地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草のおすすめせんべろスポット23選!安くて美味しい人気店をご紹介!

浅草のおすすめせんべろスポット23選!安くて美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

東京の人気観光スポットである浅草には、毎日たくさんの観光客が訪れます。そんな浅草には、お安い値段でお酒を楽しむことができるせんべろ居酒屋がたくさんあり観光客にもおすすめ。浅草の美味しいメニューが勢ぞろいしているせんべろ居酒屋で、リーズナブルにお酒を楽しめます。

お酒を楽しみに浅草のせんべろスポットへ行こう見出し

Photo by klipsch_soundman

美味しいグルメを楽しむことができる浅草には、老舗のお店から新しいスタイルのお店までさまざまな飲食店があります。そんな浅草で今注目されているのが「せんべろ居酒屋」です。浅草には、さまざまな美味しいメニューをお安い値段でいただくことができるせんべろ居酒屋があるので、値段を気にせずに思う存分楽しい飲み会を楽しむことができます。

浅草で人気のせんべろ居酒屋<3選>見出し

Photo bypen_ash

浅草には、リーズナブルな値段でお酒を楽しむことができるせんべろ居酒屋がたくさんありますが、今回紹介するのは、とくに人気のせんべろ居酒屋です。

浅草で人気のあるせんべろ居酒屋は、浅草のガイドブックにも載っているほどの人気店で、観光客にも注目されています。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋1:正ちゃん

浅草にある「正ちゃん」は、昭和を感じさせるオープンテラスのある空間で、せんべろ飲みを楽しめる居酒屋です。

こちらの居酒屋の人気メニューである「牛煮込み」は、まるで鍋のようなビジュアルで、すじやナンコツの部分を煮込んでおりトロトロで美味しいです。

住所 東京都台東区浅草2-7-13
電話番号 03-3841-3673

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋2:立飲みのんき屋

浅草にある「立飲みのんき屋」は、立ち飲みスタイルで気軽にせんべろ飲みを楽しむことができる居酒屋です。

リーズナブルな値段で「ガツ刺し」などのお刺身メニューも楽しむことができ、寒い日には100円からいただけるおでんが人気です。

住所 東京都台東区浅草2-5-3
電話番号 03-6231-7999

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋3:なかや

浅草にある「なかや」は、とりもも、せせり、ぶたなどさまざまな美味しい串メニューをお安い値段で楽しめる居酒屋です。

立ち飲みスペースで気軽にせんべろ飲みを楽しむことができ、ポテトサラダやお刺身など幅広いおつまみメニューをお安い値段でいただくことができます。

住所 東京都台東区浅草2-11-10
電話番号 03-3842-7445

浅草のホッピー通りにあるせんべろ居酒屋<2選>見出し

Photo by yto

浅草の飲み屋街といえばやはり「ホッピー通り」です。そんなホッピー通りにも、多くのせんべろ居酒屋があります。

お酒好きが1度は訪れたいホッピー通りで、浅草ならではの雰囲気を楽しみながら、お酒をいただくことができます。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋4:居酒屋浩司 浅草店

浅草にある「居酒屋浩司 浅草店」は、ホッピー通りで朝9時から営業している居酒屋で、朝からせんべろでお酒を楽しむことができます。

人気メニューの「煮込み」は、おおきな豆腐がドーンとはいっており、枝豆や冷やしトマトなど間違いない人気のおつまみメニューが勢ぞろいしています。

住所 東京都台東区浅草2-3-19
電話番号 03-3844-0612

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋5:鈴芳

浅草にある「鈴芳」は、美味しい生ホッピーが人気のせんべろ居酒屋です。さらっと飲める生ホッピーは、何杯でも飲めそうな味わいです。

よく煮込まれた「煮込み」や、ピリカラでお酒がすすむ美味しい「ハチノス」と一緒に生ホッピーを堪能することができます。

浅草の老舗せんべろ居酒屋<2選>見出し

Photo byAlexas_Fotos

浅草には、昔から浅草の方々に愛されている老舗のお店がたくさんありますが、せんべろ居酒屋にも老舗のお店があります。

老舗のせんべろ居酒屋では、レトロな雰囲気の中でお酒を楽しむことができ、まるで昭和にタイムスリップしたかのような気分になります。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋6:神谷バー

浅草にある「神谷バー」は、明治13年に創業した浅草で長年愛されているレトロなせんべろ居酒屋です。

こちらの居酒屋で人気の「電気ブラン」は、アルコールをそのまま飲んでいるようなカラダに染み渡るお酒です。美味しい洋食メニューと一緒に電気ブランを楽しむことができます。

住所 東京都台東区浅草1-1-1
電話番号 03-3841-5400

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋7:浅草酒場岡本 ホッピー通り店

浅草にある「浅草酒場岡本 ホッピー通り店」は、創業60年の歴史があるホッピー通りの中で一番老舗の居酒屋です。

昭和の雰囲気の中で、「元祖牛すじもつ煮込み」や「くじらの4種盛り」など、美味しい人気のおつまみを楽しむことができます。

浅草酒場 岡本 ホッピー通り店の予約はこちら
浅草酒場 岡本 ホッピー通り店 (浅草(つくばEXP)/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!創業60年!浅草ホッピー通り一番の老舗。おいしい煮込みやお酒を、雰囲気◎のテラス席で乾杯♪ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

浅草のおしゃれなせんべろ居酒屋<2選>見出し

Photo by pkristian

せんべろ居酒屋というと男性に人気のイメージがありますが、浅草には女性にもおすすめのせんべろ居酒屋があります。

おしゃれなテーブル席を完備したせんべろ居酒屋は、女性のお客さん同士でも安心してお酒を楽しめる空間になっています。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋8:酒の大桝 雷門店

浅草にある「酒の大桝 雷門店」は、バーのようなおしゃれな雰囲気の中でさまざまな日本酒を楽しむことができる居酒屋です。

日本各地の100種類以上の日本酒を楽しむことができ、グラス一杯から注文できるので、いろいろな日本酒の飲み比べが人気です。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋9:大鵬閣の餃子BAR 浅草伝一郎

浅草にある「大鵬閣の餃子BAR 浅草伝一郎」は、ダイニングバーのようなおしゃれな店内で美味しい中華を楽しめるせんべろ居酒屋です。

こだわりの餃子を食べながらお酒を楽しむことができ、麻婆豆腐などの人気中華メニューもたくさんあります。

浅草のもつ煮が美味しいせんべろ居酒屋<2選>見出し

Photo by Norisa1

浅草には、美味しいメニューが勢ぞろいしているせんべろ居酒屋がたくさんあり、中でも自慢の「もつ煮」をいただける居酒屋が多いです。

ひとくちにもつ煮といっても、居酒屋によってこだわりや味が違うので、いろいろな店のもつ煮を食べ比べしてみるのがおすすめです。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋10:高橋

浅草にある「高橋」は、ノスタルジックな雰囲気の中で生ホッピーや電気ブランを楽しめる居酒屋です。

人気メニューの「牛すじ煮込み」は、上質な牛すじを使用しており、余分な脂を一切カットした美味しい一品になっています。

住所 東京都台東区浅草2-3-15
電話番号 03-3844-2512

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋11:さくま

浅草にある「さくま」は、アットホームな雰囲気の中でキンミヤを飲みながらせんべろ飲みを楽しめる居酒屋です。

名物の「元祖牛すじ煮込み」は、ぷりっとした食感の牛すじを味わうことができ、ほどよい甘味でお酒がどんどんすすみます。

住所 東京都台東区浅草3-4-2
電話番号 03-3876-4752

浅草の立ち飲みせんべろ居酒屋<2選>見出し

Photo by ume-y

浅草でサクッとせんべろ飲みを楽しみたいときは、気軽に立ちよることができる立ち飲み居酒屋がおすすめです。

浅草の立ち飲み居酒屋は、立ち飲みとは思えないくらいメニューも豊富なので、美味しいおつまみメニューも楽しむことができます。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋12:ニュー呑呑

浅草にある「ニュー呑呑」は、浅草にいながらにして美味しい沖縄料理を楽しむことができるせんべろ居酒屋です。

沖縄では中身汁といわれている「沖縄風モツ煮」、辛さでお酒がすすむ「ピリ辛ミミガー」など、沖縄のお安いおつまみがたくさんあります。

住所 東京都台東区駒形1-10-7
電話番号 不明

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋13:立ち飲み 小江戸

浅草の地下街で気軽にお酒を楽しむことができる「立ち飲み 小江戸」は、ひとり飲みにもおすすめの居酒屋です。

こちらの居酒屋のメニューは一律400円で、納豆オムレツ、川えびのから揚げ、まぐろ刺しなど人気のおつまみをリーズナブルに楽しめます。

住所 東京都台東区浅草1-1-12浅草地下街
電話番号 090-3338-9158

浅草の串が美味しいせんべろ居酒屋<2選>見出し

Photo by kobakou

浅草には、美味しい串メニューを楽しむことができる串料理が自慢のせんべろ居酒屋がたくさんあります。

リーズナブルな値段でさまざまな串メニューを楽しむことができるせんべろ居酒屋は、ビールがすすむこと間違いなしです。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋14:大衆鳥酒場 鳥椿 雷門一丁目店

浅草にある「大衆鳥酒場 鳥椿 雷門一丁目店」は、チンチロリンハイボールと焼き鳥が自慢の居酒屋です。

人気メニューの「チューリップのから揚げ」は、にんにくの風味がきいており、外はカラッと、中身はジューシーにあげられています。

住所 東京都台東区雷門1-16-12
電話番号 03-6231-7336

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋15:安兵衛

浅草にある「安兵衛」は、ディープな裏路地でサクッと立ち飲みを楽しむことができる、焼き鳥が自慢の居酒屋です。

おすすめの「おまかせやきとり」は、人気の部位を楽しむことができ、塩、たれ、にんにくからお好きな味を選ぶことができます。

住所 東京都台東区浅草2-11-7
電話番号 03-3841-2525

浅草のテラスがあるせんべろ居酒屋<2選>見出し

Photo byPublicDomainPictures

浅草で昼からお酒を楽しみたいなら、気持ちの良いテラス席があるせんべろ居酒屋で外飲みがおすすめです。

浅草のテラスがあるせんべろ居酒屋は、冬でも寒くないようにビニールカーテンがついているので、季節を問わずに外飲みを楽しむことができます。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋16:浅草 居酒屋どん

浅草にある「浅草 居酒屋どん」は、会話の弾むテラス席がある、昼飲みにもおすすめのせんべろ居酒屋です。

看板メニューの「砂肝ポン酢」は、砂肝の食感を楽しむことができる人気のおつまみです。魚やお肉を使用したお安いメニューも充実しています。

住所 東京都台東区浅草2-3-17
電話番号 03-3843-0028

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋17:浅草弥太郎

浅草にある「浅草弥太郎」は、テラス席で美味しいやきとんを食べながらお酒を楽しむことができるお店です。

1本100円からやきとんをいただくことができ、たん、かしら、レバー、アブラなどいろいろな部位を楽しむことができます。

住所 東京都台東区浅草1-27-10
電話番号 03-3847-0091

浅草にある個性的なせんべろ居酒屋<2選>見出し

Photo by ivva

定番のせんべろ居酒屋以外にも、浅草にはオリジナリティあふれるおすすめのせんべろ居酒屋があります。

ほかのせんべろ居酒屋ではなかなか味わうことができないメニューがあるお店もあるので、定番のせんべろ居酒屋に飽きた方は足を運んでみてください。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋18:全品300円や

浅草にある「全品300円や」は、その名の通りフードもドリンクも全品300円で楽しむことができる居酒屋です。

鶏肉とカーシューナッツの炒め、キクラゲと豚肉の玉子炒め、牛肉の黒胡椒炒めなど、お肉を使用したボリューミーなメニューもなんと300円です。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋19:天ぷら酒場 なりた

Photo by iyoupapa

浅草にある「天ぷら酒場 なりた」は、美味しい天ぷらをおつまみにお安くお酒を楽しめる居酒屋です。

もんじゃ天や豚角煮天といった、オリジナリティ溢れる美味しい天ぷらメニューが大人気。多くの日本酒も自慢です。

天ぷら酒場 なりたの予約はこちら
天ぷら酒場 なりた (浅草(つくばEXP)/天ぷら)の店舗情報は食べログでチェック!【浅草駅から徒歩5分!】様々な天ぷらと全国各地から仕入れる日本酒をお楽しみいただけます! 【分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

浅草にある刺身も楽しめるせんべろ居酒屋<1選>見出し

Photo by kagawa_ymg

浅草には、せんべろ居酒屋にもかかわらず、新鮮な海の幸を使用した美味しい刺身を楽しめる居酒屋があります。

さまざまな刺身メニューをリーズナブルな値段で楽しむことができ、せんべろ居酒屋ながらも贅沢な気分を楽しむことができます。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋20:徳仙

浅草にある「徳仙」は、お刺身、天ぷら、アジフライなど、新鮮な海の幸を使用したおつまみメニューが充実している居酒屋です。

まぐろぶつ、甘えび、あじのたたきなどの人気メニューはもちろん、お寿司メニューも提供しています。

住所 東京都台東区浅草2-4-4
電話番号 03-3841-5596

浅草にあるメニューが豊富なせんべろ居酒屋<2選>見出し

Photo by iyoupapa

浅草でさまざまな料理を楽しみたいなら、メニューが豊富なせんべろ居酒屋をチョイスするのがおすすめです。

揚げ物メニューから、多国籍料理まで、いろいろなおつまみメニューが揃うせんべろ居酒屋は、メニューを選ぶのも楽しいです。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋21:立ち飲み屋 大瀧

浅草にある「立ち飲み屋 大瀧」は、立ち飲み居酒屋ながらも多くのドリンクメニューを楽しむことができる居酒屋です。

ビールの種類だけでも、サッポロビール、エビスビール、黒ビールなどさまざまな種類のビールを楽しむことができます。

住所 東京都台東区浅草2-11-12
電話番号 03-3844-6665

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋22:浅草 金ちゃん

浅草にある「浅草 金ちゃん」は、浅草ではめずらしい、さまざまな韓国料理を楽しめるせんべろ居酒屋です。

サクサクとした食感がしっかり残っている「白菜キムチ」や、もちもちとした食感の「トッポギ」など、お酒によくあう韓国のおつまみが目白押しです。

浅草にある食事も楽しめるせんべろ居酒屋<1選>見出し

Photo by Kanesue

浅草には、おつまみメニューはもちろん、美味しい食事メニューをいただくことができるせんべろ居酒屋があります。

お酒はもちろん、シメにしっかりと食事を楽しみたいときにもおすすめです。お安いのに、ボリューム満点の食事メニューが登場します。

浅草でおすすめのせんべろ居酒屋23:福ちゃん

浅草にある「福ちゃん」は、リーズナブルなおつまみメニューはもちろん、安くて美味しいやきそばが名物の居酒屋です。

太麺を使用した食べ応えのある「鉄板やきそば」は、なんと350円です。ほかにも、カレーソース焼きそば、牛すじ焼きそばなどがあります。

住所 東京都台東区浅草1-1-12
電話番号 03-3844-5224

浅草で昼飲みができる居酒屋9選!人気店の営業時間やアクセス情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で昼飲みができる居酒屋9選!人気店の営業時間やアクセス情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数多ある浅草の居酒屋から、コスパよく飲めるお店だけを厳選してご紹介!有名な老舗店やホッピー通りはもちろんのこと、最近話題の人気店や隠れた激安店もまとめました◎ひとりでしっぽり楽しめるお店から個室でゆるく楽しむお店までさまざまなので、ぜひ使い分けてみてください♪

浅草のせんべろ居酒屋でお酒を楽しもう見出し

Photo by yto

浅草には、思う存分美味しいお酒を楽しむことができるせんべろ居酒屋がこんなにたくさんあります。もつ煮や串焼きをはじめとするせんべろならではの美味しいメニューが勢ぞろいしているせんべろ居酒屋は、おひとりさまにも友達同士の利用にもおすすめです。浅草のせんべろ居酒屋で、楽しいひとときをお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote