地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺デートスポット17選!おしゃれなカフェや穴場をまとめてチェック!

高円寺デートスポット17選!おしゃれなカフェや穴場をまとめてチェック!
投稿日: 2019年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

東京を代表するおしゃれスポットの高円寺には、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。今回は、そんな高円寺でおすすめのデートスポットをご紹介します。高円寺には、デートにおすすめのスポットやカフェ、デートで食べたいランチや夜ごはんがいっぱいあります。

デートを楽しみに高円寺のおすすめスポットへ行こう見出し

Photo by Nipppper_

若者のおしゃれスポットとしても人気があつまる高円寺は、今注目のおすすめスポットです。そんな高円寺には、デートを楽しむことができるおすすめのデートスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、デートで訪れたいおしゃれなカフェや、デートで食べたいランチや夜ごはんなど、高円寺のおすすめデートスポットをたっぷりとご紹介します。

デートスポットが多い高円寺ってこんなところ見出し

Photo by 極地狐

今回紹介するおすすめデートスポットがたくさんある高円寺は、東京都の杉並区にあるスポットです。高円寺は、高円寺駅をメインに、北側に高円寺北、南側に高円寺南とスポットがわかれており、さまざまな見どころがあります。

高円寺周辺には、商店街が発達しており、リーズナブルな値段の飲食店や、夜は居酒屋などで栄えています。

高円寺を代表するおすすめのイベントといえば「高円寺阿波踊り」です。高円寺阿波踊りは、毎年8月の下旬の土曜日、日曜日におこなわれるイベントであり、高円寺駅前の通りなどを舞台にして、「東京高円寺阿波おどり」が開催されています。

阿波踊りの本場である徳島県からも集団参加が見られたりと、本格的な阿波踊りを、高円寺にいながらにして楽しむことができます。

高円寺のおすすめデートスポット1:蚕糸の森公園見出し

Photo by Kentaro Ohno

高円寺のおすすめデートスポットの「蚕糸の森公園」は、高円寺にある自然溢れる公園です。公園をゆっくり歩きながら、お散歩デートを楽しむのがおすすめ。

蚕糸の森公園内には、岩場の滝から下部の池に注ぐ滝があり、心がとても癒されます。マイナスイオンたっぷりの緑や、整備された花壇を見ながら、デートを楽しむことができます。紅葉の時期は、とくにデートにおすすめです。

Photo by jinkemoole

住所 東京都杉並区和田3丁目55-30
電話番号 03-3315-7247

高円寺のおすすめデートスポット2:座・高円寺見出し

Photo by Hans Endo

高円寺のおすすめデートスポットの「座・高円寺」は、舞台などの鑑賞デートにおすすめのスポットです。高円寺のこちらのスポットでは、演劇、音楽、ダンスといったさまざまな文化やイベントを楽しむことができます。

舞台を鑑賞しやすいステージのつくりになっており、さまざまな舞台をゆっくりと鑑賞することができます。鑑賞したいイベントを、スケジュールからチェックしてみてください。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 東京都杉並区高円寺北2丁目1-2
電話番号 03-3223-7500

高円寺のおすすめデートスポット3:高円寺氷川神社見出し

Photo by honobon

高円寺のおすすめデートスポットの「高円寺氷川神社」は、日本唯一の「気象神社」として有名な神社です。こちらのスポットでは、月替りや天気によって変わるカラフルな御朱印が大変人気があります。

下駄型の絵馬などもあるので、デートで訪れて、ふたりのお願いごとをかなえてもらうのもおすすめです。高円寺氷川神社は、拝観料が無料なので、どなたでも自由にお参りすることができます。

Photo by yto

住所 東京都杉並区高円寺南4丁目44番19号
電話番号 03-3314-4147

高円寺のおすすめデートスポット4:高円寺純情商店街見出し

Photo by midorisyu

高円寺のおすすめデートスポットの「高円寺純情商店街」は、高円寺の顔ともいえるおすすめスポットです。こちらのスポットは、「純情」をモチーフに活性化をはかっている、高円寺の地元の方からも愛されている商店街なんです。

昼はランチを楽しめるスポット、夜はお酒を楽しめるスポットも充実しており、昼のデートにも、夜のデートにもおすすめです。歴史を感じる商店も軒を連ねています。

Photo by AJ Kelman

住所 東京都杉並区高円寺北3丁目20-23
電話番号 不明

高円寺のおすすめデートスポット5:古着屋見出し

Photo by halfrain

高円寺のおすすめデートスポットの「古着屋」は、おしゃれカップルのデートにおすすめです。高円寺のスポットには、さまざまな古着屋があるので、古着屋巡りデートを楽しむのがおすすめ。

高円寺には、レアなヴィンテージ商品が揃う古着屋や、リーズナブルな値段で古着を購入できる、学生デートにもおすすめの古着屋があり、古着マニアにも話題です。メンズもレディースも充実しているので、ショッピングデートにピッタリです。

Photo by halfrain

住所 東京都杉並区高円寺
電話番号 店舗により異なる

高円寺のおすすめデートスポット6:七つ森見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

高円寺にある「七つ森」は、高円寺駅から徒歩9分ほどのところにある、レトロな雰囲気がおしゃれなカフェです。こちらのカフェは、11時30分から24時まで営業しており、昼カフェにも夜カフェにもおすすめ。

ノスタルジックな雰囲気のカフェで、コーヒーやランチを楽しみながら、ゆっくりとしたカフェデートを楽しむことができます。日替わりごはんや日替わりパスタなど、ランチにおすすめのカフェメニューも目白押し。

高円寺にあるこちらのお店のおすすめグルメは「オムライス」です。こちらのお店のオムライスは、「オムごはん」とよばれる珍しいオムライスになっています。

オムごはんは、牛肉のしぐれ煮、えのき、ごぼう、細いねぎの炊き込みごはんの上に、バターをたっぷり使用したふわふわ食感のオムレツがのっています。山椒をかけていただくのがおすすめです。

Photo by akira yamada

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-20
電話番号 03-3318-1393

高円寺のおすすめデートスポット7:ハティフナット見出し

Photo by sayo-tsu

高円寺にある「ハティフナット」は、まるで絵本の世界に迷い込んでしまったかのような、おしゃれでかわいいカフェです。こちらのカフェには、かわいいイラストが描かれた壁や、個性豊かなランチやスイーツなどが並び、デートにもおすすめ。

昼12時から夜24時まで営業しています。お得な平日ランチもご用意しており、タコライス、ドリア、トマトカレーなどがおすすめランチです。

Photo by akira yamada

住所 東京都杉並区高円寺北2-18-10
電話番号 03-6762-8122

高円寺のおすすめデートスポット8:Yonchome Cafe 見出し

Photo by t-mizo

高円寺にある「Yonchome Café」は、映画でも利用されたことがある、雰囲気抜群のデートにおすすめのカフェです。

高円寺駅からすぐのところにあるこちらのカフェは、ランチはハンバーガーやパスタを、夜はお酒やおつまみを楽しむことができ、昼デートにも夜デートにもおすすめ。マリネやプロシュートなど、夜デートにおすすめのおつまみメニューをたくさんご用意しています。

Photo by yto

住所 東京都杉並区高円寺南4-28-10高円寺リリエンハイム2F
電話番号 03-5377-1726

高円寺のおすすめデートスポット9:ドッグベリー 見出し

Photo by shokai

高円寺にある「ドッグベリー」は、もう一つの家をテーマにした、居心地の良い空間が自慢のアットホームなカフェです。ゆっくり寛ぐことができる、デートにおすすめのソファ席も完備しています。

昼は11時30分から、夜は深夜3時まで営業しており、夜デートにもおすすめ。夜は、チキンのローズマリー唐揚げ、季節野菜とゴルゴンゾーラのオーブン焼き、オリーブの肉詰めフリットがおすすめメニューです。

Photo by sayo-tsu

高円寺のおすすめデートスポット10:居酒屋かふぇ じっこ見出し

Photo by kanonn

高円寺にある「居酒屋かふぇ じっこ」は、高円寺駅から徒歩1分の駅チカにあるおしゃれな居酒屋カフェです。こちらの居酒屋カフェは、南国風のおしゃれな空間が自慢で、デートにもピッタリ。

ペット同伴OKの席もあるので、ペットを飼っているカップルのデートにもおすすめです。昼の時間帯も夜の時間帯も営業しており、夜は焼き鳥や揚げ物などの居酒屋メニューを楽しむことができます。

Photo by Kakei.R

高円寺のおすすめデートスポット11:カフェバリチャンプル見出し

Photo by klipsch_soundman

高円寺にある「カフェバリチャンプル」は、高円寺にいながらにして本場のバリ料理を楽しむことができるお店です。バリの雰囲気満載のこちらのお店は、旅行気分でデートを楽しむことができるので、デートにもおすすめです。

ランチタイムもバリならではのおすすめバリランチをご用意。ナシゴレンやミーゴレンのプレートランチをご用意しています。

Photo by so-oh

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-152F左
電話番号 03-3314-0320

高円寺のおすすめデートスポット12:ホノホノカフェ 見出し

Photo by ysakaki

高円寺にある「ホノホノカフェ」は、高円寺の商店街の中にある隠れ家的雰囲気のカフェです。こちらのカフェは、住居を改造してつくられたおしゃれな古民家カフェで、ソファー席や、お座敷席など、ゆっくりデートを楽しめるおすすめの席をご用意しています。

ランチタイムは、焼きたての自慢のパンケーキ、野菜をふんだんに使用したスパイシーカレー、具沢山サラダなどを楽しむことができます。

Photo by Lucy Takakura

住所 東京都杉並区高円寺南3-21-19
電話番号 03-3318-5100

高円寺のおすすめデートスポット13:meu nota見出し

Photo by akira yamada

高円寺にある「meu nota」は、大人のデートにもおすすめの落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェです。こちらのカフェでいただけるのは、旬の野菜や穀物など植物性材料だけを使用した、ヴィーガン料理です。

美味しくて、カラダに優しい食事を楽しむことができます。ランチタイムは、タコライスやプレートランチなど、野菜を中心としたヘルシーランチを提供しています。

Photo by akira yamada

住所 東京都杉並区高円寺南3-45-112F
電話番号 03-5929-9422

高円寺のおすすめデートスポット14:レインボー 高円寺店見出し

Photo by dreamcat115

高円寺にある「レインボー 高円寺店」は、高円寺駅から徒歩3分ほどのところにある、昼も夜もデートにおすすめのダイニングバーです。12時から深夜3時まで営業しているこちらのお店は、ソファー席、カウンター席、半個室など、デートにおすすめの席をたくさんご用意しています。

ランチタイムは、メインと玄米ごはんがついた、日替わりの無添加定食がおすすめです。夜は、種類豊富なお酒をご用意しています。

Photo by june29

住所 東京都杉並区高円寺南3-47-82F
電話番号 03-5305-6789

高円寺のおすすめデートスポット15:バーガーズカフェ グリルフクヨシ 高円寺店 見出し

Photo by yto

高円寺にある「バーガーズカフェ グリルフクヨシ 高円寺店」は、メディアでも話題の美味しいハンバーガーを楽しむことができるカフェです。高円寺駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのカフェは、大人の雰囲気のバーガーカフェで、デートにもおすすめです。

ランチにも大人気のハンバーガーは、赤身の旨味を追求した最高のパテを使用しています。ブリオッシュを使用した、甘くやわらかいバンズと相性抜群です。

Photo by JaggyBoss
バーガーズカフェ グリルフクヨシ 高円寺店の予約はこちら

高円寺のおすすめデートスポット16:散歩かふぇちゃらぽこ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

高円寺にある「散歩かふぇちゃらぽこ」は、とっても珍しい「散歩」をテーマにしたカフェです。散歩好きのカップルデートにもおすすめのこちらのカフェは、畳があるレトロな空間でゆっくりとカフェデートを楽しむことができます。

ランチにおすすめの「ひき肉とトマトのカレー」は、たっぷりのたまねぎとトマトを使用した人気の自家製カレーです。サラダとスープとドリンクがついています。

Photo by yto

住所 東京都中野区本町6-45-11階
電話番号 03-6382-7371

高円寺のおすすめデートスポット17:JULES VERNE COFFEE 見出し

Photo by Yuya Tamai

高円寺にある「JULES VERNE COFFEE」は、美味しいコーヒーを楽しむことができるカフェです。こちらのカフェでは、当店焙煎士の特別なコーヒーを楽しむことができるので、コーヒー好きのカップルデートにもおすすめです。

さまざまな種類のコーヒーをご用意しており、コーヒーと相性抜群の「フルーツサンド」や「ホットケーキ」などのスイーツもおすすめです。

Photo by ume-y

住所 東京都杉並区高円寺北4-2-24A106
電話番号 03-5356-9810

高円寺のカフェでおしゃれに過ごす!おすすめランチや人気スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺のカフェでおしゃれに過ごす!おすすめランチや人気スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で若者に人気があるのは中央線沿線です。その中でも人気なのが高円寺です。昔から若者文化の発祥の地として知られており、おしゃれなカフェがたくさんあります。高円寺では老若男女が生き生きと暮らしていますが、それは素敵なカフェがあるからです。

高円寺のおすすめスポットでデートを楽しもう見出し

Photo by kazamatsuri

いかがでしたか。高円寺には、こんなにたくさんのデートにおすすめのスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチや夜ごはんを楽しむことができる、デートにおすすめのおしゃれなカフェや、自然溢れる公園などのデートにおすすめのスポットばかりです。高円寺でデートを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote