地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座でおでんが美味しいお店8選!だしが決め手でどれも絶品!

銀座でおでんが美味しいお店8選!だしが決め手でどれも絶品!
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

おでんは、だしが命。銀座にはツウや有名人もお忍びで通う程の美味しいおでん屋が沢山あります。このページでは、屋台おでんの雰囲気を味わえるお店からバーや居酒屋スタイルのおでん屋まで、銀座でおでんが美味しいおすすめのお店8選を大特集しています。

銀座で美味しいおでんを食べましょう!見出し

大人の街、銀座。銀座のメインストリートから外れて裏通りの道に入ると、通称、裏銀座と呼ばれるエリアがあり、銀座のメインストリートのあるエリアの通称、表銀座よりはリーズナブルな価格で、味は一流のお店が連ねています。さぁ、これから、銀座で、だしが命のおでんが美味しいおすすめのお店をご紹介していきます。このページで、あなたのお気に入りのおでん屋が見つかりますように!

銀座でおすすめのおでん屋1:ほろばしゃ見出し

ほろばしゃは、銀座の高級クラブが立ち並ぶビルの中にあるお店で、銀座にいながら屋台のおでん屋の雰囲気も味わえます。店内に屋台のおでん屋が入ったような作りのお店で、初めて来たお客さんは「店内におでんの屋台がある!」と思わず、喜び交じりに驚きの声をあげてしまう人気のお店です。店内では、その屋台を囲んでおでんを食べる、まさに屋台スタイルのおでん屋です。

銀座で屋台のおでん屋と言えば、真っ先にこのお店の名前が挙がるほど、屋台スタイルのおでん屋で名が通っています。関西風のだしは塩だけで味付けされ、日々継ぎ足され続けている秘伝のだしが自慢で好評です。営業時間は、月曜日から金曜日まで、午後5時から翌朝の午前2時半まで営業しています。土曜、日曜、祝日は、定休日です。週末は完全に定休日ですので、来店予定の方は気を付けてくださいね。

住所:東京都中央区銀座8-8-18 ニイクラビル(旧梅もとビル) 3F 電話番号:03-3573-7838

銀座でおすすめのおでん屋2:四季のおでん見出し

銀座と新橋の境目付近に位置する四季のおでんは、もともとの本店が大阪であったこともあり、銀座にいながら関西風のおでんが食べられると評判のお店です。おでんに合う日本酒や焼酎の地酒の種類も多く、だしが主役となる絶品創作おでんとの相性もぴったりです。

ここのおでんのだしは、ベースとなるだしがあり、おでんのネタによって、ベースとなるだしに黒コショウや様々な別素材を組み合わせた独自だしで提供しています。この独自だしが、この店の人気の理由の1つとなっています。 営業時間は、月曜日から金曜日までが、午後6時から翌朝の午前3時まで、土曜日が、午後6時から深夜0時まで営業しています。日曜、祝日は、定休日です。

住所:東京都中央区銀座8-6-8 銀座福助ビル1F 電話番号:03-3289-0221

銀座でおすすめのおでん屋3:焚膳(たきぜん)見出し

銀座コリドー通りにたたずむ大人の為の隠れ家的ダイニングバーの焚膳(たきぜん)は、京風のおでんが自慢の店です。店内内装は、くつろげるモダン和空間が演出されており、銀座のバーをはしごする大人たちにも好評です。

店内は、バー用のカウンター席とダイニング用の半個室的な仕切りのあるテーブル席があり、どちらの空間も、ゆっくりと落ち着いて大人の時間を楽しめます。透き通るように透明な京風仕立てのだしで、じっくり煮込まれているおでんは人気があり、リピーターの方も多いです。また、本格焼酎や地酒が豊富な種類で取り揃えられているのも人気の理由の1つです。

営業時間は、金曜日が、午後5時から翌朝の午前3時45分まで営業、それ以外の日は、午後5時から翌朝の午前3時まで営業しています。大人の落ち着いた雰囲気の良いお店ですので、デートで訪れて、お酒片手におでんをたしなむカップルも少なくありません。年末年始を除き、年中無休で営業しています。

住所:東京都中央区銀座7-108 銀座コリドー街1F 電話番号:03-5568-6811

銀座でおすすめのおでん屋4:おでん 俺のだし見出し

おでん 俺のだしは、銀座のど真ん中に立地している料亭居酒屋スタイルのおでん屋です。初めてミシュランの一つ星を獲得した「あざぶ一期」で料理長をしていた中村直樹により、こだわり抜かれたおでんが提供されています。料亭居酒屋スタイルということもあり、銀座のど真ん中に立地している割にリーズナブルな価格でおでんが食べられます。

だしは、鹿児島県枕崎産鰹節、北海道産昆布、静岡県産サバ節、鶏がらスープの合わせだしを絶妙にブレンドし手間をかけて作られた逸品です。また、居酒屋スタイルであることから、普通の居酒屋では見かけないようなお酒の種類も非常に豊富です。店長は、きき酒師の資格を持っているので、店長がセレクトするおいしい日本酒も堪能できます。

営業時間は、土曜、日曜、祝日が、午後4時から午後11時まで営業、火曜日から金曜日までが、午後5時から午後11時まで営業しています。週末は特に混み合うようですので、時間に余裕をもって入店するのをおすすめします。月曜日が定休日です。

住所:東京都中央区銀座7-6-6 ギンザメトロビル 1F

銀座でおすすめのおでん屋5:しゃくしゃく 見出し

銀座5丁目に位置する居酒屋しゃくしゃくは、京風おでんがおいしいことでも有名です。また、居酒屋ならではのお酒の飲み放題のメニューも充実しており、全国各地から取り寄せられている地酒も含まれています。

営業時間は、月曜日から土曜日まで、午後4時半から翌朝の午前5時台の始発まで営業しています。始発まで営業していることから、終電を逃しても始発が来る朝まで安心してたっぷり食べて飲み続けられます。営業時間にも居酒屋ならではの配慮が感じられます。日曜日と祝日が定休日です。

住所:東京都中央区銀座5-9-11 銀座ファゼンダビル4F 電話番号:03-3289-4888

銀座でおすすめのおでん屋6:御用達(Goyoutashi)見出し

銀座の小さなバーやスナックがひしめく密集地帯の中、ビルの中に構えるバー御用達 (Goyoutashi)は、バーでありながら、グラス片手におでんの箸が進む、おでんが美味しいお店です。店内は、こじんまりとした空間ですが、居心地の良い雰囲気のお店です。おでん食べ放題を行っているときがあります。

営業時間は、土曜日が、午後5時半から深夜0時まで、月曜日から金曜日までが、午後6時から翌朝の午前4時まで営業しています。始発時間近くまで、お酒とおでんを堪能できます。日曜日と祝日が定休日です。

住所:東京都中央区銀座6-3-16 泰明ビル2F

銀座でおすすめのおでん屋7:おぐ羅 (おぐら)見出し

おぐ羅(おぐら)は、銀座で30年も営業し続けている老舗で、カウンター割烹のおでん屋です。この道一筋50年のおでん職人によって伝統の味が引き継がれており、こだわり抜かれた関東風おでんを食べることができるお店です。

おでんの種類は、常時30種類用意されています。大玉、キャベツ巻き、鴨ごぼう、しらたきの入ったふくろ等のこの店独自の具材も評判です。だしは塩ベースで、沸騰をさせずに炊き込むスタイルで、だしの色も澄んでいます。

営業時間は、土曜日が、午後4時から午後9時まで、月曜日から金曜日までが、午後4時から午後11時まで営業しています。土曜日は意外と早い時間で営業が終了してしまいますので、時間にゆとりをもって入店してください。日曜日と祝日が定休日です。

住所:東京都中央区銀座6-3-6 本多ビル B1F

銀座でおすすめのおでん屋8:味の店 乃だや 銀座店見出し

味の店 乃だや 銀座店は、味噌おでん(静岡おでん)、関東おでん、が看板メニューとなっている居酒屋スタイルのお店です。味噌おでんは、創業時から変わらぬ伝統の味を守り続けており、この店のファンも多くいます。また、静岡の美味しさを味わってほしいというお店のコンセプトをもとに、静岡県の旬の食材や季節の地酒を常時、豊富に取り揃えています。

営業時間は、月曜日から金曜日までが、午後4時から午後11時まで、第2&第4土曜日が、午後4時から午後10時まで営業しています。土曜日は意外と早い時間で営業が終了してしまいますので、時間にゆとりをもって入店してください。定休日は、日曜日と祝日の他に、10月から5月までは、第2&第4土曜日が定休日となります。

住所:東京都中央区銀座7-2-20 山城ビルB1

だしが逸品のおでん屋が一流の街の銀座には沢山あります!見出し

銀座でおでんが美味しいお店8選の特集はいかがでしたか?おでんは、もともと庶民の料理ですが、銀座のおでん屋で出されるおでんは、素材もだしも吟味された逸品ぞろいで、それに合うお酒も日本全国から取り寄せられていて、東京にいながら日本全国のお酒や日本の様々なスタイルのおでんを食べることができるのは、さすが一流の銀座ですね。あなたのお気に入りのおでん屋を見つけてくださいね。 

銀座で人気の立ち飲みバーや居酒屋まとめ!一人飲みにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で人気の立ち飲みバーや居酒屋まとめ!一人飲みにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今人気の立ち飲みバーや居酒屋は、銀座でも大人気です。女性でも安心して一人飲みできる立ち飲みバーが増えているので、さくっと飲みたい際にも最適です。また立ち飲みバーや居酒屋は、日本酒が美味しいお店も多くあります。そこで銀座のおすすめのお店をご紹介します。
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote