地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オトナ女子必見の札幌おしゃれランチ特集♡居心地抜群のカフェやレストラン21選

オトナ女子必見の札幌おしゃれランチ特集♡居心地抜群のカフェやレストラン21選
投稿日: 2023年5月13日最終更新日: 2023年5月13日

札幌にはおしゃれな空間でランチを楽しむことが出来る素敵なお店がたくさんあります。札幌の居心地抜群のおしゃれなカフェやレストランで、ランチ会を楽しみましょう。オトナ女子必見の札幌にあるおしゃれなランチのお店をたっぷりとご紹介します。

札幌でおしゃれランチを食べられる人気店のメニュー・値段・口コミを紹介!見出し

Photo by sun_summer

特別な日のランチや女子会ランチを楽しみたい時は、札幌のおしゃれなお店に足を運びましょう。今回は口コミでも話題の、美味しいランチを楽しめる札幌のおしゃれなお店をご紹介します。

札幌のおしゃれなレストランやカフェの人気ランチメニューや、気になる値段をチェックしてみてください。

札幌のおしゃれランチ3選【和食好きにおすすめ】見出し

Photo byngd3

おしゃれで落ちついた大人の空間でランチを楽しみたいなら、札幌でおすすめの和食店に足を運びましょう。

札幌には北海道ならではの新鮮な海の幸を楽しめるお寿司屋さんや、四季折々の素材を使用した日本食を堪能出来る日本料理店まで、バラエティ豊かなおしゃれな和食店が勢ぞろいしています。札幌で人気の和食店で、ゆっくりとランチを楽しみましょう。

日本料理 まるやま かわなか

札幌にある日本料理まるやまかわなかは、数々の日本料理技能コンクールで受賞してきた美しい和食料理を堪能できる和食店です。

札幌のゆったりと落ち着いた雰囲気のこちらの和食店は、接待や記念日など特別な日のランチにもおすすめです。

季節の野菜の炊き合わせや、鮮魚の握り寿司など見た目も素敵な和食の数々をお楽しみください。人気ランチの旬菜弁当は、炊き合わせ、お惣菜8品、お造り、お椀、野菜寿司、甘味、コーヒーがついて2520円です。

おくら、しいたけ、なす、トマト、にんじん、レンコンがのった野菜寿司は、目で見るだけでも楽しめると女性から人気を集めています。

住所 北海道札幌市中央区南1条西25丁目2-22
電話番号 011-643-7727

TAKU円山

TAKU円山は、スタイリッシュに日本料理を楽しむをコンセプトにしたおしゃれで大人の雰囲気の和食店です。季節感溢れる伝統ある和食を基本とした、見た目も美しいさまざまな独創的な日本料理をお楽しみください。

ランチタイムはこだわりの寿司ランチを楽しむことができ、平日のみ注文することが出来る円山和点心ランチはいろいろ味わえて楽しいと口コミでも評判になっています。

おばんざいの吹寄せ、お刺身、天ぷら、ご飯、お吸い物、甘味がついて2000円になります。和食によくあう日本酒の種類も充実しているので、和食ランチと一緒にいただいてみてください。

住所 北海道札幌市中央区北1条西27丁目1-7
電話番号 011-615-2929

ぶどうの花

北海道の食材を使用したさまざまな創作和食を堪能出来るぶどうの花には、オリジナリティ溢れる美味しい料理が勢ぞろいしています。

季節を室内で楽しむことが出来るおしゃれなこちらの和食店は、贅沢なこだわり空間になっています。十勝産のインカのめざめのフライドポテト、十勝ハーブ牛レンコンのはさみ揚げなど札幌ならではの和食の数々を堪能しましょう。

品数豊富で彩りが良いと評判のランチのきまぐれプレートは、お値段900円でその日によって違う内容のおかずを楽しむことが出来ます。ランチのお米は体にも優しい十六穀米を使用しています。

住所 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-1-12
電話番号 011-206-1488

札幌のおしゃれランチ4選【カフェ好きにおすすめ】見出し

Photo by yto

札幌には美味しいランチとこだわりのスイーツが充実している、おしゃれなカフェがたくさんあります。気軽に利用することが出来るカフェランチは、女性のお一人様にもおすすめです。

ワッフルが自慢のカフェや、喫茶店ならではのランチメニューが揃うお店まで、札幌のランチが美味しいおしゃれカフェをチェックしましょう。

Cafe Blue

札幌の藻岩山ロープウェイ付近の山麓にあるおしゃれな古民家カフェが、CafeBlueです。おしゃれな青い屋根が目印になっているこちらのカフェには、心地良い空間が広がっています。

こちらのカフェの自慢のふわふわとした食感のパンケーキです。自家製の生クリームをたっぷりのせて召し上がりください。ランチタイムはパンケーキやワッフルを使用したカフェならではのおしゃれなランチメニューをいただくことが出来ます。

おすすめのワッフルランチは、サクサクのワッフルにボリューム満点の香ばしいベーコンがトッピングされています。

住所 北海道札幌市中央区南19条西16丁目9-12
電話番号 011-512-1916

FAbULOUS

衣食住アートが融合したおしゃれなカフェが、札幌にあるFAbULOUSです。朝はコーヒーやサンドイッチ、昼はガレット、カフェタイムはスイーツプレートやカフェをいただくことが出来ます。

ランチを楽しんだ後は、セレクトショップやアートギャラリーをお楽しみください。札幌のナチュラルでおしゃれなこちらのカフェには、アンティークなソファ席が並んでいます。

ヘルシーな生ハムサラダのガレットランチは、1380円でドリンクが付いています。そば粉を使用したガレットに、生ハム、サラダ、オレンジのドレッシングがかかっています。ワインやシードルと共にお楽しみください。

住所 北海道札幌市中央区南1条東2-3-1
電話番号 011-271-0310

和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト

札幌の旧永山武四郎邸内にあるおしゃれでフォトジェニックなカフェが、ナガヤマレストです。北海道指定有形文化財にも選ばれているおしゃれな空間で、カレー、シチュー、オムライスなどどこか懐かしいカフェメニューをお楽しみください。

ランチにもおすすめのオムライスビーフシチューは色とりどりのグリル野菜もついて、1390円になります。

とろとろとした卵の食感と、柔らかなビーフの組み合わせを味わいましょう。いちごサンド、オレンジサンドといったフルーツサンドは、インスタ映えすると若いお客さんからも話題になっています。

住所 北海道札幌市中央区北二条東6-2
電話番号 011-215-1559

OWN WAY CAFE

素材にこだわったさまざまなメニューを楽しむことが出来るOWNWAYCAFEは、札幌にあるおしゃれでアットホームな雰囲気のカフェです。

柔らかなチキンがたまらないチキンラタトゥイユ、パクチーの香りがほんのりと香るガパオライス、濃厚な味わいのチキンロコモコなどおしゃれなカフェメニューをご堪能ください。

その日によって内容が変わる1300円の本日のドリアプレートは、アツアツで絶品の人気ランチメニューです。3種類の中から、お好きなドリアメニューをチョイスしましょう。

住所 北海道札幌市北区百合が原7-9-25
電話番号 011-788-3833

札幌のおしゃれランチ5選【本格洋食好きにおすすめ】見出し

Photo by yto

誕生日や記念日など特別な日のランチタイムを過ごしたいなら、札幌のおしゃれな洋食店がもってこいです。

ランチデートにもぴったりの大人の雰囲気のレストランもあるので、是非チェックしてみてください。本格的なランチコースを堪能出来る、おしゃれなレストランもおすすめです。

オーベルジュ・ド・リル サッポロ

札幌の円山公園の目の前にあるオーベルジュ・ド・リルサッポロは、緑豊かなおしゃれなロケーションで本格的なフランス料理を楽しむことが出来るレストランです。

おしゃれな札幌の一軒家レストランで、北海道ならではの素材を使用した最高峰フランス料理をご堪能ください。こちらのレストランはディナー、ランチ共にコース料理になっており、ランチタイムは3種類のランチコースから選ぶことが出来ます。

レストラン1番人気の5445円のコースは、最初の一皿、前菜、メイン、デザート、コーヒーが付いた内容盛りだくさんのランチになります。

住所 北海道札幌市中央区南一条西28-3-1
電話番号 011-632-7810

THE JEWELS

札幌の景色を一望しながらランチを楽しみたいなら、札幌の藻岩山の山頂にあるレストランTHE JEWELSに足を運びましょう。

札幌のパノラマの景色を楽しみながら、ゆっくりとおしゃれなランチコースを楽しむことが出来ます。こちらのレストランのランチコースは2750円で、季節野菜のモイワキッシュ、スープ、メイン、デザート、パン、コーヒーが付いています

メインは魚または肉からお好きな方をお選びください。ハンバーグセットやカレーセットなどお子様用メニューも充実しているので、安心して子連れランチも楽しむことが出来ます。

住所 北海道札幌市南区北ノ沢1956
電話番号 011-518-6311

Farm to table TERRA

札幌にあるFarmtotableTERRAは、アウトドアブランドのsnowpeakが空間プロデュースしているおしゃれなグランピングレストランです。高い天井のレストラン内には小川や木々があり、まるで外にいるかのような雰囲気を楽しむことが出来ます。

本格的なバーベキュー料理を堪能することが出来ると口コミでも人気のビーフのコロダッチグリルは、ジューシーなお肉にじっくりと煮込んだ玉ねぎソースがかかっています。甘い玉ねぎソースを、お肉や野菜にかけて召し上がりましょう。

1980円でスキレットブレッド又はライスが付いています。国産牛を使用したボリューム満点のハンバーガーランチもおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南九条西2-10
電話番号 011-512-3547

LES BOIS

旅をテーマにしている宿泊も可能な施設内にあるこちらのカフェは、ゆっくりとしたおしゃれなソファ席でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

ランチはもちろん、仕事、おしゃべり、商談などいろいろなシーンで利用してみましょう。こちらのカフェのおすすめ、選べるスープランチです。

ゴロゴロの大きな野菜が入った具沢山のポトフ、ジューシーなミートボールのクリームスープ、野菜の甘味が溶け込んだミネストローネなどからお好きなスープをお選びください。1500円でカップサラダ、北海道産の小麦を使用したパン、ドリンクがセットになっています。

住所 北海道札幌市中央区南三条西3-16-2
電話番号 0570-001-415

Source06

札幌駅直結のステラプレイス6階にあるSource06は、イタリアンや自然派ワインを楽しむことが出来るおしゃれなお店です。ナチュラルでおしゃれな雰囲気のレストランにはカウンター席があり、一人ランチにもおすすめです。

人気ランチメニューのローストビーフランチは、柔らかなローストビーフ、サラダ、五穀米、スープがついて1700円です。

ローストビーフは山わさびソース、グリーンマスタード、スモークオリーブソースからお好きなソースを選びましょう。生パスタを使用したパスタランチや、ヘルシーなサラダランチもご用意しています。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2-5
電話番号 011-209-5158

札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介!のイメージ
札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介!
食の宝庫北海道札幌市には美味しい食べのもがたくさんあります。そんな札幌市にはランチに力を入れているお店も数多くあります。ランチにはおいしくて且つ安いお店があれば嬉しいですよね。今回は札幌市の安いランチをご案内します。札幌でランチを食べる際にご参考ください。

札幌のおしゃれランチ3選【スープカレー好きにおすすめ】見出し

Photo by nikunoki

札幌を代表する名物グルメといえば、スープカレーです。札幌へ観光に訪れた際は、札幌で人気のスープカレー店で、美味しいランチをいただきましょう。

スープカレーGARAKUやRojiuraCurrySAMURAI.など、札幌以外にも店舗を構えている話題のおしゃれなスープカレー店をご紹介します。

スープカレーGARAKU

札幌にある有名スープカレー店のGARAKUは、手間暇かけた旨味たっぷりのスープカレーが自慢です。鶏がら、ゲンコツ、香味野菜といった30種の食材からじっくりとって仕上げたブイヨンに、21種類の秘伝スパイスを合わせたこだわりのカレーをお楽しみください。

ランチにも人気のやわらかチキンレッグと野菜のスープカレーは、口に入れた瞬間に溶けてしまうチキンがたまりません。

色とりどりの野菜がたくさんのっており、見た目もとても美味しそうです。ランチタイムはライスが大盛り無料になり、ラッシーもお得に注文することが出来ます。

住所 北海道札幌市中央区南2条西2-6-1
電話番号 011-233-5568

スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺

札幌駅付近にあるスープカリー奥芝商店は、海老だしの珍しいスープカレーを楽しむことが出来るお店です。オープンキッチンのおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席だけでなく、お子様連れのランチにも安心のお座敷席を完備しています。

人気ナンバーワンの宗谷岬のおくしばーぐとおくし畑のスープカレーには、ボリューム満点のハンバーグがトッピングされています。

柔らかくてふわふわのハンバーグを堪能しましょう。12段階のレベルから辛さを選ぶことができ、野菜メニューの中から一品無料で野菜をトッピングすることが出来ます。

住所 北海道札幌市中央区北4条西1丁目
電話番号 011-207-0266

Rojiura Curry SAMURAI. 平岸総本店

札幌だけでなくさまざまなエリアにも店舗を拡大しているRojiuraCurrySAMURAI.では、化学調味料を使用していない安心安全のスープカレーをいただくことが出来ます

大量の野菜、とんこつ、煮干しなどをまるまる二日煮込んだこだわりの無添加スープを味わいましょう。たっぷりの野菜がとれると口コミでも人気のチキンと一日分の野菜20品目は、チキンをパリパリまたはやわらかから選ぶことが出来ます。

スープはレギュラー、マイルド、ココナッツ、マイルドココナッツからお好きなスープをお選びください。

住所 北海道札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3
電話番号 011-824-3671

札幌のおしゃれなカフェランキングTOP15!ランチも人気でおすすめ!のイメージ
札幌のおしゃれなカフェランキングTOP15!ランチも人気でおすすめ!
北海道札幌は観光スポットとして訪れる人も多いことで有名です。広い敷地に数多くのビル群と街並みが立ち並ぶ札幌はおしゃれカフェが多く点在することでも知られています。周辺を訪れたら立ち寄ってみたくなる人気高い北海道札幌のおしゃれカフェトップ15選をご紹介します。

札幌のおしゃれランチ6選【個室でゆっくりしたい方におすすめ】見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

周りを気にせずにゆっくりランチを堪能したいという方は、札幌の個室を完備しているお店でランチを楽しみましょう。

札幌の個室があるレストランは、親戚同士や友達同士など大人数でランチをいただきたいときにもおすすめです。おしゃれな個室でゆったりとランチタイムをお過ごしください。

寿し心 なかむら

札幌駅から徒歩3分ほどのビルの1階にある寿し心なかむらは、隠れ家的雰囲気のおしゃれな大人のお寿司屋さんです。接待やデートにぴったりのカウンター席をはじめ、完全個室のお座敷席もあるので個室でゆっくりお寿司を堪能することが出来ます

高級感溢れるお店ですが、ランチタイムはリーズナブルな和食ランチを楽しめるので、お昼の時間にも足を運んでみましょう。

ランチのお寿司セットは1番安いメニューで980円で、椀物と手作りのデザートがついています。数量限定の日替わり弁当もチェックしてみてください。

住所 北海道札幌市中央区北二条西3
電話番号 011-219-1221

teatro di massa

Teatrodimassaは、札幌にいながらにして本場のイタリアンを堪能することが出来るコース料理が自慢のお店です。

オープンキッチンのカウンター席がメインのおしゃれなレストランですが、8名まで利用可能な個室も完備しているので、グループで個室を利用したい場合は相談してみましょう。

北海道産の旬の食材を使用した見た目も美しい料理が揃っており、ランチは3種類のコースからお好きなコースメニューをチョイスすることが出来ます。季節によって内容がまったく異なるのが、楽しいポイントです。

住所 北海道札幌市中央区南3条西8-7
電話番号 011-252-7953

プティ サレ

札幌駅から徒歩2分ほどのところにあるプティサレでは、北海道産の食材を使用したカジュアルフレンチをいただくことが出来ます

開放的なガラス窓のテーブル席や落ち着いた個室などさまざまな席があり、種類豊富なワインも勢ぞろいしています。ワイン好きの方も是非足を運んでみてください。

おすすめランチコースは、スープ、パン、前菜、メイン、デザート、ドリンクがついて内容盛りだくさんです。前菜とメインはお好きなものをチョイスすることが出来ます。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1
電話番号 011-206-0281

スープカレー しゃば蔵

北海道の中でも珍しいこちらのスープカレー店では、羊の骨をじっくり煮込んだオリジナリティ溢れるスープカレーをいただくことが出来ます。豊潤な羊の香りとコクがあるスープカレーの、奥行きある味わいをお楽しみください。

札幌のおしゃれなこちらのスープカレー店には、カレー屋には珍しい個室も完備しており、個室でゆっくりカレーランチを楽しむことが出来ます。

ランチにもぴったりの生ラムタタキのスープカレーは柔らかなラムのタタキがトッピングされており、羊肉好きにはたまりません。同じく生ラムタタキをトッピングした、生ラムタタキのスパイスラーメンもおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区北1条西4-2-2
電話番号 011-221-0709

黄鶴

札幌グランドホテル内にある中華料理レストランの黄鶴では、おしゃれで落ち着いた店内でゆっくりと優雅な時間を過ごすことが出来ます。

中華レストランならではの円卓の個室も完備しており、個室で特別な日のランチやディナーもおすすめです。伝統の味と技が光る本格的な中華料理を楽しむことができ、新感覚の創作中華料理も充実しています。

ランチにも大人気の五目入りあんかけ焼きそばは1700円で、たっぷりの海鮮が入っており具沢山です。とろみがある醤油の味わいを楽しみましょう。中国茶と点心を味わうことが出来る、チャイニーズアフタヌーンティーセットもおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
電話番号 011-261-3376

Churrasco Bower BLOGAD

北海道にいながらにして本場のブラジル料理を楽しむことが出来るのが、札幌にあるChurrascoBower BLOGADです。こちらのレストランは札幌唯一の本格シュラスコを楽しめるお店なので、心ゆくまでお肉を堪能しましょう。

道産のジャージー牛のイチボ、シンタマ、サーロイン、モモ、ランプ、肩ロースなどいろいろな部位を食べ比べすることが出来ます。土日祝日のランチタイム限定でシュラスコビュッフェランチを開催しており、2980円でシュラスコ食べ放題を楽しむことが出来ます。

日替わり牛肉3種類の他、豚肉、パン、ソーセージ、焼きパイナップルなども食べ放題に含まれます。雰囲気あるおしゃれな個室もあるので、個室でワイワイシュラスコパーティを楽しみましょう。

住所 北海道札幌市中央区北5条西5丁目
電話番号 011-596-6565

札幌ランチのおすすめでおいしい店ランキング!安いお店は?子連れにも!のイメージ
札幌ランチのおすすめでおいしい店ランキング!安いお店は?子連れにも!
札幌市は、おいしいランチが楽しめるカフェ・レストランが数多くあります。子連れでも入りやすくて安いお店が多いと人気です。今回は、その中から、札幌市でおすすめランチのお店を20選、ランキング形式で20選ご紹介します!札幌市ランチのおいしいおすすめ店ランキングです!

札幌のおしゃれなカフェ&レストランでランチを楽しもう見出し

Photo bydolvita108

札幌にはこんなにたくさんのおしゃれなランチ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、オトナ女子にも人気がある魅力的なランチ店ばかりなので、是非いろいろなお店に足を運んでみてください。

高級感溢れる個室を完備したレストランや、スイーツも人気のカフェまで、札幌にあるおしゃれなお店で素敵なランチタイムを満喫しましょう。

投稿日: 2023年5月13日最終更新日: 2023年5月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote