地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【西宮北口周辺】人気の美味しいラーメン屋をチェック!各店のこだわりにも注目!

【西宮北口周辺】人気の美味しいラーメン屋をチェック!各店のこだわりにも注目!
投稿日: 2022年2月26日最終更新日: 2022年2月26日

大阪と神戸の中間に位置する西宮北口は、アクセスが大変良いことから人気のベッドタウンとしても注目されています。そんな西宮北口は意外に美味しいラーメン屋の激戦区なのはご存知でしょうか。そこで今回は、西宮北口周辺でおすすめの人気ラーメン店を厳選してご紹介します。

西宮北口周辺には美味しいラーメン屋がたくさん!系統別に紹介!見出し

Photo bydangvan

人気ベッドタウンの西宮北口にはさまざまなジャンルの飲食店がありますが、意外と美味しいラーメン屋の宝庫でもあります。そこで今回は、西宮北口周辺で美味しいラーメンを堪能できる人気店をご紹介しますので、ぜひお気に入りのラーメン店を見つけてみてください。

スープや麺に力を入れているラーメン店も多数!

Photo by rhosoi

今回ご紹介する西宮北口周辺のラーメン屋については、スープや麺に力を入れているあっさり系やこってり系の人気店をはじめ、本場の味が楽しめるご当地系などジャンル別でご紹介します。こだわりの一杯を味わいに、ぜひお好みのラーメン屋をチョイスしてみましょう。

【あっさり系】西宮北口周辺の人気ラーメン屋〈2選〉見出し

Photo bytakedahrs

優しい味わいのスープが特徴のあっさり系は老若男女問わず人気の高いジャンルです。ここからは、西宮北口周辺で美味しいと人気のあっさり系ラーメン屋をご紹介しますので、素材にこだわったラーメンが好きな方はぜひ参考にしてください。

無化調&全粒粉を使用したラーメン【ラーメン えだ屋】

隠れ家のような雰囲気の「ラーメンえだ屋」では、無化調と全粒粉にこだわった絶品の中華そばがいただけます。5種の醤油をブレンドしたタレに野菜の旨みが詰まったスープが自慢で、まろやかな味わいのスープにもちもちとした食感の自家製麺がよく絡みます。

店舗情報

西宮北口駅より徒歩3分ほどとアクセスが便利なお店です。店内はシックでおしゃれな雰囲気なので、女性お一人でも気軽に入りやすくなっています。営業時間はランチが11時30分から14時30分、ディナーが17時から23時30分までです。

住所 兵庫県西宮市甲風園1-4-16 カームプラザ北口ビル 2F
電話番号 0798-66-1106

定番メニューから期間限定も楽しめる【らぁ麺 かりん 西宮北口店】

豊富な種類のラーメンを楽しみたいなら、「らぁ麺かりん西宮北口店」に足を運びましょう。看板の鶏白湯や煮干しをはじめ、期間限定の特別メニューも用意されているので、それぞれの好みに合ったラーメンがいただけます。スープは無化調、麺は自家製にこだわっています。

店舗情報

お店は西宮北口駅に直結のアクタ西宮西館1Fにあり、ランチは11時から14時、ディナーは17時から20時までの営業となります。スープがなくなり次第終了となるので早めの来店がおすすめです。年中無休ということでいつでも気軽に立ち寄れます。

住所 兵庫県西宮市西宮北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
電話番号 0798-61-2180

西宮のラーメンランキング21選!人気店や隠れた名店をご紹介!のイメージ
西宮のラーメンランキング21選!人気店や隠れた名店をご紹介!
西宮は、市街地が広がる南部と、北部には山間部もあり縦に長い立地の町です。高級住宅街もあるベッドタウンには、美味しいラーメン店もたくさんあります。昔からの名店から、新規オープンの人気店まで、西宮にはたくさんのラーメン店があります。

【こってり系】西宮北口周辺の人気ラーメン屋〈2選〉見出し

Photo by ivva

パンチのあるラーメンを味わいたい方には、濃厚なスープが自慢のお店がおすすめです。そこでここからは、西宮北口周辺で美味しいと人気のこってり系ラーメン屋をご紹介します。出汁にこだわった濃厚なラーメンを味わいたい方は必見です。

魚介の効いた濃厚スープ【水輝】

「水輝」には、魚介の旨みたっぷりの鶏白湯ラーメンやまぜそばなどいろいろなジャンルのメニューが揃っています。一番人気の「TORI豚白湯」は、鶏と豚と煮干しを合わせたコクがあるスープにコシがある細麺がよくマッチしています。とろける美味しさのチャーシューも絶品です。

店舗情報

西宮北口駅より徒歩2分ほどの好立地にあるお店で、ランチタイムにはお店の外まで行列ができるほどの人気ぶりとなっています。11時30分から21時までの通し営業で、毎週月曜日が定休日なので来店する際は注意しましょう。

住所 兵庫県西宮市北口町8-13
電話番号 0798-78-5844

駅から徒歩3分でラーメンが食べれる【がんこらーめん】

「がんこらーめん」では、驚くほどこってりでドロドロなスープの豚骨らーめんをいただくことができます。名物の「魚介とんこつ」は、旨み豊かな濃厚スープにもっちりの中太麺を合わせたやみつきになる一杯です。具材の煮豚チャーシューもとろけるような柔らかさです。

店舗情報

お店は西宮北口駅より徒歩3分ほどで、阪急西宮ガーデンズのすぐそばにあります。営業時間は11時から24時までで、深夜でも利用できるので使い勝手抜群です。広々とした店内にはテーブル席も用意されており、ファミリーにもおすすめのお店です。

住所 兵庫県西宮市高松町11-2
電話番号 0798-67-2086

【ご当地系】西宮北口周辺の人気ラーメン屋〈2選〉見出し

Photo by inazakira

ラーメンと言えば全国各地にあるご当地系のラーメンも外すことができません。ここからは、西宮北口周辺で美味しいご当地系ラーメンを味わえる人気店をご紹介します。博多や札幌など本場の味をとことん堪能しましょう。

博多のとんこつラーメンを食べたいなら【博多一風堂 西宮北口店】

「博多一風堂西宮北口店」は、本場の博多豚骨ラーメンをいただける大人気のお店です。看板メニューの「白丸元味」は、創業当時から引き継ぐ秘伝のスープが自慢で、豊かで香り高いシルキーなスープに博多らしい極細麺がよくマッチしています。替え玉ももちろんおすすめです。

店舗情報

西宮北口駅より徒歩12分ほどの郊外にあるお店で、32台収容の駐車場が完備されているので車での来店もおすすめです。11時から深夜1時までの通し営業で、年末年始を除いて定休日はありません。テーブル席が多数完備されており、ゆっくりと食事が楽しめます。

住所 兵庫県西宮市丸橋町4-60-1
電話番号 0798-66-3131

札幌の老舗の味を堪能【北海ラーメンすすき野 アクタ西宮店】

西宮北口で札幌の老舗の味を楽しみたいなら、「北海ラーメンすすき野アクタ西宮店」がおすすめです。定番の醤油や味噌、塩などバラエティに富んだメニューがあり、炒飯や餃子が付くお得なセット定食も人気となっています。昔ながらの味とリーズナブルさが自慢のお店です。

店舗情報

お店は西宮北口駅より徒歩すぐのアクタ西宮西館1Fにあり、カウンター席とテーブル席両方あるのでお一人でもグループでも入りやすくなっています。営業時間は11時から21時30分までで、元旦を除いて基本的には年中無休です。

住所 兵庫県西宮市西宮北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
電話番号 0798-66-4566

西宮北口周辺で美味しいラーメン屋ならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!のイメージ
西宮北口周辺で美味しいラーメン屋ならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!
西宮北口は、兵庫県内でも有数のラーメン激戦区です。美味しい人気の行列店やご当地ラーメンの有名店など、魅力的なスポットが勢ぞろいとなっています。今回は、そんな西宮北口周辺でおすすめのラーメン屋をたっぷりとご紹介していきます。

西宮北口周辺で自分好みのラーメンを味わおう!見出し

Photo bytakedahrs

西宮北口周辺で美味しいと人気のラーメン屋を厳選してご紹介しました。西宮北口には麺やスープにこだわったあっさり系からこってり系、本場の味が楽しめるご当地系などさまざまなラーメン屋があるので、ぜひお気に入りのお店に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年2月26日最終更新日: 2022年2月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote