地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸島茶房は糸島の人気イタリアン!海を眺めながら絶品パンケーキを堪能しよう!

糸島茶房は糸島の人気イタリアン!海を眺めながら絶品パンケーキを堪能しよう!
投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

糸島ドライブでのランチや休憩にぴったりの糸島茶房。2019年のオープン以来、連日多くのお客さんが訪れているほどの人気イタリアンです。海が見える席でいただくパンケーキやパスタは最高の美味しさ。糸島に行かれる際にはぜひ立ち寄ってほしい糸島茶房についてご紹介します。

糸島茶房は糸島の人気イタリアン! 見出し

Photo byWow_Pho

福岡の最西部にある糸島は、福岡市内からも車で30分ほどとドライブコースとしても人気が高いです。まるでリゾート地のようで、自然たっぷりの中におしゃれなお店が点在しています。そんな糸島に2019年7月にオープンした糸島茶房についてご紹介します。オープンすぐから糸島でも大人気のイタリアンとなっておりその人気はとどまることを知りません。

海を眺めながら絶品パンケーキが味わえる!

糸島といえばやはり海の美しさは外せません。その海を眺めながら絶品のパンケーキやパスタなど美味しいイタリアンを楽しむことができます。

糸島茶房はメニューも充実しており、ランチでもお茶でも使える便利なお店です。雰囲気抜群の店内でいただく料理はどれも美味しくてハズレがありません。

糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島カフェ人気店!おしゃれな海沿いのカフェでパンケーキも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸島は、福岡市内と異なり海辺のリゾート地のような雰囲気漂うスポットです。そんな糸島には、海を眺めながら楽しめるカフェや、おしゃれな空間のカフェ、隠れ家のようなカフェなどいろいろなカフェがいくつもあります。そこで今回は、そんな糸島の人気のあるカフェを紹介します。

糸島茶房ってどんなお店? 見出し

それでは、人気の糸島茶房ですが一体どのようなお店なのでしょう。外観や内装の様子なども併せてご紹介していきましょう。美味しいお料理が食べられるだけでなく、雰囲気抜群なのでお腹がすいていないときにでもちょっとお茶をしに立ち寄りたい、糸島でも人気のお店です。

海と夕日が眺められるおしゃれなカフェレストラン

糸島茶房は2階建てになっており、特に2階の席はオーシャンビューになっているため美しい海を眺めながらお食事を楽しむことができます。昼間も素敵な眺めですが、特に夕方には沈んでいく夕日を見ることができます。サンセットを眺めながらのお食事は最高のひと時を過ごすことができます。

糸島茶房のお店の外観

糸島茶房のお店の外観は一体どのようなものなのでしょう。糸島茶房は、昔ながらの雰囲気抜群の建物で和風な造りになっています。建物の周りには木が生い茂っており、それが良いアクセントになっています。和な雰囲気でありながらも、洋風でおしゃれな雰囲気も感じられるセンスが良い外観です。

糸島茶房の店内の様子

糸島茶房の店内は広々としており開放的な空間の中でお食事を楽しむことができます。座席数は106席と多いですが、天気が良い週末には満席になっていることも多いです。テーブル同士の間も離れているので、隣の席の話が気になるということもありません。大人の雰囲気で、デートにもぴったりです。

テラス席もあり、海に面しているので外の気持ち良い風にあたりながらお食事ができます。タブレット注文ができるので、店員さんが近くにいないというときでもサッと注文ができて便利です。

糸島茶房がある「月と太陽」ってどういうところ?見出し

糸島茶房は、ライフスタイルリゾートの「月と太陽」の中にある店舗です。月と太陽のコンセプトは「自然の木々や土に触れ、風を感じ、波に身を任せ、夫婦岩の間に沈む夕日を眺め、日常の緊張から解き放たれる、心とからだが素直になれる場所」ということで、ゆったりと過ごしたいときにぴったりの場所です。

月と太陽には、今回ご紹介する「糸島茶房」の他に、美味しいスイーツがいただける「二見ヶ浦商店」とグランピングとカーシェアの「雲と水平線」があります。

この他にも、月と太陽では今後様々な展開をしていく予定になっており、ますます糸島茶房の周辺はにぎわっていくでしょう。

糸島茶房のおすすめ人気メニュー 見出し

それでは、糸島茶房のおすすめ人気メニューをご紹介いきましょう。ランチでもお茶でもシーンに合わせて楽しめる糸島茶房には多数のメニューがあります。

糸島茶房はもともと福岡で大人気である白金茶房や赤坂茶房・ブッチャー・博多廊の系列店です。いずれのお店も絶品のメニューが食べられると人気が高いですが、糸島茶房も負けてはいません。お料理の味の評価は非常に高いです。

糸島茶房の看板メニュー「糸島茶房 特製クラシックパンケーキ」

まずは、糸島茶房での看板メニューである「糸島茶房 特製クラシックパンケーキ」です。シングルで500円、ダブルで900円です。糸島茶房には様々なパンケーキのメニューがありますが、初めて食べるという方にはこのシンプルなメニューがおすすめです。

パンケーキは美しいきつね色に焼きあがっており、「白金茶房」と書かれている文字が可愛らしいです。バターとハチミツ、メープルシロップがついておりお好みでかけていただきます。

系列店である「白金茶房」のパンケーキも非常に人気ですが、糸島茶房のパンケーキも同様に美味しいと人気が高いです。

白金茶房(福岡)のパンケーキは絶品!人気のランチやモーニングメニューも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白金茶房(福岡)のパンケーキは絶品!人気のランチやモーニングメニューも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カフェが多く立ち並ぶ福岡。SNS映えするカフェも非常に多く、どこにしようか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そんな福岡で人気のカフェが「白金茶房」です。絶品のパンケーキをはじめ、美味しいものが揃っている白金茶房について紹介します。

糸島茶房のおすすめモーニングメニュー

糸島茶房では、時間帯によってモーニングメニューとランチメニューに分かれています。モーニングメニューでおすすめなのが「ITOSHIMA MORNING」です。糸島野菜を使ったグリーンサラダとクラシックパンケーキ、ドリンクがついて1300円です。

糸島でとれた野菜を使ったサラダは味が濃く、地元の味を堪能できます。ふわふわのパンケーキとドリンクと朝から贅沢な気分になれるおすすめのメニューです。

糸島茶房のおすすめパスタメニュー

糸島茶房ではパスタのメニューも豊富です。生パスタを使用しており、もちもちの食感が楽しめます。おすすめのパスタメニューは「アーリオオーリオ ペペロンチーノ」で値段は1000円です。シンプルながらも素材の味が引き出されており、ニンニクの風味がしっかりと感じられます。

パスタのメニューには800円追加すると糸島野菜のグリーンサラダ・バケット・本日のドルチェ・ドリンクをセットでつけることができます。

この本日のドルチェをさらに200円追加すると茶房特製クラシックパンケーキに変更することができます。美味しいイタリアンもパンケーキも食べたいという方にはおすすめです。パンケーキは通常のサイズで提供されるので非常にお得です。

糸島茶房のおすすめコースメニュー

糸島茶房ではコースメニューもあります。美味しいイタリアンのコースメニューになっており、デートや記念日などにもおすすめです。おすすめのコースメニューは「月」で、糸島野菜のグリーンサラダ・本日の選べるパスタ・バケット・本日のドルチェ・ドリンクがついて1600円です。

本日のドルチェは200円追加すると茶房特製クラシックパンケーキに変更が可能です。本日の選べるパスタが食べたいメニューだった場合には、パスタを単品で注文してセットを追加するよりもお得です。

糸島茶房の店舗情報見出し

最後に、糸島茶房の店舗基本情報についてご紹介します。糸島にある人気イタリアンの糸島茶房。糸島ドライブの際に立ち寄ったり、夏場は海水浴の際のランチで利用したりと様々なお客さんが利用しています。そんな糸島茶房の営業時間やアクセス方法など、ぜひ行かれる前にチェックしてください。

所在地・問合せ先

まずは糸島茶房の所在地・問合せ先についてです。糸島茶房の所在地は「福岡県福岡市西区大字小田2195-1」です。ライフスタイルリゾート「月と太陽」の中の一つであり、近くには二見ヶ浦商店や雲と水平線があります。問合せ先は「092-809-1888」です。ディナーやパーティーの予約も可能です。

営業時間・定休日

Photo byMonoar

続いては糸島茶房の営業時間・定休日です。糸島茶房の営業時間は10時から19時オーダーストップまでとなっています。19時までの営業ですが、ディナーに予約をしたいという場合には相談が可能です。パーティーでの利用も可能なので、気になる方は問い合わせてみてください。定休日はなく、不定休で営業です。

交通アクセス

続いて、糸島茶房への交通アクセスについてです。糸島茶房は、JR博多駅から車で45分ほど、西九州自動車道の今宿ICもしくは前原ICから車で25分ほどで到着します。

店舗は国道54号線(志摩サンセットロード)沿い、海とは逆側に店舗があります。公共交通機関を利用するよりも車で行かれる方が便利です。

駐車場

Photo by iwazer

糸島茶房へは車で行かれる方が多いでしょう。車を利用する場合に心配なのが駐車場ではないでしょうか。糸島茶房には店舗の隣に駐車場がありますのでそちらを利用できます。

糸島茶房で1000円以上ご利用の場合には1時間無料となり、その後30分ごとに300円かかります。駐車場を利用されている場合にはお会計の際に店員さんに伝えてください。

ちなみにこの駐車場は糸島茶房を利用されないという一般の方でも利用が可能です。その場合は最初の30分は500円、次の30分も500円、その後は30分ごとに300円かかります。

糸島茶房で海を眺めながら美味しいパンケーキをいただこう!見出し

Photo by gtknj

糸島で人気が高い糸島茶房についてご紹介しました。美味しいパスタやパンケーキが食べられる糸島茶房。週末になると待ち時間が出るほどの人気店です。美しい景色を眺めながらの美味しい食事は最高のひと時を過ごすことができます。ぜひ糸島に行かれる際には糸島茶房に足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote