地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松山のパン屋人気ランキング店10選!メリー・ひまり・ソラ・辻など

松山のパン屋人気ランキング店10選!メリー・ひまり・ソラ・辻など

愛媛の松山の人気のパン屋をご紹介いたします。松山の人気のパン屋には、どんなパンが売っているのか気になりませんか?パンが好きな方は、要必見です!今回は、松山の人気のパン屋を10選、みなさんにお届けいたします。松山の人気のパン屋をお探しの方は参考にしてください。

愛媛・松山の人気パン屋をご紹介!見出し

Photo by iyoupapa

愛媛の松山にある人気のパン屋を10選、ご紹介いたします。今回は人気のお店をランキング形式でお届けいたします!パンが好きな方は今はとても多いです。そんなパングルメの方やパン好きな方は、ぜひ参考にして松山のパン屋へ行ってみてください。きっと自分好みのパン屋を見つけることができるかもしれません!それでは、第10位からご覧ください。

愛媛・松山の人気パン屋ランキング第10位:雲珠(うず)見出し

こちらのパン屋は、建物がとても可愛らしく、まるで絵本の世界に入ったかのような、そんな感覚になります。パン屋というよりもカフェに近い建物です。店内に入ってもわくわくするような楽しい雰囲気で迎えてくれます。仕切りのない工房からは、次々と焼きたてのパンが店頭に並びます。工房でパンを作っている側も、お客様と接することができるようにと、仕切りのない工房にしたんだそうです。

食べやすい大きさを考えた結果、ほとんどのパンが同じくらいの大きさで統一されています。お子さんが大好きな甘い菓子パン系からハード系のパンまで、どの世代からも食べていただけるよう、幅広い種類のパンを用意しています。美味しいパンを作ること、そして美味しいと思ったものを使うことで、美味しさがぎゅっと詰まったパンが出来上がるのでしょう。

松山のカフェ特集!夜でもランチでも楽しめる人気の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山のカフェ特集!夜でもランチでも楽しめる人気の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛県松山市は四国で一番人工が多く栄えている街です。瀬戸内海があり道後温泉があり食べ物も美味しいので、観光客も多く訪れています。そんな松山市にはおしゃれなカフェがいっぱいあります。地元の人は勿論、観光客にもおすすめなカフェをまとめました。

愛媛・松山の人気パン屋ランキング第9位:一本堂見出し

こちらのパン屋は、松山の食パン専門店のパン屋です。食パンだけ売っているパン屋は珍しいと思いませんか?そんな食パン専門店のパン屋は、とても人気があり、新商品が出ると予約が殺到するそうです。ノーマルな食パンだけを売っているわけではありません。もちろん、たくさんの種類の食パンがあります。チーズ・レーズン・チョコなどの食パンが揃っています。松山の方は、こちらで食パンを買う方が多いのかもしれません。

常に、予約の食パンがたくさん用意されているそうです。ノーマルの食パンでさえ、何もつけなくても甘みを感じ真ん中にいくほど柔らかさを実感できます。焼きたての食パンは、包丁で切ることすら難しいらしく、実際にやってみると綺麗に切れないんです。とても柔らかい証拠でしょう。家に帰りトースターで焼くと、サクッとした食感とモチッとした食感に出会えます。ここの食パンを食べたら、もう病みつきになると思います。

愛媛・松山の人気パン屋ランキング第8位:月猫亭見出し

松山にある、とってもキュートで外観から可愛らしさが出ていて、メルヘンの世界に飛び込んだかのようなパン屋です。店名にもある通り、猫がモチーフとなっているので、店内には至る所に猫がいます。パンを取るトングまで猫の手になっているものもあり、とても可愛いんです!イートインスペースもあり、焼きたてのパンをすぐにいただくことができます。

こちらのパンは、店頭には数個しか並ばないのですが、そのため、どんどん焼きたてのパンが運ばれてくるんです。なので、どのお客様も焼きたてのパンを買える確率は高いでしょう!メロンパン・カレーパン・クリームパンなどが人気のようですが、せっかくなら猫の手の形をした可愛らしいパンはいかがですか?お子さんからも人気のあるパンです。猫好きの心をくすぐるような店内は、気分も高まるのではないでしょうか。

愛媛・松山の人気パン屋ランキング第7位:内田パン見出し

こちらのパン屋は、松山で創業依頼60年の伝統の味を守ってきたという、黒糖パンが人気があります。何もつけず、トースターでも焼かず食べると、黒糖の香りがふわっと広がり、甘みもあり柔らかくて美味しいんです。家に持ち帰って、トースターで焼いても違う食感を楽しめ絶品でしょう。

また、カレーパンも人気の一つで焼きたてが出ると続々と売れてしまい、すぐに空っぽになってしまうそうです。そんなカレーパンの中には、小さな牛肉が入っている自家製のカレーが入っています。味はマイルドで、お子さんにも食べられるくらいの優しい味です。松山で赤い色が目立つ建物は内田パンです!目印にしてぜひ、行ってみてください。

愛媛・松山の人気パン屋ランキング第6位:パン ル クール ひまり見出し

松山では一番規模の大きいパン屋なのではないでしょうか。こちらのお店は、店内がとても広く2階にはイートインスペースがあります。建物は2つあり、ひとつはソフト系のパンで、ひとつはハード系のパンの建物と分かれているそうです。分かれていると、好みのパンの方へ行けるので良いシステムではないですか?もちろん、どちらのパンも好きな方は両方チェックしてください!

ハード系のパンの建物には、ケーキも売っていてそれもとても美味しいんです。イートインスペースで、カフェ気分でお茶ができるのは良いと思います!敷地内の外でも、ちょっとした食べられる席があり、また小さな滑り台などちょっとした遊べるスペースもあるので、子連れの方は少し子どもを遊ばせられるのも嬉しいでしょう。

ハード系のパンは、噛めば噛むほど味が出て、食事のパンとしてハード系のパンはとても合うと思います。ハード系のパンは翌日になるととても固くなってしまい、そのままだと食べづらいので、トースターで少し焼くと外はカリッ、中は柔らかく香ばしく美味しいです。

ソフト系のパンは、お子さんでも食べやすいパンも多いので種類も豊富にあります。子ども向けの可愛いキャラクターのパンもあり、お子さんは喜ぶでしょう。そしてクロワッサンがとても美味しいんです。食べると層がホロホロと落ちサクサクしています。クロワッサンの特徴でもあり、

ふわふわでサクサクを楽しめる美味しいクロワッサンです。ハード系とソフト系が分かれて売られているパン屋は、松山以外にもあるのでしょうか。どちらのパンもおすすめなので、ぜひ両方の建物に行ってみてください!

愛媛・松山の人気パン屋ランキング第5位:ブランジュリ ユロ見出し

こちらのパン屋は、天然酵母で有名な松山の人気のパン屋です。営業日は少なく、週末のみの営業なんです。その理由は天然酵母を十分に発酵させるためだそうです。こだわりをもっているのでしょう。天然酵母なので、見た目はハード系のパンに見えるものも実際に食べてみると柔らかかったりするんです!フランスパンの柔らかさに驚かれる方も多いそうです。

一番人気の、パン・オ・フィグというパンは、中にドライイチジクをたくさん練りこんだパンのようで、楕円形に仕上がったそのパンは、切っても切っても必ずどの部分にもイチジクが入っています。どのパンも、もっちりとしていてお店の方によると、外国の方も常連になるほどだそうです!それくらい美味しいんでしょう。松山の天然酵母のパンが気になる方はぜひ行ってみてください!

愛媛・松山の人気パン屋ランキング第4位:パン メゾン 松前店見出し

こちらのパン屋は、元祖塩パンで有名な松山の人気のパン屋です。人気のため、お一人様5個までやお一人様2個までと、日によって変わります。その塩パンは、中がふわふわでバターと塩が絶妙なバランスで、とてもシンプルなパンですが、病みつきになります!この塩パンは、焼きたてが一番美味しいです!バターが溶けていて、とっても美味しいんです。

他にもパンはたくさんありますが、お客様の目当ては、ほとんどの方が塩パンなので、塩パン目当てで長蛇の列ができる時もあるんです!パン屋で並ぶというのは、なかなかないのではないでしょうか。スタンダードな塩パン以外にも、塩メロンパンというのもあり、こちらも人気です!

甘いメロンパンに塩が少し効いていて、その味がクセになりそうなんです。こちらも試してみる価値ありでしょう。松山にある元祖塩パンを食べに行ってみてください!

愛媛・松山の人気パン屋ランキング第3位:自然をほおばる ソラ見出し

安心の国産小麦・天然酵母を使った松山のパン屋が、自然をほおばるソラです。開放感のある店内は、2階はイートインスペースになっています。子連れでも安心してもらえるよう、子ども用のいすや絵本なども充実しています。天気の良い日は、外のテラス席でいただくこともできます。中庭にあるテラス席は、ゆっくりと時が流れるかのような、そんな雰囲気で美味しいパンをいただけます。

ソラでは、マーガリンや添加物を一切使用していないパンが特徴です。体のことを考えた、体に優しいパンを焼いています。なんといっても、カレーパンが人気で自慢のパンです。注文を受けてから揚げるカレーパンは、自家製のカレールーを入れています。辛さも選べて、辛さによって中のルーが違います。

甘口は、ひき肉ポテトのカレーパンです。お子さんでもいただけます。甘口のちょっと上の辛さは、なすきのこのカレーパンです。甘口より少し辛さはありますが、まだまだお子さんもいただけるのではないでしょうか。中辛は、キーマのカレーパンです。このあたりから、大人向けになっていっています。そして最後の辛口は、シーフードのカレーパンです。シーフードのカレーパンは、なかなかないのではないでしょうか!

他にも、サンドイッチ・焼き菓子など豊富な種類で揃っています。こだわりの、あんぱんは、タピオカ生地で作られています。タピオカ生地は、なめらかでとても柔らかいんです。ぜひ食べてみてください!たくさんの種類のパンと、こだわり抜かれたパンが売られているソラへ、ぜひ一度行ってみてください。

愛媛・松山の人気パン屋ランキング第2位:ブーランジェリー メゾン 辻見出し

ブランジェリーメゾン辻は、松山でとっても有名で人気のパン屋です。外観からしてとてもおしゃれなメゾン辻の店内は、イートインスペースも備わっています。観葉植物があちこちにあり、パン屋とは思えないほど、居心地の良い空間です。ハード系のパンが多い印象です。パンをあまり好まない方でも、完食してしまうほど美味しいんです。メゾン辻のパンの種類は豊富で、伝統的なフランスパンから甘い菓子パンまで、どの世代からも愛されるパンを作っています。

ハード系が少し苦手という方もいるかと思いますが、メゾン辻ではハード系初心者の方向けに、外はカリッと中はふわっとしているパンも揃えています。ハード系のパンと比べて比較的食べやすく、違った食感を楽しめます。イートインスペースでドリンクもいただきながら、メゾン辻の自慢の焼きたてのパンをいただいてみてください。

愛媛・松山の人気パン屋ランキング第1位:パンステージ メリー見出し

松山では大人気の、パンステージメリーというパン屋は、昔懐かしいパン屋なんです。中でも、ラウンド食パンはメリーができた時から変わらない味でメリーの看板商品でもあるんです。ふわふわな食感と香ばしい匂いは、一度食べると病みつきになるほどです。そんな看板商品かつ人気商品の、ラウンド食パンはホームページで焼き上がり時間をチェックできるので、焼きたてをゲットするにはありがたい情報でしょう。

Photo by yoshing_BT

メリーのパンは全て焼き方にこだわっていて、冷めても美味しく食べられるよう工夫されているそうです。カレーパンやスイートキューブといった菓子パンも人気商品です。カレーパンは自家製のカレールーに、ごろごろと牛肉が入ったカレーパンです。揚がるまで待つという方も多いんです。お子さんも大好きなチョココロネは、チョコの先にコアラのマーチが付いています。こういったパンが売っているのも、最近ではみかけないでしょう。

昔から松山の方たちから絶大な人気を誇るメリーに、一度足を運んでみてください。開店時間は6時30分と早くからやっています。朝早くても開店前から待っているお客様もいるそうです。それくらい人気で美味しいのが、伝わってきます。

パンステージメリーは松山で愛される人気ベーカリー!おすすめや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンステージメリーは松山で愛される人気ベーカリー!おすすめや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛県松山市にある『パンステージメリー』は地元の人から大人気で、最近は県外からのお客さんも多いパン屋さんです。ここ『パンステージメリー』の看板メニューは円柱型をしたラウンド食パンで、このラウンド食パンは焼きあがると同時に売り切れます。

愛媛・松山の人気のパン屋へ行ってみよう!見出し

愛媛の松山の人気のパン屋、いかがでしたか?10位から1位まで、どのパン屋も美味しそうでした。特に2位のメゾン辻と1位のパンステージメリーは、地元の方は知る人ぞ知る人気店です。それぞれのパン屋には、それぞれの魅力やこだわりが詰まっていて、作り手の気持ちが伝わってきます。また、松山のパン屋はおしゃれなパン屋が多い印象を受けました。

パンは小さなお子さんからお年寄りの方まで、幅広い世代に愛された食べ物です。松山の人気のパン屋で、いつも手を出さないようなパンに挑戦しても良いかもしれません。新たな発見があるかもしれないです!ぜひ、松山に出かける際には、人気のパン屋に足を運んでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote