地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ランチ行くなら外せない!御徒町の絶品中華料理屋さん6選を紹介!

ランチ行くなら外せない!御徒町の絶品中華料理屋さん6選を紹介!
投稿日: 2022年1月23日最終更新日: 2022年1月24日

下町ならではの雰囲気を楽しむことが出来る御徒町には、多彩なジャンルの飲食店があります。今回はそんな御徒町でおすすめの、中華料理をご紹介します。御徒町の昔ながらの中華食堂や、リーズナブルな中華定食が揃うお店で、中華ランチをいただきましょう。

御徒町のおすすめ中華料理店をご紹介!見出し

Photo by shokai

グルメな街である御徒町周辺には、和食、イタリアン、多国籍料理などあらゆるジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。

そんな御徒町でボリューム満点の美味しいランチを食べたいなら、中華がおすすめです。御徒町の人気中華料理店で、ランチやディナーをお楽しみください。

安い&美味しいランチも!

Photo by Lucy Takakura

御徒町周辺には中華料理店が充実していますが、四川料理や台湾料理など中華の中でもさまざまなジャンルにわかれています。

御徒町には美味しい中華をお安い値段でいただくことが出来るお得なお店もあるので、御徒町のいろいろな中華料理店を訪れてみてください。

御徒町のおすすめ中華料理店【人気店】見出し

Photo byNickyGirly

御徒町の数ある中華料理店の中でも、特に人気があるお店には多くの人々が訪れます。御徒町で美味しい中華を楽しみたいときは、是非参考にしてみてください。昔ながらの中華食堂で、美味しいランチを楽しみましょう。

①中華珍満

御徒町の路地裏にある昔ながらのこちらの中華食堂では、チャーハン、餃子、焼きそばなどボリューム満点でお安いメニューが大人気です。

卵、なると、ネギ、チャーシューを使用した定番のチャーハンは、しっとりとした仕上がりが特徴でいつでも食べたくなる安定の美味しさです。

住所 東京都台東区上野3-28-10
電話番号 03-3831-8801

②味坊鉄鍋荘

御徒町でちょっぴり珍しい中華料理を楽しみたいなら、味坊鉄鍋荘がおすすめです。中国東北地方の料理が自慢のこちらのお店では、鉄鍋を使用した料理を楽しみましょう。「ラム肉と大根のしょうゆ炒め煮」は、具材に鶏ガラや香辛料の味が染み込んだ絶品の一品です。

住所 東京都台東区上野1-12-9
電話番号 03-5826-4945

御徒町のおすすめ中華料理店【四川料理】見出し

Photo by LingZhi(Suzuki)

辛党の方は、御徒町にある四川料理のお店で食事を楽しみましょう。麻辣や花椒など多くの香辛料を使用した四川料理は、辛さと旨味がたまらないクセになる味わいです。御徒町で美味しいと話題の担々麺や麻婆豆腐をいただいてみてください。

①四川史菜 彩芳

御徒町のサラリーマンが多く通うこちらのお店では、好きなおかずをチョイス出来るお得なランチメニューが大人気です。

お店の名物をいただきたいなら、麻婆豆腐を注文してみましょう。後からジワリとくる辛さの麻婆豆腐は、山椒の味がアクセントになっています。

住所 東京都台東区上野3-3-10
電話番号 03-3834-6767

②阿吽 湯島本店

御徒町にある阿吽では、さまざまな種類の担々麵をいただくことが出来ます。白胡麻担々麺は、辛みと甘みを感じるスープに、ひき肉、海老、葉野菜がトッピングされています。6段階からお好きな辛さとシビレをお選びください。

住所 東京都文京区湯島3-25-11
電話番号 03-3834-6350

上野のランチ食べ放題おすすめ19選!焼肉や中華など人気店をご紹介!のイメージ
上野のランチ食べ放題おすすめ19選!焼肉や中華など人気店をご紹介!
東京上野は多くの人で賑わう人気観光スポットです。飲食店も多く、安い値段で食べ放題のランチが楽しめるお店もたくさんあります。今回は焼肉や中華、洋食、ホテルのおしゃれなビュッフェなど、上野のランチ食べ放題の人気店をたっぷりと紹介します。

御徒町のおすすめ中華料理店【台湾料理】見出し

Photo byuniquedesign52

御徒町には、御徒町にいながらにして本格的な台湾料理を味わうことが出来る中華料理店が充実しています。

台湾ならではの家庭的な郷土料理の味を、御徒町の人気店でお召し上がりください。ショウロンポウやルーローハンなど、台湾の人気料理を食べつくしましょう。

①台湾料理 新東洋

まるで台湾に来たかのような雰囲気を楽しむことが出来るこちらのお店では、種類豊富な台湾料理をいただくことが出来ます。大きな器に入った熱々の「ローメン」は、とろみがあるスープにしゃきしゃきの野菜がたっぷり入っています。

住所 東京都台東区上野6-10-2
電話番号 03-3831-8822

②新竹

御徒町の裏路地にある新竹には、お安い値段で楽しめる台湾料理メニューが揃っています。台湾の定番料理である「ルーローハン」は、柔らかく煮込まれたお肉がご飯の上にのっています。八角のエスニックな味わいをお楽しみください。

住所 東京都台東区台東3-14-9
電話番号 03-5688-1388

御徒町は美味しい中華料理屋さんがたくさん!見出し

Photo bytakedahrs

御徒町にはランチやディナーで利用出来る、美味しい中華料理店がたくさんあります。四川料理、台湾料理などその日の気分に合わせて、御徒町のお気に入りのお店に足を運んでみてください。

御徒町の中華料理店では、チャーハンやラーメンなどの定番中華はもちろん、普段なかなか食べられないような珍しいメニューにも出会うことが出来ます。

投稿日: 2022年1月23日最終更新日: 2022年1月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote