地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高崎のパンケーキがおいしい店をまとめて紹介!人気メニューやアクセス情報も!

高崎のパンケーキがおいしい店をまとめて紹介!人気メニューやアクセス情報も!
投稿日: 2018年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

群馬県の高崎市にはおいしいパンケーキのお店が何軒もあります。今回は高崎でおすすめのパンケーキをまとめてご紹介します。大人気のメニューやお店へのアクセスなど詳しい情報を掲載しています。一度は食べたい高崎のおすすめパンケーキ情報です。

高崎のパンケーキをご紹介見出し

Photo by Japanexperterna.se

群馬県を代表する街、高崎市には絶品のパンケーキを楽しめるお店が何軒もあります。おいしいパンケーキのお店は市内のあちこちに点在し、高崎はパンケーキの激戦区となっています。今回は高崎市内で味わえるおいしいパンケーキをご紹介します。各店おすすめのメニューやアクセスなどのご案内を中心に、ぜひ食べてみたくなる高崎のパンケーキ情報です。

ふわふわのおいしいパンケーキ見出し

Photo by f99aq8ove

そもそもパンケーキとは小麦粉に玉子や牛乳、砂糖などを混ぜて焼き上げた料理です。ホットケーキの名称でも親しまれています。生地にチョコレートを混ぜたり、チーズやフルーツ、ホイップクリームなどをトッピングしたり、パンケーキの楽しみ方は多種多彩です。高崎市内にはふわふわのおいしいパンケーキを楽しめる人気店がそろっています。

高崎のおすすめパンケーキ1:Casa Familiar見出し

料理の味、内装ともにオーナーのセンスが光るイタリアンダイニングです。おすすめのメニューは「ベリーベリースペシャルパンケーキ」(780円)、ボリュームを抑えて軽い食感に焼き上げています。定番人気の組み合わせ「生チョコバナナパンケーキ」もあります。コーヒーによく合うパンケーキはパスタやピッツアのデザートにもおすすめです。

パンケーキに添えられた生クリームはあっさりとしていておいしいと好評です。店内はオレンジとグリーンのビタミンカラーで統一され、女子会にも人気です。白と青を基調にした外観が目印です。営業時間は11時から23時まで、毎週月曜と第2日曜のディナータイムが定休日となっています。お店の前と裏側に駐車場を完備しています。

オープンキッチンスタイルの店内は温かみのある雰囲気です。アクセスはJR北高崎駅またはJR高崎問屋町駅から約1㎞、国道17号線を一本入った通りにあります。

住所:群馬県高崎市緑町1-5-1 電話番号:027-384-8494

高崎のおすすめパンケーキ2:Cafe&Aroma NATU BROWN見出し

ふんわりふっくらと焼き上げたパンケーキが人気のダイニングカフェです。野菜たっぷりのプレートや有機栽培のコーヒーなど身体に優しいメニューが目立ちます。パンケーキの生クリームは甘さを控えめにして、ふわふわの食感と小麦本来のおいしさを楽しめる工夫がされています。おすすめは「NATURALアマ塩食物繊維ふわふわパンケーキ」(1080円)です。

メニューはシンプルなパンケーキのほかに「SOYグラキャラメルICEパンケーキ」や「珈琲アフォガードパンケーキ」などもあります。インスタ映え間違いなしの盛り付けのこだわりも人気の理由です。パンケーキのメニューにはプラス100円でアイスクリームのトッピングが可能です。店内はカウンター席とテーブル席があり、女性に人気のカフェです。

営業時間は10時30分から16時までとなっています。アクセスは上信電鉄吉井駅から徒歩8分、日曜定休です。旧吉井町役場(高崎市吉井支所)のすぐ前にあります。

住所:群馬県高崎市吉井町吉井547-3 サトカンビル 電話番号:027-388-0393

高崎のおすすめパンケーキ3:ABAB(アブアブ)見出し

ダッチベイビーパンケーキが人気のスタイリッシュなカフェダイニングです。通常のパンケーキはフライパンで焼きますが、ダッチベイビーはオーブンで焼き上げるパンケーキです。アツアツのままでテーブルに運ばれます。こちらのABABでのおすすめメニューは3種類、「ベリーベリーストロベリー」「ダッチショコラバナナ」「ハニーバター&レモン」です。

アツアツのパンケーキの上でアイスクリームがとろける最高の組み合わせを楽しめます。ダッチベイビーはドイツ生まれのパンケーキで、スイーツ好きの間で早くも話題になっています。じっくりとオーブンで調理するため、焼き上がりまでに時間がかかります。13時30分から15時までの限定メニューです。午後のおやつタイムに要チェックのパンケーキです。

美容と健康がテーマのイベントや料理教室も開催しています。店内は完全禁煙、アクセスはJR北高崎駅から徒歩約10分、サントノーレから約500mの位置にあります。木曜定休です。

高崎のおすすめパンケーキ4:くまのかふぇ見出し

高崎の問屋町にあるオシャレなカフェです。パンケーキのメニューだけで5種類以上、どれもおいしいと評判を呼んでいます。一番の人気は旬のフルーツとバニラアイスまたは生クリームを組み合わせたメニューです。ビタミンCがたっぷりで美肌効果も期待できます。パンケーキはオーブンで焼き上げるダッチベイビーのスタイルです。アツアツを楽しめます。

また「メイプルシナモン&バニラアイス」のパンケーキもおすすめです。アンチエイジング効果のあるシナモンをたっぷりとふりかけていただきます。こちらのパンケーキはすべて手作りで玉子を泡立てることからスタートします。オーダーから焼き上がりまでは約15分かかるので、ゆっくりと過ごせる時におすすめです。

大きな窓が明るく、こじんまりとした店内は落ち着いた空間です。アクセスはJR高崎問屋町駅から徒歩7分、ビエント高崎の近くです。日曜と水曜が定休日となっています。

住所:群馬県高崎市問屋町2丁目7-1 電話番号:027-363-1534

高崎のおすすめパンケーキ5:Greenpoint by Bedford Cafe見出し

リコッタチーズを使ったパンケーキが人気のオシャレなカフェです。イタリアが原産のリコッタチーズは低脂肪で柔らかくさっぱりとした風味が特徴です。一番のおすすめの「リコッタパンケーキ」は3枚880円です。蜂の巣を使ったハニーコームバターとバナナ、メープルシロップがトッピングされています。ふわふわの食感と優しい甘さを楽しめます。

Photo by ysakaki

「リコッタパンケーキ」はオーダーを受けてからメレンゲを泡立てるすべて手作りのメニューです。口の中にしゅわっととろける感覚が人気の理由です。初めはそのままで、次にメープルシロップをかけて味わうのがおすすめです。生クリームのトッピングもできます。店内はソファ席がありゆったりとくつろげます。伊勢崎にある人気のカフェの高崎店です。

席数は120、6名から利用できる個室席もあります。高崎駅からは車で10分、駐車場完備でアクセスは車が便利です。営業時間は11時30分からラストオーダー22時、火曜定休です。

住所:群馬県高崎市西島町113-1 電話番号:027-329-6110

高崎のおすすめパンケーキ6:今万人珈琲 前橋インター店見出し

高崎にはおいしいワッフルもあります。こちらは本格派のコーヒーと焼きたてワッフルが大人気のコーヒー専門店です。今万人珈琲はイマジンコーヒーと読みます。隣の席との間が広めに取ってあり、ゆったりとくつろげます。おすすめは固焼きのプリンと合わせた「プリンワッフル」(620円)です。ワッフルのメニューだけで常時10種類以上がそろっています。

「プリンワッフル」は14時からはコーヒーとのセットが769円となりお得です。ワッフルは米粉と小麦粉をオリジナルのブレンドで配合したふわふわの一品です。オーダーを受けてから一枚ずつ丁寧に焼き上げています。またリンゴやイチゴなど旬のフルーツをトッピングしたワッフルもおいしいと好評です。各種フルーツのワッフルは期間限定となっています。

アクセスは前橋インターからすぐ、MICパークの中の立地です。8名まで利用できる個室席もあります。営業時間は朝8時からラストオーダー21時30分までです。

住所:群馬県高崎市中尾町1401-1 電話番号:027-212-8107

高崎のおすすめパンケーキ7:Fruit&Cake room’s見出し

高崎にはまだまだおいしいパンケーキがあります。こちらのroom's(ルームス)はJR高崎駅から徒歩10分のところにあるナチュラルスタイルのカフェです。パンケーキのメニューは基本が2種類、3枚と5枚から選べます。トッピングのソースはメイプルシロップやストロベリーなど8種類の味から選ぶことができます。どこか懐かしいシンプルなパンケーキです。

Photo by omoon

春の期間限定はイチゴを乗せたパンケーキです。デコレーションケーキのような飾りつけに心が躍ります。またランチタイムのおすすめはスクランブルエッグやベーコンと一緒に楽しむ「パンケーキプレート」(780円)です。ほんのりとしたパンケーキの甘さがベーコンの塩気によく合い、食欲をそそります。おやつと食事の両方でパンケーキを楽しめます。

アクセスはJR高崎駅西口から徒歩10分で、さやもーるの中の立地です。営業時間は11時からラストオーダー21時30分となっています。店内は完全禁煙です。

住所:群馬県高崎市鞘町1 電話番号:027-324-7272

高崎のおすすめパンケーキ8:gram 高崎店見出し

gram(グラム)は飯塚町にあるパンケーキが専門のカフェです。おいしいパンケーキを求めて週末は行列ができる人気店となっています。一番の人気は一日に合計60食限定の「プレミアムパンケーキ」(950円)です。口の中ですっととろけるふわふわの食感がクセになります。遠方からもお客さんが通う、生地の配合からこだわったオリジナルのパンケーキです。

またメニューには食事系のパンケーキも充実しています。「サーモンとアボガドのワンプレートパンケーキ」は女性に人気のヘルシーな一品です。パンケーキと言うと甘いメニューが多いものですが、珍しいピリ辛の「チリビーンズのパンケーキ」もあります。このほかにシンプルにメープルシロップをかけて味わう「クラシックパンケーキ」もあります。

アクセスはJR北高崎駅から徒歩10分、緑色のドアが目印です。営業時間は11時から20時までとなっています。「プレミアムパンケーキ」は11時、15時、18時の限定メニューです。

住所:群馬県高崎市飯塚町154-1 電話番号:027-386-5637

高崎のおすすめパンケーキ9:CAFE BAR TIC TOCK見出し

問屋町に近いTIC TOCK(チックタック)は大きな窓が開放的な明るいカフェバーです。自慢のパンケーキは生地にマスカルポーネチーズを練り込み、コクのあるおいしさが人気となっています。パンケーキのメニューは4種類で「ミックスベリー」と「チョコバナナ」(いずれも680円)が定番の人気です。パンケーキにはアイスクリームのトッピングもできます。

フルーツの盛り付けや細部までこだわったパンケーキは、インスタ映えすることから女性に大人気です。スイーツとしてのパンケーキを楽しんだら、次に試したいのが食事系のパンケーキです。おすすめは海老やアボガドと組み合わせたヘルシーな「サラダパンケーキ」です。パンケーキのメニューが豊富で何度訪れても楽しめる一軒です。

アクセスは問屋町駅から徒歩15分、駐車場完備なので車での利用がおすすめです。営業時間は11時30分から16時まで、夜の部は17時からとなっています。水曜定休です。

住所:群馬県高崎市問屋町西2-3-10 フォーレストヒル1F 電話番号:027-370-2232

高崎のおすすめパンケーキ10:SMILE COFFEE スマイルコーヒー見出し

結婚式場エテルナ高崎の中にあるカフェです。本格派のコーヒーとパンケーキのおいしさに思わず笑顔になれます。3種類のベリーをトッピングしたパンケーキはふんわりととろける柔らかさが人気のスフレタイプです。ふわふわの食感がクセになります。ブレンドコーヒーはソフト、マイルド、ストロングの3種類からお好みの豆をチョイスできます。

Photo by kaidouminato

パンケーキに添えられた生クリームは甘さが控えめで、パンケーキのおいしさを堪能できます。メニューではパンケーキのほかに焼きたてピッツァや栄養価が高くヘルシーなアサイーボールも人気があります。駅近ですが駐車場完備のカフェです。カフェの利用でエテルナ高崎の3時間分の駐車券が発行され、好評です。

アクセスはJR高崎駅東口から徒歩3分、年末年始を除いて無休となっています。結婚式場の中のカフェですがカジュアルな服装でもちろんOKです。カフェのみ気軽に利用できます。

高崎のおすすめパンケーキ11:ワッフル専門店レスト見出し

最後にご紹介するのは井野町にあるワッフル専門のカフェです。しっとりとした食感がおいしい焼きたてのワッフルを楽しめます。サイズは8㎝四方でたっぷりとクリームをサンドしたアメリカンスタイルのワッフルが特徴です。ふわふわの食感を楽しめると同時に、どのメニューも食べごたえがあります。

ベーキングパウダーで膨らませて作るワッフルはパンケーキに近い食感です。一個ずつラッピングされたワッフルは手土産にも最適です。おすすめの味は「N.Yチーズケーキ」「焼きリンゴケーキ」「柚子オレンジ」です。いずれもワッフルの中身のサンドがぎっしりと詰まっています。ネットショップを併設していて累計100万個を販売した人気のワッフルです。

ワッフルはパフェやハンバーガーのスタイルでも楽しめます。アクセスはJR井野駅から徒歩2分、営業時間は11時から19時までです。

住所:群馬県高崎市井野町178-16 電話番号:027-381-5905

ワッフル激戦区の高崎へのアクセス見出し

Photo bywebandi

高崎市は群馬県のほぼ中央に位置します。電車も便利ですが、ワッフルのお店を目指すなら自動車が便利です。今回ご紹介したお店はいずれも駐車場があります。また、自然豊かな群馬県は首都圏からの週末ドライブに最適な目的地で、群馬県は名湯と呼ばれる温泉がいくつもあります。温泉へのドライブの途中で高崎のパンケーキを楽しむのもおすすめです。

高崎市・高崎駅周辺カフェまとめ!ランチや個室あり!おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎市・高崎駅周辺カフェまとめ!ランチや個室あり!おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の高崎市には、おしゃれなカフェが数多くあります。おすすめのランチや、思わず食べたくなってしまうスイーツなど、個性豊かなメニューがあるおしゃれなカフェをご紹介します。高崎で食事やお茶をする際、是非参考にしてください!

高崎でおいしいパンケーキを食べよう!見出し

Photo by t-mizo

高崎市にある絶品のパンケーキをご紹介してきましたが、いかがでしたか。食後のデザートにまたは午後のおやつに、パンケーキは大人気のスイーツです。お店によっては食事として楽しめるパンケーキのメニューもあります。皆さんもぜひ高崎でふわふわのパンケーキを楽しんでください!

投稿日: 2018年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote