、カリフォルニアステーキ~ハーフポンド~、豚バラ味噌ステーキ、エイヒレ炙り、舟盛りバーニャカウダなど、海鮮の面白いメニューは愛媛でも珍しく、飲み会の盛り上がりに一役買ってくれること間違いありません。

予算は2000円~5000円ほどで楽しめますよ。反個室、個室は少人数用のがあり、大人数用には宴会用個室があります。ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。 

住所:松山市二番町2-2-1 2・3F
電話:050-3477-3814

松山おすすめ居酒屋ランキング第8位「あかり」見出し

ハモの湯引き、カツオのたたき、オコゼのお造り、クジラ刺身・しょうが焼など、様々なアラカルト料理が自慢です。郷土料理の鯛めしや鯛の船盛の他、ずっぽんなど珍しい海鮮料理もこちらならリーズナブルに楽しめます。

多様な席があり、広い宴会用座敷や囲炉裏のある座敷、その他の人数別の座敷、カウンター席、個室も完備されていますので、お好きな目的で利用できます。お酒も珍しいものが多数あるそうです。人気店ですので、ぜひ予約してから訪れてみてください。

住所:松山市二番町2-7-22 1~2F
電話:050-5265-6207

松山おすすめ居酒屋ランキング第7位「楽蔵」見出し

2名から最大24名までの個室があり、様々な飲み会に対応してもらえます。個室の種類には同じ掘りごたつでもおしゃれな部屋から落ち着いた雰囲気の部屋、長いソファ席の洋風の部屋など多種多様です。

メニューは四季折々旬の味にこだわったコース料理や懐石料理、飲み放題ぷらんなどが人気です。また、海鮮だけではなく肉や焼き鳥もおすすめです。ぜひ一度利用されてみてください。

松山おすすめ居酒屋ランキング第6位「蛍」見出し

大小様々な個室や人数別で掘りごたつの個室、シャンデリアの個室があり、大規模な宴会から友人との飲み会まで利用できます。食べ飲み放題・オーダーバイキングも充実しています!落ち着いた雰囲気で名物の海鮮料理が楽しめます。

和食へのこだわりは味へのこだわりだけではなく、店内の雰囲気づくりにも生かされています。店内の雰囲気は京都の街並みを意識、古民家というより茶室や公家の邸宅の雰囲気が味わえます。部屋ごとに異なる照明やスタッフの浴衣・着物も大人の情緒を感じますが子連れも歓迎とのことです。

松山おすすめ居酒屋ランキング第5位「えぼし」※閉店見出し

Photo by elevatebeer

ランチ営業もあるという居酒屋さんです。ランチなら1000円で楽しめますよ。ディナーは営業時間が19:00〜24:00となっています。カウンター席や個室があり、歓送迎会にも利用されています。気取らない和の雰囲気は、おしゃれな居酒屋のイメージにぴったりで、シンプルですが丁寧に作られた美酒・美食が待っています。

住所:松山市大街道2-2-8 モスリン館ビル2F
電話:089-946-3415

松山おすすめ居酒屋ランキング第4位「若の台所」※閉店見出し

全席完全個室、しかもほんわかとした照明の雰囲気がおしゃれで、若い人でもどんな人でもゆっくりと楽しめます。「和の重鎮」神田川俊郎監修の鍋料理や元大相撲力士:第66代横綱・三代目若乃花が監修した鍋などが広々とした個室で楽しめるのが自慢です。

席数は200席以上あり、個室は掘りごたつ席や夜景の見える席などがあります。子連れでも接待でも宴会でも様々な利用も相談もしやすい個室居酒屋さんです。

住所:松山市湊町5-4-12 ニューグランドビル5F
電話:089-913-6801

松山おすすめ居酒屋ランキング第3位「柚柚〜yuyu〜」見出し

赤と茶色のまるでお屋敷のようなおしゃれな店内は2名から40名まで人数別に用意された全室個室となっており、掘りごたつもあります。子連れも大丈夫なので、集中してママ会や女子会に入れます。コースメニューも続々追加されており、女性にも大人気です。予算も2500円からと、入りやすいお店です。

松山おすすめ居酒屋ランキング第2位「風の蔵」見出し

本格的なもつ鍋専門店として有名ですが、昔ながらのお座敷席、堀こたつ個室もあり、こちらは他にない落ち着いた雰囲気で、もつ鍋に宴会に集中できます。

メニューとしても、もつ鍋コースや様々な味付けのもつ鍋が味わえます。特にスープが受け継がれてきた秘伝のもので、新鮮なモツによく合います。予算も、2500円からと低価格で楽しめるのも人気です。子連れでも乳児から入れ、離乳食持ち込みもできます。

住所:松山市三番町4-11-5
電話:050-3461-4113

松山おすすめ居酒屋ランキング第1位「象三」見出し

象三(ぞうさん)は、個室もある瀬戸内四季海鮮炉端料理のお店です。カウンター席の他、足を楽にして過ごせる掘りごたつの個室もあります。新鮮な食材が充実していて、旬のお造りや貝の煮つけは絶品です。

お酒も沢山あり、団体利用でもゆったりとした広い店内はサービス満点で居心地も抜群です。低価格なのもうれしいポイントです。子連れも大丈夫です。ぜひ、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

松山で楽しめる個室居酒屋15店見出し

Photo by Wagner T. Cassimiro "Aranha"

いかがでしたでしょうか。松山にはおしゃれな個室を備えた居心地の良い居酒屋が多いことが分かります。料理は海鮮やこだわりの鍋料理、つくねなど丁寧で新鮮なのが自慢で、サービスも良質で住民に愛される雰囲気の良いところばかりですので、ぜひ一度お気に入りを見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote