地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お出かけにぴったり!名古屋港水族館の見どころや楽しみ方を紹介!

名古屋で人気のある観光名所「名古屋港水族館」。名古屋港水族館は館内に見どころが多く点在しており、シャチやイルカ、ペンギンなど水族館の人気者が集結しています。名古屋港水族館はイベントも開催され、小さい子供からお年寄りまで楽しめます。

名古屋港水族館は名古屋の人気スポット!見出し

Photo by s891082212001

名古屋で子供からお年寄りまで人気のある観光スポット「名古屋港水族館」。名古屋港水族館はシャチやイルカ、ペンギンなど水族館の人気者がたくさんいます。

今回はそんな名古屋でおすすめの名古屋港水族館について詳しくご紹介します。名古屋港水族館は毎日開催されているさまざまなイベントで楽しむことができ、間近に海の生物の生態を知ることができます。

名古屋港水族館の見どころ①:日本最大級のプール見出し

名古屋で大人気の名古屋港水族館は、最大の見どころとして日本最大級のプールが設置されています。かなり広々としているプールはあらゆる角度から海の生物を観察することができます。

今回はそんな名古屋港水族館の見どころ「日本最大級のプール」について詳しくご紹介します。間近で観察することで、いつもとは違う目線で水族館を楽しめます。

ダイナミックなイルカパフォーマンス

名古屋港水族館の北館には日本最大級であるプールが設置されています。日本最大級のプールにはイルカやシャチ、ベルーガが出迎えてくれます。イルカプールではダイナミックなイルカパフォーマンスが楽しめます。

バンドウイルカやカマイルカがパフォーマンスを見せてくれ、子供たちの大人気コーナーでもあります。毎日イルカパフォーマンスが行われているので、時間をチェックしておくのがおすすめです。

水上だけでなく水中からもパフォーマンスが観覧できる!

名古屋港水族館の北館には、水中観覧席が用意されています。水中観覧席はイルカパフォーマンスをいつもとは違う目線で楽しむことができ、ジャンプに向かうイルカの様子を観察することが可能です。

イルカパフォーマンスの時間帯以外にはゆったりと泳いでいるイルカを観察することができ、水の中での生活を学べます。絨毯敷きになっているので、座りながらイルカの動きを観察できます。

名古屋港水族館デート特集!人気のプランやおすすめスポットものイメージ
名古屋港水族館デート特集!人気のプランやおすすめスポットも
名古屋港水族館では、たくさんの生き物や数多くのイベントが行われる大人気スポットです。多くのカップルがデートとして利用しています。ここでは、名古屋港水族館をはじめとする名古屋港にある人気デートスポットを紹介していきます。良いデートプランの手助けになれば幸いです。

名古屋港水族館の見どころ②:ペンギン水槽見出し

フリー写真素材ぱくたそ

名古屋港水族館には水族館の人気者であるペンギンが展示されています。北館2階にペンギンの展示室が設置されており、約4種類のペンギンがいます。タイミングによっては鳴き声も聞けます。

今回はそんな名古屋港水族館の見どころ「ペンギン水槽」について詳しくご紹介します。名古屋港水族館の公式HPではペンギンの様子をライブカメラで24時間放送しているので、ぜひチェックしてみてください。

南極周辺に住むペンギン

名古屋港水族館には南極周辺に生息しているペンギンの様子を観察することができます。室温など南極の温度に合わせており、より自然に近い環境で育っているのでのびのびとしています。

名古屋港水族館のペンギンは11月から2月頃に産卵期を迎えるので、子育てする様子を見ることができます。かわいいペンギンの赤ちゃんは名古屋港水族館の人気者で、一目見ようと全国から観光客が訪れています。

名古屋港水族館の見どころ③:シャチプール見出し

名古屋港水族館には海の王者と言われているシャチが生息しています。迫力あるシャチは見た目もかっこよく、子供たちから人気が高いです。シャチのパフォーマンスも見られます。

今回はそんな名古屋港水族館の見どころ「シャチプール」について詳しくご紹介します。時速50kmで泳ぐシャチの姿はとても力強く、シャチ本来の姿を観察することができます。

シャチの公開トレーニングが迫力満点!

名古屋港水族館では全国でも珍しく、シャチのトレーニングを公開しています。シャチのトレーニングの様子はトレーナーとの信頼関係を間近で確認でき、シャチの頭の良さを実感することが可能です。

シャチは健康管理が欠かせないので、毎日トレーニングを行う際に体調管理のチェックも行っています。普段は見られないトレーニングの様子は、子供たちもワクワクできると人気があります。

名古屋港水族館の基本情報見出し

Photo by "KIUKO"

名古屋で人気のある観光名所「名古屋港水族館」。名古屋港水族館は土日・祝日になるとかなりの人で混みあっている可能性があるので、時間に余裕をもって訪れるようにしましょう。

今回はそんな名古屋港水族館の基本情報について詳しくご紹介します。名古屋港水族館の所在地やアクセス方法はもちろん、営業時間についても詳しくご紹介します。

所在地

名古屋港水族館は愛知県名古屋市に位置する名古屋港の敷地内にあります。アクセスしやすい水族館になり、名古屋港には水族館以外にもおすすめの観光スポットが点在しています。

名古屋で有名な名古屋港水族館なので、名古屋港付近は人で混みあっていることもあります。併設しているガーデンふ頭の駐車場を利用して、アクセスするようにしてください。

営業時間・休館日

名古屋で人気のある名古屋港水族館は、営業時間が9時30分から17時までとなっています。名古屋港水族館で行われるイベントによって営業時間も変わるので注意しましょう。

名古屋港水族館の休館日は不定期です。そのため、名古屋港水族館の公式HPで休館日を更新しているので、行く前に確認しておくのがおすすめ。休館日は急に変わる可能性もあります。

交通アクセス

名古屋港水族館へは公共交通機関もしくは自動車でアクセスするのがおすすめです。公共交通機関の場合は最寄り駅が地下鉄名港線「名古屋港駅」となり、3番出口から徒歩5分でアクセスできます。

自動車でアクセスする場合は、名古屋高速道路「港明IC」を利用しましょう。港明ICで降りてから約10分ほどで駐車場へアクセスでき、駐車場から名古屋港水族館までは徒歩5分の距離になります。

住所 愛知県名古屋市港区港町1-3
電話番号 052-654-7080

名古屋港水族館へ行こう!気になる料金・割引・周辺施設からアクセス方法まで!のイメージ
名古屋港水族館へ行こう!気になる料金・割引・周辺施設からアクセス方法まで!
名古屋港水族館をご存知ですか?今回は、名古屋港水族館についての情報を、たっぷりとお届けいたします。水族館は、家族でも、友だちでも、カップルでも、どなたでも楽しめる施設です。連休や長期休みなどに、お子さんを連れていって思い出を作りませんか?
名古屋港水族館の駐車場で料金が安い所や近いのは?おすすめの場所をご紹介!のイメージ
名古屋港水族館の駐車場で料金が安い所や近いのは?おすすめの場所をご紹介!
名古屋港水族館は、大人も子供も楽しめる場所で、大型プールでのパフォーマンスも目が離せません。人気のある駐車場だと、困ってくるのが駐車場です。そこで、名古屋港水族館の周辺の駐車場を探してみました。安い料金で利用できる、水族館から近いなど、おすすめ駐車場をご紹介!

見どころ満載の名古屋港水族館はおすすめのお出かけスポット!見出し

Photo by "KIUKO"

名古屋で幅広い世代から人気を集めている観光名所「名古屋港水族館」。名古屋港水族館は海の生物が種類豊富に出迎えてくれ、季節ごとのイベントで楽しませてくれます。

名古屋港水族館にはたくさんの海洋類がいるので、まるで海の中に迷い込んだようなワクワク感を楽しめます。ぜひ、名古屋で訪れた際は名古屋港水族館へ足を運んでみてください。

投稿日: 2022年1月26日最終更新日: 2022年1月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote