地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・金山ラーメンおすすめランキング!深夜まで人気のお店などTOP9!

名古屋・金山ラーメンおすすめランキング!深夜まで人気のお店などTOP9!
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

数々のラーメン屋さんがある中で一体、どこのラーメン屋さんが美味しいのか?そんな疑問にお答えするべく、今回は名古屋の金山のラーメン屋さんのおすすめランキングをご紹介させていただきます。金山によく行かれるという方や行く予定がある方は必見です。

名古屋の金山ラーメンを食べに行こう見出し

Photo by ttanabe

今回は名古屋・金山のおすすめラーメンランキングということで、金山周辺のラーメン屋さんをご紹介していこうと思います。名古屋の金山はラーメン屋さんがいっぱいできてきて、少し歩けば、簡単にラーメン屋さんがみつかると思います。最近はラーメンはラーメンでも、つけ麺や混ぜそばなどが人気なのでそれらも含めて、ご紹介していこうと思います。

金山ラーメンおすすめランキング9位:大一番見出し

まず第9位は約40年以上続く、老舗のラーメン屋さんです。昔ながらの鳥ガラしょうゆベースのラーメンでシンプルでバランスのいいラーメンが食べられるようです。いたって普通のラーメン屋さんで、ボリュームなども普通なのでがっつり食べたいという方は不向きかもしれませんが、〆にあっさりとという方にはおすすめしたいラーメン屋さんです。

少し変わり種のメニューもあって、この「塩アジアそば」は黒コショウと糸唐辛子の見た目で、パンチありそうだなという感じがしますね。食べてみても、口がしびれるようなパンチを体験でき、食べづらいかなと思われそうですが、レモンが入っているので少し和らげてくれるようです。ただし、レモンの酸味が入ってしまうので酸っぱくなるのが嫌な人には不向きなラーメンかもしれません。

金山ラーメンおすすめランキング8位:辰や 金山店 見出し

第8位の金山のラーメン屋さんはつけ麺とラーメンの両方とも楽しめるラーメン屋さんです。ラーメンはサラッとしたしょうゆベースのスープでなんといっても肉厚のチャーシューがとても人気のようです。テーブルの上にはカレーパウダー、ニンニク、唐辛子、魚粉など、様々な調味料が置かれているので、好みで味を変えられるので一押しポイントだと思います。

つけ麺も大々的にお店が押しているようで、濃厚だけど濃すぎないつけ麺のスープが美味しいという人も多いようです。こてこてのつけ麺スープが多いですが、さらっとして濃すぎないスープが好きな方はぜひ、行ってみてください!営業時間は11時半から14時半がランチタイム、17時半から23時半がディナーなので深夜営業はしていないので気を付けてください。

金山ラーメンおすすめランキング7位:歌志軒 金山地下店見出し

お次の金山のおすすめラーメン屋さんは一度行ったら病みつきになってしまうという噂の「歌志軒 金山地下店」です。こちらはチェーン店でいろんなところに店舗がありますが、金山でも人気のようです。ラーメンは油そばですが、美味しい美味しいとかなり人気で、お酢やラー油をかけて、混ぜ混ぜして食べるラーメンになっています。

たれがかかっていないように見えますが、実は下にしょうゆベースのたれがかかっていて、テーブルの上に置いてある調味料をさらに加えて、混ぜることで完成するラーメンになっています。お好みで自分の好きな味に調節できるので行くたびに味を変えて楽しめるというのも人気の秘密かもしれません。最近は混ぜそばやつけ麺がブームなのでぜひ、行ってみてください。

金山ラーメンおすすめランキング6位:カナヤマ55見出し

第6位のラーメン屋さんはつけ麺とラーメンどちらもおいしい人気のラーメン屋さんで金山らしく「カナヤマ55」という名前のお店です!全体的にこってりとした味付けのラーメンが多いようですが、最後の〆でライスが一杯無料であったり、ランチタイムは麺の量が大盛りでも普通で同じといったことがあったり、ボリュームがたっぷりで人気みたいです。

人気のメニューとしてつけ麺がありますが、これは焼き肉屋とラーメン屋さんがコラボして作った、「牛ホルつけ麺」というオリジナルメニューがあります。名古屋の味噌と牛ホルの油がちょうどよく合っているようです!ライスが無料で一杯もらえることもあり、つけ麺のスープも最後は雑炊にして、食べられるのでおなか一杯になること間違いなしですね。

金山ラーメンおすすめランキング5位:つけ麺 丸和 尾頭橋店見出し

Photo by yoppy

お次は金山で人気の「つけ麺 丸和」というお店で、その名の通りつけ麺が人気のようです。スープは濃厚なスープでとんこつと魚介の出汁を使っているようです。スープの味は結構濃いみたいですが、しんどくなるような味ではなく、丁度いい感じみたいです!太い縮れ麺との絡みつきもよく、バランスのいいラーメンになっているようです。

金山駅から徒歩で10分ほどの距離にあるので、駅に近いとまでは言えませんが、行ってみる価値はあると思います。深夜営業はしていなく、夜は21時までしかやっていないので注意してください。食べログでは3.58とかなり評判のいいラーメン屋さんで、ボリュームもしっかりあるようなので、がっつり濃厚なラーメンを食べたくなったらこちらのお店に行ってみてください。

金山ラーメンおすすめランキング4位:藤一番 金山店見出し

第4位は愛知県に住んでいる人は知らない人はいないんじゃないかというくらいの大型チェーンのラーメン屋さんで「藤一番」というラーメン屋さんです。愛知県には至る所にあるので金山である必要性はないんですが、おすすめランキングに入れさせていただきました。こちらは翌日4時、5時までやっているラーメン屋さんで深夜に小腹がすいたときにも利用できるお店です。

おすすめのラーメンとして、突出したものはないですが、どのラーメンを食べてもおいしいというような間違えない味になっていると思います。とんこつラーメンや醤油ラーメン、冷やし中華など様々なメニューがあるので地元の人は迷ったら藤一番に行こうという形だと思います。深夜までやっていて、提供も早く、気軽に行けるラーメン屋さんなのでぜひ行ってみてください。

金山ラーメンおすすめランキング3位:元祖 麺屋原宿 名古屋金山店見出し

第3位は「元祖 麺屋原宿」というちょっと不思議な名前のお店なんですが、もともと原宿にあったお店の流れをとってこの名前になっているようです。ラーメンはどんなラーメンかご紹介しますと、九州筑豊の味ということでとんこつラーメンです。しっかりとくさいようで、とんこつラーメン独特のにおいが苦手な方にはおすすめできないかもしれません。

しかし、とんこつラーメン好きには人気のラーメン屋さんで、とんこつ100%で作られた「とんこつ(白)ラーメン」とニンニクとマー油をしっかりと乗っけた「(黒)オールスターズ」の二種類のラーメンがおすすめで人気のようです。金山駅から1分ほどでお店があり、深夜まではやっていませんが、夜10時以降の入店もできるのでおすすめです。

名古屋の二郎系ラーメン有名店特集!おすすめ名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の二郎系ラーメン有名店特集!おすすめ名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大盛りのガッツリ系ラーメンとして人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるラーメン二郎をインスパイアした有名店が名古屋にも数多く存在します。そんな名古屋で人気の二郎系ラーメンのお店について、おすすめの有名店から穴場まで存分にご紹介します。

金山ラーメンおすすめランキング2位:金山家 金山店見出し

お次は名古屋の金山らしい「金山家」というラーメン屋さんです。スープはこってりと麺は太め固めでもしっかりと絡みつくような濃厚スープでこってりラーメン好きの方にはおすすめしたいですね。こちらは翌日一時までやっているので、深夜でも大丈夫です。飲み会の〆には少しこってり過ぎるかもしれませんが、おすすめです。

こってりのラーメンですが、麺の硬さや味の濃さ、油の量を注文できるのでそこまで濃くならないように注文することができるのでおすすめです。卓上には刻みしょうがやニンニク、豆板醤などの調味料も豊富なので簡単に味を変えられるということもできるので気軽に行けるようなラーメン屋さんになっていると思います。

金山ラーメンおすすめランキング1位:つけめん 豆天狗 名古屋金山店見出し

第1位は名古屋の金山で大人気になっている「豆天狗」というお店です。食べログでも高評価で3.56を記録しているラーメン屋さんです。店の名前の通り、つけ麺が人気のようで、どろどろしたつけ汁ではなく、さっぱりと酸味の効いたつけ汁のようです。麺はストレート面でサラッと胃袋に入ってしまうので、替え玉をする人が多いみたいですね。

こちらの豆天狗は3店舗あり、名古屋の金山が一番最初にできたわけではなく、最初は岐阜の高山がスタートのようです。金山の豆天狗はつけ麺が一押しですが、高山の豆天狗は中華そばが一押しのようです。昭和23年からやっている老舗のお店なので美味しいことは間違いなしです。深夜まではやっていませんがおすすめなので、ぜひ行ってみてください。

名古屋・つけ麺ランキング!おすすめの人気店から行列必至のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・つけ麺ランキング!おすすめの人気店から行列必至のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋といえば、何度も通ってしまう濃い味グルメ都市です。様々な名古屋名物グルメランキングが存在し、その味わいを兼ね備えたつけ麺は、麺に絡んで離れない!今回は、行列必至のつけ麺店から選りすぐりし、ランキングでのご紹介です。

ここはおさえておきたいラーメン屋!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

名古屋・金山おすすめラーメンランキングということでご紹介してきましたが、行ってみたいお店はありましたか?最近はつけ麺のブームでつけ麺を看板メニューにしているお店が多かったですが、もちろんラーメンもあるので、安心してください。一度食べてしまえば、もう一度行きたくなるようなお店が多いので、ぜひ足を運んでみてください。、

関連キーワード

投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote