地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草観光には外せない!家族連れやデートにぴったりな体験スポット6選!

昔ながらの町並みが残る風情あるエリアの浅草には自分で作りながら学べる体験スポットが目白押しです。浅草の体験スポットは数が多いだけではなく、美味しいグルメを楽しく作れるところから伝統技法を本格的に学べるところまでバリエーションも豊かです。

浅草でおすすめの体験スポット6選を選抜!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京の浅草周辺は昔ながらの町並みが残る風情あるエリアで、国内はもちろん海外からも多くの人が訪れる人気の観光スポットです。今回はそんな浅草へ遊びに行ったらぜひとも立ち寄っておきたい、浅草の体験観光スポットを6か所ご紹介します。

家族連れやデートにおすすめの体験スポットを紹介!

浅草にはバリエーション豊かな体験スポットが至るところに点在しています。浅草の体験スポットは思い出作りに最適で、家族連れにぴったりです。また浅草の体験スポットはコミュニケーションのきっかけにもなるのでデートにもおすすめです。

浅草で人気の体験スポット3選【日本文化編】見出し

浅草は昔ながらの伝統技法を用いた商品を扱うお店も多く、最近ではこれらの伝統技法を自分で体験できるお店も増えています。ここでは日本文化について体験をしながら楽しく学ぶことのできる浅草のスポットを3か所ご紹介します。

【手ぬぐい染め体験】東京本染館

浅草の「東京本染館」では日本の伝統技法である注染の浴衣や手拭いを販売しているお店です。注染の体験を通して世界にひとつだけの手ぬぐいを作ることが可能で、国内はもちろん海外の観光客にもおすすめとなっています。

住所 東京都台東区雷門2-3-5
電話番号 03-6796-7800

【とんぼ玉作り】江戸とんぼ玉みはる

浅草の「江戸とんぼ玉みはる」はとんぼ玉の専門店で、店内には可愛らしいとんぼ玉がたくさん並んでいます。とんぼ玉作りの体験も可能で、溶かしたガラスの棒をクルクルと巻き取るシンプルな工程なので子どもも楽しめます。

住所 東京都台東区浅草1丁目32-14
電話番号 03-3843-6571

【江戸切子作り】グラスファクトリー創吉

浅草の「グラスファクトリー創吉」ではガラスアートの体験をおこなっており、自分でオリジナルの江戸切子を作れます。江戸切子とはガラスに花などの模様をいれる伝統技法で、高級感のあるグラスを作れることから大人にもおすすめです。

住所 東京都台東区雷門2丁目1-14
電話番号 03-3843-1119

浅草で人気の体験スポット【雑貨作り編】見出し

意外と知られていませんが浅草はおしゃれな雑貨屋さんが多いエリアです。浅草には体験を通して可愛らしいインテリアなどを自分で作れるお店も少なくありません。ここでは女性にもおすすめの雑貨作りができる体験スポットを1か所ご紹介します。

【キャンドル作り】オレンジろうそく

浅草の「オレンジろうそく」ではおしゃれなキャンドル作りの教室が開催されています。ドライフラワーを使ったキャンドル作りが可能で、アロマの優しい香りに包み込んでもらえるのでデートにもおすすめの体験スポットです。

住所 東京都墨田区向島3-6-5
電話番号 03-5637-8773

浅草のお土産といえばコレ!名物の食べ物におすすめ雑貨や人気の小物までのイメージ
浅草のお土産といえばコレ!名物の食べ物におすすめ雑貨や人気の小物まで
東京の観光名所浅草には、浅草ならではのお土産がたくさんあります。名物のお菓子や食べ物、雑貨や和小物まで様々です。浅草の人気お土産をご紹介しますので、お買い物の際の参考になさってみてください。贈る人に喜ばれること間違いなしのお土産ばかりです。

浅草で人気の体験スポット2選【食品作り編】見出し

浅草は仲見世通りを中心に食べ歩きができるエリアとしても人気で、東京のなかでも特に美味しいグルメが集う町として知られています。ここではグルメ系の体験教室が開催されており、心もお腹もいっぱいにできるおすすめの体験スポットを2か所ご紹介します。

【飴細工】アメシン

浅草の「アメシン」は飴細工の専門店で、お店に並ぶ可愛らしい飴細工を自分で作る体験教室も開催されています。飴細工体験で使用する道具もハサミのみと安全で、溶けて柔らかくなった飴を伸ばしたり切ったりするだけで簡単に作れます。

住所 東京都台東区花川戸2-9-1(堀ビル1F)
電話番号 080-9373-0644

【たい焼き作り】浅草たい焼き工房 求楽

老舗のたい焼き屋である「浅草たい焼き工房 求楽」ではたい焼き作りの体験が可能です。たい焼きの味はあんこだけでなくカレーやカスタードも用意されており、この体験では一度に6個作ることができるので観光のお土産としてもおすすめです。

住所 東京都台東区西浅草2丁目3-2
電話番号 03-6338-1809

浅草で食べ歩きするならここがおすすめ!人気店から老舗までまとめてご紹介!のイメージ
浅草で食べ歩きするならここがおすすめ!人気店から老舗までまとめてご紹介!
全国で有数の観光地である浅草には、食べ歩きできるおすすめのグルメが多くあります。古き良き日本の街並みをしている浅草での食べ歩きは、老舗から人気のランチが食べられる場所まで堪能することができます。今回はそんな浅草でおすすめのグルメを紹介していきます。

浅草観光なら体験スポットもチェック!見出し

Photo bysebcaldera

浅草の観光というとどうしても名所を見て回ったり美味しいグルメを食べ歩きしたりするだけになりがちですが、今回ご紹介したように浅草は体験スポットが目白押しです。ぜひ浅草の体験スポットで楽しい思い出をたくさん作ってみてください。

投稿日: 2022年1月15日最終更新日: 2022年1月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote