地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本のインスタ映えスポット11選!壁や神社・絶品スイーツや人気のカフェも!

熊本のインスタ映えスポット11選!壁や神社・絶品スイーツや人気のカフェも!
投稿日: 2019年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

熊本には自然の景観はもちろん、壁や神社、絶品スイーツやグルメなどたくさんのインスタ映えスポットが存在しています。熊本観光でもきっと役立つ熊本のインスタ映えスポットを一挙11か所ご紹介していきます。神社やカフェなど必見です!

熊本のインスタ映えスポットが気になる!見出し

Photo byRitaE

インスタ映えといえば東京や大阪など主要都市といわれるエリアだけのものと思っている方はいませんか?実は全国各地に広がっているインスタ映えスポット!九州熊本にもたくさんのインスタ映えするスポットがあります。今回はそんな熊本県の気になるインスタ映えするカフェやスイーツ、グルメ、壁など一挙ご紹介しましょう。

熊本のインスタ映えスポット「壁」1選見出し

Photo byFree-Photos

インスタ映えといえば欠かせない壁。日本にありながら異国情緒あふれる雰囲気のインスタ写真が撮れる壁や自分が壁のオブジェの一部になったような写真が撮れるスポットは全国各地で人気があります。熊本にもそんな例に漏れず、インスタ映えする壁が人気のスポットがあります。ご紹介しましょう。

1:スウィートパレット【熊本市中央区上通町】

Photo bySarahRichterArt

バス停のような入り口の看板がキュートな熊本のインスタ映えスポット「スウィートパレット」。

女性が大好きなタピオカドリンクの専門店で可愛いピンク色の壁や雰囲気いっぱいの木のベンチなどがインスタ映えの秘密です。

おすすめポイント

Photo byRani_Ramli

店内のピンクを基調とした壁には天使の羽根が大きくい描かれています。真ん中に立つと自分がまるで天使になったようなインスタ映え写真が撮れます。羽根のデザインに合わせて服装を工夫しながら来店するのもおすすめです。

タピオカドリンクメニューはスムージーとジュースがあり、それぞれメニューのラインナップも豊富です。紅イモミルクやココアミルク、マンゴーなど心そそられる種類も。タピオカを飲みながらカフェ内でインスタ写真をぜひ!

基本情報

Photo by BONGURI

営業時間は10時から20時までです。JR九州新幹線の熊本駅からは徒歩40分ほどのところにあります。

市電A系統の通町筋駅からは徒歩4分で熊本市の繁華街といわれる上通の並木坂側入り口の近くにあります。

住所 熊本県熊本市中央区上通町8-18UIビル2階
電話番号 080-4315-0019

熊本のインスタ映えスポット「神社・教会」2選見出し

Photo byFree-Photos

熊本にある神社や教会等にもインスタ映えするスポットが隠されています。普段なかなか観ることができないような行事なども行われていて、色々なインスタ写真が撮れることは間違いありません。観光がてら出かけるには最適です。神社の朱色、教会の異国的な雰囲気はインスタで映えます。

2:阿蘇神社【阿蘇市一の宮町宮地】

Photo by alberth2

阿蘇神社とは阿蘇山のふもとにある2300年の歴史をもつ神社で全国に約5000社あるといわれている阿蘇神社の総本社でもあります。

平成28年の久万と地震で楼門や配電が倒壊するなどの被害がありただいま復旧工事が行われています。

おすすめポイント

Photo by k14

熊本の阿蘇神社は桜の時期の楼門は重厚な雰囲気と柔らかな桜が何とも言えない美しさです。また緑もきれいで季節の植物と神社をバッグにしたインスタ映え写真が撮影可能です。

人気のくまもんの置物や6月に行われる例大祭での火口鎮祭などのもインスタ映え写真が撮れます。

基本情報

Photo by Kasadera

熊本の阿蘇神社の参拝時間は6時から18時で駐車場も同じ時間に開閉になります。御札所は9時から17時まで、ご祈祷やお払いの受付は9時から16時半までです。

熊本のインスタ映えスポット阿蘇神社へのアクセスはJR豊肥本線の宮地駅から徒歩15分ほど。九州産交バスの阿蘇駅前下車すぐです。熊本ICからは車で1時間半ほど。

住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083-1
電話番号 0967-22-0064

3:崎津教会【天草市河浦町崎津】

Photo byfxxu

熊本県の天草にある穏やかな羊角湾にある協会です。1569年から広く普及活動が行われていたこのエリアは歴史的背景の中で隠れキリシタンとして信仰を守ってきました。

崎津教会は1934年に改築されたものでかつては絵踏みなども行われていたとされています。

おすすめポイント

Photo bypixel2013

高い尖塔をもつ重厚なゴシック建築で内部は畳敷きになっています。海が近く刊行で訪れるにも最適なスポットです。

ゴシック様式の荘厳な天主堂はインスタ映えもばっちりです。特に青空に浮かび上がる光景は圧巻でぜひおすすめです。

基本情報

Photo by lasta29

営業時間は9時から17時で月曜日が定休日になっています。料金は無料なのもうれしいポイントです。

アクセスは熊本産交バス協会入り口バス停から徒歩1分ほどです。熊本駅からは電車を使っても4時間ほどかかります。

住所 熊本県天草市河浦崎津539
電話番号 0969-22-2243

崎津教会は熊本天草の観光スポット!アクセス・駐車場・見どころを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
崎津教会は熊本天草の観光スポット!アクセス・駐車場・見どころを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県天草にある崎津教会は潜伏キリシタン関連の世界遺産の一つとされた崎津集落にあります。潜伏キリシタンの里と呼ばれるこの地は、夕陽の美しさでも有名な観光名所です。そんな、崎津教会が出来るまでの歴史や見どころ、そしてアクセスや駐車場をご紹介します。

熊本のインスタ映えスポット「絶品スイーツ&グルメ」1選見出し

Photo byFree-Photos

インスタ映え写真といえばおしゃれなカフェの絶品スイーツやグルメです。熊本にも美味しいスイーツやグルメが沢山!

インスタ映え間違いなしの海の幸や果物など美味しいグルメを堪能しながらインスタ映え写真も撮影できるおすすめのスポットをご紹介しましょう。

4:湯の児スペイン村 福田農場【水俣市湯の児台地】

Photo byEstudioWebDoce

湯の児スペイン村 福田農場は九州・不知火の美味しいグルメと自然が堪能できるスポットです。柑橘類がたわわに実る農園の産物を使ったレストランのメニューやパエリアづくり、花火大会など魅力がいっぱいです。観光としてもおすすめの熊本のインスタ映えスポットです。

おすすめポイント

Photo byPhotoMIX-Company

地元の食材をふんだんに使ったレストランではパエリアをはじめ自家野菜のサラダ、焼き立てのパンなどカラフルなグルメがインスタ映えを約束。果樹園のかんきつの恵みをぎゅっと閉じ込めたドリンクやスイーツなども最高です。オリジナルクラフトビールもあるのでお酒好きにもぜひおすすめ!

基本情報

Photo by x768

営業時間は8時から17時までで年中無休ですが天候などにより営業時間が変更することもあります。

アクセスは福岡のJR博多駅から最寄りの新水俣駅までが約1時間ほど。JR熊本駅から新水俣駅までは約26分です。新水俣駅からは車で約8分ほど。

住所 熊本県水俣市陳内2525
電話番号 0966-63-3900

熊本のインスタ映えスポット「人気のカフェ・グランピング」2選見出し

Photo byRobertSedlakCz

インスタ映えばっちりの絵になるキャンプ、グランピングを体験できる施設は熊本にもあります。

また、人気のあるカフェではやはりインスタ映えするグルメなメニューやスイーツが必ずといっていいほどラインナップされています。おすすめのカフェ、2店舗をご紹介です。

5:SKY TERRACE TEN9【熊本市中央区九品寺】

Photo byFree-Photos

市街地からのアクセスも便利で手ぶらでふらりと出かけて片付けなども一切必要としないグランピング体験施設、SKY TERRACE TEN9は仲間内のパーティーなどにピッタリのスポットです。会社の飲み会やデートなどで利用するのも向いています。テント内はカフェ的な感覚で利用するのがおすすめです。

おすすめポイント

Photo by zenjiro

おすすめポイントはとにかく手軽にグランピングを体験できるということ。本格的なバーベキューや季節の内装をコンセプトにしたテント、さらにはおしゃれなビルの屋上からは美しい夜景も堪能することが出来ます。いつもとちょっと違った開放的な雰囲気で夜を楽しめるのがポイントです。

基本情報

Photo byRitaE

宿泊や利用には予約が必要です。営業は5殻月の夏季限定で利用価格は10時から23時までの3時間のバーベキュープランが一人4500円です。

アクセスは市街地から徒歩5分ほどです。収容人数は20名ほどで冷蔵庫やワインセラーなども完備されています。

住所 熊本県熊本市中央区九品寺1丁目1-26 4F
電話番号

6:ガレット【阿蘇郡南阿蘇村】

Photo by yoppy

熊本でそば粉を使ったガレットが人気のグルメなカフェ、その名も「ガレット」。こんがりと茶色く焼かれたガレット生地にピザのようにたっぷりの具材がトッピングされた一品はカラフルで、インスタ映えばっちりのグルメです。スイーツやスープなども絶品と評判です。

おすすめポイント

Photo byjonathanvalencia5

カフェのランチメニュー、山の恵みガレットセットはスープ、スイーツデザート、ドリンク付きで1200円とかなりお得なメニューです。

もちろん、どれもかわいいお皿に盛りつけられているのでインスタ映えもばっちり。店内も白と木を基調としたおしゃれな空間でドライフラワーのレイアウトもとても素敵です。壁を利用したインスタ写真も撮れます。

基本情報

Photo bymelkhagelslag

お店の営業時間は11時から17時で火曜日が定休日です。アクセスは俵山トンネルと越えて車で5分ほど。

最寄りは加瀬駅になりますが、駅からは1.5kmほどの距離があります。店内は22席ほどの空間で個室もあり、駐車場も完備されています。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3876
電話番号 090-3010-6657

熊本のインスタ映えスポット「観光スポット」5選見出し

Photo by Kanko*

美味しいグルメやかわいいスイーツ、そして壁などもいいですが観光スポットといわれている場所はインスタ映えスポットには欠かせません。

熊本観光でおすすめのスポットをご紹介しましょう。熊本の観光スポットで記念に残るインスタ写真を撮影してください。

7:湯の児島【熊本県水俣市大迫要迫】

Photo by Mark thanks for 2,000,000+ views

熊本県の観光スポット、湯の児島公園は湯の児温泉海水浴場とつり橋で結ばれた小さな無人島です。

散策道が整備してあり、周囲は砂浜になっているので、夏の海水浴シーズン以外は静かでぶらりと観光に訪れるにはぴったりのスポットです。

おすすめスポット

Photo bycongerdesign

静かできれいな砂浜はインスタ映え写真を撮るにはぴったり。展望所もあるので海をバックにしたインスタ写真も撮れます。

デートで訪れるのはもちろん、小さな子供連れでの観光にもぜひおすすめです。公園にはカメの石像が点在したり、夜にライトアップされたりとちょっとした見所もあります。

基本情報

Photo by iwazer

営業時間は24時間で、アクセスは新水俣駅からバスで約20分ほどです。無料の駐車場があるので車でのアクセスも便利。

周辺のウォーキングマップなどを頼りに散策できるので初めての方でも安心して楽しむことができるスポットです。

住所 熊本県水俣市大迫要迫1208
電話番号 0966-61-1629(商工観光振興室)

8:長部田海床路【熊本県宇土市住吉町】

Photo by theblueli

熊本で独特の地形から生み出される干潟と夕日の風景が人気のスポットが長部田海床路です。

有明海の干満差を利用した海苔の養殖も盛んにおこなわれています。干満の差が6mほどもある有明海は潮が引くと光景が一変し、見ごたえがあります。

おすすめポイント

Photo by Mark thanks for 2,000,000+ views

長部田海床路の名物の光景は満潮時は海の中に隠れていて、海面に電柱が一直線に並ぶ景色です。一体この道を歩いていけばどこに続いていくのかと想像も膨らみます。

引き潮時は関係者の車も走る道となり、その変化をみるのが観光。さらにその光景をバッグにインスタ写真を撮影することもできます。夕日の光景や夜の月明りでの光景も神秘的です。

基本情報

Photo by omoon

有明海の海苔を使った加工品などを販売するお店も近所にありおすすめです。お土産店、海苔子の台所の営業時間は10時から16時まで。

長部田海床路へのアクセスは熊本市内から三角方面に向かう国道57号線で熊本駅からは車で約30分。JR三角線の住吉駅から車で3分、徒歩22分ほどです。

住所 熊本県宇土市住吉町長部田
電話番号 0964-22-1111(宇土市経済部商工観光課)

9:御輿来海岸【宇土市下網田町】

Photo by k14

日本の夕日百選にも選定されている景勝地、御輿来海岸は熊本のインスタ映えスポットのひとつです。

晴天時には有明海を挟んだ対岸の長崎県雲仙普賢岳を望むことが出来ます。熊本の自然豊かな光景が楽しめます。

おすすめポイント

Photo by k14

干満の差が激しいことで知られる有明海は潮のひいた後の砂地が絶景です。風と波によって作られる美しい曲線美の波紋、砂干潟が現れます。

とりわけ干潮と夕日が重なる光景は年間数日ほどですが、たくさんのカメラマンも狙う光景で必見です。

基本情報

Photo by offreco

場所はJR三角線の網田駅から徒歩15分ほどのところです。日の入りの情報などを案内するサイトもあるのでぜひ参考にしてください。

また、熊本駅からは電車で1時間ほど。車では45分ほどの場所にあり、熊本観光にも最適です。

住所 熊本県宇土市下網田町
電話番号 0964-22-1111

御輿来海岸は熊本の絶景スポット!美しい干潟の景色が見られるのはいつ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御輿来海岸は熊本の絶景スポット!美しい干潟の景色が見られるのはいつ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
御輿来海岸は熊本県の宇土半島北岸に位置する美しい景色を眺められる干潟です。御輿来海岸の御輿来(おこしき)は、景行天皇が御輿をとめてまでその美しい景色に見入ってしまったという伝説から付けられた名前だそうです。今回はその美しい干潟、御輿来海岸についてご紹介します!

10:鍋ヶ滝【阿蘇郡小国町黒渕下滴水】

Photo by kagawa_ymg

熊本のインスタ映えにおすすめの人気スポットは約9万年前の巨大噴火によって発生した火砕流が堆積したことによって作られた見事な光景が人気の鍋ヶ滝。

世界ジオパークに認定された阿蘇ジオパークの中でも大地の力強さを感じることができるおすすめのスポットです。

おすすめポイント

Photo by tyoro

滝を裏側から眺めることができるというのが鍋ヶ滝の一番のおすすめポイントです。光の加減によってはとても神秘的なインスタ映え写真を撮ることが出来ます。

滝へ向かう階段の途中の石畳にはハートがの意思が5つ隠れていて、5つとも見つけることが出来たら幸せが訪れるのだとか。

基本情報

Photo by inunami

アクセスは温泉地の黒川温泉から車で約20分ほどです。熊本駅からは車で約1時間半ほどになります。

営業時間は9時から17時で最終入園は16時半です。料金は高校生以上が300円、小中学生が150円、小学生未満は無料です。

住所 熊本県阿蘇郡小国町黒渕
電話番号 0967-46-2113

鍋ヶ滝がライトアップ!熊本のCMで有名!アクセス・駐車場・周辺観光も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鍋ヶ滝がライトアップ!熊本のCMで有名!アクセス・駐車場・周辺観光も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県にある鍋ヶ滝が、春に期間限定でライトアップイベントを開催!熊本のCMで有名な鍋ヶ滝には毎年たくさんの観光客が訪れています。今回は、そんな人気スポットである鍋ヶ滝の魅力を存分にお伝えしちゃいます!さらに、周辺観光地やアクセス・駐車場情報なども紹介!

11:エコパーク水俣【水俣市汐見町】

Photo by marumeganechan

海、山、街、里の4つのゾーンに分かれているエコパーク水俣では色々な体験ができます。親子で訪れるにはぴったりの観光スポットです。

沢山の遊具で楽しんだり、水俣湾の海の生き物について学んであり、季節によって変わる草花と触れ合えます。

おすすめポイント

Photo bypunch_ra

850種類のバラが植えられている園内のバラ園はとにかく見事のひとこと。4月下旬から5月下旬まで美しいバラが咲き誇るバラ園では素敵なインスタ映え写真が撮れることは間違いありません。コーデも決めてバラに囲まれたオリジナルな写真をぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。

基本情報

Photo by rail02000

エコパーク水俣の営業時間は9時から17時までで月曜日が定休日です。年末年始は時間が変更となります。

エコパーク水俣へのアクセスは南九州自動車道の葦北ICから車で約40分ほどです。ドライブがてら出かけるにはぴったりです。

住所 熊本県水俣市汐見町1丁目231-12
電話番号 0966-62-7501

熊本のインスタ映えスポットをご紹介しました!見出し

Photo by alberth2

いかがでしたでしょうか。熊本には自然の景観が見事なスポットから美味しいグルメやスイーツがインスタ映え間違いなしのカフェまでたくさんのインスタ映えスポットが存在しています。ぜひ熊本を観光で訪れる際にはそれぞれのスポットで素敵な写真を撮影してください!

投稿日: 2019年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote