地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

つるんと美味しい!激戦区を勝ち抜いた神田のうどん屋おすすめ3選!

つるんと美味しい!激戦区を勝ち抜いた神田のうどん屋おすすめ3選!
投稿日: 2022年1月23日最終更新日: 2022年1月23日

多くのサラリーマンがランチに訪れる神田には、美味しい本格うどんを楽しむことが出来るうどん屋が勢ぞろいしています。神田にある多くのうどん屋の中でも、特に人気が高いのが今回紹介する3店です。神田で人気のうどん屋で、絶品手打ちうどんをいただきましょう。

神田のおすすめうどん屋さんをご紹介!見出し

Photo byolbergeron

短時間で手軽にいただくことが出来るうどんは、神田で働く忙しいサラリーマンやOLのランチに大人気です。

神田は多くのうどん屋が集まるうどん激戦区として知られており、今回紹介するお店はその中でも特に人気があるうどん屋です。神田の人気店で、自慢のうどんをいただきましょう。

神田のおすすめうどん①竹や見出し

カレーうどん好きの方におすすめなのが、神田にある竹やです。神田にある行列が出来るほど人気のお店で、絶品カレーうどんをお楽しみください。

カレーうどんの他にも、定番うどんから季節のおすすめうどんまで種類豊富なうどんメニューが揃っています

行列ができるカレーうどんの名店

神田にあるこちらのお店の人気ナンバーワンメニューは「海老天カレーうどん」です。クリーミーなカレーの出汁に、コシがある手打ちの細麺を絡めていただきましょう。ぷりぷりの海老の天ぷらが、カレーの出汁に良く合います。

店舗情報

神田にあるこちらのお店は、御茶ノ水駅の聖橋口を出て徒歩4分ほどでアクセスすることが出来ます。カウンター席とテーブル席を合わせて65席ほどの席があるので、神田でお酒を楽しみたい時にもおすすめです。

営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーが17時から23時までになります。土日祝日のディナーのみ17時から21時までになるので、注意しましょう。

住所 東京都文京区湯島1-9-15
電話番号 03-5684-0159

神田のおすすめうどん②ゆず屋製麺所見出し

神田にいながらにして本格的な讃岐うどんをいただきたいなら、ゆず屋製麺所を訪れましょう。神田にあるこちらのお店のうどんは、本場讃岐から直送の本格手打ちうどんを使用しています。うどんにはすべて風味抜群の柚子が入っているのが特徴です。

本格うどんを立ち食いで気軽に楽しめる人気店

こちらのお店は立ち食いスタイルのうどん屋なので、時間がない時や神田でお酒を飲んだ後のシメの一杯に最適です。

かつおぶし、昆布、煮干しを独自ブレンドした上品な出汁の味を味わいましょう。おすすめの「かき揚げうどん」は、ボリューム満点のかき揚げがのっているにもかかわらず500円以下とお安いです。

店舗情報

神田駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来るこちらの立ち食いうどん店は、駅チカでとても便利です。店内は狭く6名ほどで満席になるので、神田で一人ランチをしたい時に是非利用してみてください。

平日は11時から22時30分まで通しで営業しており、土曜は11時から14時まで営業しています。日曜、祝日が定休日になります。

住所 東京都千代田区内神田3-19-10
電話番号 03-3257-1111

秋葉原でうどんならここ! 美味しくて安いおすすめ店TOP10!のイメージ
秋葉原でうどんならここ! 美味しくて安いおすすめ店TOP10!
秋葉原で美味しいうどんが食べたくなったときに、おすすめのお店をランキングでご紹介します。高くて美味しいのは当たり前ですが、安くて美味しいうどんが食べられるお店を厳選してみました。今日のランチは秋葉原でうどんが食べたいな。というときには、こちらお店が安いですよ。

神田のおすすめうどん屋さん③駄文見出し

神田にある駄文は、昼はうどん屋、夜は居酒屋として楽しむことが出来る人気のお店です。30種類以上ものうどんメニューがあるので、温かいうどんや冷たいうどんからお好きなうどんをお選びください。

おつまみ、サラダ、ドリンク、お好きなうどんがセットになった、夜のお得なおつまみセットもおすすめです。

関西風手打ちうどんの人気店

こちらのお店の自家製手打ちうどんは、コシの強さとのどごしの良さが特徴の関西風です。人気の「肉うどん」は、甘めの出汁とお肉がベストマッチしておりボリューム満点です。ランチに是非いただいてみてください。

店舗情報

こちらのお店は岩本町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。秋葉原駅からも5分ほどでアクセス可能なので、利用しやすい駅からアクセスしてみてください。

どこか懐かしさを感じる和の店内は、サクッとランチにもゆったりディナーにもぴったりです。平日の営業時間は11時20分から14時30分、18時から21時30分までになります。曜日によって多少営業時間が異なるので、確認してから足を運びましょう。

住所 東京都千代田区岩本町2丁目12-8
電話番号 03-3866-0282

神田の人気店で美味しいうどんを味わおう!見出し

Photo by kavaomenthol

神田には何度でも食べたくなるような、美味しいうどんのお店が充実しています。うどん好きの方は、神田の人気店をチェックしてみましょう。

神田には気軽に楽しむことが出来る立ち食いうどんから、行列が出来るほど話題のカレーうどんのお店まで、バラエティ豊かなうどん店が揃っているので、お好みのお店に是非足を運んでみてください。

投稿日: 2022年1月23日最終更新日: 2022年1月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote