地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【家系】和歌山の濃厚家系ラーメン「丸花」!クリーミーな絶品スープをチェック!

【家系】和歌山の濃厚家系ラーメン「丸花」!クリーミーな絶品スープをチェック!
投稿日: 2022年2月14日最終更新日: 2022年2月14日

丸花は和歌山市で大人気の横浜家系ラーメン店です。遠方から訪れる人も多く、食事の時間帯には長い行列ができます。丸花は濃厚な豚骨スープが特徴で、トッピングの種類も多く、美味しいラーメンが味わえます。和歌山を訪れたら味わってみてください。

和歌山の人気家系ラーメン店「丸花」を紹介!見出し

Photo by ivva

丸花は、数多い和歌山の家系ラーメンの中でも特に人気があるラーメン店で、濃厚でコクのある美味しい豚骨ラーメンが味わえます。地元の人だけではなく、県外からも多くの人が訪れ、常に長い行列ができていることでも知られています。

おすすめメニューや店舗情報もチェック!

今回は和歌山の人気横浜家系ラーメン「丸花」をご紹介します。丸花の特徴やおすすめメニュー、丸花を訪れたい方のためにアクセスや営業時間などもお伝えしましょう。和歌山を訪れたら、丸花を訪れて美味しいラーメンを味わってください。

丸花ってどんなラーメン店?見出し

Photo by Windslash

和歌山の丸花は小さなお店で、平日でも常に行列ができているのですが、回転が早く、あまり待たずに中に入れます。丸花は口コミ評価が高く、SNSでも話題になっているお店で、地元の人にも観光客にも人気があります。

和歌山で有名な家系ラーメン店

丸花は全国的に有名な横浜家系ラーメンです。家系ラーメンは、1974年に横浜で発祥したラーメンで、濃厚な豚骨醤油ベースのスープと太麺が特徴です。それに丸花のこだわりをプラスしており、他にはない美味しいラーメンが味わえます。

丸花のお店の様子

丸花は、コンクリートブロックを積み上げた年季の入った外観のお店です。「ラーメン」と書かれた大きな看板が目印です。内装は、まるで倉庫のような簡素な造りで、カウンターが7席とテーブルが2卓の小ぢんまりとしたお店です。

丸花のおすすめメニュー見出し

それではここから、丸花のラーメンの特徴と人気メニューをご紹介しましょう。丸花のメニューはシンプルで、塩豚骨ラーメンと醤油豚骨ラーメンの2種類のみです。豊富なトッピングが用意されており、カスタマイズして楽しめます。

丸花のメニュー①:塩豚骨ラーメン

丸花の人気メニュー、塩豚骨ラーメンは、濃厚でクリーミーな豚骨スープが特徴です。豚骨スープ独特の臭みがなく、見た目よりもすっきりとした味わいです。塩味のスープなので脂っこさがなく、最後まで飲み干せるほどです。

丸花のメニュー②:醤油豚骨ラーメン

丸花のもう一つの人気メニュー、醤油豚骨ラーメンは濃厚なスープを味わいたい方におすすめです。クリーミーな豚骨出汁に醤油のコクと甘味をプラスした、塩味の効いたスープです。とろりとしたスープで、麺やトッピングとの相性も抜群です。

丸花のラーメンはカスタマイズして注文が可能!

丸花のラーメンは、お好みでカスタマイズして味わえます。麺の太さや硬さ、スープの濃さをそれぞれ2種類から選べます。また豊富なトッピングが揃っており、肉増しやほうれん草増し、のり増しなど好きなトッピングをプラスできます。

濃厚でクリーミーなスープとライスの相性は抜群!

丸花のラーメンは、塩豚骨、醤油豚骨とも濃厚でクリーミーなスープが特徴です。麺との相性はもちろんのこと、ライスとの相性もよく、麺を食べた後のスープにライスを入れて食べるのもおすすめです。ライスは極小から用意されています。

卓上調味料で味変もできる!

丸花では、卓上にさまざまな調味料が用意されており、お好みで加えてカスタマイズをして楽しめます。調味料には豆板醤、にんにく、ゴマ、コショウなどが用意されています。最初はシンプルにスープを味わい、途中から調味料をプラスするといいでしょう。

丸花の店舗情報見出し

和歌山市の丸花ラーメンを訪れたい方のために、営業時間や定休日、アクセスなどをお知らせしましょう。丸花ラーメンは遠方からも多くの人が訪れる人気ラーメン店で、食事の時間帯は大変混雑します。時間をずらして訪れるといいでしょう。

営業時間・定休日

Photo bynattanan23

和歌山の人気ラーメン店、丸花の営業時間は11時から17時までとなっています。また定休日は火曜日、第1月曜日(祝日の場合は営業)となっています。営業時間や定休日は変更になる場合があるので、訪れる前に確認してください。

アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

丸花の最寄駅は和歌山電鉄貴志川線の「日前宮駅」で、徒歩約20分です。またJR和歌山駅からは徒歩30分となります。車でアクセスする場合は、和歌山ICから5分です。専用の広い駐車場があり、無料で利用できます。

住所 和歌山県和歌山市出島273-4
電話番号 073-474-7041

丸花は和歌山でおすすめの横浜家系ラーメン店!クリーミーな濃厚豚骨スープが人気のイメージ
丸花は和歌山でおすすめの横浜家系ラーメン店!クリーミーな濃厚豚骨スープが人気
和歌山県で大人気のラーメン店「丸花」。丸花は和歌山市でも有名な横浜家系ラーメン店としても知られており、濃厚で美味しいと評判が高いです。丸花ラーメンは常に多くの人々で賑わっており、メニューも豊富なので何度でも足を運びたくなるお店です。
和歌山市ラーメンランキングTOP11!おすすめの人気店はここ!のイメージ
和歌山市ラーメンランキングTOP11!おすすめの人気店はここ!
ご当地ラーメンの火付け役と言われている和歌山ラーメンは、和歌山市を中心に広がる中華そば文化から始まりました。独特のラーメン文化がユニークな和歌山ラーメンは、全国でも人気のラーメンとなっています。今回は、そんな和歌山市で人気のラーメン店をご紹介します。

丸花で美味しい家系ラーメンを味わおう!見出し

Photo by ivva

和歌山市の人気家系ラーメン店、丸花をご紹介しました。丸花は濃厚なクリーミーなスープが特徴で、麺との相性も抜群です。トッピングも豊富で、お好みでカスタマイズして楽しめます。家系ラーメンを食べたい時は、ぜひ訪れて味わって下さい。

投稿日: 2022年2月14日最終更新日: 2022年2月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote