地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【糸島】海を望む絶品イタリアン!糸島茶房で人気パンケーキを堪能!

【糸島】海を望む絶品イタリアン!糸島茶房で人気パンケーキを堪能!
投稿日: 2022年2月19日最終更新日: 2022年2月19日

数年前からいまだに人気のパンケーキですが、海を望みながら絶品パンケーキがいただける「糸島茶房」をご紹介いたします。糸島茶房は、なんといっても最高のロケーションで食事を堪能できるところが、人気の理由です。糸島茶房の魅力をお届けいたします。

糸島の人気イタリアン「糸島茶房」をチェック!見出し

Photo bymel4skilletsandgames

海沿いにある「糸島茶房」は、特に女性から人気のカフェレストランです。糸島ではとても人気のあるカフェレストランで、こだわりの食材を使用したメニューや、絶品パンケーキがおすすめで、お天気の良い日には綺麗な海を望みながら食事ができます。

海を眺めながらの絶品パンケーキは最高!

糸島茶房はイタリアンなのですが、中でもパンケーキはとても美味しいと話題にあがり、パンケーキ目当てのお客様も多く来店されます。綺麗な海を見ながらの食事は、より美味しくいただけることでしょう。

糸島茶房ってどんなお店?見出し

糸島茶房はいったいどのような雰囲気のお店で、どのようなメニューがあるのか気になる方も多いでしょう。まずは糸島茶房の魅力や特徴をお届けいたします。カフェが好きな方、イタリアンが好きな方は要チェックです。

海と夕日が眺められるおしゃれなカフェレストラン

糸島茶房の魅力の一つは、目の前にとても綺麗な海が広がるロケーションにあることです。海を見ながら食事ができるところは、なかなかありません。また、サンセットの時間をホームページでチェックできるので、夕日を眺めながらの食事も可能です。

糸島茶房の店内の様子

糸島茶房の店内は、自然光がたっぷりと入る明るい店内になっています。柔らかい雰囲気があるので、落ち着いて食事ができることでしょう。また、テラス席もあるので開放的な空間で食事をいただくこともできます。

糸島茶房のおすすめ人気メニュー見出し

そんな糸島茶房でいただけるおすすめの人気メニューをご紹介いたします。糸島茶房で使用する食材は糸島産で、こだわりをもっています。新鮮で美味しい糸島産の食材を堪能できるのは、糸島茶房だけです。

糸島茶房の看板メニュー「糸島茶房 特製クラシックパンケーキ」

糸島茶房の数あるメニューの中で看板メニューが「糸島茶房 特製クラシックパンケーキ」です。断トツで人気のメニューです。こちらは見た目はとてもシンプルで王道なパンケーキですが、卵の味わいを存分に感じられ、甘さは控えめで食べやすい仕上がりになっています。

注文を受けてから焼いていただけるので、出来立てを食べることができます。そのまま食べても美味しいですが、別添えのメープルシロップやバターをつけて食べて味変するのもおすすめです!

糸島茶房のおすすめモーニングメニュー

糸島茶房では「モーニングメニュー」も提供しています。糸島の朝の空気を感じながらいかがでしょう。モーニングメニューは、人気の特製クラシックパンケーキをメインに、コーヒーかフレッシュジュースのセット、またはグリーンサラダがついたセットになります。

グリーンサラダはとても新鮮でみずみずしいサラダに仕上がっています。また、クラシックパンケーキとコーヒーの相性がとても良く、朝から贅沢なモーニングをいただけることでしょう。

糸島茶房のおすすめパスタメニュー

糸島茶房では「パスタメニュー」も充実しています。糸島茶房で使用しているパスタ麺は全て生麺なので、とてもモチモチとした食感で食べ応えもあります。

値段は決して安いとはいえませんが、こだわりの糸島産の食材をたっぷりと使用しているので、糸島を思い切り堪能したい方はぜひ食べてみてください。

中でも「タリアッテレ ボロネーゼ」は、フェットチーネの麺を使用しているので太麺でボロネーゼソースがよく絡みとても美味しいです。ゴロゴロとしたお肉の食感も感じられ、満足感のあるメニューです。

糸島茶房のおすすめコースメニュー

糸島茶房では「コースメニュー」も用意しています。コースメニューの中でも一番お手頃な「月」は人気がありおすすめです。パスタ、サラダ、バゲット、デザート、ドリンクがついたコースメニューとなります。

コースのパスタは約3種類から選ぶことができるので、お好みのパスタを味わってください。ドリンクはコーヒーかフレッシュジュースのどちらかから選択できます。

また、デザートはその日によって違うのでお店でチェックしてみてください。このデザートは+200円で人気のクラシックパンケーキに変更できるので、おすすめです!

糸島茶房は糸島の人気イタリアン!海を眺めながら絶品パンケーキを堪能しよう!のイメージ
糸島茶房は糸島の人気イタリアン!海を眺めながら絶品パンケーキを堪能しよう!
糸島ドライブでのランチや休憩にぴったりの糸島茶房。2019年のオープン以来、連日多くのお客さんが訪れているほどの人気イタリアンです。海が見える席でいただくパンケーキやパスタは最高の美味しさ。糸島に行かれる際にはぜひ立ち寄ってほしい糸島茶房についてご紹介します。

糸島茶房の店舗情報見出し

糸島茶房の気になる店舗情報をお届けいたします。糸島茶房の営業時間や定休日はもちろんですが、アクセス方法もぜひ参考にしてみてください。お店が海沿いにあるので、ドライブをしている方が利用されることも多いので、駐車場情報も要チェックです!

営業時間・定休日

Photo by Mickey JT

糸島茶房の営業時間は、全日11時から19時となっています。食事のラストオーダーは18時ドリンクのラストオーダーは18時30分となります。

また定休日は設けていませんが、年末年始はおやすみとなるのでご注意ください。状況によって、営業時間や定休日は変更になることがあるので、行かれる際はお店へ問い合わせることをおすすめいたします。

交通アクセス

糸島茶房は海沿いにあるので、車でのアクセスをおすすめいたします。観光スポットでもある「桜井二見ヶ浦の夫婦岩」がお店の近くにあるので、目印として行かれると良いでしょう。

糸島茶房の前に「月と太陽 糸島茶房」というバス停があるので、バスを利用することもできますが本数がとても少ないので時間のチェックは忘れずにしましょう。

また、糸島茶房は無料送迎バスを利用するとができます。利用したい方は、お店へ問い合わせると詳細を聞くことができます。福岡市内から車で約30分ほどとなります。

駐車場

糸島茶房は駐車場を用意しています。お店の前に30台停めることのできる広々とした駐車場なので、車を停めることができないという状態になることは少ないです。

海沿いのお店は駐車料金をとっているところが多いですが、糸島茶房も同様に駐車料金がかかりますが、食事をすれば駐車料金は無料になるようなシステムです。

1000円以上の利用で1時間無料以降30分ごと300円となっています。お店を利用しない方も停めることが多いので、余裕を持って糸島茶房へ行かれることをおすすめいたします。

住所 福岡県福岡市西区大字小田2195-1
電話番号 092-809-1888

糸島茶房で海を眺めながら美味しいパンケーキをいただこう!見出し

Photo bypdoctor

いかがでしたか?糸島茶房は、ロケーションの良いカフェレストランで、糸島ドライブの途中で気軽に立ち寄ることもでき、観光客の方も多く利用されます。海を眺めながら美味しいパンケーキやイタリアンメニューを堪能してください!

投稿日: 2022年2月19日最終更新日: 2022年2月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote