地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンイレブンのおすすめ弁当ランキングTOP21!注目の新商品情報も♪

セブンイレブンのおすすめ弁当ランキングTOP21!注目の新商品情報も♪
投稿日: 2023年4月14日最終更新日: 2023年4月14日

国内でコンビニ店舗数トップの「セブン」。セブンには美味しい弁当が種類豊富に販売されており、幅広い世代に人気があります。セブンのおすすめ弁当は和・洋・中と気分によって選ぶことができ、肉や野菜、魚などトッピングも豪華。セブンのおすすめ新商品もチェックしましょう。

セブンイレブンのおすすめ弁当ランキングを紹介見出し

Photo by shibainu

コンビニ店舗数トップを誇るセブンには、美味しい弁当がたくさん販売されています。セブンの弁当は地域限定の種類も多いので、行きやすいセブンで販売されているかどうか確認しておきましょう。

今回はそんなセブンでおすすめの弁当をまとめてご紹介します。セブンの弁当はご飯系やお肉、麺類、和などバラエティ豊か。常に新商品も発売されているので、公式HPでも情報をチェックしておくのがおすすめです。

セブンイレブンのおすすめ弁当ランキングTOP4【和風のお弁当】見出し

Photo by jetalone

セブンには日本人らしい和風の弁当が種類豊富に提供されています。和風の弁当はセブンの弁当ランキングでも常に上位にあり、幅広い年代から人気が高いので多くのセブンの店舗で取り扱っています。

セブンの和風弁当は出汁にもこだわっており、1つ1つの素材にこだわりを感じることが可能です。肉や野菜、魚などバランスよくセブンの弁当を食べたい方におすすめ。

4位:焼おにぎりのだし茶漬け(紅鮭と炙りたらこ)

セブンの和風弁当の中でも、小腹が空いた方やさっと食べたい方におすすめなのが「焼おにぎりのだし茶漬け」。焼おにぎりのだし茶漬けには一番出汁を利用しており、醤油で香ばしく焼き上げたおにぎりは絶品です。

紅鮭と炙りたらこがトッピングされており、見た目と反してボリュームも満点。一番出汁でおにぎりをほぐしながら食べることで、最後まで美味しく味わうことができます。

別添えのわさびを加えることで、よりあっさりとした旨味を楽しめます。小さい子供から味わえる弁当になり、セブンでは地域によって違う風味もあるのでチェックしておきましょう。

3位:海苔弁当

セブンで不動の人気を誇る弁当「海苔弁当」。セブンの海苔弁当は和風の中でも常に上位にランキングしている種類になり、白身魚のフライや磯部揚げなど香ばしい揚げ物をトッピングしています。

野菜も入っているので栄養バランスも考えられており、海苔弁当の主役である「海苔」はしっかりと味付けされています。魚介系を中心に入れているので、肉とは少し違う旨味を楽しむことが可能です。

海苔弁当はタルタルソースが別添えされており、おかずがどれもボリュームがあるので満足度の高いおすすめ弁当になります。ミニサイズもあるので女性にもおすすめ。

2位:銀鮭塩麹焼の和風幕の内

セブンでおすすめの「幕の内シリーズ」でランキング上位なのが「銀鮭塩麹焼の和風幕の内」。メインは鮮やかな色合いの「銀鮭」になり、塩麹で焼き上げているのでフワフワと柔らかい食感になっています。

銀鮭塩麹焼の和風幕の内は銀鮭以外にも卵焼きやかき揚げ、煮物など和を代表するおかずを種類豊富にトッピング。色使いもきれいで、栄養バランスもしっかりとしているので普段食べる弁当におすすめです。

セブンの販売地域によっておかずの種類が異なるので、一番行きやすいセブンのおかずの種類をチェックしてみましょう。その地域ごとの旬の素材を使用しているので、四季の味を楽しめます。

1位:お好み幕の内

セブンで和風弁当ランキング1位は「お好み幕の内」。お好み幕の内はサバの塩焼きがメインとなっており、鶏肉の照り焼きや磯部揚げ、卵焼き、コロッケなどボリューム満点のおかずが魅力的な弁当です。

ごぼう・にんじんのきんぴらやホウレン草のお浸しなど野菜も美味しいと人気があります。ご飯の量もボリュームがあるので、男性でもお腹いっぱい味わえる弁当になります。

お好み幕の内も地域によっておかずの種類が異なります。ウインナーや出汁巻き卵、唐揚げ、ハンバーグなどさまざま。セブンの公式HPにて確認できるので、調べておくのがおすすめです。

セブンイレブンのおにぎり紹介!人気の種類や値段・地域限定やセール情報も!のイメージ
セブンイレブンのおにぎり紹介!人気の種類や値段・地域限定やセール情報も!
セブンイレブンの人気商品といえば、誰もが知っているおにぎりは欠かせない存在です。今回は特に人気があるセブンイレブンのおにぎりの種類やその値段、カロリーもあわせてご紹介いたします。地域限定販売の注目のおにぎりや100円セール情報も満載です!

セブンイレブンのおすすめ弁当ランキングTOP4【洋風のお弁当】見出し

Photo by klipsch_soundman

セブンではパスタやグラタン、カレーなど洋風の弁当もおすすめです。洋風の弁当はセブンでも人気の高い種類が揃っており、気軽に異国の料理を味わえるので人気があります。

セブンでは定期的に海外の郷土料理を販売するフェアを行っているので、洋風弁当は常に新商品が登場しています。地域によってフェアの内容や期間が異なるので、セブンの店舗によって調べておきましょう。

4位:つぶつぶ明太子の濃厚クリームパスタ

セブンで人気の明太子をたっぷりと使用したパスタ弁当「つぶつぶ明太子の濃厚クリームパスタ」。クリームに馴染みやすいよう、太めのパスタの麺が使用されているのでボリューム満点のパスタになります。

つぶつぶ明太子の濃厚クリームパスタは焼き明太子をトッピングしており、風味の違う明太子をそれぞれ味わえるのでおすすめです。温めた後のほうがクリームに絡みやすくなります。

クリームなので辛子明太子の辛さが控えめになっており、辛いのが苦手な方でも美味しく味わえます。しっかりとかき混ぜてから味わうのがおすすめです。

3位:ロースカツカレー

セブンでがっつりと肉を食べたい方におすすめなのが「ロースカツカレー」。セブンのロースカツカレーは数種類のスパイスを配合して作られているので、カレールーの奥深いうま味を楽しめます。

別添えのウスターソースをかけることでより深い味になり、ロースカツとの相性抜群。ロースカツはサクサクとした食感になり、分厚くカットされた肉を使用しているので食べ応えがあります。

カレーソースは少しピリ辛な味わいになっているので、大人の味を楽しめる弁当です。セブンのカレーの中でも人気ランキングが上位なので、多くの店舗で取り扱っています。

2位:ベーコンとケチャップソースのナポリタン

セブンでは定番のナポリタン「ベーコンとケチャップソースのナポリタン」が幅広い世代から美味しいと話題を集めています。シンプルな素材だけを使用しており、昭和の喫茶店にきたような味わいでおすすめです。

ベーコンに玉ねぎ、ピーマン、粉チーズがトッピングされており、ボリューム満点にも関わらず価格は500円以下とコスパ抜群。温めるとにんにくの香りがし始めるので、食欲をそそります。

太麺を使用しており、モチモチとした食感で食べ応えがあります。ピーマンや玉ねぎはシャキシャキとした食感を楽しめ、ベーコンは肉汁たっぷりなので口の中で旨味が広がっていきます。

1位:なめらかソースの海老 グラタン

セブンの洋風弁当ランキング1位は「なめらかソースの海老グラタン」。チーズをふんだんに使用したグラタンになっており、セブンでも長年愛され続けている弁当でもあります。

グラタンの王道の味付けになっており、ランチの弁当としてはもちろんワインのおつまみとして購入する方も多いです。ホワイトソースは滑らかな味わいになっており、グラタンにたっぷりとトッピングしています。

なめらかソースの海老 グラタンは驚くほどカロリーが抑えられているので、ダイエット中の方にもおすすめなメニューです。エビはとてもプリプリなので、食感を楽しめます。

セブンイレブンのおすすめ弁当ランキングTOP4【中華系のお弁当】見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

セブンには美味しいラーメンやボリュームのある中華料理弁当が人気を集めています。ラーメンはその場で温めて味わえるので、仕事や学校のランチタイムにもおすすめの種類が多いです。

セブンの中華系弁当は味が本格的になり、常に新商品も登場しています。ラーメンや丼ぶりなどメニューも豊富にあるので、悩んでしまう方はこのランキングをチェックしておきましょう。

4位:黒マー油の風味広がる豚骨焼ラーメン

セブンで最近注目されている焼ラーメン「黒マー油の風味広がる豚骨焼ラーメン」。焼ラーメンには豚骨ベースを使用しているので、こってりとした油麺ならではの旨味を楽しむことができます。

汁なしのラーメンになっているので、弁当としてテイクアウトしやすいのも嬉しいポイント。焼ラーメンには黒マー油を使用しているので、独特の香りを楽しめることでも人気が高いです。

黒マー油は皿の底にたまってしまうので、食べる前にはラーメンをしっかりとかき混ぜましょう。キクラゲやチャーシュー、もやし、ネギとラーメンにピッタリなトッピングなので食べ応えがあります。

3位:香ばし野菜炒めの中華丼

セブンの中華系弁当の中でも、野菜をたっぷりと食べたい方におすすめなのが「香ばし野菜炒めの中華丼」。中華丼には白菜やキクラゲ、海老、にんじん、肉など素材がたくさんトッピングされています。

本格的な味わいで、餡がしっかりとご飯に絡んでくれるので最後まで美味しく味わえます。野菜が多いので、セブンの弁当の中でも罪悪感なく完食できると女性にも人気です。

塩加減がとても絶妙で、比較的濃い味付けですが後味がさっぱりとしています。魚介のエキスもしっかりとしみ込んでいるので、奥深い味で口当たりが良く幅広い世代に美味しいと人気があります。

2位:鶏ガラ出汁の特製天津飯

セブンで2023年3月に登場したばかりの新商品「鶏ガラ出汁の特製天津飯」。新商品にも関わらずランキング上位にくる弁当になり、通常の天津飯と違って鶏ガラ出汁を使用しているのが特徴的です。

がっつりと弁当を食べたい方におすすめで、販売地域は関東のセブンが中心となっています。卵は驚くほど厚みがあり、シイタケやタケノコ、玉ねぎなど野菜をふんだんに使用しているのも人気があります。

鶏ガラ出汁の特製天津飯は醤油ベースになっており、卵の中に隠れているご飯にも味がしみ込んで美味しいです。セブンの数ある中華系弁当の中でも本格的な味を他の占めるおすすめの種類になります。

1位:肉の旨み引き立つ四川風麻婆丼

セブンの本格的な四川麻婆豆腐「肉の旨み引き立つ四川風麻婆丼」。花椒の辛さが際立つ美味しい弁当になっており、ジューシーな肉の旨味を楽しみたい方におすすめです。

花椒はさわやかな辛さになっており、香りがとても高いので食欲をそそります。中華系弁当の中でもランキング1位を誇り、電子レンジで温めることでより香りが高くなるのでおすすめ。

辛いのが好きな方にはたまらない弁当になり、豆腐の食感がとても良いです。肉にはスパイスを効かせおり、口の中でいろんな旨味が広がっていきます。風味が高いので最後まで美味しく味わえます。

セブンイレブンのブリトーおすすめ紹介!種類・値段やカロリーなど情報まとめ!のイメージ
セブンイレブンのブリトーおすすめ紹介!種類・値段やカロリーなど情報まとめ!
手軽に食べられるセブンイレブンのブリトーは、種類も多く値段も高くないので人気商品です!ガツンと食べたい方には10月に発売された倍盛りブリトーがおすすめです。その話題の倍盛りを始め、セブンイレブンのおいしいブリトーの種類や値段、カロリーやおすすめを紹介します。

セブンイレブンのおすすめ弁当ランキングTOP4【丼もの系】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

がっつりとお腹いっぱいセブンの弁当を食べたい方におすすめなのが「丼もの系」。セブンには丼もの系の弁当が種類豊富に販売されており、地域によって味付けも違うので旅行先でも味わうことができます。

セブンの丼ものは肉や野菜をふんだんに使用しており、ラーメンと一緒にセットで購入する方も多いです。最近ではミニサイズの丼もの弁当も販売されているので、女性や子供にもおすすめになります。

4位:親子丼

セブンの丼もの系で幅広い世代から人気を集めているのが「親子丼」。セブンの親子丼は地域によって名前や味付け、トッピングされている具材がまったく違うので食べ比べも楽しむことができます。

ふわふわに仕上げた卵がご飯が見えないほどトッピングされており、温めることで鶏肉としっかりと絡んでくれます。親子丼に使用している鶏肉も地域によって種類が異なるので、風味の違う味わいがおすすめです。

3位:1/2日分の野菜!7種野菜の特製ビビンバ

ダイエット中の方や、女性におすすめのセブン弁当「7種野菜の特製ビビンバ」。7種野菜の特製ビビンバにはピリ辛に味付けされた牛肉がトッピングされており、最後まで美味しく味わうことが可能です。

中央に設置されているコチュジャンは辛味がしっかりとしているので、辛い物好きな方にも人気があります。野菜の種類が豊富で、小松菜や玉ねぎはシャキシャキとした食感なので食が進みます。

7種野菜の特製ビビンバは自分で自由にアレンジするのもおすすめです。温泉卵を入れたり、中には納豆を入れてより栄養価の高いビビンバにしている方もいます。

2位:炭火焼き牛カルビ弁当

セブンで香ばしい焼肉を食べたい方におすすめの弁当「炭火焼き牛カルビ弁当」。米が見えないほどお肉がびっしりとトッピングされており、野菜もあるので栄養バランスの良い弁当になっています。

柔らかい牛カルビをタレに漬け込んでいるので、ご飯にしみ込んでいます。タレは濃いめに仕上がっており、ご飯や野菜と一緒に食べることで口の中で程よい味付けに。

炭火焼き牛カルビ弁当も自分でアレンジすることができます。マヨネーズをかけたり、中には七味などで少しピリ辛な味わいにする方も。おすすめのアレンジ方法を探してみてください。

1位:ふわとろ玉子の特製ロースかつ丼

セブンの丼もの系ランキング1位は昔からの人気メニュー「ふわとろ玉子の特製ロースかつ丼」です。名前の通りふわとろな卵でとじているロースカツは、ご飯との相性抜群です。

ふわとろ玉子の特製ロースかつ丼はセブンオリジナルの出汁を入れており、香りが高いことでも人気があります。セブンの蕎麦やうどんとセットで購入する方が多く、程よいボリュームなので女性にもおすすめ。

ふわとろ玉子の特製ロースかつ丼はこのボリュームで価格594円とかなりコスパが良い弁当になっています。ネギがトッピングされており、アレンジとしていろんな野菜を加える方が多いです。

セブンイレブンのおすすめ弁当ランキングTOP5【ご飯系】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

セブンの弁当の中には、ご飯系の弁当がたくさんあります。お米と相性抜群の素材を厳選して利用しており、肉や魚などいろんな風味を味わえるので幅広い世代から人気です。

セブンのご飯系弁当は、ラーメンなど麺類とセットで購入する方もたくさんいます。混ぜご飯になっている弁当をはじめ、麦飯など健康に気を使った弁当もあるので最初に目を通しておくのがおすすめ。

5位:一番だしで炊いた しらすご飯

セブンの弁当の中でも、出汁の香りが高い魚介系弁当「一番だしで炊いた しらすご飯」。出汁は醤油ベースになっており、ご飯にしみ込んでいるので最後まで美味しく味わうことができます。

葉物野菜はしらすとの相性が良く、しらすはふっくらと焚き上げています。シンプルな素材だけを使用した弁当になりますが、シンプルだからこそ素材を旨味を楽しめることで人気です。

一番だしで炊いた しらすご飯はタンパク質が多く含まれているので、身体作りを行っている方にもおすすめ。程よいボリュームの弁当でもあるので、女性や子供にもおすすめの弁当になります。

4位:真あじ一夜干し御飯

セブンで真アジのほぐし身がたっぷりとトッピングされたおすすめの弁当「真あじ一夜干し御飯」。控えめなサイズの弁当になっていますが、真アジがご飯が見えないほどトッピングされているので満足度が高いです。

真アジは一夜干しにしているので、アジ独特の旨味をぎゅっと閉じ込めています。ふっくらとした食感で、噛めば噛むほどアジの旨味が口の中に広がっていくので魚好きにおすすめの弁当になります。

価格は320円とセブンの弁当の中でもコスパが高いので、人気の高い商品です。地域によっては販売されていない可能性もあるので、事前に情報をチェックしておきましょう。

3位:塩レモンだれのねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

がっつりとしたお肉を食べたいが、ヘルシーに済ませたいという方におすすめのセブン弁当「塩レモンだれのねぎ塩豚カルビ弁当」。ご飯に麦飯を利用しているので、通常よりヘルシーな仕上がりになっています。

塩豚カルビはセブン特製の塩レモンダレに漬け込んでおり、比較的濃い味付け。ですが、シンプルな麦飯と合わせることで程よくマッチングするので人気があります。

ジューシーに焼き上げているので、食べ応え抜群。麦飯はしっかりと噛むことで、甘味が増して豚肉と相性抜群です。肉汁もたっぷりなので、ぜひ1度試してみてください。

2位:鶏だし香る鶏そぼろごはん

セブンで鶏肉の旨味を楽しみたい方におすすめなのが「鶏だし香る鶏そぼろごはん」。出汁をしみ込ませたご飯の上に、鶏そぼろと卵そぼろをたっぷりとトッピングしたボリュームのあるメニューです。

紅しょうがを入れることで色合いも良く鶏の旨味を引き出してくれるので人気があります。卵そぼろよりも鶏そぼろのほうが多めにトッピングされているので、肉の味を楽しみたい方に大人気。

1位:ねぎ油香る五目チャーハン

セブンで幅広い世代に大人気の弁当「ねぎ油香る五目チャーハン」。ご飯系の中でも絶大な人気を誇り、ネギ油独特の香りが食欲をそそるのでお腹いっぱい楽しめます。

ねぎ油香る五目チャーハンは控えめなサイズになっているので、ラーメンとセットで購入する方もたくさんいます。ネギや卵、チャーシュー、海老が入っており、食べ応えも抜群なのでおすすめです。

セブンイレブンのパスタ紹介!人気の種類・冷凍やカロリーなど徹底調査!のイメージ
セブンイレブンのパスタ紹介!人気の種類・冷凍やカロリーなど徹底調査!
全国で有名なコンビニであるセブンイレブンはどんな商品もおいしいと評判です。今回はセブンイレブンで人気のパスタ商品をご紹介したいと思います。人気の商品、便利な冷凍パスタやそのカロリーも調査いたしましたのでぜひご覧ください。

ランキング番外!セブンイレブンのおすすめ新商品見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

セブンは期間によって新商品がどんどん発売されており、いろんな弁当を味わえるので人気があります。セブンの公式HPでも新商品の情報をチェックできるので、事前に目を通しておきましょう。

新商品は丼もの、弁当、ラーメンなどラインナップも豊富にあります。セブンのイベントに合わせた新商品も登場するので、海外のグルメも楽しめます。

豚ロースとんかつ弁当

セブンでボリュームたっぷりの豚ロースを食べたい方におすすめの新商品「豚ロースとんかつ弁当」。分厚くカットした豚ロースをサクサクに揚げており、スパゲティとご飯で味わうことが可能です。

豚ロースとんかつ弁当はソースや辛子が別添えになっているので、好みの味で食べることができます。ボリュームのある弁当なので、男性におすすめ。

肉盛りコンボ

セブンの弁当で思いっきりお肉を食べたい方におすすめなのが「肉盛りコンボ」。ハンバーグ・とり肉・ポークソーセージ・ベーコンがトッピングされ、ご飯との相性抜群です。

スパゲティ・ポテトサラダも添えられているので、大食いな方も満腹になれるはず。新商品の中でも注目度が高いので、セブンのほとんどの店舗で販売されています。

ハンバーグ&エビフライの洋食弁当

セブンの新商品の中でも、洋食が好きな方におすすめなのが「ハンバーグ&エビフライの洋食弁当」。ハンバーグとエビフライをはじめ、ポテトサラダ、トマト煮、マカロニの入った栄養バランスの良い弁当です。

ただの白いご飯ではなく、バターライスなのでそのままでも美味しく味わえます。彩も豊かなので、見た目も良い新商品の弁当になります。

豚骨焼ラーメン 黒マー油と辛味たれ入

セブンで大注目されている新商品「豚骨焼ラーメン 黒マー油と辛味たれ入」。豚骨ラーメンでも使用されているチャーシューに、油そばのようなこってりとしたタレが人気を集めています。

もやしやキクラゲ、ネギなどシャキシャキとした歯ごたえになっており、麺のコシもしっかり。辛味たれがアクセントになり、クセになる味わいです。

セブンイレブンのお弁当は老若男女におすすめ見出し

Photo by Japanexperterna.se

全国に店舗を展開しているコンビニ「セブンイレブン」。セブンの弁当は老若男女問わず人気がある種類ばかりになり、それぞれ味の好みやボリュームに合わせて選べます。

セブンの弁当は新商品もたくさん登場するので、飽きずに食べることが可能です。ぜひ、セブンの弁当を食べたい方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年4月14日最終更新日: 2023年4月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote