地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【一度は食べないと損!】夙川のコンセントマーケットは行列必至の超人気パン屋!

【一度は食べないと損!】夙川のコンセントマーケットは行列必至の超人気パン屋!
投稿日: 2022年3月30日最終更新日: 2022年3月30日

兵庫のコンセントマーケットは、大人気のパン屋で、行列が目印に。おしゃれな店舗に美味しいパンがズラリと並んでおり、食べログパン百名店2020にも選出されています。そんなパンの名店であるコンセントマーケットは、とにかくパンの種類が豊富で、手土産にもおすすめです。

夙川のコンセントマーケットはおしゃれな人気パン屋!見出し

Photo by marumeganechan

兵庫県の夙川にあるコンセントマーケットは、おしゃれな外観と内装で人気のパン屋。コンセントマーケットのパンは、とにかく種類が豊富で目移りしてしまうほど。

こだわりが感じられるパンは、老若男女問わず人気です。そんなコンセントマーケットの魅力とおすすめメニューをご紹介していきましょう。

コンセントマーケットはこんなお店見出し

コンセントマーケットのパンは、全て冷蔵長時間発酵して作られています。そのため、比較的日持ちしやすいパンとなっているため、ゆっくりと味わって頂けるのも人気の理由。いつもパンの香ばしい香りが漂い、食欲をそそります。

食べログ「パン百名店2020」にも選ばれる夙川の名店

あの食べログ「パン百名店2020」にも選ばれるほど知名度も高いコンセントマーケットですが、平日でも行列ができるほど人気があります。そのため、夕方に来店すると売り切れていることも多く、お目当てのパンが購入できないことも。ぜひ午前中の来店がおすすめです。

パンが美味しい&おしゃれな店舗で大人気

まるでカフェのような雰囲気で、外観も内装もとてもおしゃれなコンセントマーケット。オープンキッチンスタイルなため、製造工程が見学できるのもメリットに。

パンの種類は、常に60種類以上あり、期間限定メニューも多いため、飽きることがありません。旬の食材を使ったパンは、特におすすめです。

コンセントマーケットのおすすめメニュー見出し

コンセントマーケットには、沢山の種類のパンが並んでいますが、その中には菓子パンだけでなく、調理パンやサンドイッチなどもあります。どれをとっても美味しいと評判で、「次はこれを食べてみたい!」と、全部食べたくなってしまうほどでしょう。

パン ミヤッコ

コンセントマーケットの看板メニューでもあるパンで、お店で1番人気があります。日本盛の酒粕とオレンジピールを生地に練りこんでいる珍しいパンで、日本酒の香りがたまりません。

日本酒は、兵庫県西宮の日本盛株式会社のものを使用。もっちりとした食感のパンで、口にいれるとオレンジピールの苦みと酸味がアクセントになっています。

クロワッサン

クロワッサンがお店のレベルを表現していると言われるほど、パン屋選びにおいて、クロワッサンの美味しさは重要。こちらのクロワッサンは、強い弾力と食感があり、バターと小麦の風味をしっかりと感じられます。期間限定の味もありますので、ぜひチェックしてください。

オリーブ塩のバタートースト

こちらの食パンは、通常の食パンサイズより少し小ぶりなサイズで、ハルキタトーストに、たっぷりとバターが練りこまれているものです。その上には、オリーブ塩もかかっており、大人なトーストを楽しめます。とても人気のメニューで、売り切れていることもしばしば。

さくらあんと抹茶マスカルポーネ

春の定番メニューで、期間限定になりますので、見かけたら購入するのがおすすめです。デニッシュ生地に桜のあんと抹茶のマスカルポーネクリームが入っており、コンパクトでありながらも、インパクトある味わいです。女性にも人気が高く、手土産にもおすすめです。

黒トリュフバターのバゲット

黒トリュフペーストが入っているバゲットで、芳醇な香りも魅力的。大人のバゲットといった印象で、ワインやパスタなどとも相性抜群。午前と午後と1日2回焼きあがりますので、焼きたて時間をチェックして来店されてみてください。その香りの良さに驚くはずです。

コンセントマーケットの店舗情報見出し

コンセントマーケットは、とても人気があるお店なので、朝早い時間に行くのがおすすめです。午後にも焼きあがるパンもありますが、夕方では売り切れているものがほとんど。

営業時間は、8時半から19時までで、定休日は、月曜日と火曜日です。他にも不定休になることがあるので、ぜひ公式のSNSもチェックしておきましょう。駐車場は2台分のみですので、コインパーキングの利用がおすすめです。

住所 兵庫県西宮市寿町5-15
電話番号 0798-23-0707

コンセントマーケットは夙川で人気のパン屋!おすすめメニューを味わおう!のイメージ
コンセントマーケットは夙川で人気のパン屋!おすすめメニューを味わおう!
コンセントマーケットは、食べログパン百名店2019に選ばれているパン屋です。美味しいと話題のパン屋で、パンの種類も豊富にあります。外観や店内もおしゃれで、人気があります。夙川で注目されているパン屋コンセントマーケットについてご紹介します。

夙川のコンセントマーケットでおすすめの美味しいパンを堪能!見出し

Photo byPexels

夙川のコンセントマーケットは、パン好きでなくても知っている人が多い、知名度も人気もとても高いパン屋です。行列ができていることが多く、売り切れてしまうことも珍しくありません。ぜひ来店する際は、午前中がおすすめです。SNSなどの情報もチェックしてみてください。

投稿日: 2022年3月30日最終更新日: 2022年3月30日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote