地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本のおすすめクラブ特集!イベント多数で初心者でも楽しめるお店7選◎

熊本のおすすめクラブ特集!イベント多数で初心者でも楽しめるお店7選◎
投稿日: 2023年5月23日最終更新日: 2023年5月23日

熊本城や阿蘇など観光名所の多い熊本県。熊本にはお酒と音楽を楽しめるクラブが数多く点在しており、さまざまなイベントに参加することができます。熊本のクラブは全国的にも有名なお店も多く、初心者の方でも安心して過ごせる施設が充実しています。

2023年最新!熊本県内のおすすめクラブ情報◎見出し

Photo byktphotography

熊本には音楽好きの集まる有名なクラブが数多く点在しています。熊本のクラブの中には初心者でも利用しやすいお店も多く、休日になるといろんなイベントも開催されているので要チェック。

今回はそんな熊本でおすすめのクラブをまとめてご紹介します。こちらの情報は2023年5月時点のものです。実際にクラブへ行く前にお店の公式HPなどで最新の情報を確認することをおすすめします。

熊本県のおすすめクラブ①SPACE KUMAMOTO見出し

熊本で最大規模の繁華街「花畑町」にある有名なクラブ「SPACE KUMAMOTO」。音楽で刺激を求めている20代をはじめ、大人の遊びを楽しめるSPACE KUMAMOTOは幅広い世代から人気を集めています。

SPACE KUMAMOTOは熊本でも大型ナイトクラブとして知られています。SPACE KUMAMOTOではさまざまなイベントを開催しており、テレビで見るような有名人も訪れているクラブです。

西日本最大級のエンターテイメントクラブ!

熊本のSPACE KUMAMOTOは別名「西日本最大級のエンターテイメントクラブ」とも呼ばれています。もともと熊本の大型クラブ「Bacon Egg」のあった場所にオープンしたクラブで、いろんな遊び方ができます。

SPACE KUMAMOTOはフロアによって流れている音楽が違うのが特徴的です。自分の好きな音楽が流れているフロアで自由に遊ぶことができ、ライブやDJなどイベントによって過ごし方が変わります。

SPACE KUMAMOTOには最高の音響である高品質スピーカーシステム「FUNKTION-ONE」が設置。長時間音楽を聴いていても居心地の良いサウンドを楽しめ、他のクラブにはない非日常の空間を作り出しています。

店舗情報

SPACE KUMAMOTOの営業時間は20時から翌朝5時までです。SPACE KUMAMOTOの平均予算は3,000円前後になりますが、イベントによって料金は変動していくのでその都度チェックしておきましょう。

SPACE KUMAMOTOの最寄り駅は熊本で利用する方の多い熊本城・市役所前駅もしくは花畑町駅。どちらの駅からも徒歩5分以内でアクセスすることができ、繁華街になっているので夜でも道がとても明るいです。

住所 熊本県熊本市中央区花畑町11-2
電話番号 096-288-3511

熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介!のイメージ
熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介!
熊本グルメと聞いて何を思い浮かべますか?有名な名物から古くから伝わる郷土料理まで、熊本の絶品グルメをランキングにしてみました。あなたの知らない熊本グルメが隠れているかもしれませんよ。熊本へお出かけの際には、名物の郷土料理をチェックしてみてください。

熊本県のおすすめクラブ②NAVARO見出し

2005年、熊本にバー&クラブとしてオープンした「NAVARO」。クラブイベントよりもライブハウスとして使用されていることが多いです。自由な空間が広がっており、心行くまで音楽を楽しめます。

NAVAROは熊本で有名なSPACE KUMAMOTO同様、多彩なジャンルの音楽を楽しめることでも人気です。クラブではなくバーとしてお酒を楽しむのもおすすめ。

多彩なジャンルの音楽イベントが楽しめる◎

NAVAROは公式HPのイベントスケジュールを見てわかる通り、コア系やロック、パンクなどジャンルを問わず音楽を楽しめます。その日によって音楽が変わるので事前に目を通しておくのがおすすめです。

また、NAVAROではライブイベントやクラブパーティーをはじめ、結婚式の2次会や誕生日会も行われています。事前の予約が必要になりますが、仲間内で音楽を楽しめると熊本で人気を集めています。

店舗情報

NAVAROの営業時間は18時から22時までです。イベント内容によって営業時間も変動していくので、公式SNSなど最新の情報を確認するようにしてください。

NAVAROへのアクセスは最寄り駅の熊本市電「通町筋」または「水道町」になります。最寄駅からは徒歩10分とアクセスも簡単です。

住所 熊本県熊本市中央区南坪井町10-1
電話番号 096-352-1200

熊本県のおすすめクラブ③Bar Sanctuary見出し

SPACE KUMAMOTO同様に熊本で欠かせない人気クラブ「Bar Sanctuary」。初心者にも人気が高いクラブになり、全部で5階建ての建物なのでデートや女子会にもおすすめです。

Bar Sanctuaryはイベントがとても多いクラブでもあります。芸能人もお忍びで訪れるほど有名なクラブで、セキュリティもしっかりとしているので手荷物を預けたりと身軽に音楽を楽しむことができます。

定番曲が多めなので初心者にもおすすめ

Bar Sanctuaryはイベントが多く、そのほとんどがクラブの定番曲になります。クラブ曲に詳しくない方でもどこかで聞いたことのある有名曲でノルことができるので、初心者の方に優しいクラブです。

Bar Sanctuaryは1階がダーツ、2階のパーティースペース、3階カラオケ、4階はバー、5階がレンタルパーティースペースになります。DJなどイベント内容によって音楽も変わるので、初心者の方はチェックしておきましょう。

Bar Sanctuaryのレンタルパーティースペースを利用したい場合は、事前の予約制となっています。イベントも多いので、早めに連絡を入れておくのがおすすめです。

店舗情報

Bar Sanctuaryの営業時間は21時から朝の5時までです。基本的に年中無休で営業しており、エントランス料は無料とかなりコスパが良いです。ドリンクも300円からと初心者には嬉しい価格設定になっています。

Bar Sanctuaryの最寄り駅は熊本市電「通町筋」駅です。駅からは徒歩1分とかなりアクセスしやすいので、初めての方も安心。貸し切りイベントなどは事前の予約制なので、必ず問い合わせるようにしましょう。

住所 熊本県熊本市中央区手取本町4-16
電話番号 096-325-5853

熊本道の駅人気ランキングTOP11!おすすめ特産品や併設施設を紹介!のイメージ
熊本道の駅人気ランキングTOP11!おすすめ特産品や併設施設を紹介!
熊本は、恵まれた土地を活かして、数多くの特産品を作っており、全国的にも有名なものもあります。熊本の特産品は、各地域の道の駅に集まります。今回は、そんな特産品の集まる道の駅をランキング形式で紹介します。併設施設も一緒に紹介しますので参考にしてみてください。

熊本県のおすすめクラブ④Get On Music JOINT見出し

熊本に数あるクラブの中でも、アットホームな空間が広がっている「Get On Music JOINT」。マスターと楽しい会話を体験することができ、クラブ初心者の方でものんびりと過ごすことができます。

Get On Music JOINTはお酒の種類も豊富にあり、一般的なクラブとは違って落ち着いた空間が広がっています。1人で音楽とお酒を楽しみたい方にもおすすめなクラブです。

少人数でまったり楽しめるのが魅力

Get On Music JOINTは熊本の中でも少人数で音楽を楽しめるクラブになります。Get On Music JOINTでは主にブラックミュージックを聞くことができ、クラブで地元の方との交流を楽しみたい方にもおすすめです。

Get On Music JOINTのマスターはDJ経験者なので、イベントの際はDJをやってくれることも。マスター目当てで訪れている方も多く、音楽の機器もしっかりとしているので音楽好きはぜひ足を運んでみてください。

Get On Music JOINTの店内はまさに音楽好きが作り上げた夢のような空間。数多くのレコードが並べられている光景は音楽好きにはたまりません。DJブースも広々としており、お酒を飲めるスペースもゆったりとしています。

店舗情報

Get On Music JOINTの店舗情報として、営業時間は20時から夜中の3時までです。イベント内容によっては営業時間も変わるので、行く前に店舗情報を確認しておきましょう。

毎週月曜日が定休日となっているので注意してください。最寄り駅は熊本城・市役所前駅になっています。熊本市役所に近いクラブになり、夜と昼とでは町の雰囲気が変わります。

住所 熊本県熊本市中央区下通1-11-12
電話番号 096-245-7099

熊本県のおすすめクラブ⑤Labo te:D見出し

平日はバーとして営業している熊本のクラブ「Labo te:D」。休日になるとパーティーやスポーツ観戦などイベント内容によって用途が変わっていくので、熊本県民に親しまれているクラブでもあります。

Labo te:Dはクラブ初心者の方でも利用しやすい空間が広がっており、のんびりと音楽を聴きながらお酒を飲みたい方にもおすすめです。イベントも多いので、事前に公式HPにて内容を確認しておきましょう。

アクセス抜群!繁華街の人気クラブ

Labo te:Dは熊本でも有名な繁華街「新市街」にあるクラブになります。新市街は熊本の飲み屋街としても親しまれており、お酒を飲みながらクラブで音楽を楽しみたい方に人気があります。

Labo te:Dは箱自体はそれほど大きくありません。ですが、イベントによってはかなりの賑わいを見せています。クラブミュージックをはじめ、初心者の方も知っている定番曲のイベントもあるのでおすすめです。

店舗情報

Labo te:Dの店舗情報として営業時間は20時から朝の6時までです。男性・女性と同じ料金システムになっており、だいたい平均3,000円前後と安い値段で楽しめるので地元の方にも人気があります。

Labo te:Dの最寄り駅は「花畑町駅」。花畑町駅からは徒歩4分ほどでアクセスすることができ、小さい看板が目印になっています。クラブの前に雰囲気を知りたい方は、平日のバー時間にお酒を飲みに行ってみてください。

住所 熊本県熊本市中央区上通町4-18
電話番号 096-327-9171

熊本・球磨焼酎の厳選11選!お土産にもおすすめな美味しい焼酎のイメージ
熊本・球磨焼酎の厳選11選!お土産にもおすすめな美味しい焼酎
熊本県南部の人吉・球磨地方には、観光スポットがたくさんあります。球磨盆地には日本三急流のひとつである球磨川が流れています。焼酎に欠かせないその球磨川の清らかな水と球磨の実り豊かなお米。今回はそんな熊本県が誇る球磨焼酎を厳選してご紹介します。

熊本県のおすすめクラブ⑥DJ's Bar MAZE見出し

熊本でクラブ世代をはじめ、ディスコ世代の人たちも楽しめる人気のクラブ「DJ's Bar MAZE」。DJ's Bar MAZEは小ぢんまりとしたバーの雰囲気なので、クラブ初心者の方でも安心して過ごすことができます。

ワイワイとした雰囲気はもちろん、バーのゆったりとした時間も経験できるおすすめのクラブです。熊本でも古い歴史のあるクラブなので、地元の方との交流を楽しみたい方にも人気があります。

ディスコ世代も楽しめる落ち着くお店

DJ's Bar MAZEではクラブのような音楽をはじめ、ディスコ世代の人たちが集まってグループを作っているイベントも開催されています。昔懐かしい音楽も流れているので、タイムスリップしたかのような時間を楽しめます。

DJ's Bar MAZEはディスコソングをはじめ、ハウスやユーロビートなどクラブの定番ミュージックも。イベント内容によって音楽のジャンルが変わっていくので、行く前に公式SNSで確認しておくのがおすすめです。

店舗情報

DJ's Bar MAZEの店舗情報として営業時間は21時からですが、終了時間はその日のイベントによって変わります。毎週日曜日が定休日となっているので注意しましょう。

DJ's Bar MAZEの最寄り駅は熊本城・市役所前駅になっており、駅からは徒歩3分でアクセスすることができます。ディスコイベントの際は親子で楽しめる音楽も流れているので、ぜひチェックしてみてください。

住所 熊本県熊本市中央区花畑町10-10
電話番号 096-356-6260

熊本県のおすすめクラブ⑦Jast One Reboot見出し

熊本の数あるクラブの中でも、低価格で楽しめると人気のある「Jast One Reboot」。クラブでは珍しくフードメニューが充実しており、熊本ならではのソウルフードもあるので観光客の方にもおすすめです。

Jast One Rebootはクラブ初心者の方でも馴染める空間が広がっており、女子会やデートで利用する方もたくさんいます。その都度イベントも開催しており、生の音楽を聴ける貴重な時間を過ごすこともできます。

DJタイムもあり♪低価格で楽しめるお店

熊本のJast One RebootはDJタイムをはじめ、カラオケタイムなど箱にいるみんなで楽しめるイベントが開催されています。結婚式の2次会などパーティー会場としてもおすすめで、みんなでワイワイと過ごすことが可能です。

Jast One Rebootでは今流行っているクラブミュージックをはじめ、誰もが知っている歴史ある曲も流してくれるので幅広い世代の人から評価が高いです。ソファー席もあるのでゆっくりと飲むことができます。

人の少ない平日では自分のリクエストする曲を流してくれるサービスも。お酒も低価格になっているので、若い世代からも居心地が良いと言われています。

店舗情報

Jast One Rebootの店舗情報として営業時間は22時から5時までとなっており、ラストオーダーは朝の4時30分です。定休日は毎週月曜日となっており、スタンディングで50名入るキャパになります。

Jast One Rebootの最寄り駅は「花畑町駅」です。花畑町駅からは徒歩4分でアクセスすることができ、近くにはコインパーキングもあります。イベント内容も公式SNSで記載されているのでチェックしておきましょう。

住所 熊本県熊本市中央区下通1-11-12
電話番号 096-245-7099

初心者さんも常連さんも熊本のクラブで盛り上がろう!見出し

Photo byCounselling

国内でも人気のある観光名所「熊本」。熊本には地元の人が音楽で楽しむクラブが数多く点在しており、DJやライブなどイベント内容に合わせていろんな楽しみ方をすることができます。

クラブによってルールも変わっていくので、その都度チェックしておくのがおすすめです。ぜひ、熊本で自分に合うクラブを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年5月23日最終更新日: 2023年5月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote