地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コロンビアのレインウェアおすすめ23選!人気のレディースやキッズもご紹介!

コロンビアのレインウェアは、コロンビア独自のテクノロジーを採用していて防水性・透湿性が高く、釣りや登山、タウンユースなど幅広いシーンで活用できます。コロンビアのおすすめレインウェアやフットウェアを厳選してご紹介しましょう。

コロンビアのおすすめレインウェアをご紹介!見出し

Photo byVictoria_Art

コロンビアはアメリカ発のアウトドア・スポーツウェアメーカーで、独自のテクノロジーを採用した機能性・デザイン性に優れたアウトドアウェアを製造しています。

コロンビアのアウトドアウェアは防水や防寒に優れ、世界中で愛用されています。今回はコロンビアのアウトドアウェアの中から、おすすめのレインウェアを厳選してご紹介します。

湿度の高い日本の梅雨にも適したレインウェアや、釣りやキャンプなどアウトドアで活躍するレインウェアなどをメンズ・レディース・キッズに分けてご紹介します。またレインウェアとコーデが楽しめるフットウェアもご紹介しましょう。

釣りやキャンプに使える人気商品をチェック!

コロンビアのレインウェアは種類が多く、様々なタイプがあります。タウンユースにおすすめのおしゃれで薄手のレインウェアから、ハイキングや日帰り登山、釣りなどのアウトドア、本格登山などのハードな環境で使用するものまで揃っています。

コロンビアのレインウェアを選ぶ時は、素材や機能をチェックしシーンに合わせた商品を選ぶのがおすすめです。今回は選び方のポイントもご紹介しますので参考にしてください。

コロンビアのレインウェアは2種類の独自素材を使用!見出し

Photo byxusenru

コロンビアでは、レインウェアの素材として防水透湿性能のある「オムニテック」と「アウトドライ エクストリーム」の2タイプを開発しています。どちらもコロンビアが独自に開発したテクノロジーで、高い機能性を誇ります。それぞれについてチェックしてみましょう。

オムニテック

オムニテックはコロンビアが独自に開発した防水透湿性能の高い素材です。オムニテックは、雨や雪など外からの水分が中に入るのを防ぐ防水機能と、汗などで生じた内側の湿気を外に排出する機能の両方を備えた素材です。

オムニテックは機能性に優れているだけではなく、加工がしやすいのでファッション性の高いウェアが作れます。コロンビアのレインウェアは、レディースもメンズもおしゃれなデザインが多く、タウンユースとしても人気を集めています。

登山やタウンユースなど幅広いシーンで活用できる

Photo bySorbyphoto

コロンビアのレインウェアは、表地・防水透湿メンブレン・裏地の組み合わせにより2層・2.5層・3層の3タイプがあり、層が厚くなるほど強度や耐水圧が増し、ハードな環境に使用できます。また厚みがあるほど、重量も増します。

2.5層のレインウェアは低山や日帰りハイキングなどライトユースにおすすめです。3層よりは薄手で耐久性にやや劣りますが、軽量で持ち運びにが便利なため、日帰りハイキングやタウンユースなどに適しています。

3層のレインウェアは長時間の風雨に耐えることができ、ザックなどウェアの摩擦にも強く耐久性が高いのが特徴です。宿泊登山や縦走などハードな環境で使用するのにおすすめです。

アウトドライエクストリーム

アウトドライエクストリームはコロンビアが開発したテクノロジーの一つで、表地に防水透湿機能がついたメンブレン(防水膜)を採用したものです。表地に直接メンブレンをラミネートすることにより、外側から水の侵入を防ぎます。

さらに縫い目にシームテープを張り、完全に水分をシャットアウトしています。また、吸水速乾性のある生地を裏地に張り合わせていて、快適性が高いのも特報です。摩擦にも強く耐久性に優れているため、アウトドアに活躍するウェアとして人気があります。

最近は環境に配慮した「アウトドライエクストリーム エコ」も開発しており、製造の過程で汚染の原料となる物質を排除したり、ファスナーや縫製糸にリサイクルを使ったりしています。

アクティブな登山や長期縦走にもおすすめ

従来のレインウェアは生地の裏側に防水透湿素材を使っていて、使い続けていると防水機能が低くなってしまうというデメリットがありました。

しかしコロンビアのアウトドライエクストリームは、表地に防水透湿メンブレンを使用しているため劣化がほとんどなく、半永久的に防水性が維持できるという特徴があります。

またアウトドライエクストリームは、裏地のやベタつきや衣類内が蒸れることが少なく快適に着用できます。そのためアクティブな登山や長期縦走にもおすすめです。

コロンビアのおすすめレインウェア<メンズ編 6選>見出し

Photo byPexels

それでは、コロンビアのおすすめレインウェアをご紹介していきましょう。最初にご紹介するのはメンズのレインウェアです。

コロンビアが独自に開発した防水透湿機能素材オムニテックを採用しており、防水性・透湿性が高いのが特徴です。釣りやハイキング、登山などのアウトドアアクティビティやフェス、スポーツ観戦、タウンユースなど様々なシーンに使えると好評です。

エアーズトレイルインターチェンジジャケット

Photo byPexels

コロンビアの「エアーズトレイルインターチェンジジャケット」は、天気や気温の変化に合わせてスタイルチェンジができる人気レインウェアです。アウターとライナーがジッパーで連結されていて、1着で3通りに着られます。

アウターは防水透湿素材のオムニテック、ライナーは650FPダウンで、連結して着用すると暖かく、寒い日の釣りやハイキングなどアウトドアアクティビティにおすすめです。ブラック、ストーングリーン、 ニンバスグレーの3色展開です。

ライトクレスト ジャケット

コロンビアの「ライトクレスト ジャケット」は、オムニテックを使った防水性と速乾性の高い薄手のレインウェアです。約240gと軽量で、付属のバッグにコンパクトに収納できるため、夏の山歩きや釣り、フェスなどのイベントにもおすすすめです。

ストレッチ性の高い素材で動きやすく、通気性がいいためベトつかずさらっとした着心地です。フードが付いているので、急な雨にも対応できます。6色展開で、コロンビアらしい明るいレッドやイエローも揃っています。

ホライズンズパインインターチェンジジャケット

コロンビアの人気レインウェア「ホライズンズパインインターチェンジジャケット」は、インナーとライナーがファスナーで連結されているジャケットで、気温や気候によって3通りの着方ができます。

アウターはコロンビアが独自に開発したオムニテック、インナーは熱反射機能を持つオムニヒートを採用しており、雨や寒さから体を守ってくれます。やや長めのデザインなので、冬釣りなどアウトドアアクティビティやタウンユースにおすすめです。

アウトドライエクストリームレインジャケット

「アウトドライエクストリームレインジャケット」はコロンビアのレインウェアの中でも人気の高いジャケットです。コロンビアが開発したアウトドライエクストリーム素材を採用した防水性の高いレインウェアで、速乾性、耐久性、通気性にも優れています。

ファスナーなど細部にまでこだわり、中に水がしみ込まない構造になっているため、長時間のアウトドアアクティビティにもおすすめです。通気性がよく、蒸れにくくなっているのも評価の高いポイントです。

アウトドライエクストリームエコ IIテックシェル

Photo byInsightPhotography

「アウトドライエクストリームエコ」は、コロンビアが世界に先駆けて開発した自然環境に配慮したウェアで、自然に悪影響を与える過フッ素化合物の撥水剤は不使用、ファスナーなどのパーツはリサイクルを使っています。

コロンビアのこちらの商品は、防水性と透湿性に優れたレインウエアで、肌がベトつかず、常にドライな居心地が人気を集めています。デザイン性にも優れ、釣りなどのアウトドアの他、タウンユースにもおすすめです。

コールドスパイアーパンツ

Photo bypixel2013

コロンビアの「コールドスパイアーパンツ」は、プロアングラー伊藤巧が監修した釣り用パンツです。コロンビア独自のオムニテックを採用した防水透湿に優れたパンツで、裾幅を調節できるサイドファスナーが付いているのが特徴で、釣り人から人気を集めています。

生地は耐久性が高く、釣り用ボートの上でも破れにくいため安心して使用できます。付属品としてメッシュバッグが付いていて、濡れたまま収納してもパンツがすに乾くので便利です。

コロンビアのおすすめレインウェア<レディース編 6選>見出し

Photo byPexels

続いてここからは、コロンビアのレディース用のレインウェアをご紹介していきます。レディースのレインウェアも、メンズと同様にコロンビア独自の防水透湿機能素材オムニテックを採用していて、防水性が高いのが特徴です。

コロンビアらしいおしゃれなデザインのレインウェアも多く、釣りやキャンプなどのアウトドアの他、タウンユースにもおすすめです。シーンに合わせて活用してください。

バーティカルグライドウィメンズジャケット

コロンビアのレディース・レインウェア「バーティカルグライドウィメンズジャケット」は、ライナージャケットとアウタージャケットをファスナーで連結しており、3通りに着用できます。

アウタージャケットにコロンビア独自の防水透湿機能オムニテックを採用しており、立体裁断していているため動きやすく、旅行やデイユースにおすすめです。フードは取り外しができ、シーンに合わせてコーデができるのも人気のポイントとなっています。

ライトクレスト ウィメンズジャケット

「ライトクレスト ウィメンズジャケット」はコロンビアのレディース・レインウェアで、軽量で持ち運びに便利です。コロンビアが開発したオムニテックを採用しており、防水透湿性と耐久撥水性に優れています。

肩と肘の部分が立体裁断のため動きやすく、また内側のメッシュポケットがベンチレーションになっているため蒸しにくいのが特徴です。シンプルなデザインでコーデしやすいレディースジャケットとして人気があります。

サウスキャニオンダウンパーカ

コロンビアの「サウスキャニオンダウンパーカ」は、コロンビア独自の防水浸透素材オムニテックを表地に使ったレディース用のシェルダウンパーカです。裏地に熱反射保温機能オムニヒートを採用しており、保温性が高いのが特徴です。

取り外し可能のフードには、ボリュームたっぷりのファーが付いていて、レディースらしいデザインとなっています。フロントには大きなフラップ付きポケットが付いているので便利です。

シンプソンサンクチュアリー II ウィメンズレインスーツ

コロンビアの「シンプソンサンクチュアリー II ウィメンズレインスーツ」は、ジャケットとパンツがセットになったレディース用レインウェアです。コロンビアが開発した防水透湿機能オムニテックを使っており、水をしっかりと防いでくれます。

肘や膝は立体裁断になっているので動きやすく、裾部分にファスナーが付いているのでブーツを履いたままでも着用できるので便利です。釣りやハイキングなどアウトドアにおすすめのレディースウェアです。

マウンテンズアーコーリング ウィメンズジャケット

コロンビアの「マウンテンズアーコーリング ウィメンズジャケット」は、防水性・透湿性・防風性に優れたレディース用レインウェアで、コロンビア独自のTORAINを採用しています。

軽量ながら3層構造になっていて優れた機能を発揮し、本格登山や縦走にも対応できます。ストレッチ性の高い生地を採用しているため動きやすく、長時間の活動にも疲れないと好評です。レディースらしいおしゃれなデザインが人気です。

エボリューションバレーパンツ

Photo byMaBraS

コロンビアの「エボリューションバレーパンツ」は、軽量でコンパクトなレディース用のレインパンツです。コロンビア独自の防水透湿素材オムニテックを採用しており、水の侵入を防ぐだけではなく蒸れにくくなっています。

裏地はソフトな肌触りのメッシュ素材で、履き心地がよく動きやすいのが特徴です。レディースらしいシンプルなデザインのパンツで、ハイキングや山歩きなどの際に携行するのにおすすめです。

コロンビアのおすすめレインウェア<キッズ編 6選>見出し

Photo byJillWellington

ここからは、コロンビアのキッズのレインウェアをご紹介します。コロンビアでは防水性・通気性に優れたキッズのレインウェアを多く扱っていて、アクティブなキッズに人気があります。

コロンビアらしいポップでかわいいデザインのレインウェアも多く、雨や雪の日のアクティビティにもおすすめです。こちらもシーンに合わせて選ぶといいでしょう。

シンプソンサンクチュアリ II レインセット

Photo byqimono

「シンプソンサンクチュアリ II レインセット」はコロンビアのキッズ用レインウェアで、ジャケットとパンツの上下セットです。コロンビア独自の防水透湿機能オムニテックを採用していて防水機能に優れています。

キッズ用のレインウェアとして細部にまでこだわり、前胸・背中・パンツの膝裏にリフレクターが付いていて反射する他、フードは危険防止のため着脱式になっています。レッドやブルー、パープルなどキッズらしいかわいいデザインが人気です。

ディズニー ユースアイベックスジャケット

Photo byAlexas_Fotos

「ディズニー ユースアイベックスジャケット}はコロンビアとディズニーがコラボしたキッズ用の数量限定レインウェアです。フードにミッキーの耳が付いたかわいらしいデザインが人気を集めています。

コロンビア独自の防水透湿機能オムニテックを採用しており、防水機能が高くアクティブなキッズにぴったりのレインウェアです。ストレッチ素材をしていて、動きやすく、通気性にも優れています。内側の裏地にもミッキーが付いています。

アルパインアクション II ジャケット

Photo byAiky82

コロンビアの「アルパインアクション II ジャケット」はキッズ用のレインウェアで、防水性・保温が高くスキージャケットとしても使用できます。表地はコロンビア独自の防水透湿機能オムニテック、裏地は熱反射保温機能オムニヒートが使われています。

フードの内側はフリース素材になっていて保温性が高く、袖はラグランスリーブ使用になっているので動きやすいのが特徴です。キッズらしいかわいい色とデザインが揃っています。

バガセット

Photo byPIRO4D

コロンビアの「バガセット」は保温機能や防水機能が高いキッズ用のレインウェアで、雪遊びやウィンタースポーツにおすすめです。ジャケットとビブのセットになっていて、表地はコロンビア独自のオムニテック、裏地はオムニヒートを採用し、中綿が入っています。

立体裁断になっているため動きやすく、アクティブなキッズにおすすめです。ビブは肩の部分にベルクロが付いているので、小さな子供も脱着が簡単です。

スペイパインズ ユース ポンチョ

コロンビアの「スペイパインズ ユース ポンチョ」はキッズのかわいいレインウェアです。防水透湿機能のオムニテックを採用していて、水をしっかりと防ぎます。蒸れが少なく、動きが活発なキッズも快適に過ごせると好評です。

コロンビアのポンチョは絵柄もかわいく、レッドとブルーのツートンカラーの他、花柄や自転車の模様などが揃っています。後ろにはリフレクターが付いています。

クリッタージッターズ プリンテッドレインスーツ

Photo byStockSnap

コロンビアの「クリッタージッターズ プリンテッドレインスーツ」は上下がつながったキッズ用のレインウェアです。防水浸透素材オムニテックを採用しており、雨や雪など水分が中に入るのを防ぎます。

成長に合わせて袖やズボンの長さが伸ばせるようになっているので便利です。コロンビアらしいかわいい絵柄が揃っていて、雨の日も楽しく過ごせます。サイズは90~110cmです。

釣り・アウトドアにおすすめのレインウェア19選!人気ブランドの性能を調査!のイメージ
釣り・アウトドアにおすすめのレインウェア19選!人気ブランドの性能を調査!
釣りやアウトドアシーンでレインウェアは必須アイテムのひとつ。突然の雨や水しぶきなどによる体温の低下を防ぎ、身体を守ってくれます。釣り・アウトドアにぴったりのおすすめのレインウェアをご紹介しましょう。人気のブランドや釣り用ブランドは要チェックです。

コロンビアのおすすめレインウェア<フットウェア編 5選>見出し

Photo byNickyPe

コロンビアではウェアだけではなく、フットウェアも多く扱っています。コロンビア独自のテクノロジーを使ったレインシューズは、防水・透湿機能に優れ、雨や雪の日でも安心して着用できると好評です。

またコロンビアらしいスタイリッシュなデザインのレインシューズも多く、釣りやキャンプなどのアウトドアからタウンユースまで、様々なシーンで活躍します。

アルバータストリート チャッカ オムニテック

コロンビアの「アルバータストリート チャッカ オムニテック」は、防水透湿機能素材オムニテックを使ったローカットスニーカーです。高い防水性と通気性が特徴で、雨の日でも快適に過ごせます。

TECHLITE(テックライト)というミッドソールのテクノロジーを採用しており、軽量でクッション性が高いのも特徴です。サイドのファスナーが付いてるので簡単に脱いだり履いたりできます。コロンビアらしいおしゃれな色が揃っています。

ファセット フォーティファイヴ アウトドライ

Photo bypixel2013

コロンビアの「ファセット フォーティファイヴ アウトドライ」は、高機能のトレッキングシューズです。防水透湿機能「OUTDRY」と反発力の高いミッドソールを採用しており、軽量で履き心地がよく、長時間履いても疲れません。

アウトソールには滑りにくいオムニグリップを採用しています。ランニングシューズにできるほど軽く、コロンビアらしいスタイリッシュなデザインのシューズで、タウンユースにもおすすめです。

トランスウェイ スリップ ウォータープルーフ

コロンビアの「トランスウェイ スリップ ウォータープルーフ」は、防水加工が施されたスリッポンタイプのレインシューズです。水の浸入を最低限に抑えると同時に通気性も高く、雨の日でも快適に使用できます。

衝撃を吸収するテックライトミッドソールを採用しており、軽量で履き心地がよく、コロンビアらしいおしゃれなデザインはタウンユースにもおすすめです。サイドにゴムが入っていて、脱いだり履いたりするのも簡単です。

ミンクス スリップ 3

Photo byPexels

コロンビアの「ミンクス スリップ 3」はレディース用の防水・防寒ブーツです。コロンビア独自の防水透湿機能素材のオムニテックとインナーに熱反射保温機能オムニヒートを使っていて、保温性が高いのが特徴です。

中敷には2cmの厚さのクッションを使っていて、履き心地も抜群です。また靴底には細かい突起があり、雨や雪の日でも滑りにくくなっています。シンプルな無地のデザインで、コーデしやすいと好評です。

ユース パウダーバグ フォーティ

Photo byThorstenF

「ユース パウダーバグ フォーティ」はコロンビアのキッズ用防水・防寒シューズです。高い保温性と防水性があり、400gのインシュレーションを詰めているので保温性も高いのが特徴です。

履き口には水の侵入を防ぐドローコードが付いています。また、厚さ6mmのリサイクルフェルトライナーは取り外して洗えるので、いつでも清潔に使えると好評です。コロンビアらしいかわいいデザインで、通学にもおすすめです。

登山のレインウェア(雨具)選び方!おしゃれなブランドやサイズの見方は?のイメージ
登山のレインウェア(雨具)選び方!おしゃれなブランドやサイズの見方は?
登山用のレインウェア(雨具)はどんなものを使っていますか?天気の変わりやすい山では、レインウェア(雨具)は必需品ですしかし種類が豊富でどんなものを選べばいいか分からない人も多いはず。機能性や素材など、登山用レインウェアのおすすめな選び方をご紹介します。

コロンビアのレインウェアを着てアウトドアを楽しもう!見出し

Photo bycocoparisienne

コロンビアのおすすめレインウエアやレインシューズをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。コロンビアのレインウエアは機能性が高くとても人気があります。

釣りやキャンプ、登山、ウィンタースポーツの他、タウンユースにもおすすめで、様々なシーンで活躍します。お気に入りのレインウェアを見つけてください。

投稿日: 2022年7月16日最終更新日: 2022年7月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote