地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋でおすすめの銭湯・サウナ7選!便利な駅近・24時間営業のお風呂も!

多数の路線が乗り入れているアクセスの便利な新橋。都内有数のビジネス街である新橋には銭湯やサウナも充実しており、昭和レトロな銭湯や駅近で24時間営業のスーパー銭湯、女性に人気のおしゃれな銭湯などが揃っています。そんな新橋のおすすめ銭湯・サウナをまとめました。

新橋でおすすめの銭湯・サウナをご紹介!見出し

Photo by na0905

東京の都心部に位置する新橋ですが、実は銭湯やサウナなど温泉の充実しているエリアでもあります。レトロな雰囲気の漂う老舗銭湯や24時間営業のスーパー銭湯、女性に人気のおしゃれな温泉施設など、新橋のおすすめ銭湯・サウナ7選をご紹介します。

駅近&安い人気施設や女性に人気のスポットも!

Photo bynkaminetskyy

新橋には、駅近のアクセスが便利な都心型の銭湯やいつでも気軽に利用できる24時間の施設、女性人気の高い和モダンのおしゃれな銭湯などさまざまな銭湯・サウナが勢ぞろいしています。

また、タイル絵やペンキ絵がある昔ながらの銭湯や安い料金で利用できる公衆銭湯などもあるので、日ごろの疲れを癒したいと思ったらぜひ新橋の銭湯に足を運んでみてください。

新橋でおすすめの昔ながらの銭湯 3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

新橋には都心部でありながら昔ながらのレトロな銭湯があります。多くの人に愛される風情ある老舗銭湯やサラリーマンに人気の銭湯などおすすめ施設を3つご紹介します。

どれも手ごろな安い料金で利用することができるので、普段から疲れを感じている時にはぜひリフレッシュしに訪れてみてください。

タイル絵やペンキ絵が楽しめる老舗銭湯【金春湯】

新橋駅周辺で創業100年以上を誇る「金春湯」は、趣のあるタイル絵やペンキ絵を楽しめる老舗の銭湯です。駅近の便利な場所にあり、館内や浴槽内は清潔感があってきれいに整備されています。

サウナや水風呂はありませんが、昔懐かしいレトロな雰囲気を味わいながらゆったりと入浴を楽しみたい方におすすめです。昭和らしい番台や木の札の下駄箱も、風呂のタイル絵やペンキ絵と併せて見どころといえるでしょう。

料金・施設情報

「金春湯」の入浴料金は大人480円、小学生180円、小学生未満80円とかなりリーズナブルでコスパが良いです。子供連れで訪れるファミリーも多く、常連さんで賑わっているのでアットホームな雰囲気も魅力となっています。

アクセスはJR新橋駅の銀座口と東京メトロ銀座線新橋駅の1番出口から徒歩約5分、都営地下鉄浅草線新橋駅のA3出口から徒歩約8分です。

営業時間は14時から22時までです。毎週日曜日と祝日が定休日になります。新橋駅周辺で昭和レトロな雰囲気を楽しめる銭湯は数が少なくなっているので、ぜひ足を運んでみてください。

住所 東京都中央区銀座8-7-5
電話番号 03-3571-5469

区立の公衆銭湯【ふれあいの湯】

新橋エリアで安いと人気の「ふれあいの湯」は、地元の方たちを中心に幅広い世代が通う区立の庶民的な銭湯です。料金はワンコイン以下と良心的で、仕事帰りやランニング帰りの常連さんでいつも賑わっています。

お風呂の湯は比較的熱めで、疲れがよく取れると人気のジェットバスも好評です。館内にはのんびりくつろげる休憩室もあり、ちょっとした休憩にもぴったりです。

料金・施設情報

「ふれあいの湯」の入浴料金は大人480円、中学生300円、小学生180円、小学生未満80円です。区が運営している施設ということで、安い料金で利用できるのもポイントです。

都営三田線芝公園駅のA1出口から徒歩約2分、もしくは新橋駅と渋谷駅を結ぶ都営バス06系統の金杉橋バス停から徒歩すぐの場所にあります。

平日は15時から23時まで、日曜日・祝日は14時から23時まで営業しています。定休日は毎週月曜日と年末年始です。

住所 東京都港区芝2-2-18
電話番号 03-5442-2639

サラリーマンに人気の都心の銭湯【銀座湯】

新橋で働くサラリーマンに人気の銭湯が「銀座湯」です。一等地の新橋エリアにありながら安い料金でゆっくりとお風呂を楽しむことができます。浴室には隅田川の打ち上げ花火と新橋の夜景を描いたタイル絵があり、常連さんの間で名物となっています。

普通のお風呂とジャグジー風呂の2種類とシンプルですが、清潔感があって疲れた身体を癒すにはもってこいです。また、ランナー向けの荷物保管サービスも行っているので、ランニング利用の方にもおすすめの施設です。

料金・施設情報

「銀座湯」の入浴料金は大人480円、小学生180円、小学生未満80円となっており、フェイスタオルは270円で販売しています。

アクセスは東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅の10番出口から徒歩約3分です。JR新橋駅の銀座口からも徒歩約15分でアクセスできます。

営業時間は15時から23時までで、23時の完全閉店です。定休日は毎週日曜日と祝日で、その他臨時休業日などもあります。

住所 東京都中央区銀座1-12-2
電話番号 03-3561-2550

港区(東京)のスーパー銭湯や日帰り温泉特集!ワンコインで安い施設もあり!のイメージ
港区(東京)のスーパー銭湯や日帰り温泉特集!ワンコインで安い施設もあり!
温泉というとちょっと休みをとって旅行へ行くようなイメージがありますが、都会のど真ん中・港区にも日帰りできる安い温泉や銭湯があるのはご存じですか?仕事帰りに手ぶらで気楽に立ち寄れる「都会のオアシス」のような東京都港区の温泉やスーパー銭湯をご紹介します。

新橋でおすすめのスーパー銭湯 2選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

昔ながらの銭湯がある一方で、準天然温泉やサウナなどが充実した人気のスーパー銭湯も新橋エリアにはたくさんあります。そんな新橋でおすすめのスーパー銭湯を2つご紹介しましょう。

女性を中心に話題を集めているデザイナーズ銭湯もあるので、新橋でおしゃれにお風呂やサウナを楽しみたい女性の方は必見です。

準天然光明石温泉【天空の湯】

新橋エリアでは唯一の準天然温泉がある「天空の湯」は、ベイサイドホテルアジュール竹芝の18階にある本格的なスーパー銭湯です。東京湾の絶景を一望できるスカイビューが評判で、若者や女性など新しい銭湯ファンにも人気を集めています。

お風呂はゆったりと足が伸ばせるリラックス風呂をはじめ、ジャグジーやサウナが完備されており、バスタオルやフェイスタオルも備えているので、気軽に手ぶらで訪れてもOKです。

料金・施設情報

「天空の湯」の入浴料金は大人1450円、子供750円です。ホテルの宿泊者以外でも利用できるので、贅沢な時間を過ごしたい時にぴったりの施設です。入浴時間は15時から23時まで営業しており、年中無休で利用できます。

アクセスは新橋駅から出ているゆりかもめに乗り、竹芝駅で下車徒歩すぐです。周辺には商業施設やフェリーターミナルなどがあり、銭湯を楽しんだ後はのんびり観光をしたりもできます。

住所 東京都港区海岸1-11-2 ベイサイドホテルアジュール竹芝 18F
電話番号 03-3437-2011

和モダンなデザイナーズ銭湯【湊湯】

新橋エリアで女性も安心して楽しめると人気のスーパー銭湯が「湊湯」です。和モダンのスタイリッシュなデザイナーズ銭湯として話題となっており、ワンコイン以下とリーズナブルな料金でおしゃれにお風呂を楽しむことができます。

お風呂も銭湯とは思えない整った設備と泉質を誇り、高級旅館のような気分が味わえるのも魅力です。浴室は週ごとで男女入れ替えとなっているので、何度訪れても飽きません。

料金・施設情報

「湊湯」の入浴料金は大人480円、小学生180円、小学生未満80円で、サウナの利用は500円となります。手ぶらで入浴できるお風呂セットも販売しているので、気軽に立ち寄っても大丈夫です。

営業時間は15時から24時までとなっており、銭湯への最終入場は23時30分までです。毎週土曜日が定休日となっています。

アクセスはJR京葉線八丁堀駅のB4出口から徒歩約4分、東京メトロ日比谷線八丁堀駅のA2出口から徒歩約7分です。

住所 東京都中央区湊1-6-2
電話番号 03-3551-0667

新橋でサウナに入れる場所は?人気のアスティル・宿泊が安いお店情報も!のイメージ
新橋でサウナに入れる場所は?人気のアスティル・宿泊が安いお店情報も!
疲れた時やスッキリしたい時は、サウナに入ってリフレッシュするのが一番です!今回は新橋でサウナに入れる人気のお店を厳選して詳しくご紹介いたします。宿泊設備が完備しているところや安い値段で利用できる新橋のお店情報もあります!

新橋でおすすめの男性専用銭湯・サウナ 2選見出し

Photo byulleo

新橋にはたくさんの銭湯やサウナがありますが、男性のみが利用できる銭湯・サウナも点在しています。そんな新橋でおすすめの男性専用銭湯・サウナを2つご紹介しましょう。安いのはもちろんですが、駅近で利便性が高いのも大きなポイントです。

また、24時間利用できて宿泊もできるカプセルホテルもあるので、新橋エリアでゆったりと疲れを癒したい時や終電を逃してしまった時にぜひ利用してみてください。

駅前の便利な施設【オアシスサウナ アスティル】

「オアシスサウナアスティル」は、新橋駅前にあるスーパー銭湯とレストランが一体化した複合型のサウナ施設です。館内にはテレビ付きのリクライニングシートがあるフリースペースもあり、1日中ゆっくりと過ごすことができます。

館内には広い大浴場やミルキーバス、ドライサウナなどの設備が整っており、他にもボディケアやエステ、アカスリなどの嬉しいサービスも充実しています。

レストランでは美味しい和食や洋食など本格料理を用意しており、お風呂上がりの一杯を楽しむこともできます。新橋の駅近でお風呂もグルメも堪能したい方におすすめの施設です。

料金・施設情報

「オアシスサウナアスティル」の料金は60分コース1880円、2時間コース2480円、5時間コース3270円です。また、翌朝10時まで利用できるフリータイムコースは平日4980円、土日祝日4480円となっています。

営業時間は12時から翌朝10時までです。定休日はありませんが、金曜日は混み合う場合があるのでなるべく早めの時間に利用するのがおすすめです。

アクセスはJR新橋駅の烏森口から徒歩約1分、東京メトロ銀座線新橋駅の8番出口から徒歩約3分、都営地下鉄浅草線新橋駅のA1出口から徒歩約5分となっています。

住所 東京都港区新橋3-12-3
電話番号 03-5401-0356

24時間利用できる【豪華カプセルホテル 安心お宿】

新橋駅の駅近に位置している24時間営業の人気施設が「豪華カプセルホテル安心お宿」です。人工温泉やミストサウナ付きのカプセルホテルで、観光やビジネスの拠点としても利用できる使い勝手抜群のスポットとなっています。

館内の地下にある新橋の湯は豊富なミネラルを40種類以上含んだスーパー銭湯顔負けの本格的な人工温泉で、1日の疲れをゆったりと癒すことができると評判です。

料金・施設情報

「豪華カプセルホテル安心お宿」の料金ですが、入浴のみの利用が2時間2000円入浴付きカプセルルームの利用が3時間2400円、5時間2900円、7時間3400円、10時間3900円、13時間4400円となっています。

24時間いつでもチェックイン可能で、営業は年中無休です。新橋駅周辺で本格的な温泉施設がある数少ないカプセルホテルなので、とても人気のある施設です。

JR新橋駅の烏森口から徒歩約1分、東京メトロ銀座線新橋駅の8番出口から徒歩約3分、ゆりかもめの新橋駅から徒歩約5分でアクセスできます。

住所 東京都港区新橋3-21-6
電話番号 0120-771-009

新橋の銭湯で疲れを癒そう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

都内有数のビジネス街で多くの人が行き交う便利な街、新橋。そんな新橋には昔ながらの安い銭湯から24時間営業のスーパー銭湯、女性に人気のおしゃれな施設までさまざまな銭湯・サウナがあります。新橋で疲れを癒しにおすすめの施設を訪れてみてください。

投稿日: 2022年6月4日最終更新日: 2022年6月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote