松山の焼き鳥美味しい人気ランキング10選!鈴木・すみれ・一休など

松山の焼き鳥美味しい人気ランキング10選!鈴木・すみれ・一休など

瀬戸内海に臨む城下町の愛媛県・松山市は、海あり山ありのグルメの街には美味しい食べ物がいっぱい!その中でも今回は気軽に松山の夜を愉しめる「焼き鳥」に注目しました。松山で美味しいと人気の焼き鳥10店を厳選しています。有名店も入っていますので最後までご覧ください。

記事の目次

  1. 1.松山で人気の美味しい焼き鳥屋10選!
  2. 2.松山の焼き鳥第10位:とりや 久兵衛
  3. 3.松山の焼き鳥第9位:空鶏 
  4. 4.松山の焼き鳥第8位:鶏旨料理 一休
  5. 5.松山の焼き鳥第7位:本格炭火焼鳥 鶏ひげ
  6. 6.松山の焼き鳥第6位:つくねや べん慶
  7. 7.松山の焼き鳥第5位:やきとり 桃介 
  8. 8.松山の焼き鳥第4位:やきとり屋すみれ
  9. 9.松山の焼き鳥第3位:焼鳥ダイニング 鈴木
  10. 10.松山の焼き鳥第2位:やき鳥 駿河台
  11. 11.松山の焼き鳥第1位:炭心
  12. 12.松山の夜は美味しい焼き鳥屋で乾杯♪

松山で人気の美味しい焼き鳥屋10選!

四国・愛媛の松山市には日本最古の温泉「道後温泉」や、松山城など人気の観光スポットがたくさんあります。また、小説「坊ちゃん」の舞台の街としても有名で、多くの文芸ファンが訪れています。今回は温泉・お城・古い町並みなど松山巡りにぴったりの焼き鳥店をご紹介します。人気のお店ばかり厳選していますので最後までご覧ください。

松山の焼き鳥第10位:とりや 久兵衛

松山市駅のすぐ目の前にある「とりや 久兵衛」は、最高級の土佐備長炭を使って焼き上げる焼き鳥が美味しいと地元・松山市民から人気の焼き鳥居酒屋です。焼き鳥もお酒もリーズナブル設定な上に、お得なコース料理が2000円からと良心的価格なのも嬉しいポイントです。

こだわりの備長炭で焼き上げる焼き鳥はどれも美味しいですが、試して欲しいのは「ボンボチ」=ボンジリです。わずかにしか取れない希少部位ボンボチは、他のお店だと小さめなところもありますが、こちらのは存在感のある大きさ!ジューシーさがたまりません。

カウンター席もあるのでおひとり様でもフラッと入りやすいのも人気の理由になっています。また、こちらはランチ営業も行っていて、ワンコイン(500円)ランチが美味しいと評判です。駅チカで松山巡りにも便利なので、立ち寄ってみてはいかがですか。

◇とりや 久兵衛 住所:愛媛県松山市湊町5-4-5 電話番号:050-5589-8450(予約専用)

松山の焼き鳥第9位:空鶏 

松山赤十字病院のすぐ近くにある「空鶏」は、焼き鳥のネタが大きく美味しいと評判のお店です。素材が丁寧に下ごしらえされていると実感できる「焼き串・おすすめ5本セット」650円はまず最初にオーダーしたい一皿。串焼きをオーダーすると最初にでるキャベツと一緒に食します。

また、こちらのお店は焼き鳥や串焼きが美味しいのはもちろんですが、他にも一品料理が充実しているのが嬉しいポイントです。酒の肴に合わせてプレミアムな焼酎が豊富にラインナップされているので、ちょっと一杯ではなく、じっくりと松山の夜を味わい尽くすのにおすすめのお店です。

◇空鶏(くう) 住所:愛媛県松山市道後一万8-34 電話番号:089-924-5678(予約可)

松山の焼き鳥第8位:鶏旨料理 一休

伊予鉄城南線・勝山駅より徒歩3分のところにある「鶏旨料理 一休」は、愛媛県産の『媛っ子地鶏』を使用した美味しい串焼きやリーズナブルに味わえると地元でも人気の焼き鳥屋です。毎日生産者から直接仕入れているとあって、質と食材へのこだわりが料理のそこかしこから感じられる素敵なお店です。

◇鶏旨料理 一休 住所:愛媛県松山市二番町1-3-13 古唐人松山館1階 電話番号:089-913-0003

松山の焼き鳥第7位:本格炭火焼鳥 鶏ひげ

松山商業高校のすぐ近くにお店を構える「本格炭火焼鳥 鶏ひげ」は、朝挽きの新鮮な媛っこ地鶏を使用した焼き鳥が美味しいと評判の焼き鳥屋です。中でもつくねは絶品で、ふわっふわの食感がたまらない!とファンが続出するほどの人気の逸品です。

焼き鳥の他にもおすすめしたいのが、1日2食限定の「媛っこ地鶏刺身4種盛り」980円です。新鮮な朝〆だからこそ刺身でいただけるのですが、貴重な部位だけに1日に2食分しか用意できないといいます。食べられたらラッキーな一皿です!

そんな美味しい焼き鳥や鶏料理に良く合うお酒のラインナップが豊富なのもポイント高です。こちらには愛媛の地酒をはじめ、全国から厳選された銘酒がラインナップされています。地元・松山の食通も通うお店で、美味しい焼き鳥とお酒を心ゆくまで味わってみませんか。

◇本格炭火焼鳥 鶏ひげ 住所:愛媛県松山市二番町1-12-10 光ビル1階 電話番号:050-5872-9584(予約専用)

松山の焼き鳥第6位:つくねや べん慶

アットホームで温かみのある雰囲気の店内の「つくねや べん慶」は、伊予電城南線・勝山駅より徒歩2分のところにあります。素材にこだわり三大銘柄鶏『伊予赤健美鶏・赤鶏さつま・みつせ鶏』が使用されており、本当に美味しいものを食べて欲しいという大将の心が伝わってきます。

特におすすめなのが店名にもある「つくね」です。「ふんわりつくね」や「軟骨つくね」が初心者向けだそうですが、創作つくねの数々はどれも本当に美味しいのでお友達とシェアして食べるのをおすすめします。

◇つくねや べん慶 住所:愛媛県松山市二番町1-5-14 ミツワ23ビル1階 電話番号:050-5592-9146(予約専用)

松山の焼き鳥第5位:やきとり 桃介 

大街道駅より徒歩2分のところにある「やきとり 桃介」は、日本三大焼き鳥のひとつ「今治焼き鳥」を松山で味わえる焼き鳥屋です。今治焼き鳥という事で看板メニューはもちろん『かわ焼き』ですが、串焼きも美味しいと人気です。

鉄板で焼くスタイルの今治焼き鳥は、炭火とはまた違う焼き鳥ですが、適度に脂が残りジューシーなのが特徴です。鉄板焼きならではのカリッと感がまた美味です。また、こちらは1品ずつの料金もリーズナブルなので、松山の夜を呑み歩きたい人にもおすすめです!

◇やきとり 桃介 住所:愛媛県松山市二番町2-5-9 第5センタービル1階 電話番号:089-934-3335(予約可)

松山の焼き鳥第4位:やきとり屋すみれ

全国チェーンの焼き鳥専門店「やきとり家すみれ」は、松山市内でも「すみれ松山二番町店」と「すみれ松山松江店」の2店舗が展開されていて、どちらも人気店になっています。すみれの看板にもなっている大山どりの焼き鳥は安定の美味しさ!特に王様レバーは外せないと人気の逸品です。

◇やきとり家すみれ 松山二番町店 住所:愛媛県松山市二番町2-9-1 エフ・ショコラビル2階 電話番号:050-5284-0817

松山の焼き鳥第3位:焼鳥ダイニング 鈴木

すみれと同様にチェーンで展開する「焼鳥ダイニング 鈴木」は、松山市内に「鈴木 本店」「鈴木 椿店」の他にも「鈴木 別邸」など4店舗あり、どの店舗もリーズナブルで美味しいと地元で人気になっています。

鈴木の一押しメニューは「炙りレバー」ですが、鮮度に定評があるのでレバー刺や鶏タタキに挑戦してみるのもおすすめです。

◇焼き鳥ダイニング 鈴木 本店 住所:愛媛県松山市二番町2-5-39 電話番号:089-933-4242(予約可)

松山の焼き鳥第2位:やき鳥 駿河台

大街道駅から徒歩2分の「やき鳥 駿河台」は伊予弁の女将さんが笑顔で迎えてくれる、アットホームな焼き鳥屋です。地元だけでなく、出張サラリーマンや観光客が多く来店しいつも賑わっているお店です。

名物「きも刺し」600円は新鮮なレバーに秘伝のタレをかけて食べる人気メニューのひとつですが、量の多さに驚いてしまうかもしれません。人気の焼き鳥もコース(10本)になっています。リーズナブルなので、あれもこれもオーダーしたくなりますが、どれもボリューム満点なので少しずつオーダーすることをおすすめします。

◇やき鳥 駿河台 住所:愛媛県松山市一番町2丁目1-14 電話番号:089-931-8484(予約不可)

松山の焼き鳥第1位:炭心

数々のグルメサイトで松山一美味しいと評される「炭心」は、多くの焼き鳥屋が立ち並ぶ松山市二番町にお店を構えています。何を食べても美味しいと言われる焼き鳥には淡海地鶏が使用されていて、素材へのこだわりも感じられます。

淡海地鶏を使用した人気の串焼きは1本250円から。焼き鳥を乗せた器にもこだわりがあり、目でも楽しませてもらえます。また、色々味わってみたい人は「おまかせ串焼き」がおすすめです。7本コース(1900円)・10本コース(2500円)なので、単品ずつオーダーするよりもお得になっています。

焼き鳥はもちろんですが、新鮮な素材だからこそおすすめの「鶏刺身5点盛(もも・ムネ・ハツ・砂肝・白レバー)」2400円は頼むべき逸品です。添えられた薬味や塩からもお店のこだわりが感じられ、一口食べたら感動すること間違いありません。

◇炭心(すみしん) 住所:愛媛県松山市二番町2-1-6 ささやビル1階 電話番号:089-986-6603(予約可)

松山の夜は美味しい焼き鳥屋で乾杯♪

松山の焼き鳥はいかがでしたか?炭や素材にこだわったお店が多く、焼き鳥だけでなく刺身でも美味しいお店ばかりで驚きました。特に松山市2番町には美味しいと人気の焼き鳥屋が集中していますので、1軒と言わず2軒・3軒とはしごして松山の夜を愉しむのもおすすめです。松山観光の締めくくりに、是非参考にしてみて下さい!

松山のグルメ情報!ご当地名物おすすめランキング!人気店情報は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山のグルメ情報!ご当地名物おすすめランキング!人気店情報は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
松山で人気のグルメ処としては、鍋焼きうどんや釜飯など郷土料理や地元住民御用達の洋食屋、地酒の居酒屋まで様々なお店があります。その中でも今回は、JR松山駅や大街道・道後温泉などの繁華街、郊外電車の駅や空港などの近くで利用しやすいグルメをご紹介します。
松山城の観光見どころ!アクセス・所要時間・料金・桜情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山城の観光見どころ!アクセス・所要時間・料金・桜情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛県観光を代表とする『松山城』をご紹介したいと思います。数々の重要文化財を備える『松山城』の素晴らしさ、美しさを感じて下さい。『松山城』へのアクセスや料金等に加え、見どころや可愛いお城のマスコットもご紹介したいと思います。桜のお花見観光にもおすすめです。
you-you
ライター

you-you

旅行が大好き。ちょっとそこまでの日帰り旅行から海外までよく出かけます。旅先を彩る情報をたくさん発信していきたいと思います♪

関連記事

人気記事ランキング